• ベストアンサー

男らしい戦いと女らしい戦い

男らしい戦いと女らしい戦いの違いってなんですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

戦い方に性別は関係ないと思われます。 戦い方というより「何に目的(=目標)を置くか」「勝利の後にどうするか」という部分に 男女差が現れるのかもしれません。 その結果、戦い方が変わるという事があるのでしょう。 もしかすると、視野の特性も関係するかもしれませんが…。 (男性は視野が狭く、深い。女性は視野が広く、浅い。 それぞれ一長一短があります。 戦うにはそれを各々意識的に調整する場合が多いでしょうから、よほど感情的かつ突発的な戦いにならなければ、性別による戦い方の違いは生じないでしょう。) 強いて言うなら、銃を撃つとき(米国の話) 男性は体全体を的とすることが多く 女性は心臓(胸)を狙って撃つ場合が多いと聞いた事があります。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

イメージだけど 男らしい:暴力や戦力を駆使して、作戦を練るとか遂行する。終わったら固い握手をして友達になれるっぽい。 女らしい:主に口喧嘩。終結はしないだろう。勝負がついてもいつまでも寝に持ちそう・・・。 でも、世の中の指導者が女ばかりなら、果てのない口喧嘩で終わっただろうなーと思う。傍観者はお茶しながら「まだやってるよー」とか言ってそう。もっとも歴代の指導者の中には女王などで策略家は居たからね。何世代にも渡って粘り強く根回しして、ねちねちやるんだろうなー。こわいこわい。

• Sakura2568
回答No.1

男らしい=力だけの勝負。終わったら仲が深まる。 女らしい=知略策謀をめぐらし周りを巻き込み相手を社会的に貶める。      終わっても一生忘れない。