• 締切済み

学校のクラスメイトの嫌がらせについて

私(男)は現在専門学校に通っており来年で卒業することになるのですが、 同じクラスの中に少し陰湿な嫌がらせをしてくる人(男性23歳)がいます。 その人とは最初は普通に接していたのですが、時間が経つにつれ少しおかしい人 だと気づきました。 1年目、2年目はおかしいけど面白い人という感じでしたが、今年に入ってから 私が言ったことを真似する、教室移動時や下校時にしつこく後ろをついて来たり待っていたり、体を引っ張ったり、殴る蹴るなど色々してきます。 その理由は私がその人の行為があまりにもしつこく辞めてほしいと言っても、 私の真似をしてごまかしたり、もうしないと誤ってきても3日くらい経つとまた同じことを繰り返し反省していませんでした。 さすがに我慢の限界でそのことを当番日誌に記入したら、勝手にその人に見られ弱虫 と言われ何度も蹴ってきました。 その後先生から注意されてもまたすぐに立ち直り殴る蹴るはしてこなくても耳を引っ張ったり、目を触ってきたりします。 ちなみに私が入学する2年前にその人は先生に病院に連れてかれ、精神障害だと発覚しています。私はそのひとに色んな対応をしてみましたがどれもうまくいかず現在 無視しています。それでも体を触ったりしてくるので気分が落ち込み自分もおかしく なったのではと思う時があります。毎日学校に通うのが辛いのでどうすればいいのかアドバイスをお願いします。 現在受けている嫌がらせ 体を触ってくる(耳を引っ張る、目を触る、体をつついてくる、首をつかんでくる) 先生などがいるときは暴力は振るってこない。 本人曰く挙動不審を直せなど欠点をしてきしてくるが、そのひとも落ち着きがない。 他の人(友人など)が私のことを挙動不審じゃないとその人にいっても、認めない。 下校時に自転車を引っ張り無視するのをやめるまでイジメるぞと言ってくる。

みんなの回答

• black2005
回答No.4

>暴力ですがそこまで強い力で払ってくるわけではないので警察に相談するほどではないです。 ならば我慢しなさい、という結論になってしまう。 でも、我慢出来ないから相談してるんでしょ? 先生でも対処できないんでしょ? 暴力に強いも弱いもない、言葉だけでも立派な暴力なんだから・・・ 警察の世話にでもならないと本人も保護者も自覚できないんじゃないの?

isbn4-08
質問者

お礼

わかりました検討します

• AnataO192
回答No.3

>下校時に自転車を引っ張り無視するのをやめるまでイジメるぞと言ってくる。 ・なるほど…単純にあなたがなめられているだけですね。 髪の毛や襟首でもつかんで引っ張りまわして、「舐めるな」とか「今度やったら…」とか言って躾ければいいだけのこと…その男は犬と同じ程度の精神です。 準備しておくことは… □その男の住所を知ることや家族構成や両親と連絡が取れるようにしておくこと。 □学校にしつこく相談しておくこと。 □相手が武器を持ってくることも想定しておくこと。 □警察の手柄になるような事件になるようその男を嵌める想定もしておくこと。 …あとなんかありありますか? そうねえ…あなたのご両親とあなたがその男のご両親に会いに行って事情を話してみるのもいいかもしれませんね。 ※そんな準備と行動力と勇気がないなら来年卒業するまでちんたらいじめられているしかないですね。 (来年まで我慢して…文面から察して性格的にこれがあなたにはお似合いかもしれません) … あなたは気づいていないかもしれないけど、逆に無視が最強のいじめとも考えられますから、しっかり喧嘩してみてはどうですか? ストーカーも無視された上に警察とか第三者が入り込んでくるとキレ始めますね。 ある意味自分の手を汚さないで第三者(警察など)によって互いの問題を解決しようとすればするほどそのような男は相手にされなかったことに逆上してますます凶暴になるのが犯罪者心理です。 まあ、蹴とばせばおとなしくなるような男だと思いますけど、ここでは想像だけですから、そうしろとは言えないし責任は持てませんねえ。 これがいいといった万全の解決策はありません、以上ご参考までに。

isbn4-08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

isbn4-08
質問者

補足

襟首をつかんで辞めろと言ったことはあります。しかし全く意味がありませんでした。 回答者様は犬と同じ精神といってますが、その人は犬より聞きわけがないです。 ちなみに回答者さまはちんたらいじめられていたことはあるのですか?

• habataki6
回答No.2

<体を引っ張ったり、殴る蹴るなど色々してきます。 犯罪を放置してはいけません、医師の診断書をとり それを根拠に警察に相談してくださいね。

isbn4-08
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力ですがそこまで強い力で払ってくるわけではないので警察に相談するほどではないです。

isbn4-08
質問者

補足

駐輪場で自転車を引っ張られた時に近くの 自転車を倒しそうになったら、『あ!悪いことしたんだー』といい走って逃げて行きました。まるで小学生のようでした。

• copemaru
回答No.1

暴行傷害で警察に通報したら良いと思います。 その際、できれば動画、それが難しければ音声など何らかの証拠があった方が望ましいでしょう。