• 締切済み

遠距離恋愛について

付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。   > 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。   遠距離でも結婚するカップルはいます。  しかしそれはかなり稀なケースだと思います。  彼氏さんの年収が高ければ別れる可能性も高くなるでしょう。  彼氏さんと既に体の関係が有ればやはり別れる可能性は高くなるでしょう。    あなたに彼以外の男性との関係が有った場合も別れることになる可能性が高くなるでしょう。     でも悲観する事はありません。可能性だけの議論ですから。   彼氏さんが何歳か分りませんがそろそろ結婚出来そうだと思う生活の目処が出来た頃までに結婚したい女性に出会わなければ 出会ったとしても相手に拒否されれば  あなたと結婚する事になるでしょう。 

noname#197484
noname#197484
回答No.3

とってもよくわかります! 私も遠距離を2年経験していて、1~2ヶ月に1度しか会えませんでした。今は結婚して一緒に住んでいます。 その中で私も、同じような彼の態度を経験しました。 彼は別に、あなたを嫌いになったりしている訳ではないんです。 あなたの言うとおり、仕事が忙しいというのもあると思います。 私の知り合いの男性も、仕事でいっぱいいっぱいだと、彼女に対しての態度がおろそかになると言っていましたし。 あとは、やはり初めて離れ離れになるときは、感情が高ぶって、できる限りのことをしてあげたいと思っていたのだと思います。男性って案外ロマンチストですから…笑 ですが、今は気持ち的に落ち着いてきたんではないかな?と思います。 私の場合、今になると冷静にこうやって考えられますが、当時はあなたと同じように、彼の気持ちを疑ってみたりして悲しくなりました。 ですが、そうやって彼のことばかり考えるようになって、ネガティブになって喧嘩も多くなり…彼とは一度別れてしまったんです。 何が足りなかったかと言えば、私自身が、彼と離れているときの自分の生活を楽しめていなかったことと、彼に甘えられなかったことです。 彼に依存して、連絡が来ないと不安になるような状態では、彼も私を魅力的だとは感じてくれませんよね。 やはり、自分のやりたいことをやったり、友達と遊んだり、毎日楽しく輝いている方が、彼からも魅力的に見えると思います。 あとは、甘えること。 私も、こんなこと言ったら迷惑かなとか、重いかな…と思ってイイ子ぶって、会いたいとか、電話したいとか言いませんでした。 しかし、彼には、そうしたいならそうやって言って甘えて欲しかったと言われました。 私たちは復縁しましたが、別れたときは、遠距離ってそうやって別れて行くカップルもたくさんいるんだなと実感しました。 なんだか私の経験を語っただけになってしまいましたが(;^_^A 私が言いたいのは、彼と離れている時間も自分で楽しむこと。 彼に甘えること。 彼の一時的なロマンチックな感情の高ぶり(笑)が収まって、落ち着いてきただけなので、連絡が少し減っても、愛の言葉を囁かれなくても、気にしない。大丈夫です。 そして何よりも、彼を信じてポジティブにいくこと。 ネガティブな気持ちはネガティブなことを引き寄せてしまいます。 ポジティブに考えていきましょう! 遠距離、頑張ってください(^_^)

peko1205
質問者

お礼

有難うございます。 同じ経験をされたということで、とても参考になりました。 やはり、仕事が忙しかったりすると態度がおろそかになったりするのですね。 彼的にも感情が落ち着いてきたのなら、私は彼を信じてポジティブに気持ちを切替えて過ごしたいと思います。 甘えたいのはあるのですが、いい子ぶって甘えれなくなるのもいけないのですね。 遠距離だからこそ喧嘩はしたくないと思っているので適度に甘えて彼を信じてポジティブに行こうと決意が出来ました。 本当に有難うございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

付き合って45日して、 彼自身が少し背負い込んでいるよね? 遠距離恋愛に対しても、 貴方を寂しくさせないようにという目線に対しても。 最初は、 本当に心から、 貴方に言葉(気持ち)を伝える事が出来ていた彼。 でも、 彼は当初から明言しているように、 どこかでは「必要」だから言わないといけない。 必要性=貴方を寂しくさせないように。 自分に対しての約束事のように、 自らの愛情表現を捉えていた彼もいるんだよ。 でも、 そのスタイル自体凄く力の「要る」もの。 彼の心のゆとり次第では、 言わなくちゃ・・・言っておかなくちゃ・・・ 気持ちから言い「たい」のではなくて、 そうしないと「いけない」んだ。 自分で自分に課題を課すような感覚にもなってしまう。 そして、 忙しい日々の中で、 いつものように会えない事があった。 いつものようにが出来なかった=寂しい思いを「させた」。 彼は必要な課題をこなせなかったと感じて、 自分で自分を責めてしまっているんだよ。 それが貴方に対する「不安にさせてゴメンね」発言。 自分を責め始めた彼は、 貴方に対して「頑張る」意識を強く持ってしまった。 付き合っている二人って、 お互いに一番「頑張らない」同士として、 無理なく、楽しく、心地良くコミュニケーションしていけてこそなのに。 彼は、 貴方に対して「頑張ろう」としてしまっている。 でも、 自分に鞭打つように好きだと「伝える」事、 貴方を寂しくさせないようにする為に、 貴方に対して会いたいとか、愛しいを連発する事。 それって彼自身にとって心地が良い事なのか? 彼女の為に頑張る事が、 彼自身にとっての活き活きになり、心の張り合いになってこそ。 今の彼には、 自分の為の交際になって「いない」状態があるんだよ。 彼女を不安にさせないようにしなきゃ。 いつも溢れるように愛情表現を伝えなきゃ。 俺から告白したんだ。 俺の方からいつでも発信してあげる事で、 付き合っている彼女を安心させなきゃ。 そうしないといけないんだ、いけないんだ・・・ 今の彼は、 自分自身の個人的テーマに「疲れ」を感じている状態。 彼は優しい人であると同時に、不器用な人なんだよ。 自分が言った(伝えた)事で、 今の等身大の自分を苦しめているんだよ。 最初に沢山会いたいとか、好きだと言ってしまったら。 その「レベル「を下げられない。 もし下げたらどうなる? 貴方は直ぐにあれ?っと思うんだよ。 まさに今の貴方のように。 ちょっと言葉にしなくなっただけで、 二人の関係がどうにかなってしまったかのように。 気持ちの足し算はいとも簡単だけれど。 今まであったものが無くなる、減る事って、 相手に対しては凄く凄く不安なメッセージになる。 彼もそれを分かっている。 でも、 付き合う以上、 出来る限り高水準を維持して、 貴方が不安にならないようにしたい(してあげたい)。 そう考えて意思表示を大切にする事を「宣言」した彼。 でも・・・ 決め事のように求愛しても疲れちゃうんだよ。 本当は、 伝えたい「時」に伝えるものなんだよ。 彼は、 貴方に対する約束さえ履行できなくなった自分を責めて、 責める感覚が貴方と心地良く向き合おうとする気持ちを減らしている。 減った部分が、 今まであった意思表示を「減らして」いるという事。 でも、 内側では貴方に寂しいを思いをさせているかもしれないな・・・ 申し訳ないな、申し訳ないな・・・ そういう気持ちも今も持っているんだよ? でも、 等身大の彼もいるんだよ。 本来頑張らない感覚で繋がりたいんだよ。 今の彼の姿も、 実は不器用な彼のありのままの姿であるなら・・・ 貴方はそういう彼にどういう言葉を掛ける? 今の貴方は、 まさに彼が不安に感じている「ような」状態だよ。 求愛が減り、寂しく感じ、ぐずり出している。 自分「が」最初から高い目標値を掲げてしまった事で、 貴方の心的なバランスを崩してしまっている。 最初の頃のアツアツの彼を「良いイメージ」で捉えている分、 今の、等身大の彼を寂しいよ、不安だよ・・・ 彼への意識に囚われて、 好きになり過ぎて、 全然活き活きしていない彼女になってしまっている。 それは貴方も大人として考えてみたら? お互いに「心地良さ」の担い手であってこそ。 彼に必要以上のものを背負わせないフォローも大事なんだよ。 同時に、 貴方も等身大「以上」の思いを籠め過ぎない、 付き合って45日なら、45日「分」の思いを大事に出来る、 そういうバランスの良い彼女を目指していかないと。 お互いに課題がある二人。 今こそ深呼吸を忘れないで。 もっともっと、 優しい気持ちで付き合っていける関係を目指していかないとね☆

peko1205
質問者

お礼

有難うございます。 私を思ってしていた事が彼には しないといけないと思わせてしまってたんですね。 その彼の気持ちを気付いてあげれなかった私は彼を悩ませてた。 レベルを下げて今、悩んでる私に彼も悩んでる。 彼を信じて私は彼を悩ませずに不安な言葉は伝えない様にしていきたいと思いました。 楽な関係でこれからも支えていける関係でありたいと思います。 本当に有難うございました。

  • kkkyns
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

彼に直接聞くしかないと思います。 確かに聞きにくいと思います。でも、彼の気持ちは彼しか分りませんよ。 それにこれからも共にしていく相手に気を使いすぎて抑えてしまっても、いけないと思います。 勇気を出して、頑張ってください!

peko1205
質問者

お礼

有難うございます。 聞くのも勇気がいるのですが、会った時に聞ける様に努力します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    はじめから遠距離で、交際歴は半年、月に1、2度彼がこちらへ来てくれます。連絡頻度は多いときは週に5日ほど彼が電話をかけてきてくれます。 LINEは毎日ではないですが、彼から来たり私から送ったり。 次回会えるのは1ヶ月後の旅行です。 今までは大丈夫だったのに、最近は声をきくと寂しくなってしまって…会えるはずだった日に予定がはいったと言われてテンションが低くなったり泣きそうになったり、なんだか不安定です。 昨日の電話の終わりに「明日も電話できるとおもうから、元気な声を聞かせてね」と言われました。 彼はそんなに寂しそうではないので、私も早く寂しい病から抜け出さないと、彼が電話をする気にならなくなってしまいますよね。 寂しさってそのうち慣れるものですか? 不安な気持ちは伝えないほうがよいですか? 付き合いはじめの頃「寂しいってあんまり言ったらウザいから私は言わないよ」と言いました。。。 資格の勉強をしたり好きなことをして1人でいる時間もそれなりに楽しめているのですが、夜になるとドヨーンとしてます。。。そしてこんな自分が好きではないです。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • SEの彼氏と遠距離恋愛

    38歳の女性です。 よろしくお願いいたします。 同い年の彼とお付き合いして8ヶ月になります。 お互い結婚歴はありません。 彼が転勤で私の住む関西に来ていた時に知り合いました。 交際5ヶ月の頃、彼はまだ関西に来て少しでしたが、彼の地元の関東に呼び戻され、遠距離恋愛が始まりました。 どうやらお仕事で成果を上げて、上の部署に呼ばれたようです。 ただ彼は関東に帰ることがかなり嫌だったようで、転勤が決まってからすごく落ち込んで、不安で不眠がちになってしまっていました。 辞令から引っ越しまで1ヶ月しかない中、気力が出ないままの彼に「(彼)がいいよと言ってくれるなら、私は関東に行きたいです」と伝えましたが、彼は「フラれると思っていたから正直すごく嬉しい。でもまだ関東に来るのは早すぎると思う。自分が精神的にこんな状態で、関東に帰って仕事がうまくいくのかも不安だし、こんな余裕がない状態で、何も知らない土地に来た(私)をフォローできないと思う。こんな状態で来てほしいとは無責任すぎて言えない。(私)が欲しい言葉を言ってあげたいけど、不誠実なことはできない」「落ちている時に助けてくれて感謝してる。一緒にがんばりたい」との返事で、遠距離で交際を続けることになりました。 現在、遠距離3ヶ月が経ちました。 彼はシステムエンジニアです。 普段からかなり激務で、帰りが終電過ぎることも、休日に呼び出されることもあります。 近くに住んでいた時もそうでしたが、お仕事柄あまり先の予定を立てにくく、「今晩早く終わりそうだけど、晩ごはん一緒にどうかな?」とか、早くても前日にしか約束ができない感じでした。 月に1~3回会っていました。 なので、前から約束してお出かけデートをするのはなかなか実現できず、お互い仕事が早く終わった後とか、彼の休日出勤が終わって夕方から少しゆっくり過ごせたりするくらいでした。 こんなふうに書いたら、「本当に付き合っているのか。あなたが浮気相手なんじゃないか」と言われそうですね…。 彼が関東に帰ってから、さらにお仕事はハードになったようで、もともと関東に帰るのもかなり嫌がって落ち込んでいたので、精神的にはしんどいようです。 体調もすぐれない時があるようです。 こんな状況のため、彼からの連絡は減りました。 私からはなるべく毎日「こんなことがあったよ」という感じのLINEをしていますが、彼からは週に1~3回「まだ仕事中だよ」「がんばるね」「風邪ひかないでね」という短いLINEが来るだけで、私の質問にも返答がない時も多く、会話になりません。 最近「仕事は少しずつ前に進んできたよ」と、少し良い話をしてくれるようになりましたが…。 彼が電話が嫌いなので、遠距離が始まってから、電話はしていません。 私の番号は彼が関西にいた頃から着信拒否されてるみたいです。 時々「少しだけ声聞きたい」とお願いしてみますが、完全にスルーされます。 始めの頃は週3回くらいLINEがありましたが、今は年末で多忙のようで、週に1回LINEが一言来るだけです。 先週は「記念日おめでとう」という内容にもスタンプだけで、言葉はありませんでした。 loveと書かれたかわいいスタンプでしたが…。 「おやすみだけ言ってもらえないかな」と私がお願いして、やっと今日「連絡滞っててごめんね。仕事バタバタだよ。メリークリスマス。おやすみ!」と来ました。 LINEの画面は私の発言で埋まる一方で、さすがに限界が近くなってきてしまいました。 その上、 1ヶ月目は彼のお仕事の都合がつかず会えませんでした。 出張で関西に来た彼が帰る時に、お見送りに行って10分ほど会えただけでした。 私が仕事終わりに急いでお見送りに行ったことはかなり喜んでくれて、私の髪や頬を触ったり、手を握りしめたりして「大好きだよ。会えて元気出た。がんばるね」と言ってくれていました。 2ヶ月目(先月)も会えませんでした。 私はシフト制のため土日も出勤なので、なんとか金土で連休を取り、土曜日だけ会えないかと彼に話したのですが、彼のお仕事の都合がつきませんでした。 今回(年末年始)も会えないのではないかと思っています。 断られるのが怖くて、彼にまだ予定を聞いていません。 遠距離が始まってから、彼の方から会いたいと私の予定を聞いてくることはありませんでした。 私はもともとコミュニケーションが少ないと不安になるタイプで、 会えないなら電話で話したい。 電話がムリなら、せめてもう少しLINEで会話したい。 と思うのですが、何も叶わず、私ばかりが断られてばっかりな気持ちになってしまい、彼の気持ちがわからなくなって「淋しい」とLINEで伝えてしまって、彼に「心配かけて、不安にさせてごめんね」と謝らせてしまいました。 私の辛抱が足りないのだと思います。 私の希望は、彼と結婚することです。 「関東に行きたい」と伝えた時点で、彼には伝わってると思います。 なのに、最近はお互い「心配かけてごめんね」「負担かけてごめんね」と言い合うばかりで、このままじゃダメになる…と不安に思っています。 遠距離恋愛で、彼が激務、電話なし、先のデートの約束ができない、という状況は致命的だな…と感じ、途方に暮れています。 そもそも、彼の私への気持ちが本当なのか心配になってしまいました。 彼に「私、着信拒否されてるみたいだし、別れたいと思ってるなら、そう言ってね」と言ってしまおうかと思ったりしてしまいます。 具体的に何か質問という訳ではなくなってしまったのですが、もう少し良い状態にするにはどうしたらいいか、何かアドバイスをいただけないかと思い投稿しました。 もう諦めた方がいいでしょうか。 拙い文章ですが、何かお声をかけていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    ご意見くれる方、相談に乗っていただきありがとうございます。 まだまだ悩みは尽きず、、また相談させて下さい。。 色々な意見をいただいてる中で、彼のまだ彼がアクションを起こすのを待つこともひとつの選択肢、または話し合いが必要と言ってくださる方がいます。その意見を見て私なりに、、もう遠距離になってから3ヶ月が経ちました。 もう十分時間が経ったのか、まだ様子を見るべきなのか判断が難しいところではありますが、私の中でなぜずっと不安があるのかというのを考えると彼の気持ちを聞いてないからだと思いました。彼の気持ちが分からないから、1人で色々想像してしまって不安になってるところがあるなと思いました。それを解決するには勇気をだして彼に聞く必要があるとは分かっていますが、彼の状況、気持ちがわからない今、どう切り出せばいいのか悩んでいます。早く話し合った方がいいのかも悩んでいます。正直彼からのアクションがあるかもしれないというのは期待出来ないところもあります。ただ、毎日1日以上空くことなくLINEをくれる彼は何も考えてないことはないんじゃないかとも思っています。3ヶ月という期間は長すぎますでしょうか。遠距離になった当初、距離を置きたいとも言われた時、その時と比べれば彼の心境としては落ち着いているのではないかとも思います。比べるとですが、、落ち着いてるからといって私と向き合ってくれるのかは別ですが、当初と比べれば落ち着いてるのかなと、、。思ったりしています。私から1歩歩み寄るとき、とりあえず最近はどうかと聞くのに電話をできないかととりあえず思っています。会いに行きたいっていうのはまだ早いかもしれないので前置きとして電話をして話すことができるのか確認?というか、、してもいいのでしょうか。特に深い話はしすぎず声を聞ければいいなくらいにまず思っています。彼のの恋愛モードがオフになっている今、それくらいはしてもいいのかなと思ったりもしています、、迷っています。 私は3ヶ月間彼には言ってないけど寂しくて不安で辛い日々が多かったです。また、今まで遠距離をする前に楽しかった日々、当たり前じゃなかったと感じます。楽しかったです、幸せでした。人生で気を許せる異性ってそう現れるとは思っていません。友達止まりではなく恋愛出来たこと、縁を感じます。もっといい人がいるのかもしれないけど、そんな簡単には思えません。前向きにいい方向、悪い方向どっちにいくかはわからないけど、前に進んでもいいのかなと思ったりもしています。 どうでしょうか、あまり勇気が出ないのですが、頑張ってとりあえず電話ということで聞いてみてもいいのでしょうか。会いたいのが1番の思いですが、、会えることは期待はせずにまず声を聞けないかというところで頑張ってみてもいいのでしょうか。このまま自然消滅は嫌です。彼と向き合いたいです。どういう入りで彼と関わるのがいいと思いますか?どう切り出せばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛の彼について

    私は今、付き合って3ヶ月になる彼がいます。 愛知と神奈川で遠距離しています。 出逢いはネットですが、私の悩みなどを嫌がらずに聞いてくれ、2回目に会ったときに付き合うことになりました。 彼は正社員の仕事をしていますが、収入が少ない(本人談)ので、副業で週末はバイトし、特に冬は繁忙期らしく、ほぼ毎日仕事状態です。 一方私は病院勤めで土日休みでしたが、この度諸事情で退職しなければいけなくなり、実家を出て一人暮らしをし、1月から再就職先も決まっています。 彼の所に行こうか迷いましたが、地元でもう少しやりたい事もあり、それを彼に話したら、応援してくれています。 そう言うわけで、3ヶ月に1回会えればいいとこです。 なかなか会えないので電話したいのですが、こちらからかけても出ない事がほとんどで、じゃあ時間をあらかじめ決めれば話せるかなと思い、それもやってみたけど、数分話したところで来客があって、すぐに切られてしまいました。 待ってるねとメッセージを送ったけど、その日は結局コールバックなし。 もちろん寂しくて話を聞いて欲しいとき(ぎりぎりまで我慢して)に、メッセージを送った上で電話したけど、電話ごめんね(^^; とメッセージがきて、終了。 なので、月に1回電話出来ればましな方です(´;ω;`) チャットは軽く毎日してますが、会話をしないとお互い分からない事もあるし、例えあいさつだけでも、週1回は声が聞きたいです。 今月会う約束もしていますが、まだ明確な日にちも分からず、予定を組むのに困っています。 何度かチャットで、何週目になりそう?とか、いつ頃になるか決めよ?って言ってますが、しばしお待ちを…とか、調整中とか、わかった(^^)等といった返事しかもらえません。 勿論電話も出来ないので、手段がありません。 寂しくても、彼を信じてこれまでジムに行ったり習い事したりして、自分の時間を有意義に使って過ごしてきましたが、そろそろ限界です(>_<) お互い30代なので、私は先の事も考えてなくはないですが。 ただのマイペースなのか、恥ずかしがりやなのか、それとももう終わりなのか… 言葉で表現するのが下手な人でもあるので、なかなか愛情表現もしてくれません。 私は小出しに言ってますが…(笑) どなたかアドバイスお願いします。 ちょっと辛いです…(^^; 長文乱文、失礼しました…

  • 遠距離になり冷めてしまった?

    20代後半の女です。 付き合い始めてすぐ中距離恋愛(片道2~3時間程度)になった付き合って4ヶ月ほどの彼がいます。 元々あまり会えないのに、さらにここ1ヶ月半、彼の仕事のため超遠距離になってしまい会っていません。(期間は未定ですが、おそらくそろそろ帰ってくる) 忙しいので電話やLINEも週1程度です。 最初は多少寂しさはあったものの、自分の仕事も繁忙期でそこまで辛くはありませんでした。 しかし、今は全く寂しさを感じません。会えない事に慣れたというよりむしろ、彼への気持ちが冷めてしまったように思います。 電話が来てもそっけない相づちばかりしてしまいます。 次にいつ会えるのかわかりませんが、会ったときに好きという気持ちが復活するのか不安です。 最低ですが、このまま婚活でも始めてしまおうかと思っているくらいです。 こんな気持ちでお付き合いを続けるのは失礼だから別れるべきなのか、次に会うときまで保留にして良いのか・・・ どっちにしても酷いですよね。 本当に好きだったら、冷めたりしないんでしょうか?? 今までお付き合いした人は、私の事を好きになってくれたから私も好きになった、という感じでしたが(これも最低ですよね)、今の人は違いました。 一緒にいると居心地よく楽しくて、趣味も合って、今まで出会った人とは違う!と本気で思って付き合い始めたはずなのに、自分の「好き」という気持ちがわからなくなってしまいました。

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離の彼とどう接したらいいのか…

    遠距離の彼とは、オンラインで知り合って 付き合いは、4年になるのですが 3年間、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年2月に連絡があり、3月に再会しました 再会したあと、急にといっていいほど 彼の気持ちが恋愛感情になりました 毎日欠かさず、line、電話をくれるようになって 彼もオンラインに復帰してくれて、毎日、ネットの中で会っていました そして、必ず毎日、大好きだよとか、愛してるよと言ってくれるようになりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっていたんですが それでも欠かさず、line、電話をくれて オンラインにもINしてくれて、私が不安にならないようにしてくれたのですが…… いきなりといいか、仕事が忙しいみたいなことは言っていたんですが… オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞くと、モチベが上がらない、やる気がわかないといい、今だけど思うんだけど、少し休みたいと言われました。 私は、オンラインがやりたいんだけど 彼は、やってほしくないといい、オンラインの話をすると機嫌が悪くなるので、彼に合わせてオンラインを休止してます。 彼には、オンラインを休止しても line、電話を多くしてほしいと言ったらわかったとは言ってくれたのですが、lineは少なくなり、私からlineしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。。 仕事が忙しいと言われてから、仕事が終わる時間も遅いから、lineの返事は遅くても仕方ないとは思うんですが、彼の仕事休みの日すら、彼からlineがこなく、lineの返事が何時間もたたないとこなく、電話もない状況なので、こんなにすぐに態度が変わってしまうものなのかと思ってしまいました。 このままだと不安ばかりが募るのですが 彼と話をしたくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。。 つい数週間まではいい感じになってたのに 今では、彼とどう接したらいいのかわかりません 彼のことが好きなのに、彼の気持ちがわからなくなってしまってます 彼とどう接したらいいのか、遠距離を上手く続くためにはどうしたらいいのか教えてください。。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!