• 締切済み

遠距離になり冷めてしまった?

20代後半の女です。 付き合い始めてすぐ中距離恋愛(片道2~3時間程度)になった付き合って4ヶ月ほどの彼がいます。 元々あまり会えないのに、さらにここ1ヶ月半、彼の仕事のため超遠距離になってしまい会っていません。(期間は未定ですが、おそらくそろそろ帰ってくる) 忙しいので電話やLINEも週1程度です。 最初は多少寂しさはあったものの、自分の仕事も繁忙期でそこまで辛くはありませんでした。 しかし、今は全く寂しさを感じません。会えない事に慣れたというよりむしろ、彼への気持ちが冷めてしまったように思います。 電話が来てもそっけない相づちばかりしてしまいます。 次にいつ会えるのかわかりませんが、会ったときに好きという気持ちが復活するのか不安です。 最低ですが、このまま婚活でも始めてしまおうかと思っているくらいです。 こんな気持ちでお付き合いを続けるのは失礼だから別れるべきなのか、次に会うときまで保留にして良いのか・・・ どっちにしても酷いですよね。 本当に好きだったら、冷めたりしないんでしょうか?? 今までお付き合いした人は、私の事を好きになってくれたから私も好きになった、という感じでしたが(これも最低ですよね)、今の人は違いました。 一緒にいると居心地よく楽しくて、趣味も合って、今まで出会った人とは違う!と本気で思って付き合い始めたはずなのに、自分の「好き」という気持ちがわからなくなってしまいました。

noname#221311
noname#221311

みんなの回答

• mao0220
回答No.3

恋愛とはこうあるべき! 本当の「好き」とは、こういうもの! って、正解ってないと思うんです。 というか、一人一人正解って違っていいと思うんです。 自分の気持ちに正直になっていいんじゃないかなあって思います。 そりゃね、婚姻届出してしまったら、責任っていうのはやっぱり生まれると思います。子供ができたらなおさら。 でも、恋愛の時点で、人の感情って生もので、常に変化して、もともと不安定なものなのに、こうしなくちゃいけないって型に無理矢理はめこもうとしてるんだろうなあって印象を受けました。もしくは、自分が人にどう見られるかを気にしてるのかなって。 恋人がいながら婚活する人もいるだろうし、そういう中途半端なことは出来ない!ってきっぱりけじめをつける人もいる。私は、どちらが良くて、どちらが間違ってるとは思わないです。最終的には、自分がどう思うか、じゃないでしょうか。 人生において大事な決断をする時に、周りの目を気にしているんだとしたら、それは後悔すると思うんです。他人って簡単に批判をしてくるけど、責任は取ってくれません。 >今までお付き合いした人は、私の事を好きになってくれたから私も好きになった、という感じでしたが(これも最低ですよね) ↑個人的には、どのへんが「最低」なのかがさっぱり分からないです^^; 自分から好きになって追いかけた恋愛こそが純愛で、幸せな結婚につながるんでしょうか?そうとも限らない気がする。 一人一人恋愛の形は違っていいと思います。みんなそれぞれ性格も、恋愛観も結婚観も違うんだから。 個人的には、もう一生会わなくてもいいかもって気がするならお別れしたっていいと思うし、まだ会ってみようって気持ちがあるうちは、会ってみて自分の気持ちを確かめてみてもいいんじゃないかなって思います。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

人間の脳の仕組みで、距離が近い人のことを無条件に好意を抱く傾向にあるらしいです。 距離が離れたことで、脳が勝手に自分は彼に愛情がないという認識に変わってしまったと思います。 恋愛上手のコミュニケーション能力にたけた人であれば、この遠距離恋愛を、 たくみに利用し、以前よりももっと燃え上がらせることができます。 脳や状況が生んだ結果なので、 むやみに判定することもないです。 自分の心も相手の心も前のように燃え上がらせるにも、 新しい恋に目をむけてみることが大事です。 そうすることで、彼がいかに大事であったか気づくこともできますし、 30歳になるまでに結婚相手を見つけられなかった女性は問答無用で100歳まで未婚になるデータも出てきますので、 自分の人生を有意義にするためにも、いろいろ仕掛けていくべきです。 新たな恋の方と一緒になったらなったでハッピーエンドです。 すでに、彼にあたらしい彼女がいることも想定して動いてくださいね。 男性は絶対にふるという行為はしません。 増えていくだけです。 なので、安全策を常に張り巡らせることが婚期を逃さない秘訣になります。 独身の女性は、月10万円を30歳から60歳まで貯めなければ、 60歳からはパンの耳生活が待っています。 真剣に恋愛や結婚を考えるべきです。 もちろん国民年金ではなく厚生年金で、ですよ。 更生年金入ってなければ国民年金基金でプラスアルファ払わないとパンの耳です。 もしくは80・90歳でも毎日フルタイムで働くことになります。 国の保険が一番利回りいいですので、国民保険に入らなかった人は将来90歳とかでフルタイムです。生活保護は本当に限られた人にしかくれません。 家族がそうゆう公務員の仕事してたので、聞かされました。 独身女性が日本で一番貧乏なんです。 男性はなんだかんだで昇給しますから将来困ることはないです。

• tknkk7
回答No.1

色々な潮時でしょうから。