• 締切済み

鼻をほじる 嫌がらせ

中学生女子です。 汚い話ですが、私は小さい頃から鼻をほじる癖がありました。 最近、クラスと部活が一緒の男子(Aとします)が、私の方をにらんでいるというか、やけに目が合うので、友達に聞いてみたら、小学校の頃私が鼻をほじっているという噂があったのだそうです。 小学校の頃、同級生の女子が「Aって○○(私の名前)のこと好きなんだって」と言ってきたことがあります。私は成績は良い方でしたが地味でかなり静かだったので、とても驚きました。実際に何度も学校でも見つめてきました(にらんではいません)。これらも私が鼻をほじっているせいかと思いましたが、その女子によるとAは「付き合うなら誰がマシ?」と聞かれて私だと答えたそうなので不思議です。 新学期が始まってから2か月位から、睨まれたり、私の方をジロジロ見てきたり、私が近くを通ると机ごと避けたり、大袈裟に避けたりしてきます。最近は「鼻ほじ○○」とか 他の男子に言っているので、これ以上噂が広まったら最悪です。幸いなことに夏休みに入りましたが、部活が同じなので怖いです。しかも期末テストの時、どうしても覚えられない漢字があり直前に机に練習していたのですが、それがAの友達に見られたみたいでカンニングしたという噂も出来てしまいました。もちろんちゃんと消しカンニングはしていないのですが、怪しまれることをしなければ良かったなと思います。 怖くて部活にいきたくないです。Aの方を向いたつもりではなくても、なぜか目があっているので、多分Aの方からにらんできていると思います。今まで真面目というイメージを保っていたので、崩れることが怖いです。しかも他の人から「はなをほじる」とか思われるのも嫌です。 この嫌がらせと噂話をやめさせる方法はないですか? 

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.4

こんにちは 思春期は大したことでなくても 大きな悩みになります。 問題は「カンニング」ですよね? カンニングは先生に判ります。 なにか言われたら 先生に聞いたらわかる!やってない! と突っぱねればいいです。 誤解とかは関係ないんです。 いえばいうほど勝手に尾ひれがつきます。 鼻はやめましょう。 鼻の内側は大変弱いです。 何度もやっていると傷がつきますし 見た目が汚らしい。 私は鼻の内側の粘膜が弱くしょっちゅう鼻血出してました。 もう出る停まらない・・・ それはほじっていたからではないんですけど そうならないとも限らないので 癖は治しましょう。 ま、治ると思いますけどね。 それと補足に書いてるかもだけど お礼は書きましょう。 なんでもいいんですよ。 黙ったままはよくないです。 そういう意味でここは普段の練習にもつながります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

まず、女子なので特にティッシュとかハンカチとか持っている方が良いです。 机に漢字を練習するのもどうかと思うし 間違えでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

睨むと見つめるとの違いを論理的な根拠で説明出来ますか? 私はできません。 つまり、どちらなのか厳密に判断することは不可能なので、睨まれたかもしれないし、見つめられたかもしれないが、どちらとも言えないという認識が正しいです。 噂は事実無根であれば、放っておけばいずれ収まります。 机の漢字は、「ちゃんと消しました」ではなく「机には何も書かないのが当たり前」です。 睨んでいたとしてその理由が鼻くそだと言うならば、他人が鼻くそをほじろうが鼻血が出ていようが睨む必要はない。 自分にその鼻くそや鼻血がつきそうなら睨むかもしれないが、なぜ睨むのでしょうね。 本当に睨んでいるのでしょうかね。 どうせ、わからないのでどうでも良いじゃないですか。 あなたが鼻くそで有名になったとして、自分の目で見て物事を判断できないバカに何を思われてもどうでも良いじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

現在その癖は直ったのですか? 直っているなら、いつか噂は薄れて行きます。 直っていないなら常に気を付けて直す様にする。 また他人の目から見て“あやふやな”行動を取らない様に注意する。 人には《思い違い➡️思い込み➡️真実》て、変なサイクルがあります。 自分の経験や体験から来る『○○だろう』と言う思い違いと思い込み。 それを誰かに話した後に“事実と異なった”と判明しても今度は自身のプライドが邪魔をして、あたかも真実の様に語り継がれてしまう。 こうなったら何を反論しても皆が“そうだ”と思い込んでいるので言い訳としか受け取ってもらえなくなるし、言えば言うほど“怪しいよね”となり、無理です。 なので。 例えば質問にあった、テスト前に机に漢字の練習みたいな、あやふやな行動を取らない。 これに限って言えば指で手に書いてもイメージできた筈なので、わざわざ書く事はなかったよね、と感じましたが。 私も中学~高校くらい迄は、「睨んだでしょう」とかで友達同士の言い合いとかありましたよ。 ただ見ていただけ、視力が悪く見方が悪かっただけ…等々とたいした理由じゃないのにね、大人になってから考えると『未熟だよね』と笑ってしまいます。 …そう言う事柄ですよ。 あなたは普段通りに過ごしていれば、そのうち何事も無かったかの様な状況に戻ります。 全ては時間が解決してくれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌がらせをやめさせたい

    中学生です。 夏休み前に、同じクラスで同じ部活の男子に鼻をほじっているのを見られたようで、 私は当然見られたことに気付かなかったのですが、それからにらまれるというか、じーっと見てくるような気がして、小学校が同じ友達になぜか聞くと鼻ほじった?と 聞かれました。どうやら小学校で噂になっていたみたいです。小学校の頃はみんな普通に接してくれました。(私はすごく静かで地味でしたが) ですが夏休み直前あたりから、私の目の前でその男子と友達が「鼻ほじるやつだ」とか言ってきます。しかも夏休み中は部活も同じなので私が前を通るたびおおげさに避けたり、ゲーっと言ってきたりします。部活の同学年の男子はおそらく私が鼻をほじっていたことを知っていると思います。また、クラスでもその男子が言いまくっているのでクラスの男子はほとんど知っていると思います。 学校に行くのが怖いです。実際私に嫌がらせとかをしたのはその男子と友達だけですが、やはりみんなに避けられているような気がします。 また、この間の給食で私は箸係だったのですが、その男子が持っているおぼんに箸を乗せようとすると、「鼻くそついとるかもしれんやん」と言ってよけられ、結局箸を置かないままでした。第一、箸がなければ迷惑ですし、私はちゃんと手を洗っていますし鼻をほじるのもやめています。しかも、周りにいた女子にも聞こえていたと思うのでどう思われているか心配です。 また、放課後に準備をしていたらその男子が目の前に足をけり上げてたり、殴るふりをしてきました。 学校に行くのが怖いです。友達も2、3人くらいしかいなくて同じクラスには少ししゃべる程度の子しかいないです。もしみんなに嫌われたらどうしよう…と考えると不安でいっぱいです。部活も行きたくなくなりました。誰かやめさせる方法を教えてください!

  • 中学生 悪口

    中学生女子です。長文になります。 私のクラスに部活が同じで、頭もよい男子がいるのですが、 その男子のことで困っていることがあります。男子のことはAと呼びます。 Aとは同じ小学校で、6年も同じクラスでした。割とおとなしくて、悪口を言ったりしているのは見たことありませんでした。おそらく中学校に入ってから、成績が良いからと調子に乗り、周りの男子にもちやほやされていたためか、最近授業中に口笛を吹いたり、堂々と伸びをしたり、給食中に本を読んだり・・・などということがあります。しかし誰も注意しません。 問題はクラスのある女子(Bとします)のことです。Bは発達障害?気味で言動が幼い、忘れ物が多い、急に抱きついたりする、すぐ泣くなどがあるのですが(ちなみに親が放置気味で、服も何着かしかもっていないそうです)、そのせいでクラスの男子や、一部の女子(特にBと同じ小学校の人)に嫌われています。女子は目の前で悪口を言ったりはしないのですが、男子がひどくて忘れ物チェックの時に一斉に「B~、わすれてないよな?」とふざける、Bが何か話すたびにつっこむ、などいろいろあります。本題なのですが、特にAがひどくて目の前を通るたびにうえーっという、何かにつけてBのことを持ち出す、目の前で殴るふりをして止める、前にはBが制服の中シャツにピンク色を着ていたことで「脱げよ」とかの悪口を言い、結局泣かせてしまいました。同じようなことが何度かあります。ほかの男子は通り過ぎてもあまり何も言わないので、Aはちょっと異常だと感じました。 ちなみに、夏休み明けから担任が変わり、その担任が優しすぎて完全になめられているため授業はうるさいし、Bのことを話しているときもみんな聞いていなくて、合唱祭前は学級崩壊寸前でした。 また、私のことなのですが、テスト前に生徒が作成した予想問題が配られるのですが、私は既にそれを解いていたので、問題だけを違う紙に写して、ファイルに挟みました。そして、テスト直前の休み時間にファイルを見て復習していたところ、予想問題を少し解こうと思ったのですが、ファイルから紙を取り出すのも面倒だし、問題が書いてある紙にあまりスペースがなかったので、机に答えを書いてしまいました。それをAの友達(同じ部活)が見ていたんですが、なぜか私は堂々と書いてしまいました。その後着席の指示が出たので、急いでファイル等を片付けに行ったのですが、焦っていて机の答えを消すのを忘れていました。机に戻ってきたら、Aが私の机をのぞき込んでいたので、慌てて消しました。それからというもの、テストのたびにカンニングしてないかチェックしに来る、私がテストで高得点を取ると周りに「あいつカンニングしてた」と噂しています。私は一度もカンニングなんかしていませんし、する気もなかったです。部活の同学年の男子には恐らく嫌われています。クラスの男子にも広まっています。実際、Aと私は同じくらいの成績で、単に私が目立たないだけなのですが。また、前はタイマーを私の机の中に入れて鳴らしたり、Aの友達のシャーペンを私の机に置き、その友達に取らせたり、ということをしています。私がAにプリントを配るとうえーっといわれ、逆の場合も他の人を通したり投げたりしています。それに、私の苗字を音読みして読んでいるので悪口を言っても先生にばれていません。 一度このことでクラスの女子が先生に相談してくれたみたいで、先生もAに注意したみたいですが、あまり収まった気がしません。あと1か月半くらいで終わり理なので、耐えられはするのですが、第一部活が同じなのでいつも気を遣わなければならないし、来年も同じクラスになったらと考えると怖いです。一応親には言っています。 本当にどうすればいいんでしょうか。ものすごい長文になりました焦

  • カンニングを疑われた     

    中学生です。 ある教科のテスト直前に、私はその教科のファイルを見ながら復習をしていました。 そのあと、自分で問題を考えて解いてみようと思ったのですが、その答えを無意識に机に書いてしまいました。(書いたのは当然テストに出る内容) それをある男子に見られました。しかも、なぜか私は消すのを忘れ、開始直前にファイルを片付けに行くときにその男子の友達に内容を全部見られました。その後急いで消しました。 それからずっとカンニングするやつ最低とかカンニングカンニングと人前で言ってきます。 今日男子がカンニングの話をしていたので「してない」と言いましたが 「もし僕が見てなかったら消してなかったやろ」と言ってきました。 本当にカンニングするつもりはなかったのですが、言い訳もできなくて…。 おそらく見た側にもカンニングにしか見えなかったと思います。 その男子たちがずっと言ってくるのでおそらくクラスの半分近くが聞いていると思います。 女子にも知られたかもしれないと考えるととてもつらいです。 また、その男子に鼻や耳をほじってしかもそれを食べているところを見られてしまいました。(今はさすがにやめましたが) それも人前で言ってきて、今日は「カンニングと鼻ほじるやつとかまじでイラつく」と言ってきました。 いつも悪口を言われると「あっそ」と言ったり軽く睨んだりしていますが本当にどう対応していいのかわかりません。鼻をほじったことについては認めることができないのでどうすることもできません。 殴るふりをしてきたり、消しゴムを投げたりもしてきます。 嫌がらせと悪口をやめてほしいです。 本当につらくて学校に行くのが怖いです。 鼻をほじったことは親や先生にも知られたくないし、カンニングに見えたことも明らかに私が悪いので誰にも相談できません。 雑な文章ですみません。

  • 大きい鼻はメイクで隠せる?

    こんにちは、前から憧れていた女装を思いきってしてみようと最近思いました。 男子高校生です。 ですが、同じ女装の方やクラスの女子と比べると自分はかなり鼻が大きい方だということに気がつきました。 鼻は高めなのですが、先が丸く、横幅も目幅より大きいです。(一番長いところで3.6センチほど) 鼻を小さくするマッサージや器具などは使ってみましたが、半月ほど使っても見た目が全く変わりません… 女装する方は大体メイクをするそうですが、メイクでだんご鼻もかくすことができますか? 先が丸いのはもう仕方ないとしてせめて小さく見せるようにはしたいです。 よろしくお願い致します。 必要であれば写真挙げます。

  • 男子からの嫌がらせ

    私は中3女子です。 今のクラスのある男子グループが嫌いです。4月にクラス替えをして、去年からずっと問題児だと言われていた男子と同じクラスになってしまいました。(以下、その人をRとします)Rは口が悪く、授業中は先生の言っていることを邪魔したり本を読んだり…同じクラスになって問題児だということをすごく実感しました。 4月からずっとRやRと仲の良い友達から陰口を言われています。結構いろいろな人のことを悪く言っていると聞いたのでその件についてはあまり気にしていませんでした。 しかし、今日、朝Rが通学路でプニプニしたゴキブリのおもちゃを拾ったらしく教室に持ってきました。最初はそれをいろいろな男子と一部の女子が投げたりして私はあまり携わっていませんでした。あるとき、たまたま誰かが投げたゴキブリのおもちゃが私の近くに飛んできました。私は小さい頃から虫が大嫌いで、虫の種類に関わらず生きているものはもちろん、図鑑に載っているものや今回のようなおもちゃでも触ることが出来ません。なので近くに飛んできたときも思わず叫んでしまいました。すると多分それを面白がって私をビビらせようとしたのか移動教室から帰ったら机の上にそのおもちゃが置かれていました。仲の良い友達にとってもらったものの、その投げ合いがしばらく続いてRがキャッチしました。そしてそれを思い切り私に向かって投げつけました。別に痛いとかそういう問題ではなく、怖くてとても嫌でした。授業中もうるさいクラスなのでいつそのおもちゃが机に置かれるかも分からず、授業にも集中できません。 また、今日は体育祭前日で、私は部活に行っていたものの一部の人が残って黒板に絵などを書いていました。私は教室に忘れ物をしてしまったので取りにいこうとしてドアの近くまで行くと、Rのイツメンの男子に私の顔を見てドアを閉められました。他にもRは私と目が合う度にすごく嫌そうな顔をしたりします。 昔から何かあっても嫌だと思うだけで、学校とかには普通に行くし、今回も学校は普通に行けます。でもクラスのRが所属するある男子グループは本当に嫌です。 親には心配かけたくないので相談できません(11離れた弟もいるし、父が単身赴任で母も日々疲れています)。かといって今の担任には相談できる気がしません(普段からよく会話するわけでもないし、体育祭のクラス対抗の団体種目で私たちのクラスが将棋倒しのようにこけても来ないような人なので…)。一番話しやすいのは去年の担任で部活の顧問の先生ですが違うクラスの生徒に相談持ちかけられても困りますよね… それに担任じゃないためなんと言って相談すればいいのかもよく分かりません。ちなみに保健室の先生やスクールカウンセラーの先生と話すには親を通さなければいけないので無理です。 こんなとき誰に相談すれば良いのでしょうか(親、担任、元担任&顧問)。また、どのようにして相談し始めたらいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喋ったこともないのに好きになってしまった

    中1の女子です(≧≦) 好きな人ができました。でも、喋ったことがありません。 その人はスポーツ万能で頭も良くて、ただ、女子と全く話しません。全くです。 他人の恋バナは好きだそうですが自分の噂は全くなくて… でも噂では相当性格が悪いそうです… 顔が好きだとかそういうわけではないのですが、お祭りの夜に偶然会い、目が合ったときに一目で惚れてしまいました。(一目惚れって夜が多いらしいですね。頷けます。) 以前から多少気になりはしていたものの、完全に落ちたのはお祭りの日です。 性格が悪いという噂をきいても、やっぱり好きでした。 向こうは一応私のことを知っているようです。 彼の部活の中に、私のことが好きだという人がいて(あくまで勝手な噂であって事実ではありません。もはやキャラです)、何度かそのことを間接的にからかわれました。 あ、私のこと知ってるんだと思って、ちょっと嬉しかったです いつか告白しようとかも思ってました。 振られるのは分かってるけど好意に気づいてほしかったから。 でも思わぬ形で好意に気づかれました 仲の良い男友達にそのことをメールで相談していたところ、それを別の男子にみられたそうで、今日学校にいったら思い切り噂が広がっていて、もちろん本人にも伝わりました。 はじめは男友達を恨みましたがよくよく考えれば私が悪いです…ほんとばかです… で、長くなってしまいましたが、できれば中学生の男子の方は答えて下さるとありがたいです。 もちろん他の方でも大歓迎です。お願いします。 知ってるけど、しゃべったこともない人が自分のことを好きだときいたらどう思いますか? 迷惑っていうか…嫌…でしょうか?>< 相手の方はすごくシャイというか、女子を避けている?というか、女子に冷たいというか… だからめちゃくちゃ嫌がっていて相当悪口をいわれているのではないかとすごいマイナスな思考に陥っていますorz

  • 「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。

    「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。 付き合い始めてまもなく一ヶ月です。 もとの彼女は自然消滅し、他の女からは嫌われいじめられ、中学では無理かな?と思っていた矢先、唯一女で一人だけメールをしていた某女子生徒に告白され、今に至っています。 彼女とは、ばれないために、学校では会ってもはなさないようにしています。 しかし、ふとした拍子に噂はますます広まりました。 彼女は、周りからは嫌われているみたいで、その噂が回りに広まりますと、男子からも嫌がらせのように「おまえ趣味悪いな」と言われるようになり、最近はそれさえも言ってこなくなりました。 最近、女子の嫌がらせが始まり、噂が流れると男からもいやみのような事をたびたび言われ、もともと友達が少ないほうですが、ちょっと話したりする男からもそういうことを言われたため、頼れる見方さえもほとんどいなくなり、ほとんど裸で周りに囲まれ殺される寸前です。 最初は付き合わなければひどくならなかったのにと思っていましたが、もう手遅れで、逆に別れると女もいなくなり僕の心がますます寂しくなるといった感じでしょうか。 本当の気持ちとして、嫌がらせを少しでもいいから緩和さして(僕も今までの形跡や、性格等から完全になくすのは難しい)彼女とも上手くやっていければと思いますが、両立はやはり難しいのではと思います。 僕はどうすればいいでしょうか、最近彼女からのメールもあまりやってきません。さらに嫌がらせがひどくなると、彼女もそちらにまわってしまうかもと不安です。

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 鼻を高くする方法

    中2の男子です。 友達に、「顔は外人ぽいのに鼻横から見ると低いね」と言われました。 確かに目の堀は深いのですが鼻はそこまで高くありません。 ですので、 鼻を高くする方法、ツボ、器具などを教えてください。 まだ14なので希望はあると思うんですが・・・・。

  • 童貞卒業

    こんにちわ。 女子です。 友達のことで相談です。 男子は童貞を卒業したら友達に自慢しますか? それで相手は誰!?と聞かれたらその女の子の名前を出しますか!? その男子と女子は既に別れていて、別れた後に自慢するとかどう思いますが!? その女の子は処女でした。 なのに学校中にその男子と女子がヤったとゆう噂が広まっています。 それをばらす男は最低だと思いませんか!? 別れを告げた女子への腹いせでしょうか!? クラスの人に変な目で見られるに決まってるじゃないですか… 私はその男子が許せないなと思いました。 その友達は他の女子にヤったの!?などと聞かれて否定はしています。 このまま否定しても平気ですよね!? とゆうか認めるほうがおかしいですが… 噂が消えるにはどうしたらよいでしょう… 本気で友達が悩んでいます。 回答お願いします!!