• 締切済み

「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。

「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。 付き合い始めてまもなく一ヶ月です。 もとの彼女は自然消滅し、他の女からは嫌われいじめられ、中学では無理かな?と思っていた矢先、唯一女で一人だけメールをしていた某女子生徒に告白され、今に至っています。 彼女とは、ばれないために、学校では会ってもはなさないようにしています。 しかし、ふとした拍子に噂はますます広まりました。 彼女は、周りからは嫌われているみたいで、その噂が回りに広まりますと、男子からも嫌がらせのように「おまえ趣味悪いな」と言われるようになり、最近はそれさえも言ってこなくなりました。 最近、女子の嫌がらせが始まり、噂が流れると男からもいやみのような事をたびたび言われ、もともと友達が少ないほうですが、ちょっと話したりする男からもそういうことを言われたため、頼れる見方さえもほとんどいなくなり、ほとんど裸で周りに囲まれ殺される寸前です。 最初は付き合わなければひどくならなかったのにと思っていましたが、もう手遅れで、逆に別れると女もいなくなり僕の心がますます寂しくなるといった感じでしょうか。 本当の気持ちとして、嫌がらせを少しでもいいから緩和さして(僕も今までの形跡や、性格等から完全になくすのは難しい)彼女とも上手くやっていければと思いますが、両立はやはり難しいのではと思います。 僕はどうすればいいでしょうか、最近彼女からのメールもあまりやってきません。さらに嫌がらせがひどくなると、彼女もそちらにまわってしまうかもと不安です。

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.2

一時期、自殺予告の手紙をあらゆるところで出したことで、 世間的な挑戦状を叩き付けたニュースがあります。 そういうのはイジメだと、大人の先生や校長、教育委員会などの力を借りれないか? 仕返しが恐いと思ったらその時点で負けです。 どんどんとエスカレートされてズルズルとやられてしまう。 徹底抗戦できるだけの勢いを乗せて自分と彼女を守れ。 身内や親戚を巻き込んでイジメの悩みを聞いてもらうのもいいだろう。 大騒ぎすることを本意とは思わないだろうけど、 今後ともイジメが酷くなるなら、本気で戦うしかないのが現実だ。 理不尽な生活に負けないように生きて下さい。

• pochi999
回答No.1

ここで一つ言いたいのは、教室及び学校というものは、玉石混交、有象無象の集まりです。精神レベルの高い者から低い者まで、ごちゃまぜになっている、社会の縮図です。高校・大学・社会に出れば、ある程度周囲のレベルが同程度になるので、カオスは軽減されます。 誰も彼もから好意的に見てほしい、と思う必要はないのです。 大事なことは、自分の行為は正しいのか、心の天秤を正常に保つことだけです。 さて・・・ あなたからはメールしてるんですか? あなたは彼女のことをどう思っていますか? きっと彼女は、あなたのメール、あなたの好意を待っていますよ? 流されないでください。彼女を孤独な気持ちにしてはいけませんよ。 テレビアニメでは、ヒーローはどうしてますか? ヒロインを命をかけて守っているでしょう? 人を愛するという崇高な思念は、周囲の未熟な精神も浄化させます。