• 締切済み

「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。

「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。 付き合い始めてまもなく一ヶ月です。 もとの彼女は自然消滅し、他の女からは嫌われいじめられ、中学では無理かな?と思っていた矢先、唯一女で一人だけメールをしていた某女子生徒に告白され、今に至っています。 彼女とは、ばれないために、学校では会ってもはなさないようにしています。 しかし、ふとした拍子に噂はますます広まりました。 彼女は、周りからは嫌われているみたいで、その噂が回りに広まりますと、男子からも嫌がらせのように「おまえ趣味悪いな」と言われるようになり、最近はそれさえも言ってこなくなりました。 最近、女子の嫌がらせが始まり、噂が流れると男からもいやみのような事をたびたび言われ、もともと友達が少ないほうですが、ちょっと話したりする男からもそういうことを言われたため、頼れる見方さえもほとんどいなくなり、ほとんど裸で周りに囲まれ殺される寸前です。 最初は付き合わなければひどくならなかったのにと思っていましたが、もう手遅れで、逆に別れると女もいなくなり僕の心がますます寂しくなるといった感じでしょうか。 本当の気持ちとして、嫌がらせを少しでもいいから緩和さして(僕も今までの形跡や、性格等から完全になくすのは難しい)彼女とも上手くやっていければと思いますが、両立はやはり難しいのではと思います。 僕はどうすればいいでしょうか、最近彼女からのメールもあまりやってきません。さらに嫌がらせがひどくなると、彼女もそちらにまわってしまうかもと不安です。

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.2

一時期、自殺予告の手紙をあらゆるところで出したことで、 世間的な挑戦状を叩き付けたニュースがあります。 そういうのはイジメだと、大人の先生や校長、教育委員会などの力を借りれないか? 仕返しが恐いと思ったらその時点で負けです。 どんどんとエスカレートされてズルズルとやられてしまう。 徹底抗戦できるだけの勢いを乗せて自分と彼女を守れ。 身内や親戚を巻き込んでイジメの悩みを聞いてもらうのもいいだろう。 大騒ぎすることを本意とは思わないだろうけど、 今後ともイジメが酷くなるなら、本気で戦うしかないのが現実だ。 理不尽な生活に負けないように生きて下さい。

  • pochi999
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

ここで一つ言いたいのは、教室及び学校というものは、玉石混交、有象無象の集まりです。精神レベルの高い者から低い者まで、ごちゃまぜになっている、社会の縮図です。高校・大学・社会に出れば、ある程度周囲のレベルが同程度になるので、カオスは軽減されます。 誰も彼もから好意的に見てほしい、と思う必要はないのです。 大事なことは、自分の行為は正しいのか、心の天秤を正常に保つことだけです。 さて・・・ あなたからはメールしてるんですか? あなたは彼女のことをどう思っていますか? きっと彼女は、あなたのメール、あなたの好意を待っていますよ? 流されないでください。彼女を孤独な気持ちにしてはいけませんよ。 テレビアニメでは、ヒーローはどうしてますか? ヒロインを命をかけて守っているでしょう? 人を愛するという崇高な思念は、周囲の未熟な精神も浄化させます。

関連するQ&A

  • イヤガラセなのか・・・

    こんにちわ。カテ違いだったらすみません。 私は、16歳の高校一年生の女です。 最近本当に悩んでいるので、回答お願いします。 最近、私や私の周りの友達のところに女の子には下ネタ、男の子にはイヤガラセのようなメールが届きます。 しかも送信者のアドレスが周りの友達なのです!! 例えば、私のところに私の彼から下ネタの気持ち悪いメールが届いたのですが、彼は身に覚えがないと言っています。 周りの友達にも、クラスの友達からおかしなメールがきたのですが、送信先の友達は送っていないと言います。ここん所、もう7、8通は届きました。 誰かが、人のアドレスを勝手に使ってメールを送っているようなのですが、そんなことできるのでしょうか? そのメールの送り主は同一人物です、これはメールの内容で分かっています。 難しい話になるとあまりわからないのですが、とりあえずそんなことが出来てしまうのか、もしできるなら解決方法など、教えて下さい。

  • 度が過ぎた嫌がらせ

    私は中1の女子です。 私は最近まで嫌がらせ…てゆー感じの事をされていました。 二人にやられてたんですけど、そのうちの一人の子がクラスのボス?みたいな仔なんです。 周りの女子は見てみぬ振り、男子(2つ上の兄貴も)は「デブ!」とかずっと言ってきてて。 小学生の頃仲良かった男子にも言われるように… 正直、めっちゃショックやったんですけど私はそーゆー事気にしない性格なんで今も言われ続けてますが気にしてません。 で、私は無視し続けてたらまだましになったんですが… 今度は私に嫌がらせしたうちの一人の女の子(ボスじゃない方)がボスの仔に嫌がらせ?されています。 私は今はその被害者側の仔とは仲がいいので、さりげなーく聞いてみたんですよ。 私はちょくちょく話を聞いてたんですが、その仔が1月の終わりごろから学校に来なくなりました。 私と他の一部の子はその子にメールとかで連絡してますが… やっぱり、学校行きづらいと言ってました。 助けてあげたいんですけど、どうすればいいんでしょうか? あと、うちのクラスの女子は大体がボスの子が怖いと言って傍観者を突き通してます。 そーゆーのってどうなんでしょうか? 私は、そーゆー人のことを許せないと思ってるんですが…

  • 学校で嫌がらせを受けています。

    僕はいま、中学2年生の男です。 タイトルの通り、学校で嫌がらせを受けています。 嫌がらせは最近からです。 学校に行くと、片方だけシューズがなかったり、移動教室から返ってきた後、机の教科書が何冊かなくなったりします。 それに、一番嫌な思いをしたのが、女子もぐるになっていたことです。 クラスでも可愛い、女子から昼休みに呼ばれて、手紙を受け取りました。 ここじゃ恥ずかしいから教室で読んでねと言われ、教室で手紙をあけたら内容は「バカがみーる!!」とだけ書かれていました。 もう、最悪です。 学校が全然楽しくありません。 自殺しようとかそういうのは考えていません。負けたと思われるからです。 嫌がらせを受ける原因もわかっています。 前までは、自己中で平気で嘘を言ってたと思います。 もちろん今回のことで、反省していますが、どうすればみんなにわかってもらえるでしょうか?

  • 元彼のトラウマ 嫌がらせ受けてます

    今年の2月から3月までの1か月間付き合った人が居ました。 出会ったときには彼には彼女が居て、その彼女とは何度も付き合ったり別れたりを繰り返しているようでした。 そしてその彼女と別れている期間に何人もの女性と付き合って寝ている人だということも知っていました。 なのに、、、彼に激しく「好きだ」とアタックされ、私も付き合ってしまいました。 彼氏も居なかったので、言葉のうまい彼の流れにまかせてしまって。 しかし彼は、私と出会ったときに付き合っていた彼女と浮気しました。 その彼女は私が彼と付き合っていることにかなり嫌悪していて、 私に嫌がらせ (嫌がらせ電話・メール・彼女自身のHPに悪口の書き込み) をしてきた上に彼と食事やカラオケをしに行っていました。 私は彼にも彼女にも怒りがこみあげ、耐えられず別れました。 彼女と彼は再び交際を始めました。また別れたり付き合ったりですが。 それからもう8月です。とっくに終わったことなのに、未だに嫌がらせが耐えません。 1つ年下の、しかも会ったこともない女の子からの激しい嫌がらせに耐えられません。 ちなみに、嫌がらせを途絶えさせるためにアドレスや電話番号は何度も変えていますが、なぜかどこからか入手しているようです。 最近この長期にわたる嫌がらせにより男性不信になってきました。 男性と恋愛をすると傷つく、、、という固定観念が頭に住み着いてしまったからです。 よく聞けば、私は「その彼女と別れている間の遊びだった」そうです。 最近男の親友と連絡をとることすら怖くてできなくなってきました。 付き合う相手を間違えたことは自覚してます。しかしこんな仕打ちってないですよね… 彼女からの嫌がらせ、どうしたらいいですか?相手にしたくないんですがしつこすぎます。 彼には性病(完治しましたが)もうつされていました。今は不眠症です。吐き癖も直りません。 男性不信な心の傷を少しでも緩和するにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 私への罵倒になっても構いません(>_<)ぜひ意見お願いします!

  • 元カレからの嫌がらせ

    初めまして。 お恥ずかしい話なのですが、五年程前に2~3ヶ月間お付き合いをしていた方(=仮にAとします)に、別れてからずっと嫌がらせを受けています。(Aとその周りの人から) 私は高校2年生(今年で3年生)で、Aも同じ学年で同じクラスです。中学1年生の時に告白をされまして、ずっと断り続けていたのですがほだされてしまい、中学2年生の時に付き合いました。 中学校時代の嫌がらせは、『ヤリ○ン』『こっち来んな』『消えろ』などの悪口と、ジャージや筆箱を隠されたり捨てられたりというものでした。 公園に本名と電話番号、住所、『ヤリ○ンの相手してやって』など書かれたこともありました。 私のブログの内容をコピーして周りにばらまいたりなどもしていたようです。 そんなこともあり、中学時代だけでAには私の父、先生、私、私の先輩から10回以上注意をしています。 高校時代に入ってからは悪口がエスカレートし、『あいつは○○とヤった』『俺は今でもあいつに誘われている』などの噂を流していたようです。 また、私の彼氏への嫌がらせも酷く『あいつは誰とでもヤる女だから早く別れた方がいい』など彼氏に直接言っていたようです。 なので、再度Aには私自ら注意したのですが『言われるようなことをしてるお前が悪い』『皆知ってるから俺を止めても意味ない』みたいなこと(すいません、キレてしまっていたので記憶が曖昧です……)を言われてしまいました。 ちなみにAと別れた理由は私が相手の浮気に耐えきれなくなったためです。 また、Aと別れたあとに何人かとお付き合いしましたが、全員Aからの嫌がらせで別れています…。 Aと別れてから今の彼氏に至るまでの間、噂にあるような不特定多数の方と関係を持ったなどということは全くありません。 彼は何故五年経った今もこのようなことをしてくるのでしょうか? 私が気付かないだけで私にも十分な落ち度があるのでしょうか?もしありましたら改善していきたいので教えていただけるとありがたいです。 性に関する噂が多すぎて、正直なところ少し辛いです。

  • 元カレの嫌がらせ

    こんばんは。 中学一年の女子です。 突然なんですが、私には彼氏がいます。今、とっても幸せです。 そして、小学校の5年位まで付き合ってた元カレが、今の彼氏と同じ中学(地元の中学)に進学しました。 私は受験に合格したので、彼氏と元カレ達とは別の中学に通っています。 そして最近、元カレから嫌がらせのメールや私のブログに嫌がらせコメントをするようになりました。 内容は、 お前との過去を抹消したい。 というようなものや、 ブス、カス などの暴言が挙げられます。 些細な嫌がらせですが、これまでのコトを思い返すと、結構辛いです。 この様な嫌がらせをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • お気に入りのチャットで嫌がらせされて困ってます

    こんにちは ライフの質問でええのか解かりませんが相談のって下さい いつも行くチャットでいい歳<24~26>の二人組みの男に嫌がらせされてます うちが最近メルとも殺人とか京都で恐いものでオフ会出なかったのが気に入らないみたいなんです!無視してもうちの知り合いまで嫌がらせされるのでこまってます うち女やから男二人にいろいろ言われると太刀打ちできひんのですよー それで何か味方になってくれそうな人募集できそうな掲示板などなど教えてくださいお願いします

  • 振った男からの嫌がらせ

    高校生の女子です。 今まで何回が告白されたことがあります。 大抵の場合はお断りするとそのまま普通の友達として接してくれるのですが たまに、断ったとたん嫌がらせをしてくる男がいます。 (悪口をみんなに言いふらしたり) クラスのボス型のプライドの高い人に多いです。 断るまではあきれるくらい親切です。それが豹変です。 わたしは断る時はかなり気を使いますし、その後も相手に対して普通に接しています。 こんなことが何回かあり好かれるのも怖いです。 わたしは基本的にあまり男子とは話しません。 なので告白されるのもあまり話した事がない状態でされることが多いです。 (大抵メールがいきなりきて、しばらくのやりとりのあと告白です。メールでは しても学校ではほとんど話しかけてこないですが、わたしを好きという噂は伝わってきます) 一体こいつらはどういうつもりなんでしょう? 正直、本人には言えませんが「オマエなんか顔もみたくない!目の前から消えろ!見るんじゃない!」 と思います。陰口言っているのは伝わってきます。腹いせなんて恥ずかしくないんでしょうか? 勝手に好かれて勝手に嫌われて、冗談じゃないです。 無視をしていますが、毎日されるとさすがにつらいです。ノイローゼになりそうです。 どうやって対処したら良いでしょうか? わたしはあまり気が強いほうではないのであまり事を荒立てたくないです。 なので本人との直接対決は避けたいです。

  • 鼻をほじる 嫌がらせ

    中学生女子です。 汚い話ですが、私は小さい頃から鼻をほじる癖がありました。 最近、クラスと部活が一緒の男子(Aとします)が、私の方をにらんでいるというか、やけに目が合うので、友達に聞いてみたら、小学校の頃私が鼻をほじっているという噂があったのだそうです。 小学校の頃、同級生の女子が「Aって○○(私の名前)のこと好きなんだって」と言ってきたことがあります。私は成績は良い方でしたが地味でかなり静かだったので、とても驚きました。実際に何度も学校でも見つめてきました(にらんではいません)。これらも私が鼻をほじっているせいかと思いましたが、その女子によるとAは「付き合うなら誰がマシ?」と聞かれて私だと答えたそうなので不思議です。 新学期が始まってから2か月位から、睨まれたり、私の方をジロジロ見てきたり、私が近くを通ると机ごと避けたり、大袈裟に避けたりしてきます。最近は「鼻ほじ○○」とか 他の男子に言っているので、これ以上噂が広まったら最悪です。幸いなことに夏休みに入りましたが、部活が同じなので怖いです。しかも期末テストの時、どうしても覚えられない漢字があり直前に机に練習していたのですが、それがAの友達に見られたみたいでカンニングしたという噂も出来てしまいました。もちろんちゃんと消しカンニングはしていないのですが、怪しまれることをしなければ良かったなと思います。 怖くて部活にいきたくないです。Aの方を向いたつもりではなくても、なぜか目があっているので、多分Aの方からにらんできていると思います。今まで真面目というイメージを保っていたので、崩れることが怖いです。しかも他の人から「はなをほじる」とか思われるのも嫌です。 この嫌がらせと噂話をやめさせる方法はないですか? 

  • 嫌がらせをされて困っています

    はじめまして。18歳の女です。 早速の質問で申し訳ないのですが、 ここ最近家の庭に何度かゴミのポイ捨てがされていたり、野良猫の糞対策をしていたものが壊されていたりと嫌がらせ?をうけています。何日か前にまた見てみると、外の水道に洗濯用のネットの汚れたものがたくさん捨てられていました…(今はもうそのままにしてあります。) その他にも、雨の日の夕方に屋根で二回程ものすごい大きな音が聞こえたので外に出てみると、近所の50歳くらいの独身の男性がにやにやと笑っていて、挨拶をするとすぐに逃げて行ったというようなことがありました… 私には両親も祖父母もいません。母親には捨てられ、父と祖父母は病気で亡くなりました。今は兄妹で祖父母の家で暮らしています。(どちらもまだ未成年です。)田舎なので噂が広まるのも早く、家の事情を知らない人はいないくらいです。 このような家庭ですので、嫌がらせをしている人がわかっても子どもが「やめてください。」と言ったくらいでは相手にしてもらえないと思います…。このくらいで警察に相談するのはやめた方がいいでしょうか?何かアドバイスをよろしくお願いします(>_<)