• ベストアンサー

男らしい戦いと女らしい戦い

男らしい戦いと女らしい戦いの違いってなんですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

戦い方に性別は関係ないと思われます。 戦い方というより「何に目的(=目標)を置くか」「勝利の後にどうするか」という部分に 男女差が現れるのかもしれません。 その結果、戦い方が変わるという事があるのでしょう。 もしかすると、視野の特性も関係するかもしれませんが…。 (男性は視野が狭く、深い。女性は視野が広く、浅い。 それぞれ一長一短があります。 戦うにはそれを各々意識的に調整する場合が多いでしょうから、よほど感情的かつ突発的な戦いにならなければ、性別による戦い方の違いは生じないでしょう。) 強いて言うなら、銃を撃つとき(米国の話) 男性は体全体を的とすることが多く 女性は心臓(胸)を狙って撃つ場合が多いと聞いた事があります。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

イメージだけど 男らしい:暴力や戦力を駆使して、作戦を練るとか遂行する。終わったら固い握手をして友達になれるっぽい。 女らしい:主に口喧嘩。終結はしないだろう。勝負がついてもいつまでも寝に持ちそう・・・。 でも、世の中の指導者が女ばかりなら、果てのない口喧嘩で終わっただろうなーと思う。傍観者はお茶しながら「まだやってるよー」とか言ってそう。もっとも歴代の指導者の中には女王などで策略家は居たからね。何世代にも渡って粘り強く根回しして、ねちねちやるんだろうなー。こわいこわい。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

男らしい=力だけの勝負。終わったら仲が深まる。 女らしい=知略策謀をめぐらし周りを巻き込み相手を社会的に貶める。      終わっても一生忘れない。

関連するQ&A

  • 春麗同士(女同士)の戦いなら1本取られてもすぐに1

    春麗同士(女同士)の戦いなら1本取られてもすぐに1本取って1勝1敗に持ち込めるけどケンで春麗と戦うとあっさり2連敗してしまうのは何故でしょうか?ケンじゃなく他の男キャラでも2連敗してしまいます

  • 女の戦い

    女の戦いって女性同士の陰湿系な事でしか言いませんか? スポーツ系などでは言わないのでしょうか?

  • 女の戦いが怖い

    タイトル通りです。 女性との戦いになるとしり込みしてしまいます。 周りとも、お互い笑顔で楽しくしゃべっていますが、 このメンバーで自分は何番目に可愛いかとか、 彼氏とうまくいっているか、結婚したかどうか、性行為うんぬん・・・ 無意識の小さな戦いがあるようで。 職場でも自分がかわいいか否かで小さな評価をされていそうで怖くなるし・・・ 女の恋愛がらみの意地悪も苦手です。 私は同性の友達とは仲良くしたいタイプなので、友達よりも男優先の人はいいですが、 私はどちらかというと女優先なので、女性の意地悪には傷つきやすいです。 同性の友達と普通に仲良くなり、恋をすれば純粋に応援してほしいと思いますが、 現実では女同士は、誰が一番もてて素敵な男性をゲットしたかわいい子かを 競っている感じがしていて窮屈です。 女に恋を邪魔されると、恋をすることすらめんどくさくなります。 女ってそんなもんでしょうか。 ふつうにフランクに友人恋人と付き合いたいですが、たいてい恋愛体質な女子と昔からぶつかってしまいます。 周りがそうじゃない方いますか? たまたま自分の周りだけでしょうか?

  • 女の戦いから脱却したい

    自営業の夫と結婚して12年くらい、二人の子がいる主婦です。(夫の仕事も手伝っているので一応兼業主婦です) 夫が浮気性です。もうこれは直らないと半分は諦めてますが、せめて、私にばれないように、目の届く範囲はやめてと頼んでますが、今の相手は会社の従業員で、中々別れてくれません。 現在は、その女と顔を合わすのが嫌なので、別の部署の手伝いをしているので、そんなに度々会うことはないのですが、小さな町なので出会ってしまいます。 見なければいいのですが、私もつい、身なりや持ち物に目が行ってしまいます。安サラリーに似合わない高価なものを身に着けていると、きっと夫にねだったのに違いないと頭にきます。 家に帰って、夫に、私でも買えないエルメスのバックを持っていたわ、まさかあなたが買ってあげたんじゃないでしょうね?と言ってしまいます。夫もご難を恐れて否定します。 そこで、じゃぁ、他にも男がいて買ってもらってるのよねー、とんだ食わせ者よねーなど等、さらに追い討ちをかけて、夫が逃げ出すまで厭味を言い続けてしまいます。 自分の性格がどんどん汚くなっていくみたいで、それでも、一向に好転しません。もう、疲れてしまいました。 傍目からみたら、女の戦いでしかないですよね? 無視することによって、あの女が高笑いをするのかと思うと悔しくて仕方がありません。 どうしたら脱却できるのでしょう? 離婚以外でお願いします。

  • OL同士の争いっていうか女の戦い

    質問です OL同士の争いや女の戦いを描いたマンがとかあれば教えてください。 度のように振舞えば、社員の男が楽しむのか。参考にします。 媚びの売り方とかでも下手な真似すると、こっちが巻き添え食うので… 描かれている女の戦いは、少女マンガみたく、女の人権が尊重されてるものでなく(されてないものも結構あるけどね)ある意味厳しく・・女性の醜態をい客観的に冷酷に描いた、結構嫌らしいものだとおもいます こうしておけば、彼女たちに醜態はないのだ・・とかいうんですけど、違うと思うんですよね 彼女たちは我々の醜態をとりつくろうためにいるのだ・・・・ いくら台無しにしても良いのだ。 こういう横柄な態度がかなり見え隠れしてるように思えます。希望がかなわず、苦しむ人を見て、気分のいい人ってのはいるかと思いますが…こういう人の自慰行為を無償で自分の人生を犠牲にして行ってきたのかと思うと悔しいです

  • 女子トイレで熱き女の戦い

    女子トイレで熱き女の戦い の動画見れる所教えてください。

  • 男と女について

    一般的に女の人は男に幸せにしてもらいたいって考えで、 逆に男が女の人に幸せにしてもらいたいって表現はしないですよね。 この幸せの相関関係はどういうことなんでしょうか? 本質的に男と女のどういう違いから上記のようなことになりますか? 私は男なので、女性に幸せにしてもらいたいというより、やっぱり幸せにしたい派です。 ですので、女性側の男に幸せにしてもらいたいという望みの根源みたいなものを 教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 男と女の違い

    恋愛について教えて下さい。 男と女の違いについて教えて下さい。 男と女では恋愛で待つっていう力は どう違うのでしょうか? 男の方が待つという事に対して 我慢できないような光景があるのですが

  • 私は、違いがわかる男(女)・・・

    昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

専門家に質問してみよう