• 締切済み

しめじ料理

すき焼き風 バターやベーコン炒め 以外で 水っぽくならないフライパンで出来る料理を知りたいです 水っぽくならないにはどうすればいいですか?

noname#232400
noname#232400

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

パスタと合わせるとか。 アルミホイルに魚とかいれて、蒸し焼き風にするとか。 カレーに入れても美味しいし。 便利な食材ですね。

関連するQ&A

  • しめじのバター焼き

    スーパーで売っているしめじでバター焼きを作ったら、しめじが苦くて失敗してしまいました。 まずしめじを洗い(本当は洗ってはいけないのですよね?)フライパンにバターを入れ、シメジをいためめて、しんなりしたところに、しょうゆをフライパンのふちから入れただけなのですが・・・。 簡単すぎる料理なのに、失敗した原因が分かりません。 バターが少ないのか、いためすぎなのか・・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • パスタ料理

    お好きなパスタ料理を教えてください。 僕は、シンプルですがペペロンチーノが一番好きです。 あと、ベーコンやシメジを入れてバター醤油で味付けをする和風スパゲティなんかも好きです。 スパゲティに限定はしませんが、マカロニなどの洋風パスタでお願いします。

  • すき焼き肉で美味しい料理作れますか?

    すき焼肉がたくさん残っていて冷凍しています。すき焼き以外で何か簡単で美味しい料理法があったら教えて下さい!

  • この料理は「リゾット風」?

    大量のトマトサラダと炊いたご飯をフライパンにバターを入れて炒め煮したんですが、「リゾット風」のご飯と言って合ってますか? 炊いたご飯を使ってるから「リゾット」じゃないし、明らかに日本料理っぽくないから「雑炊」でもないし、なんとなく「リゾット風」のご飯と呼んでたんですが・・・。

  • ベーコンを使った料理

    ベーコンを使った料理を教えてください。 また、ベーコンの美味しく食べれる保存方法、なども教えて下さると嬉しいです。

  • ホタテ料理

    ホタテ貝の料理で、バター焼き、お造り以外に何か料理方法を知りませんか?ミキサーで、つぶして何か作るとか・・。少し手の込んだ料理がしたいんです。味に飽きてしまって。

  • 黒パンに合う料理教えてください

    ネットの通販で、ドイツパン(黒パン)を買いました。とりあえずソーセージと、無塩バター、チーズ、それにベーコン入りの野菜スープ(キャベツ・ジャガイモ・にんじん他)とあわせて食べようと思っていますが、他にこれは!という料理、付け合せがありましたら教えてください。ちなみにザウアークラウトは苦手です。

  • ほうれん草のバター炒め

    ファミレスのメニューにあるような、ほうれん草のバター炒めを自分で作ろうかと思っています。もちろん、ベーコンも入れます。 さて、生のほうれん草をいきなり、バターを溶かしたフライパンで炒めてもよいのでしょうか? それとも、ほうれん草は予め下茹でか何かをした方がよいのでしょうか?  手間はなるべく省きたい。しかし、ほうれん草を茹でたときのあくを考えると、いきなり炒めるのも少し気がひける。悩みます。 よろしくお願いします。

  • しめじについて

    一週間ほど前に買ったしめじを、料理しようと思い、 ラップをはずして取り出してみると、しめじに白い 綿のようなカビがついていました。 このしめじは腐っているのでしょうか? きのこは水洗いしてはいけないといいますが、水で洗って 今夜の晩御飯に使っても大丈夫ですか?

  • バターがおいしい料理

    バターがおいしい料理といえば、どんな料理を思い浮かべますか? 僕の場合は、シメジや椎茸のバター炒めが大好きです。 ビールにも合うし。 あとは、アツアツのご飯にバターをのせて、ちょっと醤油をかけて食べるのも好きです。 料理とは言わないかもしれませんが。 手軽な料理の方が好みです。 それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう