pseko45のプロフィール

@pseko45 pseko45
ありがとう数151
質問数2
回答数276
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/16
  • 壁に何を塗ればいいか?

    壁に小さなドアがあって、 年に数回そのドアを開けますが、 普段はコーキングをして締め切っています。 これを何度か繰り返しているうちに、 写真のような醜い状況になりました。 もうコーキングはやめようと思うのですが、 これをキレイにするにはペンキか何かを塗ればいいですか? コーキングの凹凸がとても汚く、 コーキングを剥がす時に壁(木)も一緒に剥がれたりしています。 アドバイスお願いします。

  • 台所のリホーム

    築33年の一戸建て住宅(埼玉県)に住んでいます。 台所まわりのリフォームを現在検討中です。 現在は都市ガスを使用しておりますが、リフォームするにあたって IHヒーターに切換えるか、それとも従来通りの都市ガスを使用するか迷っています。 IHヒーター及び都市ガスそれぞれのメリット・デメリット・予算など教えて頂ければ幸いです。 尚、当方72歳の夫と66歳の妻の二人住まいです。

  • 「ムッチリ」と「ぽっちゃり」の境界線は?

    女性の体型について男性に質問です。 男性が好む女性の体型の「ムッチリ」と「ぽっちゃり」の境界線を知りたいのですが、 芸能人でいうと誰がどちらに当てはまりますか? わたしが思うのは、 ムッチリは深田恭子さん、ぽっちゃりは磯山さやかさんです。

  • ★野田内閣の不支持率、過去最高64%

    朝日新聞社が10、11日に実施した全国定例世論調査によると、野田内閣の支持率は18%、不支持率は64%だ った。 支持率は前回(10月20、21日)調査と変わらないが、不支持率は、過去最高だった前回59%をさらに 上回った。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

  • 情けない話しですがーー。

    先日,80過ぎた母を連れて2人で旅行に行きました。 とっても喜んでくれて, 「連れて来てもらっただけで充分,代金は,私が出すから」と母が旅館代を支払ってくれました。 「これがお姉さんに分かると何を言われるか分からないからいいよ」と言っても 「私のお金を私が自由に使って何が悪い。あの子には,先月息子の新築祝いを出してくれと言うので 出してやったけれどどこに家を建てたかも知らせない。内祝いも無い。あの子に何か言われても私が自分の事に使ったと言うから」と言うので,「ありがとう。また,来ようね」と言うと「ありがとう。また連れて来てね。」と答えました。 ところが,今朝,姉と会ったらしく,留守電に「あなたに預けたお金を返してもらえとお姉ちゃんが言うので返して下さい。」と入っていました。正直ショックでした,。 母は,認知症気味ではありますが,本当に分からなくなったのか姉に問い詰められて私に預けたと言ったのかーーー。でも,凄く嫌な気分です。 始め,私は旅行代全てだすつもりでした。 でも人間ってげんきんですね。 高い旅館代を母が出してくれると言ってくれて,正直嬉しかったのです。 仕事を休んで,車でガソリン代,高速代を使って連れて来たのですから,出してもらえると助かる。 お姉さんにもそうして出しているのなら,私も甘えよかと思って頂いたのです。 私が悪いのでしょうかねーー。 自己嫌悪と何だか姉に話した母にも裏切られた様な気持ちになって,寝込んでいます。 それと仲の悪い姉に自分も先月息子の祝いを出させておいて,良く人の事を言えると思うとそれも 腹立たしいのです。 どうすれば良いでしょうか? 皆さんに怒られるのを承知で,どこにも言えず,ここに書きました。