• 締切済み

消えてしまいたい

死んで消えてなくなりたい。 婚約者の浮気が発覚し、婚約破棄になり、半年が過ぎました。 仕事も結婚を理由に退職し、夢も諦め、彼と生きていくことを決めた後のことでした。 婚約破棄後 、逆ギレされ、それに対して怒ると恐喝罪で訴えるという始末。 自分の地位と新しい彼女だけは守ろうとする姿。私だけは多くを失いました。共通の友人とも会えなくなりました。 彼が辛いときは励まし、ご飯をつくり、嫌なことをされても許し、やっと愛されてるなー、彼も幸せなんだなー、と実感した一年後、こんな結末を迎えました。 一人になって、新しい職場を見つけ笑えるようにもなりました。でも心の穴は塞がることはありません。何を調べても、感謝しなさい、受け入れなさい、許しなさい… 感謝し、受け入れ、許してきました。 もう、嫌になりました。全部。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.8

今のあなたに言うことじゃないかもしれないけど・・・ 嫌なことをされても許し 嫌なことされたら嫌だって言わないと。 感謝し、受け入れ、許してきました。 そんな目にあって感謝することないって。受け入れる必要もない。 許さなくてもいいよ。今は。(そんな男、どうでもよくなるまでは) そんな嫌なことされて、あなたが死ぬのは、おかしいでしょ。 共通の友人にも会えばいいよ。あなたは悪くないんなら。 彼の肩を持つような人達なら、人間性をふるいにかけて本来 付き合う必要のない人たちだっただけだから縁を切っても 惜しくも無いよ。 そんな男、どうせ、また、その女も同じように別の女、作って 捨てるから。 あなたが、することは死ぬことじゃなくて、今すぐは無理だと思うけど 近い将来、「あんな男と別れて良かった。」と心から思えて 幸せになること。 今、悲しいなら、思い切り悲しいでも良いよ。 でも、死んじゃ駄目。勿体無いことするんじゃありません。 次の彼氏には嫌なことは嫌って言って何でもかんでも許さないこと。 今は辛いかもしれないけど、そういう男、結婚しても浮気するから。 うわぁ、結婚しなくて良かった~って思う時が必ず来るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.7

>感謝しなさい、受け入れなさい、許しなさい… 感謝し、受け入れ、許してきました。 質問ですが、この行動は誰に対してですか? 婚約者を裏切った彼? それとも自分ですか? 私が思うに、前者なのではないかと。 彼にご飯を作り、嫌なことをされても許し···何故そんな事をするのでしょう。 私なら裏切った相手に今の時点で感謝なんて絶対にしません。できません。 裏切った彼を受け入れることも、許そうと努力もしないでしょうね。 ですが、結婚して子供ができてから裏切られなくて済んで良かったとは思うだろうし、 裏切られたという事実は受け入れます。 今は許せないけれど、いつか時がくれば、許すこともあるかもしれないとは思うでしょう。 というより、 裏切ったあいつよりも何十倍も幸せになってやりたいと思うだろうな。 その時に振ってくれてありがとうと感謝したいので。 私の友人にはこれを地で行った人がいまして、婚約ではないものの職場で公認だったにも関わらず部下の派遣の子と浮気。 あからさまにイチャつかれ、相当なダメージを食らいましたが、 元彼の何倍も高学歴、ランク上の同種企業、真面目かつ優しい人柄、堅実な預貯金という絵にかいたような玉の輿に乗って結婚退職して職場の同僚として二人とも披露宴に呼びました。 私の妹もあなたと同じ目に遭いましたが、 新しい職場で一から頑張りながら、 元彼以上に若くて男前なのに浮気の心配が一切ない、同じ地元の男性をつかまえて結婚しました。 半年くらいだと一番寂しい時期だと思います。 だけど死んだらその後にやってくるチャンスを放棄することになります。 今度こそ本当に自分を愛してくれる人に出会えるかもしれない希望を捨ててしまって良いのでしょうか。 許すのは裏切った彼ではなく、 裏切られた自分自身では。 浮気された自分のことが許せないから辛いのだろうけれど、 それでもあなたが消え失せる必要なんてないと、自分が自分を許してあげないといつまでも辛いままだと思います。 何よりもまず、今はあるがままで良いのだと、自分を許してあげましょう。 駄目な相手に最後まで尽くした自分をひとまず労いましょう。 最低な彼と入籍前に別れられたことだけは感謝できます。 もうこれからは彼を主体に考えなくて良いのです。勿体ない。 自分の幸せだけを今は追い求めて。 全てが自分の為に選べる自由が今のあなたにはあるのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232603
noname#232603
回答No.6

仮にその婚約者と一緒になっていても、 傷口を広げて結局は同じ結末に行き着いた のではないでしょうか。 受けたダメージは大きいと思いますが、 早いタイミングで縁が切れて 良かったと思うしかないですね。 世の中には信頼に足る人も沢山いるので、 少し休んだらより良い関係を築ける相手を 探してください。 この経験をバネにこの先良い相手と巡り合えれば 過去の嫌な出来事も許せると思います。 一つだけ注意をしておくと、 優しさにもメリハリが大切です。 嫌な事をされても許してばかりいると 相手はその状況に慣れて、感謝しなくなるので 時には自分に正直になりましょう。 本気で怒っても反省しないような相手だと お互いに譲歩しながら上手くやっていくのは 困難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

前回の質問に回答した者です。 今の精神状態では誰が何を言っても無駄だと思うので、とりあえず落ち着いてから皆様の回答を読み返してみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そのような人と結婚しなくて 良かったですよ 結婚してから浮気され そのような事をされたら もっと辛いでしょう 結婚前に判って良かったと思いましょう 結婚してから辛い思いをしている人もたくさんいるのですから もうしばらくすると少しづつ怒りが収まってくると思いますから 男性は彼一人ではありません 貴女にはもっといい人が現れますよ 将来に期待しましょう  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • polinn
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

で、質問は何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

>何を調べても 自分がどうなれば幸せになれるのかを調べたのでしょうか? 手段でしかないことに依存せず、自分がどのようになりたいのか? 冷静になって整理されることをお勧めします そのためにどうしていくのか?が、大切なことなのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOLINK
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

許すだけが全てでは無いですよね。 非人道的なことをされたら、怒ったり叱ったり 非人道的なことをしたという事を自覚してもらわないといけないと思います。 あなたの心の傷はなかなか癒えないかも知れませんが 必ず非人道的なことをした人間は必ずどこかで天罰が下ると思います。 あなたの傷は新たな恋人が癒してくれるかも知れません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約破棄されました

    教えて下さい。この様な場合、簡単に婚約破棄できるのですか? 付き合って一年になる彼がいます。大分以前から将来は…という話はしていましたが、先日、正式にプロポーズを受けました。口約束ですが、互いに婚約を合意し、婚約者になりました。彼は私の両親にも早く挨拶に行きたいと言ってくれていて、予定を立ててと言われたりしていました。彼の両親には夏までに会って欲しいと言われていました。 そんな中、私はふと彼の携帯メールのフォルダに私以外3人の女の子の名前があるフォルダを目にしてしまいました。フォルダを作るくらいの仲って一体…と震える手で中を覗いてしまいました。それで彼の浮気が発覚。一人の女性とは男女の関係があったことも生々しいメールで確認ができました。ショックでしたが、私は彼に謝ってもらえればそれで我慢するつもりでした。しかし、彼は、携帯を勝手にみた私を最低な人間だと怒鳴り大激怒しまいた。そして別れると言って部屋を出ていったまま、2日連絡がとれていません。携帯を勝手に見てしまったということだけで婚約破棄されることなんて納得できません。婚約破棄は認められるのでしょうか?私は、家族や友人にも婚約の事は伝えているのでこの先どうすれば良いのか心配でなりません。浮気されましたが、それ以上に彼を愛しているので婚約破棄は納得できません。どなたか教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • 許したいけど、許せない。

    私は嫉妬深いタイプなので申し訳ないが浮気する・しないは関係なくSNSはしないでとお願いし、お前が嫌がることはしない。と言ってくれてました。 その事に感謝して、旦那をずっと信じていたのに・・。 黙って続けていた事が発覚して(知り合いから聞かされました。)本人を問い詰めると一旦は謝りましたが、逆ギレして壁に当たり散らして穴を開けました。 ずっと騙していた事。 怒りにまかして物を壊した事。 もうすぐ子供も産まれるので離婚は出来ない・・それなら旦那を許すしかない事はわかってるんですが、どうしても上の2点が許す事ができず毎日辛いです。 どうしたら旦那を許せて、もう一度信じる事ができるでしょうか。

  • なぜここまで

    過去に何度か婚約破棄について質問させていただいたものです。 元婚約者(彼女)から他に好きな人(浮気相手で婚約してることも知っていました)ができたからと婚約破棄されました。式場も決まっていて指輪も購入済でした。 もう僕自身は復縁とか好きという感情はなくなりました。 しかし、同じ職場にまだ元婚約者がいて辞める様子はありません。顔を合わす機会がどうしても発生します。何もなかったかのように平然と笑いながら仕事をしている姿を見ると腹立たしさ、憎しみすら感じます。 なんの思いやりもないんだと痛感しました。 相手の気持ちは考えず、自分さえよければそれでいいと思ってるんでしょうか。 正直、もう顔もみたくないですし、消えてほしいです。 来年、自分が異動願いを出すつもりです。異動先が限られてるのでそこには元婚約者の浮気相手がいますがまだそっちのほうがましだと思っています。 心配してくれる同僚が多くいるのでなんとか助けられてます。ただ、このままだと自分の心が荒んでいく気がして嫌になります。 なかなかこんな経験はないと思いますが何かアドバイスやご意見いただけるとうれしいです。 長文失礼しました。

  • 浮気と借金で婚約破棄になりました。

    30代女性です。 先月婚約を破棄しました。原因はパチンコと浮気です。 彼(30代)にはパチンコで作った借金が150万ほどありました。 2度とパチンコはしない、週2~3回バイトもして完済したら結婚するという条件で婚約していました。 ですが先月浮気が発覚し、出会いなど突き詰めていくと隠れてパチンコに行きそこでナンパしたことが発覚しました。 彼の言い訳は「借金返済の息抜きがしたかった。」「少しでも時間があくとパチンコどうしてもやりたくなる。」とのことでした。 そこで質問です。 1つ目は私はギャンブルやらないのでどうしても理解出来ないのですが パチンコが好きな人は何があってもやめられないのでしょうか? 2つ目は男性の方に質問です。男性は少しでも浮気できそうな女性がいたら自分からアプローチしてしまうものでしょうか? 彼は「好きとは別物」なんて言っていましたが本当にそういうものなんでしょうか?? わかりにくかったらすみません。どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 婚約破棄の慰謝料はとりかえせない?

    法に詳しい方よろしくお願いします。 私の彼の元カノさんからの婚約破棄の慰謝料の請求を 取り消せないかと思い質問しました。 彼と元カノさんの婚約の条件は ⚪︎結婚しようという口約束だけ ⚪︎彼女の親には会っているが彼の親には会っていない。 ⚪︎結納や式場の予約などしていない ⚪︎婚約をしていたということを知っている他の人がいない ⚪︎婚約指輪も渡していない です。 婚約中に私と浮気をしたことと 精神科に通うほど精神を追い詰められたという理由で 慰謝料を100万ほど請求されています。 これを取り消すことは可能でしょうか。 私自身、まだ彼と元カノさんの関係が完全に 切れてなかったことは知りませんでした。 あと私の実家の方にどうやって住所を調べたのか わかりませんが、(興信所を多分つかったんでしょう。) 私の親に慰謝料請求の合意書のコピーとご丁寧に書かれた 恐喝とも言える手紙が送られてきました。 逆に私の方から慰謝料は求められないのでしょうか。 質問待ってます。

  • 彼の浮気による婚約破棄で、なぜか彼から調停申し立てが。

    プロポーズされて、両親同士の挨拶も終わって、結婚式場も予約しました。 しかし、その1ヶ月後、彼の浮気が発覚。 深く傷つき、婚約破棄をしました。 その後も精神的苦痛による鬱症状や神経性胃炎、パニック症状に悩まされ続け、慰謝料を請求することにしました。 しかし、そのことを告げると、彼から 「弁護士を付けて調停を申し立てる」と言われました。 普通、調停申し立ては慰謝料請求する側ではないのですか? 彼から調停申し立てする場合、その内容は 「自身の浮気で婚約破棄され、慰謝料を請求されています。 慰謝料の減額希望で調停申し立てします」 とかになるんでしょうか・・・。 私はできれば示談で和解したいです。 でも、慰謝料は必ず支払ってほしいです。

  • 夢診断願います。(他人が殺される夢)

    夢診断お願いします。 最近、知ってる有名人が殺される夢を見ます。(好きな有名人) さきほど見た夢は、某女性芸能人が新人みたいなプロ野球選手に車で体を拘束され湖に車ごと飛び込んで窒息死する夢です… 野球選手がなぜか山でパトカーに追われていてカーチェイスの末、自殺?という結末です。 女性はなんとか逃げようとしたものの足の鎖が取れず殺された?という結末です。 車が沈む姿を警察関係者が見ていて「助からねーな」という台詞まで鮮明に覚えています! 誰にも意識を投影してません。 以前も、有名ジャニーズタレントが殺される夢を見ました。 最近はしょっちゅう見るので気になって質問させて頂きました。 すべての夢の共通点は「他人が殺される」「有名人」です。

  • 小額訴訟について教えて下さい

    私には付き合って4年になる彼女がいます その彼女とは婚約してました 私の浮気がばれてしまい婚約破棄、別れ という結末になってしまいました。 浮気相手にも彼氏がいた為当初は割り切った交際でした。 金銭的な援助もしました それが、徐々に浮気相手の子のほうから一線を越えだしてきて、 とうとう浮気相手の子は私の婚約者に直接電話をしてしまったんです。 (電話番号は私の携帯から盗み見してたようです) その電話の内容がここには書き込めないようなリアルな内容で、 それを聞かされた婚約者の精神的な苦痛は計り知れないものでした。 気もおかしくなり、リストカットし、まともに話もできないほどでした。 私達を別れさせ、幸せな生活から地獄のドン底に突き落としたくて取った行動だと思ってます。 現にその電話以降は私の携帯、婚約者の携帯は着信拒否され、メールアドレスも変えてます。 その事がおきてから一週間が経ち、婚約者の精神状態も少しは落ち着きを取り戻しました。 悪いのは私です、 だけど、彼女に対して精神的苦痛を与えたあの女を訴えずにはいられません。 この訴訟は間違ってるものなのでしょうか?  勝てない裁判になるのでしょうか? 私は浮気相手に金銭的な援助を20万しました。 せめてそれだけでも、返してほしいのです。 私が訴訟するのではなく、彼女が訴訟します。私は彼女に慰謝料請求されて、それに従うつもりです。 まだまだ書き足りない事がいっぱいありますが、それはみなさまの質問でお話していきたいと思います。 何もわからない私なので、皆様のアドバイスをと思い投稿いたしました。

  • 法的な責任はあるのでしょうか??

    実は本日の昼に当事者同士で話合いをすることになり、とても困ってしま いこちらに質問させていただきました。 当方、婚約者ありの男です。 年始、浮気として付き合っている人に子供がいるのが発覚し、中絶すると言うことで話が進みました。 中絶後、別れる別れないとの話になり、昨日自分の会社に押しかけてきまして、自分の上司を含めて話合いをしました。 そこで結論が出ず、また本日2人で話すことになりました。 そこで教えてほしいのですが、中絶した場合、男にとってどのような責任のとり方があるのでしょうか? 感情的には「責任を取るべき」と言う意見が多いと思うのですが、法律的観点でどうなるのかな?と思い、質問させていただきました。 多分本日の話し次第では、代理人を立てるとかをして法的な方向に持っていくような気がします。 また、会社に知られて、次は婚約者と家族に知られれば全てさらけ出して婚約破棄になるのは重々覚悟しています。 婚約破棄になろうと、この相手とは完全に手を切りたいと思っています。

  • 8年間の同棲相手の浮気

    初めまして。   私には8年間同棲している彼がいます。   私はバツイチ38歳彼はバツニ42歳の為入籍はしてません。   彼とは会社を共同経営していますが、この度彼の二度目の浮気が発覚し、別れを決意しました。   前回の浮気も私の顔見知りで、(職場関連で、あまり会うことはありませんでした)しかし、今回は完全に職場で私たちと机を並べて働いているいる女性でした。 大分前から色んな人に「あの二人はあやしい」とか 「二人で居るのを見た」とか、聞かされていました。   私もやはり気になり、「何かあるの?」 と常々訪ねていましたが、彼にはいつも、否定されしつこく聞くと逆ギレされていました。   発覚後も、彼女は離職しません。   わたしが辞めると言うと、暴れて、手がつけられません…   しまいには自殺騒ぎを起こす始末です。   上手く別れ話をしたいのですが…ご意見を下さい。