• 締切済み

女性に質問です

半年前に知り合った女性がいます 月に1回程二人で会い、12月の末に告白しました。返事な待って欲しいとの事でした 告白の次に1月の初旬に会った時に話の流れから 真剣なんでしょ? もう少し、待って欲しい でも、決められないかもー と発言していました 告白後も先日までの間に3回ほど会っていますが未だ返事がありません 因みに彼女30歳、仕事が忙しい方です私34歳です 彼女はどんな事を考えているんでしょう? また、私は待って 時間が会えば 遊ぶ感じでいいですか?

みんなの回答

回答No.2

女性です。 彼女ではないので完全ではありませんが同じ女なので何となくわかります。 主さんはいい人だけど彼にするには決め手にかける。 でも自分は仕事も忙しいから断ると30歳だし後がないかもしれない。 でもここで付き合うとやはり結婚を意識する関係になるしどうしょう。 もっといい人が出てくるかどうか、、。 というところだと思います。 悪く言えばすべり止め的な位置だと思います。 主さんが彼女のことを本当に好きなら「付き合いたいけど結婚とか心配しているならそれは考えなくていいよ」と言えばいい、そして「付き合わないとわからないこともあるし」と付け足すことです。 キープなんて御免だというならやめましょう。 ただ、ここでしばらく連絡を絶つと向こうから手放したくなくて言ってくるかもしれません。

• hide6444
回答No.1

相手を窮屈にさせないことです。今までと同じように振る舞っていればイイのでは ありませんか。 誰しも急がされることを嫌いますよね。すぐに返事を貰えなかったという事は 100%決めきれない理由があるからでしょう。そういうときは、相手の気持ちが 固まるまで待っているからねと言えば良いでしょう。 女性をお付き合いから結婚まで考えさせるには、ウェディング関係のホテルにランチでも 行けばイイのではないでしょうか。女性でウェディングドレスに興味の無い方は いませんからね。最近ではドレスを着て写真を撮ってくれるところもありますから そのような雰囲気作りをしてあげるのもイイのではないでしょうか