• 締切済み

遠距離恋愛について

付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。   > 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。   遠距離でも結婚するカップルはいます。  しかしそれはかなり稀なケースだと思います。  彼氏さんの年収が高ければ別れる可能性も高くなるでしょう。  彼氏さんと既に体の関係が有ればやはり別れる可能性は高くなるでしょう。    あなたに彼以外の男性との関係が有った場合も別れることになる可能性が高くなるでしょう。     でも悲観する事はありません。可能性だけの議論ですから。   彼氏さんが何歳か分りませんがそろそろ結婚出来そうだと思う生活の目処が出来た頃までに結婚したい女性に出会わなければ 出会ったとしても相手に拒否されれば  あなたと結婚する事になるでしょう。 

noname#197484
noname#197484
回答No.3

とってもよくわかります! 私も遠距離を2年経験していて、1~2ヶ月に1度しか会えませんでした。今は結婚して一緒に住んでいます。 その中で私も、同じような彼の態度を経験しました。 彼は別に、あなたを嫌いになったりしている訳ではないんです。 あなたの言うとおり、仕事が忙しいというのもあると思います。 私の知り合いの男性も、仕事でいっぱいいっぱいだと、彼女に対しての態度がおろそかになると言っていましたし。 あとは、やはり初めて離れ離れになるときは、感情が高ぶって、できる限りのことをしてあげたいと思っていたのだと思います。男性って案外ロマンチストですから…笑 ですが、今は気持ち的に落ち着いてきたんではないかな?と思います。 私の場合、今になると冷静にこうやって考えられますが、当時はあなたと同じように、彼の気持ちを疑ってみたりして悲しくなりました。 ですが、そうやって彼のことばかり考えるようになって、ネガティブになって喧嘩も多くなり…彼とは一度別れてしまったんです。 何が足りなかったかと言えば、私自身が、彼と離れているときの自分の生活を楽しめていなかったことと、彼に甘えられなかったことです。 彼に依存して、連絡が来ないと不安になるような状態では、彼も私を魅力的だとは感じてくれませんよね。 やはり、自分のやりたいことをやったり、友達と遊んだり、毎日楽しく輝いている方が、彼からも魅力的に見えると思います。 あとは、甘えること。 私も、こんなこと言ったら迷惑かなとか、重いかな…と思ってイイ子ぶって、会いたいとか、電話したいとか言いませんでした。 しかし、彼には、そうしたいならそうやって言って甘えて欲しかったと言われました。 私たちは復縁しましたが、別れたときは、遠距離ってそうやって別れて行くカップルもたくさんいるんだなと実感しました。 なんだか私の経験を語っただけになってしまいましたが(;^_^A 私が言いたいのは、彼と離れている時間も自分で楽しむこと。 彼に甘えること。 彼の一時的なロマンチックな感情の高ぶり(笑)が収まって、落ち着いてきただけなので、連絡が少し減っても、愛の言葉を囁かれなくても、気にしない。大丈夫です。 そして何よりも、彼を信じてポジティブにいくこと。 ネガティブな気持ちはネガティブなことを引き寄せてしまいます。 ポジティブに考えていきましょう! 遠距離、頑張ってください(^_^)

peko1205
質問者

お礼

有難うございます。 同じ経験をされたということで、とても参考になりました。 やはり、仕事が忙しかったりすると態度がおろそかになったりするのですね。 彼的にも感情が落ち着いてきたのなら、私は彼を信じてポジティブに気持ちを切替えて過ごしたいと思います。 甘えたいのはあるのですが、いい子ぶって甘えれなくなるのもいけないのですね。 遠距離だからこそ喧嘩はしたくないと思っているので適度に甘えて彼を信じてポジティブに行こうと決意が出来ました。 本当に有難うございました。

• blazin
回答No.2

付き合って45日して、 彼自身が少し背負い込んでいるよね? 遠距離恋愛に対しても、 貴方を寂しくさせないようにという目線に対しても。 最初は、 本当に心から、 貴方に言葉(気持ち)を伝える事が出来ていた彼。 でも、 彼は当初から明言しているように、 どこかでは「必要」だから言わないといけない。 必要性=貴方を寂しくさせないように。 自分に対しての約束事のように、 自らの愛情表現を捉えていた彼もいるんだよ。 でも、 そのスタイル自体凄く力の「要る」もの。 彼の心のゆとり次第では、 言わなくちゃ・・・言っておかなくちゃ・・・ 気持ちから言い「たい」のではなくて、 そうしないと「いけない」んだ。 自分で自分に課題を課すような感覚にもなってしまう。 そして、 忙しい日々の中で、 いつものように会えない事があった。 いつものようにが出来なかった=寂しい思いを「させた」。 彼は必要な課題をこなせなかったと感じて、 自分で自分を責めてしまっているんだよ。 それが貴方に対する「不安にさせてゴメンね」発言。 自分を責め始めた彼は、 貴方に対して「頑張る」意識を強く持ってしまった。 付き合っている二人って、 お互いに一番「頑張らない」同士として、 無理なく、楽しく、心地良くコミュニケーションしていけてこそなのに。 彼は、 貴方に対して「頑張ろう」としてしまっている。 でも、 自分に鞭打つように好きだと「伝える」事、 貴方を寂しくさせないようにする為に、 貴方に対して会いたいとか、愛しいを連発する事。 それって彼自身にとって心地が良い事なのか? 彼女の為に頑張る事が、 彼自身にとっての活き活きになり、心の張り合いになってこそ。 今の彼には、 自分の為の交際になって「いない」状態があるんだよ。 彼女を不安にさせないようにしなきゃ。 いつも溢れるように愛情表現を伝えなきゃ。 俺から告白したんだ。 俺の方からいつでも発信してあげる事で、 付き合っている彼女を安心させなきゃ。 そうしないといけないんだ、いけないんだ・・・ 今の彼は、 自分自身の個人的テーマに「疲れ」を感じている状態。 彼は優しい人であると同時に、不器用な人なんだよ。 自分が言った(伝えた)事で、 今の等身大の自分を苦しめているんだよ。 最初に沢山会いたいとか、好きだと言ってしまったら。 その「レベル「を下げられない。 もし下げたらどうなる? 貴方は直ぐにあれ?っと思うんだよ。 まさに今の貴方のように。 ちょっと言葉にしなくなっただけで、 二人の関係がどうにかなってしまったかのように。 気持ちの足し算はいとも簡単だけれど。 今まであったものが無くなる、減る事って、 相手に対しては凄く凄く不安なメッセージになる。 彼もそれを分かっている。 でも、 付き合う以上、 出来る限り高水準を維持して、 貴方が不安にならないようにしたい(してあげたい)。 そう考えて意思表示を大切にする事を「宣言」した彼。 でも・・・ 決め事のように求愛しても疲れちゃうんだよ。 本当は、 伝えたい「時」に伝えるものなんだよ。 彼は、 貴方に対する約束さえ履行できなくなった自分を責めて、 責める感覚が貴方と心地良く向き合おうとする気持ちを減らしている。 減った部分が、 今まであった意思表示を「減らして」いるという事。 でも、 内側では貴方に寂しいを思いをさせているかもしれないな・・・ 申し訳ないな、申し訳ないな・・・ そういう気持ちも今も持っているんだよ? でも、 等身大の彼もいるんだよ。 本来頑張らない感覚で繋がりたいんだよ。 今の彼の姿も、 実は不器用な彼のありのままの姿であるなら・・・ 貴方はそういう彼にどういう言葉を掛ける? 今の貴方は、 まさに彼が不安に感じている「ような」状態だよ。 求愛が減り、寂しく感じ、ぐずり出している。 自分「が」最初から高い目標値を掲げてしまった事で、 貴方の心的なバランスを崩してしまっている。 最初の頃のアツアツの彼を「良いイメージ」で捉えている分、 今の、等身大の彼を寂しいよ、不安だよ・・・ 彼への意識に囚われて、 好きになり過ぎて、 全然活き活きしていない彼女になってしまっている。 それは貴方も大人として考えてみたら? お互いに「心地良さ」の担い手であってこそ。 彼に必要以上のものを背負わせないフォローも大事なんだよ。 同時に、 貴方も等身大「以上」の思いを籠め過ぎない、 付き合って45日なら、45日「分」の思いを大事に出来る、 そういうバランスの良い彼女を目指していかないと。 お互いに課題がある二人。 今こそ深呼吸を忘れないで。 もっともっと、 優しい気持ちで付き合っていける関係を目指していかないとね☆

peko1205
質問者

お礼

有難うございます。 私を思ってしていた事が彼には しないといけないと思わせてしまってたんですね。 その彼の気持ちを気付いてあげれなかった私は彼を悩ませてた。 レベルを下げて今、悩んでる私に彼も悩んでる。 彼を信じて私は彼を悩ませずに不安な言葉は伝えない様にしていきたいと思いました。 楽な関係でこれからも支えていける関係でありたいと思います。 本当に有難うございました。

• kkkyns
回答No.1

彼に直接聞くしかないと思います。 確かに聞きにくいと思います。でも、彼の気持ちは彼しか分りませんよ。 それにこれからも共にしていく相手に気を使いすぎて抑えてしまっても、いけないと思います。 勇気を出して、頑張ってください!

peko1205
質問者

お礼

有難うございます。 聞くのも勇気がいるのですが、会った時に聞ける様に努力します。 有難うございました。