• ベストアンサー

弘法大師全集と弘法大師空海全集の違いを教えてくださ

弘法大師全集と弘法大師空海全集の違いを教えてください。 収録数が多いのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

筑摩書房の弘法大師空海全集は、現代語訳がついているのが、ほかの全集にない最大の特色です。 底本とする古写本の選択や解釈の違いなどから、用字や読み下し方にも多少の違いがあります。 収録数は大差ないと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました