• ベストアンサー

合法的に…

父親を合法的に殺したいです。あくまでも合法的にであって、犯罪的にではありません。その辺りを考慮してご回答頂けませんでしょうか? バカな質問をしているのは重々承知の上ですが、ここまで精神的に追い詰められているのも事実です。どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.9

どんなに嫌な父親でも、老いていけば「死」が待っております。 それなら合法的に殺意を抱いていらっしゃるのなら 自然死を合法的に待ちましょう~。 精神的に追い詰められているって、、何にそこまで追い詰められて いらっしゃるのでしょうか。 合法的であろうと、ご自分の父親が亡くなれば胸にぽっかりと 穴が開いたような気持ちになります、父親といるのが しんどいのであれば、、遠方へ逃げてみるとか、、連絡先を 教えず家を出て、、遠くから御父様の生を見守るとか そちらの方が良くありませんか? どうか、今一度憎む父であっても、、生の部分に寄り添って あげて、貴方様が離れていくような形にすると良いのでは?

その他の回答 (9)

noname#244420
noname#244420
回答No.10

物騒な話ですねぇ!? ひとつ遠回しな事例を上げますが、、、 今すぐ(思い付きで)早急にお金が欲しいとなれば、ハイリスクですが強盗や窃盗が一番手っ取り早いです。 金額の多少に限らず他人宅に入っても銀行に押し入っても捕まる捕まらないは、レベルに応じた計画、段取りの仕方。 バカが安易にやるから足が着くんです。 頭を使う序でに、、、横領、詐欺に関しては、その立場と偶然、組織の習慣の熟知がないと上手く行きません。 計画してからその時まで多少の時間が掛かります。 ここから順に始まり、合法的に詐欺紛いの「マルチ商法」や年寄りをターゲットとした「〇〇商法」(その他いろいろ) 全て、最終的には如何するかというと、その場から、その環境から、、、逃げます。状況を伏せますよね。(まー状況によっては、観念し捕まることも多いと思いますが) 私の考えは、何を企てようとIQ、偏差値の高い方々、専門分野(検察官、科学捜査官等)の機関に敵うとは思いませんし、時間が瞬時(短期)で起こす出来事をジックリ検証されるのとでは、その想定やシュミレーションが追い付かない場合があることは最初っから分かっていますので・・・。 ここで結論。 最初っから、その場から逃げることです。 未だ、未成年等で父親を当てにしなければいけない立場であれば、公共の施設を上手く利用すればよいですし、あなたが社会人なのであれば、自立して連絡網を断ち切ればよいだけのこと。 つまり、頭の中から(生活環境)から抜けば、死んだと同等になりませんか!?

• hiodraiu
回答No.8

物騒な地域を回る旅行をプレゼント。 如何にも金持ってそうな身なりで送り出せば確率は上がると思いますよ。

• hue2011
回答No.7

100年待てばいいでしょう。そのうちに自然死します。それは合法的に殺したことになります。 大事なのはただ一つ。父親より1日でも長く生きれば勝ちだということです。 その意味では100年は必要ありません。

• givemi
回答No.6

それができるんなら世の中に殺人事件はないですね。

• E-1077
回答No.5

塩分と糖質と脂っこい料理を提供し続ければ、生活習慣病で……と言う話はマンガで読んだ。 亭主殺すなんて主婦なら簡単よ的なセリフも映画で観た覚えがある。 メシマズは犯罪になるらしいけどね。精神的DVになるらしいから。 逃げたら?離れるのが一番だと思うけどね。 殺す価値もないと考えてみるとか。

• SAKUiro
回答No.4

うちの母親は、私の幸せが大嫌いでした。私が自立し、幸せになった(と、母親が思った)時、精神錯乱で入院、退院後、自殺未遂し後遺症も残りました。もちろん、狙ってやったわけではないんですけどね。父親と物理的にも精神的にも離れて、幸せになるのがいいんじゃないかなと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ご質問に反した回答、と思いますが 合法的に殺す、そんな方法はありません。 そもそも 殺したい・・・そいうい故意があるのですから 合法になり得ません。 人の命は、刑法の保護法益のうち 最も重要な法益、と思いました。

• Osric
回答No.2

完全殺人を狙っているのでなければ、合法的というのは、無理でしょう。離れるしかありません。

回答No.1

どうして合法的にが必要なのか、理由が不明です。 今から医者になって死亡診断書を書けばいいじゃないですか。 精神的に追い詰められているのに、親殺しの罪は被りたくないという時点で、冷静にしか思えませんし、父親に何か落ち度があり、それが改善できないので殺すしかないと思い至ったのでしたら、自分勝手な話でしかないです。 ここに何か合法殺人っぽい書き込みをする間抜けもいるかもしれませんが、実際に事件化されたときに幇助となり、あなたの共同正犯として逮捕されるリスクを負えるほど何かを提供できるようにも思えません。