Luchakoのプロフィール

@Luchako Luchako
ありがとう数5
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2012/10/10
  • 彼女が優柔不断すぎ

    ありがちな質問だと思いますが、彼女が優柔不断すぎて困ってます。 どこでご飯食べるか決めるだけでも何十分。 いざ決まって入っても、何を食べるか決めるだけで十分以上。 どこで遊ぶかも全く決めきれず、その場で何十分立ち尽くす事も多々あります。 「AとB、どっちがいい?」みたいにある程度選択肢を絞って投げてるのに、「どうしよー、決まらないよー」と困り顔でこっちを見てきます。 表面上は一応「ゆっくりどうぞ」と言ってますが、内心では「困ってるのはこっちだよ、はよ決めろ」と突っ込んでます。 結局決まらずに私が勝手に決めるのですが、そのせいでいつも行く所が決まっています。 私が勝手に決めても文句言わない所は助かってますが、ほとんど私が決める流れにちょっと疲れてきました。 一体どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#223105
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女に好きな人ができるとなぜ男は猛烈にアタックしだす

    職場のA子ちゃんが、自分のことを好きだと周囲に話した途端、 職場の同僚がA子ちゃんに猛アタックを仕掛けます。 職場の同僚は断られても何度も何度も誘ったり告白して撃沈しています。 しまいには職場の周囲に協力を仰ぎA子ちゃんにアタックしています。 自分はそんな状況に引いてしまい、何もできずに静観してしまい、 結局、A子ちゃんも、待ちくたびれもういいですとなってしまう ケースがありました。 もちろん、自分がA子ちゃんの事を好きなら、周囲を気にせず A子ちゃんにアプローチすればいいのだというのはごもっともなんですが、 何で職場の同僚のように急に猛烈にアタックする人が現れるのか不思議です。 しかも断られても何度も何度も猛烈にアタックしていくんです。 実はこういうケース1回ではなく何度か経験してるんです。 なぜなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#209123
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 過去の嫌な事不安な事が付き纏う

    こんばんわ。 私は26歳の専業主婦で2児の母です。自分ではどうしたら良いか解らず皆さんの知恵をお借りしたくこちらに投稿しました。 元々精神疾患を抱えており安定剤・眠剤と処方を受けてたのですが、妊娠希望の為辞めました。その後妊娠し最近出産したのですがホルモンバランスのせい(?)か情緒不安定が凄いです。 夫に受けた暴力や小さく産まれた下の子の先天性異常がないかの不安、今後長い目で見たときの金銭面での不安など考えたくもない事が頭から離れず耳鳴りと頭痛が続き熟睡出来ない日々です。(寝れたと思ったら悪夢で目が覚めます。) 極力母乳で育てたいので安定剤や眠剤はあくまでも最後の手段としては考えてはいます。 皆さんそれぞれあると思いますがこれらの不安や心配事、過去からくるストレスをどのように解消し、質の良い睡眠を取るにはどうしたら良いでしょうか。 どなたかアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。