• 締切済み

女性に質問です

半年前に知り合った女性がいます 月に1回程二人で会い、12月の末に告白しました。返事な待って欲しいとの事でした 告白の次に1月の初旬に会った時に話の流れから 真剣なんでしょ? もう少し、待って欲しい でも、決められないかもー と発言していました 告白後も先日までの間に3回ほど会っていますが未だ返事がありません 因みに彼女30歳、仕事が忙しい方です私34歳です 彼女はどんな事を考えているんでしょう? また、私は待って 時間が会えば 遊ぶ感じでいいですか?

みんなの回答

回答No.2

女性です。 彼女ではないので完全ではありませんが同じ女なので何となくわかります。 主さんはいい人だけど彼にするには決め手にかける。 でも自分は仕事も忙しいから断ると30歳だし後がないかもしれない。 でもここで付き合うとやはり結婚を意識する関係になるしどうしょう。 もっといい人が出てくるかどうか、、。 というところだと思います。 悪く言えばすべり止め的な位置だと思います。 主さんが彼女のことを本当に好きなら「付き合いたいけど結婚とか心配しているならそれは考えなくていいよ」と言えばいい、そして「付き合わないとわからないこともあるし」と付け足すことです。 キープなんて御免だというならやめましょう。 ただ、ここでしばらく連絡を絶つと向こうから手放したくなくて言ってくるかもしれません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

相手を窮屈にさせないことです。今までと同じように振る舞っていればイイのでは ありませんか。 誰しも急がされることを嫌いますよね。すぐに返事を貰えなかったという事は 100%決めきれない理由があるからでしょう。そういうときは、相手の気持ちが 固まるまで待っているからねと言えば良いでしょう。 女性をお付き合いから結婚まで考えさせるには、ウェディング関係のホテルにランチでも 行けばイイのではないでしょうか。女性でウェディングドレスに興味の無い方は いませんからね。最近ではドレスを着て写真を撮ってくれるところもありますから そのような雰囲気作りをしてあげるのもイイのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 女性に質問です。お願いします。

    先日、好きな女の子に告白しました。(その子とは飲み会で知り合い三ヶ月で10回ほど二人で遊びました。 告白の返事は少し、返事に困っていたので返事はいつでもいいと言いその場は帰りました。 そして、その次の日前から友人に誘われていた飲み会(コンパ)に参加しました。 正直、告白した次の日だったので断りたかったのですがドタキャンになってしまうので断らずにその飲み会に参加しました。 その、次の日その飲み会に行ったことが告白した子に伝わっていました。 そして、がっかりされてしまいました。 告白して次の日に飲み会に行くのはマイナスだったのでしょうか? 大変ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    好きな人がいて告白しました 返事は保留です (詳細は前回の投稿見ていただけると 幸いです) 告白後、三回二人で遊んだりしましたが、先日遊んだ時に彼女が肯定している物を軽く否定しました それから、少し雰囲気がまずくなりました 多分、先日遊ぶまではその様な事はなく それなりの悪くない感じだったと思います 質問です このような関係時、1つでも相手に嫌な事があれば、相手の事嫌いになったり するもんですか? 因むに僕は34歳彼女は30歳です

  • 〔女性へ質問〕告白の返事が保留

    http://okwave.jp/qa4490761.html で質問させていただいた者です。 予定ではクリスマスに告白する予定だったのですが、 自分の中のタイミングで、「ここしかない」と思ったので この間二人で映画を観に行った帰りに告白をしました。 (告白する旨を書いたメールをこちらから前日に送ってありました) そうしたら 「考えさせてください。」 との返事でした。 また「(前日の)メールを読んでからずっと考えてましたけど ずっと答えが見つからなくて・・・」 という事でした。 真剣に受け止めてくれて、考えてくれてたんだな、と思い、 その日は返事を無理矢理聞かずに、「また今度教えてね」 と言うことで、その日は終了しました。 そして告白してから4日経ちましたが、 特に彼女からの返事はありません。 (ちなみに彼女と僕は同じ職場で、 毎日一緒にランチに行き、帰りも駅まで一緒に帰っています。) 告白の次の日に返事がもらえるのかな・・・と思いながら その日を過ごしたのですが、特に何もなく、 その次の日も次の日も同じでした。 告白の時の話題にも全く触れる事がありませんでした。 「もしかして返事がしづらくて、のばしのばしになってるのかな?」 とか 「まだ考えがまとまってないから、このまま1ヶ月や2ヶ月様子を 見ようとしているのかな?」 と思ったりして毎日が若干辛いです。 しかしそうは言っていられないので 僕の考えでは 「今は彼女が自分を異性として見ようとしている期間なので あくまで自然に、それなりに自分をアピールした方がいいのかな」 と思って彼女と接しています。 あと基本的に、「返事はどう?」などと 催促は気軽にはしないようにしています。 そして、「焦らない」ように気をつけています。 女性の方に質問です。 ●僕はこのままずっと待ち続けた方がいいのでしょうか? ●二人の時間を作って彼女の話しやすい環境を  僕が作った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問します

     告白して半年がたちます…。返事は「急にそんな風に見れないから、何回か遊んでから…」でした。2ヶ月に1回ぐらい食事に行きますが、彼女からのメールは少なく、進展はありません。告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?彼女は28歳。彼女が今どう思っているのかよく分からず、告白を忘れてしまったのか?返事を考えているのか分かりません。

  • 女性の皆さん、どうなんでしょうか?

    社内の同僚にこの前告白しました。 返事は残念ながらすぐにはもらえず、「しばらく考えさせてください」 とのことでした。 それから3ヶ月が経過し、その間何度もデートをしています。 次はあそこに行きたい等、彼女から前向きな発言もありますし、2人で食事をしていると私が口をつけている料理も頂戴と箸をつけてくるようになりました。 でも、一向に返事はもらえません。 そこで皆さんに伺いたいのですが、男性から告白されて 「しばらく考えたい」と返事した場合、答えはどちらから切り出すものなのでしょう? 僕は彼女から答えが来るのをもっているのですが、こういう場合も男性からもう一度聞いたほうがいいのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • ふった男の家に来る女性 女性の方お願いします。

    現在とても好きな女性が居て先日2度目の告白をしてふられたのですが、一度振られたあとも週2回くらいのペースで夜遊びに誘われたりしており、電話も毎晩のようにしていました。それから3週間程が経過し突然朝家にきたいと言ってきたので、そのときに、より真剣に思いを伝えたのですが、返事は友達としてということでした。それから二週間程してまた彼女が始発でクラブ帰りに酔っ払ってから家に着ました。床とベッドで別れて寝ました。彼女には彼氏がおり、彼女の発言から察するにほとんど性行為のみの関係のようです。これはやはりお付き合いできる可能性は0でいいように使われているということでしょうか、そしてもしそうならなぜ僕の気持ちを知っていながらそのような事ができるのでしょうか。ちなみに僕からは告白以外何もアクションをおこしていません。

  • 女性への告白。「考えさせてください」という返答の真意について

    20代後半の男です。 先日、会社の同僚の女性〈同じく20代後半の女性〉に「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女とは、今までに何度か二人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 メールも毎日のようにし、明るく元気な彼女と接していくうちに、だんだん魅力を感じ、この前二人で食事をしている時に思い切って告白しました。 そしたら彼女の返事は「考えさせてください」とのことでした。 「気持ちはとてもうれしいです。だけど、私がそんな風に思っているとは思っていなかった。少し時間が欲しい」とのことです。 これって、やはり遠まわしに断られたってことでしょうか? ※ちなみに彼女には彼氏はいないとのことです 今まで彼女はメールとかで ・私の彼女になる人はとても幸せだな~。とか ・私が好きな芸能人を言ったときに、私もその人を目標にして頑張ってるんだ と言ってきたりしてたので少しは脈ありかなと思っていました。 (特に最近はメールにハートがあったり、向こうから食事に誘ってきたりもしてたので。) なので、すぐに返事をもらえなかったのは少し残念です。 女性の皆さん、男性から告白をされて「考えさせてください」というのはどういうことなんでしょうか?NGということですか? それとも、二人ともいい年頃ですし、付き合えば結婚というのも意識することになると思います。それ故にもっと真剣に考えたいと前向きに考えてくれていると受け止めていいのでしょうか? また、こういった場合、どれくらいで返事をするものですか? 待っている間、どんな風に彼女に接していいのかもわかりません。 とりあえず、こちらからは連絡するのを控えようと思っていましたが、次に日に彼女からいつものようにメールがきたので(当然告白の返事ではないですが)、いつものようにメールをしています。。 長文となってしまいましたがアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 女性に質問:”好き”になるきっかけ

    何度かデートした好きな女性に告白しましたが、結果は保留でした。 「付き合うとかの感覚で見ていなかった」そうです。 でも私の気持ちは嬉しいし、時間はかかるかもだけど考えて返事をしてくれるそうです。 告白してもうすぐ1ヶ月経ちますが、告白後も変わらずメールのやり取りもしています。 彼女も私も忙しく、今度告白後1ヶ月半ぶりに初めて二人で会う約束もしています。(それまで彼女も含め数人で会った事はあります。) 告白の返事は急いでいませんし、彼女の事が好きですので返事はいつまでも待ちます。 女性に質問ですが、この様な関係の時、相手を”好き”になるきっかけって何でしょうか?

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。