• 締切済み

女の戦い

女の戦いって女性同士の陰湿系な事でしか言いませんか? スポーツ系などでは言わないのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

何を意図とした質問なのか分かりませんが、普通に何処にでもあるでしょう!? 身近で言えば、、、毎日、TVの向うの戦いを面白可笑しく視聴しているのが我々なんじゃないですか?(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

戦争中とかは、女性が家事労働を担っていましたから、いかに節約するかを戦いにたとえていたようです。映画「この世界の片隅に」を思い出して、あの節約料理は女の戦いだったのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

スポーツ系では絶対言いません。スポーツはスポーツ精神に則っていますから、陰湿ではありません。看護師の世界とか、食品工場とか女性が働く職場に陰湿系な事が起きるようです。家庭でも嫁と姑問題もあります。私が働く職場には女性は4人ですが、陰湿な空気がいつも漂っています。女性の脳細胞と男性の脳細胞は違いますから、女性の浅はかな考え方が陰湿体制を生んでいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男らしい戦いと女らしい戦い

    男らしい戦いと女らしい戦いの違いってなんですか?

  • 女の戦いが怖い

    タイトル通りです。 女性との戦いになるとしり込みしてしまいます。 周りとも、お互い笑顔で楽しくしゃべっていますが、 このメンバーで自分は何番目に可愛いかとか、 彼氏とうまくいっているか、結婚したかどうか、性行為うんぬん・・・ 無意識の小さな戦いがあるようで。 職場でも自分がかわいいか否かで小さな評価をされていそうで怖くなるし・・・ 女の恋愛がらみの意地悪も苦手です。 私は同性の友達とは仲良くしたいタイプなので、友達よりも男優先の人はいいですが、 私はどちらかというと女優先なので、女性の意地悪には傷つきやすいです。 同性の友達と普通に仲良くなり、恋をすれば純粋に応援してほしいと思いますが、 現実では女同士は、誰が一番もてて素敵な男性をゲットしたかわいい子かを 競っている感じがしていて窮屈です。 女に恋を邪魔されると、恋をすることすらめんどくさくなります。 女ってそんなもんでしょうか。 ふつうにフランクに友人恋人と付き合いたいですが、たいてい恋愛体質な女子と昔からぶつかってしまいます。 周りがそうじゃない方いますか? たまたま自分の周りだけでしょうか?

  • OL同士の争いっていうか女の戦い

    質問です OL同士の争いや女の戦いを描いたマンがとかあれば教えてください。 度のように振舞えば、社員の男が楽しむのか。参考にします。 媚びの売り方とかでも下手な真似すると、こっちが巻き添え食うので… 描かれている女の戦いは、少女マンガみたく、女の人権が尊重されてるものでなく(されてないものも結構あるけどね)ある意味厳しく・・女性の醜態をい客観的に冷酷に描いた、結構嫌らしいものだとおもいます こうしておけば、彼女たちに醜態はないのだ・・とかいうんですけど、違うと思うんですよね 彼女たちは我々の醜態をとりつくろうためにいるのだ・・・・ いくら台無しにしても良いのだ。 こういう横柄な態度がかなり見え隠れしてるように思えます。希望がかなわず、苦しむ人を見て、気分のいい人ってのはいるかと思いますが…こういう人の自慰行為を無償で自分の人生を犠牲にして行ってきたのかと思うと悔しいです

  • 春麗同士(女同士)の戦いなら1本取られてもすぐに1

    春麗同士(女同士)の戦いなら1本取られてもすぐに1本取って1勝1敗に持ち込めるけどケンで春麗と戦うとあっさり2連敗してしまうのは何故でしょうか?ケンじゃなく他の男キャラでも2連敗してしまいます

  • 女子トイレで熱き女の戦い

    女子トイレで熱き女の戦い の動画見れる所教えてください。

  • おかみ三代おんなの戦い

    現在 BS TBSでおかみ三代おんなの戦いが放映されていますが 昨日 第10話を見逃してしまいました。すみません。昨日 ご覧入院なられた方 さつきと中居さん達は どうして 仲良くなれたのでしょうか。教えてくださる方がいらっしゃれば とても 助かります。よろしくおねがいします。

  • たたかいとは

    戦い(闘い)とはいったいなんなのでしょうか。 皆さんは戦いをどういうものだと認識していますか? 教えてください。

  • 女同士の戦いなら毎回1勝1敗に持ち込めますがケンが

    女同士の戦いなら毎回1勝1敗に持ち込めますがケンが春麗と戦うと毎回あっさり2連敗してしまうのは何故ですか?女同士の場合勝っても負けても接戦だけどケンvs春麗の場合接戦ではなく春麗の圧勝になります。 どちらもCPU相手に戦ってます

  • 女の戦いから脱却したい

    自営業の夫と結婚して12年くらい、二人の子がいる主婦です。(夫の仕事も手伝っているので一応兼業主婦です) 夫が浮気性です。もうこれは直らないと半分は諦めてますが、せめて、私にばれないように、目の届く範囲はやめてと頼んでますが、今の相手は会社の従業員で、中々別れてくれません。 現在は、その女と顔を合わすのが嫌なので、別の部署の手伝いをしているので、そんなに度々会うことはないのですが、小さな町なので出会ってしまいます。 見なければいいのですが、私もつい、身なりや持ち物に目が行ってしまいます。安サラリーに似合わない高価なものを身に着けていると、きっと夫にねだったのに違いないと頭にきます。 家に帰って、夫に、私でも買えないエルメスのバックを持っていたわ、まさかあなたが買ってあげたんじゃないでしょうね?と言ってしまいます。夫もご難を恐れて否定します。 そこで、じゃぁ、他にも男がいて買ってもらってるのよねー、とんだ食わせ者よねーなど等、さらに追い討ちをかけて、夫が逃げ出すまで厭味を言い続けてしまいます。 自分の性格がどんどん汚くなっていくみたいで、それでも、一向に好転しません。もう、疲れてしまいました。 傍目からみたら、女の戦いでしかないですよね? 無視することによって、あの女が高笑いをするのかと思うと悔しくて仕方がありません。 どうしたら脱却できるのでしょう? 離婚以外でお願いします。

  • 負けられない戦いがある。

    負けられない戦いがある。 というようなものを身近には何がありますか。? 日本はデンマークにサッカーでは負けられないところにありますね。 私は、小学生の娘とテレビ番組の主導権を渡す訳にはいかないレベルの低い戦いがあります。(時間によりですけどね)