• ベストアンサー

合法的に…

父親を合法的に殺したいです。あくまでも合法的にであって、犯罪的にではありません。その辺りを考慮してご回答頂けませんでしょうか? バカな質問をしているのは重々承知の上ですが、ここまで精神的に追い詰められているのも事実です。どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.9

どんなに嫌な父親でも、老いていけば「死」が待っております。 それなら合法的に殺意を抱いていらっしゃるのなら 自然死を合法的に待ちましょう~。 精神的に追い詰められているって、、何にそこまで追い詰められて いらっしゃるのでしょうか。 合法的であろうと、ご自分の父親が亡くなれば胸にぽっかりと 穴が開いたような気持ちになります、父親といるのが しんどいのであれば、、遠方へ逃げてみるとか、、連絡先を 教えず家を出て、、遠くから御父様の生を見守るとか そちらの方が良くありませんか? どうか、今一度憎む父であっても、、生の部分に寄り添って あげて、貴方様が離れていくような形にすると良いのでは?

その他の回答 (9)

noname#244420
noname#244420
回答No.10

物騒な話ですねぇ!? ひとつ遠回しな事例を上げますが、、、 今すぐ(思い付きで)早急にお金が欲しいとなれば、ハイリスクですが強盗や窃盗が一番手っ取り早いです。 金額の多少に限らず他人宅に入っても銀行に押し入っても捕まる捕まらないは、レベルに応じた計画、段取りの仕方。 バカが安易にやるから足が着くんです。 頭を使う序でに、、、横領、詐欺に関しては、その立場と偶然、組織の習慣の熟知がないと上手く行きません。 計画してからその時まで多少の時間が掛かります。 ここから順に始まり、合法的に詐欺紛いの「マルチ商法」や年寄りをターゲットとした「〇〇商法」(その他いろいろ) 全て、最終的には如何するかというと、その場から、その環境から、、、逃げます。状況を伏せますよね。(まー状況によっては、観念し捕まることも多いと思いますが) 私の考えは、何を企てようとIQ、偏差値の高い方々、専門分野(検察官、科学捜査官等)の機関に敵うとは思いませんし、時間が瞬時(短期)で起こす出来事をジックリ検証されるのとでは、その想定やシュミレーションが追い付かない場合があることは最初っから分かっていますので・・・。 ここで結論。 最初っから、その場から逃げることです。 未だ、未成年等で父親を当てにしなければいけない立場であれば、公共の施設を上手く利用すればよいですし、あなたが社会人なのであれば、自立して連絡網を断ち切ればよいだけのこと。 つまり、頭の中から(生活環境)から抜けば、死んだと同等になりませんか!?

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.8

物騒な地域を回る旅行をプレゼント。 如何にも金持ってそうな身なりで送り出せば確率は上がると思いますよ。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

100年待てばいいでしょう。そのうちに自然死します。それは合法的に殺したことになります。 大事なのはただ一つ。父親より1日でも長く生きれば勝ちだということです。 その意味では100年は必要ありません。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

それができるんなら世の中に殺人事件はないですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

塩分と糖質と脂っこい料理を提供し続ければ、生活習慣病で……と言う話はマンガで読んだ。 亭主殺すなんて主婦なら簡単よ的なセリフも映画で観た覚えがある。 メシマズは犯罪になるらしいけどね。精神的DVになるらしいから。 逃げたら?離れるのが一番だと思うけどね。 殺す価値もないと考えてみるとか。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

うちの母親は、私の幸せが大嫌いでした。私が自立し、幸せになった(と、母親が思った)時、精神錯乱で入院、退院後、自殺未遂し後遺症も残りました。もちろん、狙ってやったわけではないんですけどね。父親と物理的にも精神的にも離れて、幸せになるのがいいんじゃないかなと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ご質問に反した回答、と思いますが 合法的に殺す、そんな方法はありません。 そもそも 殺したい・・・そいうい故意があるのですから 合法になり得ません。 人の命は、刑法の保護法益のうち 最も重要な法益、と思いました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

完全殺人を狙っているのでなければ、合法的というのは、無理でしょう。離れるしかありません。

回答No.1

どうして合法的にが必要なのか、理由が不明です。 今から医者になって死亡診断書を書けばいいじゃないですか。 精神的に追い詰められているのに、親殺しの罪は被りたくないという時点で、冷静にしか思えませんし、父親に何か落ち度があり、それが改善できないので殺すしかないと思い至ったのでしたら、自分勝手な話でしかないです。 ここに何か合法殺人っぽい書き込みをする間抜けもいるかもしれませんが、実際に事件化されたときに幇助となり、あなたの共同正犯として逮捕されるリスクを負えるほど何かを提供できるようにも思えません。

関連するQ&A

  • 合法ドラッグ。

    大阪あたりでは、合法ドラッグを、 若者が、堂々と、吸引しているらしいですね。 もちろん所持も吸引も禁止されていない、 「合法ドラッグ」ですから、 何の問題もないといえるのですけど。 ところで喫煙者の方々って、 合法ドラッグってどう思いますか。 タバコと同じで、合法ですから、 少しくらい体に害があっても、 精神に害があっても、 問題ないと思いますか。

  • 殺人の合法化

    物騒なタイトルですみません。 麻薬の合法化がなされているように、もし殺人が合法化されるなら どういった機関が設置されるべきなのでしょうか? オランダでは、ドラッグには必ず密輸・売買にあたって犯罪が絡むので そうした犯罪行為をなくすために合法にしたと聞きました。 当方法律についてまったく通じていないのでアレなんですが、 一応合法化するとしたら 国が公的な審査機関を設置      ↓ 志願者は請願書を書く(かの人にこれこれこういう事をされました、 殺人を許可していただきたい、等)      ↓ 審査のうえ受理されたら期日に殺人施行、受理されなかったとしても 何かしらの公的機関が仲裁に入って和解なり何なりの処置をとる。 何だか過激な民事裁判のような印象ですが、本当に法律には疎いので 勘弁してください。 本気で殺人合法化を考えているわけではありません!ので。 あくまで「もしそうなら」と考えていただけたらと思います。。

  • 大麻合法化などと言ってる方は本当の事実を知ってるの

    大麻合法化などと言ってる方は本当の事実を知ってるのでしょうか。 大麻などを過去にすったことのある方は精神疾患になりやすいといことを知ってるのでしょうか。 国が何故大麻を禁止する法律をつくってるか調べればわかります。 精神疾患にになりやすい統計も出てます。 それでも大麻合法化などと言いますか。

  • タバコは合法、マリファナは違法・・・・何故?

    上記の質問の通りです。 何故この2つを区別するのかわかりません。 タバコ=喫煙は合法なのに、 マリファナは所持しているだけで犯罪です。 わたしは生まれてから30数年、タバコを吸った事がありませんが、マリファナは1度だけ吸った事があります。 わたしはタバコが合法ならマリファナも合法であっていいと思うし、マリファナが違法ならタバコも違法にすべきだと思います。 この2つを区別する根拠を教えて下さい。

  • 合法か非合法かだけ教えて下さい。

    合法か非合法かだけ教えて下さい。 専門学校についてです。おそらく行った経験のない方でも回答していただける内容だと思います。  入学前の説明会やその他でも全く言わず、また学校配布のパンフレット等にも一切記載が無いことを、入学してからすぐのオリエンテーション時に「かなりのどや顔」で言われたそうです。 それは、  教員 「今から一年間始まるが、全教科のうち〇教科以上欠点があるものは(非常に少ないです)、     再試(追試)すら受けさしません。イコール即留年ということです・・・(苦笑い)。」  全員 「エッ!!!。そんなこと聞いてないよ」という感じだったそうです。 専門学校にはそれぞれ特色があると思いますが、これは普通のことなのでしょうか? 私の経験上、重要なことは、口頭であらかじめ伝えるか、約款等に記載しておくのが常識と考えております。ただ、質問しなかった本人も悪いといえば悪いですが、入学金と授業料、数百万を振りこませ、その後に最重要事項を言うのは詐欺かどうかはわかりませんが、かなり悪質ではないかと私は思いました。 この件に関して、わかる範囲で結構ですので、数多くの回答よろしくお願い致します。

  • 日教組は非合法組織?

    日教組は非合法組織?  こちらのサイトをみていたら日教組は非合法組織だとの回答が複数有ったのですが、私は公務員の団結権は保証されていた筈で、労働三権が認められていない公務員は警察・消防等の特定の業務だけだと認識していたのですが違いますか?  合法・非合法?根拠になる法令を教えて下さい。なお、質問の趣旨以外での回答は止めて下さい。

  • winnyはどこまで合法??

    winnyのソフト自体は合法らしいのですが、 ダウンロードは合法なんでしょうか? 著作権などにかかわるアップロードは違法ですよね? 後私の友達がウイルスに感染すると個人情報などがwinny上に公開 されると言っていたのですが、どうやって公開されているか調べるんでしょうか? 質問が多いですが回答お願いします。

  • あなたは大麻を合法化すべきと思いますか

    あなたは大麻を合法化すべきだと思いますか。 賛成・反対どちらでも構いませんが出来れば理由を添えてください (注)犯罪的行為を助長する意図ではありません。法政策論としてどうするかの質問です。 例えて言うなら、医師処方無しでの販売禁止のインドメタシンをスイッチOTCで一般薬として購入できるように法改正すべきか、みたいな議論と同様です。

  • 煙草が合法である理由

    煙草が合法である理由(煙草が合法であるにも関わらず、大麻が違法である理由)を教えて下さい。 知恵袋では、感情的な回答しか得られなかったため、こちらで質問させて頂きました。

  • 合法的に報復したい

    私の職場でいやな人がいます。 具体的には言えないですが、私生活や精神的にぼろぼろです。 特に相手の地位が高いというわけではありませんし、年齢は相手が上ですが、役職でいえば私が上になります。 性格悪い、増長する、品がない、不快なこと(人が嫌がること)を楽しむ。 頭が悪い、実際に会社にマイナスで社会的にも陰にマイナス。 といった具合でいいところない人です。(ある程度客観的に思います。) 私が被害受けているうえ、感情的になんらかの報復したいです。 もちろん、合法的な手段をお願いします。