未婚の男性に質問です。20歳の女です。飲み会で知り合った30代前半の方とLINEを交換し、合計4回二人で会いました。

このQ&Aのポイント
  • 毎日ラインをしており、相手は仕事が忙しい中早く返信してくれます。ラインの内容から好意を抱いてくれているのかな?と勘違いしてしまうようなことを送られることが多いです。
  • 4回目は他県へ遠出しました。前日に手を繋ぎたいと頼んだら、相手から手を出してくれてほぼ一日中ずっと繋いでくれました。付き合っていないのに手を繋ぐのは軽いと自覚はありますが、また会う時も繋ぎたいと伝えると肯定的に受け止めてくれました。
  • 私は女子校・大学もほぼ周りは女子ばかりで、男友達もおらず最後に恋愛したのは中学生で免疫がありません。その人のことを考えると寝れない・食べれない・吐き気が襲ってくるほどです。手を繋ぐのも初めてで、4回目というのもあり告白を少し期待していましたがまた会おう。としか言われませんでした。相手は付き合う=結婚したい人という考えを持っている方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

未婚の男性に質問です。

20歳の女です。飲み会で知り合った30代前半の方とLINEを交換し、合計4回二人で会いました。 毎日ラインをしており、相手は仕事が忙しい中早く返信してくれます。ラインの内容から好意を抱いてくれているのかな?と勘違いしてしまうようなことを送られることが多いです。 4回目は他県へ遠出しました。前日に手を繋ぎたいと頼んだら、相手から手を出してくれてほぼ一日中ずっと繋いでくれました。付き合っていないのに手を繋ぐのは軽いと自覚はありますが、また会う時も繋ぎたいと伝えると肯定的に受け止めてくれました。 私は女子校・大学もほぼ周りは女子ばかりで、男友達もおらず最後に恋愛したのは中学生で免疫がありません。その人のことを考えると寝れない・食べれない・吐き気が襲ってくるほどです。 手を繋ぐのも初めてで、4回目というのもあり告白を少し期待していましたがまた会おう。としか言われませんでした。相手は付き合う=結婚したい人という考えを持っている方です。 このまま告白されず終わってしまうと思うと怖いです。かといって告白は男の人から言われたいし、恥ずかしくて絶対に言い出せません。キープされていると可能性もあるのかなと考えてしまう自分が嫌です。何回目のデートで告白されなかったら諦めた方が良いというのがあれば教えていただきたいですm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.2

質問者様と 手を繋ぐまでしている ようですので、 好意はあると思いますよ。 嫌いな人や興味のない人に対して、 手を繋ぐというのは 考えられないので、 その認識でいいと思います。 付き合って無くて、 手を繋いだら行けないという ルールはないので、 お互いが同意の上で 同意を得たら、 手を繋ぐのはいいと思います。 質問者様は、 高校は女子校で 今の大学もほぼ女性だそうで、 恋愛慣れしてないみたいですけど、 やっぱり、慣れですよね。 今、結構、緊張や不安も あると思いますけど、 経験を積んで 慣れて行くしかないですね。 告白に関しては、 男性から告白されたい、 質問者様からは 絶対に言い出せないとの事ですが、 相手も相手という事も あるんですよね。 その男性とは4回一緒に 出掛けてデートをしたみたいで、 まだ、告白がないというのは、 相手の男性も 受け身という性格かな?と 思いますね。 質問者様から 告白しないつもりでしたら、 別に、相手の男性に告白されるまで、 何回でもデートしたら いいんじゃないですか? 恋愛って、 根気強く行かないと行けない 場合もあるので、 粘り強く、我慢強く という必要も 出てくると思いますね。 諦めてしまったら、 今まで、その男性と 会ったりして、 時間を作ったりした事が、 全て、無かった事に なってしまうので、 勿体ない事をしないようには してほしいかな?と思いますね。

kooko124
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 付き合っていないのに手は繋いではいけない、という考えはやめようと思います。好意を抱いていただけていれば嬉しい限りです( ; ; ) 相手も受け身だというのは考えてもいませんでした。11個差なので付き合う・手を出すのが怖いだけかと…今までのその方との時間が無駄にならないように、諦めず頑張ろうと思います。 ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>何回目のデートで告白されなかったら諦めた方が良いというのがあれば教えていただきたいですm(._.)m 一概にはいえませんが、デートの回数が二桁になったのに進展する様子がないならその先に進む可能性はまずないといっていいんじゃないかなと思いますね。 二桁になったら、であるなら7回目くらいならまだOKなのかっていうとそういうもんでもないと思います。でも若くて恋愛に不慣れな二人なら時間がかかることもあるんじゃないかな、それを差し引いても10回会っても何もないんだったらたぶんその先もないだろね、という感じです。 そんなに会うより先に、質問者さんのほうが先に飽きて「この先何もない相手とダラダラと会っても時間とお金の無駄」と感じるようになるかもしれません。そうなったらもうそれで終わりです。 また彼のほうが「この先何もない相手とダラダラ会っても時間とお金の無駄」と考えるようになるかもしれません。そうなったらそれもまた終わりになることでしょう。 まあでもハタチくらいの頃ってそういう出会いや別れってのはよくあることですよ。

kooko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、このまま回数だけ増えていって何も始まらずに終わる可能性もあるとは思ってます。付き合う=ゴールは結婚という方なので、何より自分は相手の方の考える結婚相手に値しなかったというような結末になるのが悲しいです。とりあえず様子を見たいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

嫌いな女性と一日中ずっと手を繋いでくれるようなキチガイの男性は居ないのだから、 あせらない方がうまく行く。

kooko124
質問者

お礼

確かにもし嫌いなのに繋いでくれてたならキチガイかもです。焦らないように気をつけますm(._.)mご回答ありがとうございました。