• ベストアンサー

人生を謳歌すること

人生を謳歌するには何が重要ですか? やっぱり第一に収入を増やすこと、仕事で成功することですか?、 それとも住みたい場所で働くことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

自分で目標を立てて、それを達成すること。 目標がその人にとって高すぎればまた、多すぎれば、、達成できずに挫折します。 目標が低いと達成できて、幸せを感じ取れるでしょう。 つまり、満足することを知ればよいのですが、 欲深すぎる人には無理です。 仕事で成功することも、趣味でも、幸せな家庭を作ることでも、好きな人といっそにいられるだけでも、なんでもよいのです。 そこに大変な苦労が隠れていてもよいのです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (11)

• pct10968
回答No.12

じじいです。 「人生を楽しむ心」ですよ。 収入が増えなければ、人生が楽しめないわけでもない。 仕事で成功しなければ、人生が楽しめないわけでもない。 何処で生きても、何処で働いても「人生を楽しむ心」は必要です。

noname#242299
noname#242299
回答No.11

幸せな時 苦しい時 悲しい時 全ての感情を その時々で乗り越えた今 怖いものが目の前から去ったような気がします。 また新しい波が来たとしても それで良いではないかと思えるようになりました。 良い時も そうでない時も一喜一憂しないで 生きることが 私なりの人生の謳歌かもしれませんね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• go-go-box
回答No.10

悲観的にならない事かな? 人生を謳歌してる人の多くは楽天家ですね。 どんなに成功しても金持ちでも悲観的な人間じゃダメでしょうね。 受け取り方の問題だから…。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• mon205
回答No.9

人生を謳歌しています^^ 「自分らしく」で良いのですよっ♪ 何が重要?と、深く考えない事。 他人様の言葉を気にしない事。 「楽しい♪」をいっぱい「感じる」事。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• zabusakura
回答No.8

お金も勿論、必要。健康と精神的余裕。 治療しながらでも、勿論、謳歌している人も、いらっしゃるでしょうが 何かと症状が出れば不具合も・・・ 精神的余裕が無ければ楽しいことは見つけられない。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.7

論理思考ができて感情をコントロールできること。 そうすれば周囲のダメな人達に振り回されることなく、ホントに大切なことを見失わずに生きていけるだろ。 (^^;)

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.6

Q、人生を謳歌するには何が重要ですか? A、一番重要なのは”お金”ですよ。 謳歌: 恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ喜び合うこと。 >鳶も餌が無きゃ―舞わない! と言うように、文無しじゃー子も孫も寄り付かないし、友人・知人との交流も限られます。富・地位・名声と言いますが、一番は富でしょう。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#232603
noname#232603
回答No.5

疲れている時に ホッと一息つけるような 心の拠り所を持つことだと 思いますね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.4

本を読みましょう。 自分が何をしたいのか。自分自身が何を求めているか、本に書いてある。 人が仕事で成功した話も、金持ちになる方法も。健康で長生きする方法も 人生を謳歌するには「意識を高く保つこと」が重要です。 あとは恋をすること。美味いものを食べて、よい仲間と時間をすごすこと。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• SAKUiro
回答No.2

好きなこと、やりたいことをやるだけです。 やりたいことの中に人生がある ある人から教わった言葉です。

質問者

お礼

有り難う御座いました。