• 締切済み

学校で嫌がらせを受けています。

僕はいま、中学2年生の男です。 タイトルの通り、学校で嫌がらせを受けています。 嫌がらせは最近からです。 学校に行くと、片方だけシューズがなかったり、移動教室から返ってきた後、机の教科書が何冊かなくなったりします。 それに、一番嫌な思いをしたのが、女子もぐるになっていたことです。 クラスでも可愛い、女子から昼休みに呼ばれて、手紙を受け取りました。 ここじゃ恥ずかしいから教室で読んでねと言われ、教室で手紙をあけたら内容は「バカがみーる!!」とだけ書かれていました。 もう、最悪です。 学校が全然楽しくありません。 自殺しようとかそういうのは考えていません。負けたと思われるからです。 嫌がらせを受ける原因もわかっています。 前までは、自己中で平気で嘘を言ってたと思います。 もちろん今回のことで、反省していますが、どうすればみんなにわかってもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • messry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

同じ経験しました。 高校の時、友達に甘えて図々しい態度を取りすぎて仲の良いグループ全員に無視されるようになりました。 その時にわたしがしたことです。 先ずは原因である可能性が分かっているなら、謝ってください。 ありきたりですが…ただ謝るだけではだめです。 口先でなら、いくらでも謝ることできます。 何が悪かった、何故このような状況になっている…理解しなくても、「ごめんなさい、悪かった」は言えます。 でも、それじゃ意味ありません。 だから…「ちゃんと考えた、自分はこう思った、ここが悪かった。どうだろう…間違ってますか?もっと他に理由がありますか」と考え、言葉で、気持ちを伝えてください。 そして、相手の話をちゃんと聞く。 謝って許してくれるかも、許してくれないかも… いきなり罵倒されるかもしれません。せっかく謝っているのに無視されるかも…でも少しでも、どんな態度でも相手が向き合ってくれようとするなら、相手の話を聞いてください 私のときは、椅子にふんぞり返って座り、ガムをクチャクチャ食べながら話を聞かれ、「ふぅん、別にいいけど…それで?」とか言われました。 正直腹は立ちましたが、そうなるまでに相手はずっと我慢してくれてました。彼女がキレるまで私は何も知らず、当然のようにに甘えて頼ってました。 結局、グループには戻りましたが、彼女との関係は戻りませんでした。 謝ったから済むなんて問題じゃありません。 反省してるから許してくれるものでもないです。 今まで、何だかんだで自分の態度を許してもらっていました。我慢してもらってました。 今度はこちらが我慢して、反省して、譲って関係を作り直していく番です。 厳しいですが、頑張ってください。 長文失礼しました…

  • sdfwer23
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.9

ここはじっと耐える時ですね

  • ohenryjp
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

全員にわかってもらう、これは無理。 短期間でわかってもらう、これも難しい。 全員じゃなくていいから、ゆっくりわかってもらうのがいいと思います。 ヤな話ではありますが、世の中ギブ&テイクみたいなとこあります。 まずは、あなたが「みんな」にしてあげられることってないですか? 例えばティッシュを携帯しといて、誰かが必要になったらあげるとか。 他にも勉強は「みんな」がいなくてもできます。 だからあなたが勉強を人に教えてあげたりすることが仲直りのきっかけになることもあります。 そんな感じできっかけ作りを多くしとくといいと思います。 あと、嫌がらせを受けている原因がわかっているのなら、必要があれば気持ちは伝えましょう。 私が中学生の頃に嫌がらせを受けた時、みんなに理解してもらうという発想ができなかったです。 その若さで、嫌がらせをした相手に対する恨みのようなものが文章から感じられないのが、 とても印象的。偉いと思いました。 高校、大学等と年齢があがるにつれて、幼稚なイタズラをする男女は減ります。 逆に出会いは増えるし、あまり悩まないこと。

  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.7

>もちろん今回のことで、反省していますが、どうすればみんなにわかってもらえるでしょうか?        良く反省をしてください、 いい勉強になりましたね。   いじめや嫌がらせは、誰もがあることです。立場が変われば自分がいじめる立場になったりいじめられる立場になったりです。    >前までは、自己中で平気で嘘を言ってたと思います   自分がしたことでほかの人がどれだけ嫌な思いをしているかがわかっただけでも良かったと思います。みんなにはすぐには分かってもらえないかもしれませんが 他にも同じような目に逢っている人がいるなら相談しあうなりみんなから信頼してもらえるように頑張りましょう。あなたを嫌がらせをしていることを後悔するように頑張ってください

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.6

 とりあえず、担任に「靴や教科書がなくなって困るのですが」と相談しましょう。  心当たりを聞かれても、最初は具体的な犯人の名前は出さず、自分の以前の態度でそうなったんじゃないかと思うくらいでとどめておいて、そのことには深く反省していることも伝えましょう。  以前うそばかりついていたならば信用してもらうのも大変かもしれませんが、真剣に、わかってもらえるまで訴えましょう。  まともな先生ならば、物を隠すなんて低レベルのことをするのは恥ずかしいことだと、HRなどで説教してくれるでしょう。  それで収まらなければ、わかる限りの個人名を出してもう一度相談を。  先生が動いてくれないようなら、  ・面倒でも靴や教科書を持ち歩く(名前は大きめに書いておく)。  ・呼び出されても行かない、手紙類は読まずに捨てる。   非難されても、以前不愉快な思いをしたからと伝え、言いたいことは口頭で言わせる  ・もしくは手紙をいじめの証拠として担任に見せる。   提出する前に写真を撮り、受け取った日時もメモっておく。  反省も必要ですが、必要以上に萎縮したり弱いところを見せていると、エスカレートすることもあります。  自己防衛の方法を探してみてください。  おとなしくしていても過去の悪行の報いが好転することはありません。  他人にやさしく、良いことをたくさんして、心を入れ替えたと思ってもらえるようにがんばってください。

  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.5

高校時代、僕の学生生活は、一人のクラスメートがついた嘘で暗黒の三年間になりました。 父親の倒産で中学卒業前に引っ越し、一応進学校に進みましたが、友人を作る前に孤立しました。 家計を助ける為に、学校に届けた上で喫茶の厨房のバイトをしていましたが、街中でバイト先のおばさんと話したのを見られ、いつのまにか、僕は稀にみる女好きのムッツリ助平とか、陰では不良していて、年上の人妻と金めあてに交際しているなど、噂を流されました。 一人の嘘にほかの誰かが嘘を重ね、もう収拾がつかなくなるくらいで、家の周囲にも広まりました。 死にたかったですよ。 僕なりに苦しみながら、長い間かかって信用を取り戻し、現在に至りますが、貴方は嘘で今まで誰かを傷つけたことの、言葉は悪いですが「落し前」をつけなければなりません。 辛いでしょうが、素直に「僕は自己中だったから仕方ないな~」と言ってみるとか、友達の一人に反省していることを告げること。 そして、罰だと思って甘んじる覚悟をして下さい。 僕の場合、嘘をついた人間の一人はありえない悲惨な事故、一人は妻に捨てられうつ病で自殺、一人はトラブルで死亡するなどしました。 今、甘んじて罰を受け、これからの人生を自分でより良いものにしていく、その為の修行だと思って頑張って下さい。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.4

いまとっても辛い時期だね。 自己中でうそを言っていたんだね。 みんなは凄く傷ついたり、嫌な気持ちになっていたんでしょうね。 最初は数人がいやなおもいをしていて、どうにかして知って直してほしかったに違いないです。 被害者が増えるにつれて、腹いせがしたくなったのだと思います。 その気持ちをわかってあげて、自分の反省している気持を素直に伝えられれば早いうちに関係が改善されると思いますよ。 そこであなたが少しでも、強気な発言をしたり、傷ついていないふりをするとエスカレートすると思いますから上手に付き合いましょう。 しばらくは、そういういやがらせが続くかもしれないから、これをうまく逆手にとって自分の気持ちを少しずつ周囲に知らせていくのがいいかなって思いますよ。 例えば、教科書がない、飲み物がない! 「僕の飲み物知らない?」 「知らないよ。」 「そっか・・・。僕も嘘ついたりしたら、みんなに素直にならないと出てこないかもしれ無いね。」 と言って黙って座る。 女の子からの手紙を見た。 「○○さん、手紙見たよ。少しはすっきりした?僕も知らないうちにみんなのこと傷つけたり悪ふざけでうそついたりしたから、ほんとに馬鹿だよね」とさりげなく言ってみる。 それで、どうしても改善されない場合には、 第一段階としてクラスのみんながいるときに「みんなを嫌な気持ちにさせるようなウソをついてごめんなさい。教科書を隠したり、ジュースがなくなったりするのは寂しい。みんながこんなことするぐらい僕も悪いことをしたのだとわかったから、反省しているから、前みたいに仲良くして。」って伝えることはできないかしら? 自己満足と言われても、気持ちを発散しただけでも違うよ。 最初は誰も反応がないかもしれないけど、そこでわかってくれる人が出てくると良いなって思う。 それでもだめなら、両親に相談し、担任の先生に自宅から電話して、友達に知られないように空いた時間に相談に乗ってもらうことも考えていたほうがいいと思いますよ。 思春期の子どもにはこの手のいじめはつきものですが、かならず時期が来ると解決されるものです。 焦ったり、自分で自分をダメだとかみじめだとか思いつめず、出来ることをして良いところをわかっていってもらいましょう。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.3

信頼を失うのは一瞬ですが、取り戻す(みんなにわかってもらう)には、失うよりも何倍もの時間が必要です。 反省しているのなら日々の行動や発言を気をつけ続けるしかないでしょう。 まぁでも、自己中で嘘つきなんて、おそらく在学中に信頼を取り戻すのは無理でしょう。 >もう、最悪です。 と仰っていますが、これまでの質問者様の性格も同じレベルだったんでしょう。 質問者様の自己中や嘘のせいでどれだけの友人が嫌な思いをしたかを考えれば、今の質問者様の立場は仕方が無いです。 >負けたと思われるからです。 と書いてらっしゃいますが、負けるも何もご自身で招いた結果ですから、自殺しようがしまいが勝ち負けの問題じゃないですよ。 これにこりて、まともな大人になるように努力してくださいね。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

>前までは、自己中で平気で嘘を言ってたと思います。 これがよほど酷かったからという可能性はあるよね。 しばらくは耐えるしかないでしょう。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

完全に孤立してしまえば? 誰がなんと言おうと自分という人間に誇りを持てばいいと思うよ。 女子からの呼び出し?シカトすれば? 「付き合ってください。」 →「ヤだね。」 これが漢(おとこ)でしょ。

関連するQ&A

  • クラス内での嫌がらせ

    今、私は中学生なのですが、クラスの嫌がらせに、とても困っています。つい最近から、急に、女子の大半と、男子数名が、私と、私の友達(1人)に、嫌がらせをしてくるのです。 机の向きを前後ろ逆にしたり、かばんをけったり、持ち物を隠したり…。時には、先生のいるところでも、平気でやるんです。もう、私は、それをやられると、泣きたくなってきます。 一体、何が原因で、どうして、こんなに多くの人に嫌がらせをされるのか、全く分からないんです。どうしたら、こういう行為は、やめさせられるのでしょうか。

  • 学校で嫌がらせを受けています

    大学生の女です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 前から学校の同じクラスの女子に小さい嫌がらせをされていて困っています。 だいたい一人の子が中心になり、たまにその友達も一緒になってという感じです。 私はただ平穏に学校生活を送りたいだけなのに… 具体的な嫌がらせとしては ・私がその子の側を通るとクスクス笑ってくる ・発表しているときに笑ってくる(私はあがり症なので緊張で手が震えてしまうんです…) ・真後ろで嫌みを聞こえるように言ってくる(最近ですと、自己アピールというテーマでの発表の際、私は左利きだけど右手でもできます、というようなことを言ったのですが、そういう奴はウザいだのなんだの言われました…) ・私の近くを通るとき舌打ちしてくる、ドスドス歩かれる など。 嫌がらせをしてくる子とは一言も喋ったこともなく、なんで私嫌われてるんだろう…といった感じです。 昔いじめられたことがあるので(歯のことでした…今は矯正済です)こういった小さいことにも敏感になっているのかもしれません。 大学は席は自由ですが教室は小さく、その子たちは何故か私のグループのすぐ近くに座ることが多いのです。 だから嫌でも会話が聞こえてきてしまって…。聞き耳立ててる自分もいると思いますが…。 会話を聴いていると不満や悪口ばかり。私の他にも言われている子いました。 授業中にべらべらと集中できないので、私の友達とうるさいねって話して先生にも注意してもらったのですが効果なしでした。 私は華奢なせいか周囲から弱く見られがちかもしれません…。 真面目でおとなしい、おっとりしていると言われます。 それを可愛がってくれる人もいますが、ウザいと思う人もいるのでしょうか。 いじめやすい奴なのかもしれません。 ずっと我慢していたのですが、こんな小さなことなのに最近は気になって気になって毎日学校へ行きたくありません。お腹の調子も悪いです…。 私はなにも悪いことはしてない、堂々としていよう、気にしないようにしよう、と思っても笑われるたびショックで苦しいです。 でもこんなことで負けたくないです。 私はこれからどのような行動をとったらよいのでしょうか、どのように気を持てばよいのでしょうか。 また、自分はいじめをこのようにして克服した等ありましたらアドバイスいただけると有難いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • イジメ・いやがらせ に あって困っています。

    イジメ・いやがらせ に あって困っています。 高校3年の女子です。 私の学校は低脳な人が多いので、高校になってもまだ「いじめ」があるのですが、 もうすぐ卒業というのに 私はその「いやがらせ」を受ける側にロックオンされました。 昨日 学校に行くと私の椅子が、 クラスの皆から嫌がられている「ガタガタ&椅子の足の支えがぐにゃ~と曲がっている」椅子に 変えられていたのです。 でも私は自分の 机と椅子に「★」のマークを油性のペンで書いていたので、 すぐに 見つけることができ、 「ぐにゃぐにゃ椅子」と私の椅子を交換したのですが、 次の日。 また 私の椅子が「ぐにゃぐにゃ椅子」に戻っていたんです。 なので昨日と同じく 自分の椅子を見つけて すぐに交換したのですが・・・。 あまりにも しつこく、 一体誰がやっているのか分からずイライラしながら自分の机を見ると、 私の「苗字」が机にいっぱい 書かれていました。 「なにこれー・・・」と思って消しゴムですぐに消したのですが、 イライラします。 なので放課後 その犯人をつきとめるべく、 友達と教室に2人で残り 怪しそうなウルサイ系(H・K)の椅子と、 私と2回とも椅子がチェンジした「Sさん」というウルサイ系の椅子をシャッフルし、 そして 家にかえったのですが・・・・。 こういう場合 無視してれば良いのでしょうか? もうすぐ「就職」や「進学(大学・専門学校)」する歳なのに、 とても幼稚くさいです。 私は何故か昔から、 よくイジメの標的にされるタイプの人間みたいです。 別に 普通の体格・普通の格好・普通の顔 なのに(`д´) なにが気にくわないのでしょう・・・・? このタイプから奪還することって出来るのでしょうか? 同じ静か系でも「いじめ」「いやがらせ」を受けないタイプの人が、 うらやましくて たまりません。 アドバイスの方をよろしくお願い致します。

  • 鼻をほじる 嫌がらせ

    中学生女子です。 汚い話ですが、私は小さい頃から鼻をほじる癖がありました。 最近、クラスと部活が一緒の男子(Aとします)が、私の方をにらんでいるというか、やけに目が合うので、友達に聞いてみたら、小学校の頃私が鼻をほじっているという噂があったのだそうです。 小学校の頃、同級生の女子が「Aって○○(私の名前)のこと好きなんだって」と言ってきたことがあります。私は成績は良い方でしたが地味でかなり静かだったので、とても驚きました。実際に何度も学校でも見つめてきました(にらんではいません)。これらも私が鼻をほじっているせいかと思いましたが、その女子によるとAは「付き合うなら誰がマシ?」と聞かれて私だと答えたそうなので不思議です。 新学期が始まってから2か月位から、睨まれたり、私の方をジロジロ見てきたり、私が近くを通ると机ごと避けたり、大袈裟に避けたりしてきます。最近は「鼻ほじ○○」とか 他の男子に言っているので、これ以上噂が広まったら最悪です。幸いなことに夏休みに入りましたが、部活が同じなので怖いです。しかも期末テストの時、どうしても覚えられない漢字があり直前に机に練習していたのですが、それがAの友達に見られたみたいでカンニングしたという噂も出来てしまいました。もちろんちゃんと消しカンニングはしていないのですが、怪しまれることをしなければ良かったなと思います。 怖くて部活にいきたくないです。Aの方を向いたつもりではなくても、なぜか目があっているので、多分Aの方からにらんできていると思います。今まで真面目というイメージを保っていたので、崩れることが怖いです。しかも他の人から「はなをほじる」とか思われるのも嫌です。 この嫌がらせと噂話をやめさせる方法はないですか? 

  • 学校に行けない・・・

    はじめまして お世話になります。 僕は今中3です。 僕は今学校に行けていません。 6月13日の出来事を話します。 その日の3時間目に合唱コンクールの曲決めがありました。 チャイムが鳴ったので教室に戻ったら、自分の席の所に女子達が座っていたり集まっていました。そこ座るから空けてもらっていい?と言いました。 そしたら女子達が、お前女子に囲まれたいわけ?マジキモイ、あっち行けよ。他のところに座れし、男は男、女は女ではっきりしろ。って言われてしまいました。僕は最初は負けずと、でもそこ僕の席だし、しかももうチャイム鳴ってるんだよ?自分の席に戻れば良いじゃん。って言ったんです。 そしたら、だから他の所に座れよ。のいってん張り。 もう僕は、我慢できなくなって授業中であるにもかかわらず教室を飛び出し、トイレで泣いていました。 そのとき教室に先生は居ませんでした。 それで次の時間も教室に行けずに泣いていました。 でも泣いていたら他の学年の先生が来て、事情を話した上でとりあえず教室に戻る事になって教室に戻りました。 でも教室に戻ったら数学の授業だったのですが、やはり自分の席には他の女子が座っていました。 勇気が要りましたが、座るからどいてもらって良い?って再び聞いたんです。そしたら今度はここ私達の席だから~って言い出したんです。 もうそれでまたまた悲しみがこみ上げてきて泣きながら教室を出て泣いていたんです。結局数学も出れませんでした。 その後給食で、すぐに他の先生に相談しました。 でもとりあえず給食の時ぐらい教室に行ったら?って言われて行こうとしたのですがやはり怖くて行けずに廊下で固まっていました。 そしたら担任の先生が来て、一緒に教室に行ったんです。 そしたらもう皆は先に給食を食べていたのですが。何故か皆勝手に決められた班ではなくて好きな人同士で給食を食べていました。 しかも自分の机と椅子だけ教室の隅に放り出されていました。 もう我慢できなくなって教室を抜け出そうとしたのですが、担任の先生に何処行くんだよ早く座れよ。と言われお前も教室に居ないのが悪いんだよ。と言われもう泣きながら教室を飛び出してずっとトイレで自分でもビックリするほど泣いていました。 昼休みも、5,6時間目も泣いていました。 5時間目か6時間目くらいの時に担任の先生が来て早く教室に行きますよ。って言われて腕を引っ張られましたがもうとにかく嫌だと泣きながら抵抗しました。 そしたら担任の先生はもう頼むから勘弁してくれよ。と言っていました。 その後もしばらく泣いていて、清掃も帰りの会も出れずに泣いていました。 その後皆がいなくなった後に教室に荷物を取りに行ってその後はすぐに家に帰り親に泣きながら全てを話しました。 そして月曜日に学校に連絡してくれたのですが、今日まで学校に行けていません。これからどうしてゆけばいいのか判りません。 行きたい高校も決まっているのでこのままではいけないとは思っていますが・・・

  • 嫌がらせ

    他人の忠告も聞かず(5~6人の異性)の嫌がることを続けている人は嫌われますか? (嫌がらせをやめないどころかpower upしてる) これは実際にあった話です。 嫌がらせをしてた人=まなみ(仮名) ある中学校でのこと。給食が終わって昼休みが始まってから15分が経ちました。2年生のあるクラスから食缶が戻ってきません。 給食の先生(養護教諭、23歳)が心配になってそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。なんと食缶を運ぶ係りはまなみでした。しかしその場には数人の男子しかいません。もちろんまなみはその場にいませんでした。昼休みが終わりかけた頃ようやくまなみが教室に戻ってきました。みんながまなみに対して仕事をしないやつだと不満を言っていました。 この事件について養護教諭は寂しく感じたと言っており、担任がこの事件について帰りのHRで話したところみんなが一斉にまなみに対して怒りだしました。 まなみは上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるように数えきれないほどの忠告を受けていました。また養護教諭にも何度も嫌がらせをやめるように忠告されていたのにも関わらず忠告を無視し嫌がらせを半年以上にわたりつづけていました。 まなみがしていた嫌がらせ (1)A君をかまうと面白いとA君本人のいる前で言う (2)先生にタメ口で話している 先生をぱいせんと呼んでいる 先生によって態度が変わる (3)ジロジロ見てくる (4)ストーカー行為を繰り返す (5)頼んだ仕事をしない (6)無駄話をし授業や掃除の時間を中断させる (7)卒業した先輩の陰口を言いまくる (8)被害妄想が激しく人によって態度が変わる 等 このクラス内で、今後はまなみとどう関わるかが問題視されています。あなたならどうしますか? あなたならまなみを好きですか?

  • 強気な女子からの嫌がらせをどうするか。

    強気な女子からの嫌がらせをどうするか。 1年前にクラスが一緒だった子が私のバイトする店にお客さんとしてやって来ました。 しかし私はその子に嫌がらせを受けた経験があったのであいさつもせず淡々と接客をしていました。 そうしたらその子から匿名のクレームの書いた手紙を渡されました。内容は「店員さんが『ありがとうございます』ばっかり言っててマジウザいです(笑顔)」でした。 私は店員、相手はお客様なので立場上何も言い返せませんが、どうしてこういう人は人の嫌がることを平気で行うのでしょうか?過去にこの人は「○○さん(私)と一緒なグループなんて可哀想」と私の目の前で言ってきたりもしました。 こういうのを気にしないために何かおすすめの方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 学校に行くのが怖いです…。。

    (中)2の女子です。mikako24と申します☆ 私は、学校に行くのが憂鬱なんです。何故なら、男子カラ嫌がらせを 受けている為です…「怖い」と書いてしまったけれど、 私が恐れているのは、暴力などではないです。。だから、 これを「いじめ」と判断してしまうのは被害妄想に過ぎないかもしれない ですが… 「嫌がらせ」というのは、例えば、席替えをするときに、 「○△(私の名前)と一緒にはなりたくないよな~!」トカ言われたり、 目の前で、「キモイ」って言われたり…(1)バン辛いのは、 机を引き離されたり、『菌まわし(?)』などをされる事です。。 菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 それでも、殆どの男子が私を避け続けるんです。 もぅ、段(2)学校に行くのが、辛くなってしまいました… だけど、理由は所詮、ただの嫌がらせだし。。 親に話すのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。 どうしたら、『菌まわし』を止めてもらえるのでしょうか? いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。

  • 学校のトイレ

    高3女子です。受験を控えてます。もともと便秘ぎみなんですが、最近昼休みや放課後、不定期に便意がきます。(泣) 私は、外出先のトイレが苦手で今まで学校で大をしたことは一度もありません。友達に大をしてるのを知られるのも嫌だし、したあとのニオイも嫌です。勿論、学校で平気で大する子もいますが、みなさんは恥ずかしくないですか?学校でも大できますか?

  • 学校のクラスメイトの嫌がらせについて

    私(男)は現在専門学校に通っており来年で卒業することになるのですが、 同じクラスの中に少し陰湿な嫌がらせをしてくる人(男性23歳)がいます。 その人とは最初は普通に接していたのですが、時間が経つにつれ少しおかしい人 だと気づきました。 1年目、2年目はおかしいけど面白い人という感じでしたが、今年に入ってから 私が言ったことを真似する、教室移動時や下校時にしつこく後ろをついて来たり待っていたり、体を引っ張ったり、殴る蹴るなど色々してきます。 その理由は私がその人の行為があまりにもしつこく辞めてほしいと言っても、 私の真似をしてごまかしたり、もうしないと誤ってきても3日くらい経つとまた同じことを繰り返し反省していませんでした。 さすがに我慢の限界でそのことを当番日誌に記入したら、勝手にその人に見られ弱虫 と言われ何度も蹴ってきました。 その後先生から注意されてもまたすぐに立ち直り殴る蹴るはしてこなくても耳を引っ張ったり、目を触ってきたりします。 ちなみに私が入学する2年前にその人は先生に病院に連れてかれ、精神障害だと発覚しています。私はそのひとに色んな対応をしてみましたがどれもうまくいかず現在 無視しています。それでも体を触ったりしてくるので気分が落ち込み自分もおかしく なったのではと思う時があります。毎日学校に通うのが辛いのでどうすればいいのかアドバイスをお願いします。 現在受けている嫌がらせ 体を触ってくる(耳を引っ張る、目を触る、体をつついてくる、首をつかんでくる) 先生などがいるときは暴力は振るってこない。 本人曰く挙動不審を直せなど欠点をしてきしてくるが、そのひとも落ち着きがない。 他の人(友人など)が私のことを挙動不審じゃないとその人にいっても、認めない。 下校時に自転車を引っ張り無視するのをやめるまでイジメるぞと言ってくる。