• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が潔癖症?私の心が狭いのでしょうか?)

私の心が狭い?潔癖症?友達との泊まりについて

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば女性の私が友達との泊まりにイライラする理由について考える。
  • 友達の行動によって私は不快な思いをしたが、私の心が狭いのか、友達の行動がおかしいのかを考えてみる。
  • パンツや歯磨きの貸し借りや、ナプキンの処理の仕方などによって、私は友達との関係に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ドヒャー 酷くレベルの低いおともd……いやいや そんなん友達でも何でも無いよねー そんなんが友達とか言っちゃったら自分のレベルが下がるわ! 他の人も言ってるけど 関係断とうね。 もうラインとかで何か言って来てもフルシカトか ブロックと友達削除でオーケーだよ! 何かそれで直接関わるようなことがあれば その時ハッキリ言ってやれば良いよー 第三者が介入してきたら 「あなた、恥かくけどいいの?」って言ってあげてね。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間にルーズなところはありましたがここまでとは…と正直ドン引きしたのでブロックして関係を断ちました。 変な人と付き合うと同類だと思われそうで( ; ; )ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

貴女止めた、彼女また泊まりにきますよ、彼と同棲知つて!泊まりにきたのなら、観察、焼きもちですよ、その、泊まつた女性、私生活、男性にもだらしがないと、おもいます、その女性の本音が、泊まつた態度の本心性格です、良き勉強になつたでしよう、今後泊めない方がよい、貴方の彼れ寝とられますよ、下にだらしのない女は、男性にもだらしがない、 、

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 もう2度ととめないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.9

男性から見ても気持ち悪い。 コンビニ行って買ってキナよー と蹴り出すべきですね(笑)。 親目線で言えば,常識を教育するというのは大事だなと感じます。 髪の毛までは気が付かないとしても生理用品や下着のことは躾の範囲だと思います。自分の娘がそんなだと思うと悲しくなります。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね( ; ; )私も子供が生まれたらきちんとしつけようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

あなたは潔癖と言うより、まともな人なんです。 彼女がおかしいでしょう。 礼儀とかそういう躾がまったくなされていない女です。 私は男ですけど、もし何かの理由で誰かのところに泊る必要が発生したらコンビニでパンツや歯ブラシやタオルは買っていきます。そのまま着替えなしに横になるかパジャマや浴衣を貸してくれるかどうかはわかりませんが、そういうものは借ります。 もし男が泊りにきてパンツくれなんていうなら、「ふりちんで帰れ」と言います。歯磨き貸せなんていうなら、「子供ができたら困るから貸さない」と言います。そこに出ているのは自分のものですから。これは当たりまえです。 人の家にくるのに礼を失するというのはとにかく親がなっていない。 そんなものと友人でいると、自分まで偏見を受けますから、交際を遠ざけます。 以上です。 ちょっと思い出したことがあるのは、以前このサイトで、同居家族が使用済みの生理用品を部屋に出しっぱなしにしていやだ、というのがあって、どういう関係の家族かわからなかったのですが、誰かの答えの補足かお礼かで「実は自分の祖母だ」という発言があり、唖然としたことがあります。おそらく投稿したのは10台の娘で、その祖母は、まだあがっていないんですから、40代か50代前半でしょう。 そういう年代でそういう行儀の人間がいるというのが驚きでしたが、その孫がそれを恥ずかしくいやだと思うまともな神経なのが一種感動でしたね。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がおかしくないとのこと、安心しました。 私の回答者さんのようにします。コンビニもあるわけですから( ; ; ) その質問の方はきちんとした常識を持っておられる方で良かったです! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.7

潔癖ではないと思うし、普通だと思いますが、そういうタイプの方は 普段でも、その傾向は見てとれるんじゃないでしょうか? (色々なことが、だらしないと思います。) 今後も付き合うのなら、そのことを頭に入れて付き合うべきです。 今後は泊めないことですね。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段は全然そんなことなくて、逆に驚きました。今後はもうとめません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.6

・私が潔癖症?私の心が狭いのでしょうか? ⇒いいえ、あなたは潔癖症ではありません。  あなたは、友人に関して無責任な方です。  友人の間違った振る舞いにたいして、注意しないからです。 ・友達は生理でリビングの床に生理の血が、・部屋でバリバリとナプキンを変えて、・使用済みの生理用ナプキンを、うちの汚物入れに捨てて帰って、・私に何の一言もない、・床にすごい量の髪の毛を落として、洗面台にもすごい髪の毛が落ちている、シャンプー、タオル、歯磨き、パンツまでないと、私があげるよ。 ⇒こんな人を何故、泊めたのですか。  結果的には、これは、あなたのミスです。  自分の生活は自分の責任で守る必要がある。 ・私の心が狭いのでしょうか? ・それとも彼女がおかしいのでしょうか? ⇒両者ともおかしい。  彼女は、まさに振る舞いが子どもです。今後彼女とは、絶対交際しないこと。  彼女と交際するとあなたの道徳心が劣化します。  彼女に言いなさい「今後あなたを泊めることはしません。なぜなら・・・」  、と言って、当夜の彼女の子どものような振る舞いをして、  実に不愉快になったことを率直に伝えます。  当然、彼女とは絶縁する覚悟です。当然です。つきあってはダメ、危険です。  あなたは、自分自身を大事にして欲しい。友達から不当に扱われたら、  堂々と抗議して、大事な自身の品格を守るべきです。  当夜においては、抗議できないことは認めます。  当夜、抗議しないで泊めたあげた、あなたの寛容な振る舞いは立派です。  でも、そのままでは、いけません。抗議や抗議、ちゃんとしましょう。 (大事なこと)  今後、彼女から不当な扱いを、絶対に絶対に、  させないようにちゃんと抗議すること。  今後は、再び泊めないということを、通知すること(また、「泊めて」と言い兼ねませんから)  自分を高める友達を持とう。  卑しい人と付き合うのは、やめよう。  優しいけど、道理については、厳しい人になりましょう。 20代半ば女性 彼と半同棲をしてい

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

そうですね。そんな人と見抜けずとめた私が悪いです。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.5

ヌシ様が普通だと思います。部屋で取り替えなんてあり得ないですね。しかも他人の家で。 私は生理中に泊まったことがないです。 泊まりでなくても、友達とは言え、他人の家を汚すのは申し訳ないと思います。 私には10代後半の娘がいます。家ではゴミ箱でないところに置きっ放しにしてる時もあります(大恥)。 居るときにはもちろん注意していますが、よそ様でやっていないだろうかと不安になります お友達のところでの外泊が増えてきたので、外ではマナーを守り、礼儀正しくしていることを祈りたいです。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

そうですよね。私も人の家に行くと汚れないように気をつけます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

人それぞれなのかもだけど余りに非常識だと感じました。 私なら泊めるのは最初で最後にします。 ナプキンを替えるのは普通トイレですよね。 逆に他人に見られて恥ずかしいと感じないのが不思議。 ま、そういう家庭環境の中で育った子なんだ、て事ですよ。 他人のフリ見て我がフリ直せ てね。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

そうですね。トイレ以外で恥ずかしくて変えられないですが…育った環境なのでしょうね( ; ; )私も気をつけようと思いました( ; ; )ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

読んだ限りでは彼女の頭がおかしい。 パンツとか笑っちゃうくらいひどいですね。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

そうですよね。パンツ借りるって!笑!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.2

歯ブラシ、下着、化粧品、貸し借りはないです。 タオルは、貸してくれるのが普通です。 あなたの感覚が、常識の範囲です。 潔癖症とは思いません。 友達、親からの教育がないのでしょう。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかったです。確かにこういうのは親の教育ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。私の心が狭いのでしょうか?  いいえ、僕ならヨゴパンのまま、「じゃあね、もう来ないで」と追い出します。 2。それとも彼女がおかしいのでしょうか?  はい、なんの病気か知りませんが、間違いなく第8期で、病膏肓に入っちゃっています。  http://kotowaza-allguide.com/ya/yamaikoukouniiru.html

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。もう来ないでと言いたい気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来た長女が生理を隠す

    こんばんは。初めて質問します。中学生の娘を持つ母です。いつからかははっきり把握していませんが娘に生理が来ています。2人だけの時に生理が来たんだねっと声をかけても来てないの一点張りです。問題なのは生理を隠すことで起こるトラブルです。ポケット中に使用済みナプキンを入れたまま洗濯機に入れる、部屋に持っていこうとして忘れてしまったのか脱衣所に置いてあるタオルとタオルの間に使用済みナプキンが挟まっていたり(綺麗なタオルの間です…)(使用済みナプキンは部屋のゴミ箱に入れてほかのゴミと一緒に出してきます)血が着いたパンツをそのまま洗濯機に入れるシーツが血だらけ等、困ったことが多いです。 絶賛反抗期中であまりまとまった界隈をしたがらないので「血が着いちゃったなら洗ってから洗濯機に入れてね」とサラッと注意すると今度はパンツが洗濯物に出てこなくなりました。汚れたら捨てているようです。夜用ナプキン置いといたから使いなよと言っても使わずに下着とシーツを汚します。シーツ洗うよ!と言っても鼻血だからいい!!とキレて来ました。 1度嫌がっても無理矢理話す場を設けるべきかそっとしておくべきか悩んでいます。アドバイスください。

  • 潔癖症ではないのですが...

    最近になってから特になんですが、私は床に落ちてる小さなゴミとか髪の毛とか、勉強した後に出る机の上の消しかすとか、そういうのを見るとすごく気持ち悪くなるんです。あとは壁にシールとかセロハンテープとかが貼ってあっても気持ち悪くなります。気持ち悪くなるだけではなくて、体や頭が痒くなったり、苛々したり動悸もするんです。どうしてこうなるのかわからないんです、、冬は部屋着とかふつうに何日間か着ていられるし、家族と同じ食事も食べれるので潔癖症ではないと思うんですけどこの症状が何なのか気になります。これかも、というのがあったら教えてください。

  • 生理中のお風呂のあとのナプキンのつけ方について。

    こんにちは。中三の者です。 今月中旬に修学旅行を控えているのですが、生理がちょうど重なってしまいます…。 そこで質問なのですが、みなさんはお風呂に入ったあと、どうやってナプキンをつけますか? 私は、普段はあらかじめパンツにナプキンをつけておいて、 お風呂からでたら体をタオルで拭いて、タオルに血をつけたくないのでティッシュをはさんで、パンツを着るときにティッシュをはずすというやり方でやっています。 でも修学旅行ではクラスメイトがいるので、ティッシュをはさむことができません… 経血の量が多いので、何もつけずに着替えをすると血が垂れてきてしまいます。 みなさん、何かいい方法ありませんか? 回答よろしくお願いします!!

  • 潔癖症?強迫性障害?

    潔癖症?強迫性障害? 私は陰毛がだめです。洗濯したものに陰毛らしきものがあると3回くらいは洗濯しなおし、あやまって素手で触ろうものなら10回は石鹸で手洗いをしてしまいます。うちは畳の部屋なのですが、父や兄の体毛や脇毛かもしれないのに、床などにおちてるかもしれないと思うと、寝そべることも出来ないです。 へんな質問ですが、みなさんは陰毛とかさわってしまっても手洗いせずに平気ですか? また風呂上りに頭、顔、体を拭くタオルに陰毛がからまっていても(洗濯時にからまったと仮定)そのまま体を拭きますか?私はもういちどシャワーで流します。髪の毛でもまがっている毛はあるのはわかっていますが、どうも気持ちが悪くて、神経質になってしまいます。 普通ってどうなんですか?親は陰毛が手についたぐらいじゃ手を洗わないと言いました。私の母は、私とはちがって、逆にずぼらというかトイレに行って手を洗わなくても平気なタイプです。けっこう生活にも支障があるので、真剣に悩んでます。友達にも聞けずここに質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

  • キューティクルの性質についての質問

    過去ログなどを調べて、髪の毛は濡れているとキューティクルが開いた状態になってしまう。そのために、髪が濡れた状態ではタオルでごしごし擦ったり、櫛をかけたりしない方がいい。魚のうろこが開いてる状態で、擦れば、キューティクルが剥がれてしまう ということが分かりました。 そこで、気になったのが 擦ったりしなければドラーヤーを使わない 自然乾燥自体は、髪に悪くないのでは? ということです。 自分は入浴後、髪をタオルで押しつけて水分を取ります、そしてドライヤーの前に顔などにオイルを塗るんですが、洗面部屋にストーブをいれているせいでオイルを塗っている間には、もう髪がほとんど乾いちゃっています。 それで、自然乾燥は悪いという言葉を思い出して心配になって、調べたんですが、ウロコが開いていても、擦らなければ、問題ないんじゃないのでは?という結論に行き着きました。 この結論について、考えの浅さや、知識不足がないかを教えてください。

  • パンツが・・・(泣)

    もうすぐ三十路の女性です。 先ほど、大変なことに気付きました。 昨夜、彼氏が泊まりに来ていて、夜中に彼氏がお風呂の洗面台で目鼻を洗っていました。 (彼氏はひどい花粉症) 今さっき部屋の片付けしていて気付いたのですが、浴槽の手すりの部分に、ゆうべお風呂に入った時、 ついでに洗ったパンツが置きっぱなしになっていたんです(泣) いつも彼が来る前には、排水溝に髪の毛がからまったままになっていないか、 トイレの便器はキレイになっているか、生ゴミ受けにゴミが残ってないか、 全部全部チェックするのに、ゆうべに限ってパンツを置きっぱなしにしてしまいましたorz... 彼はパンツに、絶対気付いたと思います。朝は何も言ってませんでしたが。 まだ買ってばかりでしたので、キレイなパンツだったのがせめてもの救いです(あまり救いじゃないけど) しばらく会わないならまだしも、今夜もまた彼は泊まりに来る予定です。 私はいったいどんな顔をして会えばいいのでしょうか? 今夜は用事があって泊まりに来るので、今更『来ないで』とも言えません。 しれっとして何事もなかったかのように会えばいいでしょうか? 『パンツあったの気付いた??うっかりしちゃってたんだよねー、えへへ(笑)』なんて 失敗を掘り返して恥の上塗りをする勇気もありません。 いっそのこと『パンツ置きっぱなしだぞー』って指摘してくれたら良かったのに・・・。 って彼氏を責めるのも間違ってますよね!? どうしたらいいでしょうか? 男性なら、どういうふうにしてくれたら有難いでしょうか?? どうか知恵をお貸しください、お願いします。

  • 風呂と洗面台が一緒って。。。

    風呂と洗面台が一緒って。。。 今回引っ越しで(ワンルーム)初めて風呂と洗面台が一緒の部屋に引っ越します。(トイレは別) 今まで独立洗面台だったので使い方がよくわかりません・・・ たとえば、夜お風呂に入りました。 寝る前の歯磨きで使用する場合、床はビショビショですよね!? 基本入浴後はすぐ床を拭くのですか?それとも基本浴槽で身体を洗うのですか? 毎回、使用後床の手入れをするのは大変ですよね・・・ どのように使ってますか??

  • 洗濯するとき

     ちょっと友人と意見が別れたので、みなさんにお聞きしたいことがあります。  私は、洗濯機に洗濯物を入れるとき、靴下や、下に敷くようなバスマットなどと、洗面所で顔や手をふいたりするタオル、給食ナフキン、ハンカチなどと分けて洗いたいのですが、友人は何でも一緒に洗ってしまう派でした。洗濯するのだから一緒のこと。だそうです。  そして洗顔タオルで顔を拭いたあとは、そのタオルで洗面所やそこらへんを拭くそうです。その後もちろん洗濯するのですが。 何だか洗っても気持ち悪く感じて、このどちらも私にとってはありえないのですがどうなんでしょうか。普通に皆さんやっていることなんでしょうか。

  • 女性に質問です!

    生理中、パンツは変えますか? 今まで生理期間中はナプキンをあてているので特に変えなくて大丈夫と教わってきました。 (サニタリーショーツ自体も初潮の時に1枚買ってもらい、汚れたら買い替える形です) 母は洗濯のときのパンツの出具合で私や妹が生理かどうかを察し、そのときに合った食事(レバーやほうれん草など鉄分豊富なメニュー)をさりげなく作る…そんな風に過ごしてきました。 父がいるので生理の話しは家族間ではあまりしませんでした。 彼は、生理期間中でも普通にパンツを変えるものだと思っていたみたいでビックリされましたが、逆に私がビックリだしショックです。 そうやって育ってきたからそれが普通だと思っていました。 さすがに、モレたりして汚れたらぬるま湯で洗ってから洗濯しますが…。 あまりお腹周りは汗をかかないからか、気になりませんでした。(肛門付近もナプキンでカバーされますし。) 皆様はどうしていますか?

  • 洗面台のヘアキャッチャーに替わるもの

    洗面台の排水口についておたずねします。 現在使用中の洗面台は洗髪シャワーつきで、排水口はヘアキャッチャーが嵌っています。うちはココで洗髪をしないのですが、日常使っていてすぐに髪や埃が引っかかってしまうのがとても気になります(ヘアキャッチャーの機能としては当然のことなのですが)。 以前の住まいでは、洗髪用でない洗面台で、排水口はポップアップの栓が付いているだけでしたので、多少の髪や埃は流れていってしまっていました。環境のためには排水時にしっかりキャッチするほうがいいとはわかっていますが、髪一本でも、歯磨き後の泡でも、ちょっとしたタオルの埃でも、一度の使用ですぐたまってしまうのが嫌です。自分の使った後はすぐヘアキャッチャーをはずして洗えばよいのですが、家族みんなに徹底できずいつもなにか溜まっています。 以前は少々髪の毛が流れてもパイプが詰まったことなど10年以上で一度も無かったですし、何でも流れていいと思っているわけではありませんが少々は見逃してほしい・・・様な感じです。ヘアキャッチャーをはずせば何もないまん丸の排水口ですが、4センチ以上の穴では今度はヘアピンや小さな石鹸や化粧品のフタや・・・何でも落ちてしまうし。 洗面台の排水口に簡単に付けられる、ゴミが溜まりすぎない部品、何か無いでしょうか??