• 締切済み

消えてしまいたい

死んで消えてなくなりたい。 婚約者の浮気が発覚し、婚約破棄になり、半年が過ぎました。 仕事も結婚を理由に退職し、夢も諦め、彼と生きていくことを決めた後のことでした。 婚約破棄後 、逆ギレされ、それに対して怒ると恐喝罪で訴えるという始末。 自分の地位と新しい彼女だけは守ろうとする姿。私だけは多くを失いました。共通の友人とも会えなくなりました。 彼が辛いときは励まし、ご飯をつくり、嫌なことをされても許し、やっと愛されてるなー、彼も幸せなんだなー、と実感した一年後、こんな結末を迎えました。 一人になって、新しい職場を見つけ笑えるようにもなりました。でも心の穴は塞がることはありません。何を調べても、感謝しなさい、受け入れなさい、許しなさい… 感謝し、受け入れ、許してきました。 もう、嫌になりました。全部。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

今のあなたに言うことじゃないかもしれないけど・・・ 嫌なことをされても許し 嫌なことされたら嫌だって言わないと。 感謝し、受け入れ、許してきました。 そんな目にあって感謝することないって。受け入れる必要もない。 許さなくてもいいよ。今は。(そんな男、どうでもよくなるまでは) そんな嫌なことされて、あなたが死ぬのは、おかしいでしょ。 共通の友人にも会えばいいよ。あなたは悪くないんなら。 彼の肩を持つような人達なら、人間性をふるいにかけて本来 付き合う必要のない人たちだっただけだから縁を切っても 惜しくも無いよ。 そんな男、どうせ、また、その女も同じように別の女、作って 捨てるから。 あなたが、することは死ぬことじゃなくて、今すぐは無理だと思うけど 近い将来、「あんな男と別れて良かった。」と心から思えて 幸せになること。 今、悲しいなら、思い切り悲しいでも良いよ。 でも、死んじゃ駄目。勿体無いことするんじゃありません。 次の彼氏には嫌なことは嫌って言って何でもかんでも許さないこと。 今は辛いかもしれないけど、そういう男、結婚しても浮気するから。 うわぁ、結婚しなくて良かった~って思う時が必ず来るから。

• inuusagi_8
回答No.7

>感謝しなさい、受け入れなさい、許しなさい… 感謝し、受け入れ、許してきました。 質問ですが、この行動は誰に対してですか? 婚約者を裏切った彼? それとも自分ですか? 私が思うに、前者なのではないかと。 彼にご飯を作り、嫌なことをされても許し···何故そんな事をするのでしょう。 私なら裏切った相手に今の時点で感謝なんて絶対にしません。できません。 裏切った彼を受け入れることも、許そうと努力もしないでしょうね。 ですが、結婚して子供ができてから裏切られなくて済んで良かったとは思うだろうし、 裏切られたという事実は受け入れます。 今は許せないけれど、いつか時がくれば、許すこともあるかもしれないとは思うでしょう。 というより、 裏切ったあいつよりも何十倍も幸せになってやりたいと思うだろうな。 その時に振ってくれてありがとうと感謝したいので。 私の友人にはこれを地で行った人がいまして、婚約ではないものの職場で公認だったにも関わらず部下の派遣の子と浮気。 あからさまにイチャつかれ、相当なダメージを食らいましたが、 元彼の何倍も高学歴、ランク上の同種企業、真面目かつ優しい人柄、堅実な預貯金という絵にかいたような玉の輿に乗って結婚退職して職場の同僚として二人とも披露宴に呼びました。 私の妹もあなたと同じ目に遭いましたが、 新しい職場で一から頑張りながら、 元彼以上に若くて男前なのに浮気の心配が一切ない、同じ地元の男性をつかまえて結婚しました。 半年くらいだと一番寂しい時期だと思います。 だけど死んだらその後にやってくるチャンスを放棄することになります。 今度こそ本当に自分を愛してくれる人に出会えるかもしれない希望を捨ててしまって良いのでしょうか。 許すのは裏切った彼ではなく、 裏切られた自分自身では。 浮気された自分のことが許せないから辛いのだろうけれど、 それでもあなたが消え失せる必要なんてないと、自分が自分を許してあげないといつまでも辛いままだと思います。 何よりもまず、今はあるがままで良いのだと、自分を許してあげましょう。 駄目な相手に最後まで尽くした自分をひとまず労いましょう。 最低な彼と入籍前に別れられたことだけは感謝できます。 もうこれからは彼を主体に考えなくて良いのです。勿体ない。 自分の幸せだけを今は追い求めて。 全てが自分の為に選べる自由が今のあなたにはあるのですよ。

noname#232603
noname#232603
回答No.6

仮にその婚約者と一緒になっていても、 傷口を広げて結局は同じ結末に行き着いた のではないでしょうか。 受けたダメージは大きいと思いますが、 早いタイミングで縁が切れて 良かったと思うしかないですね。 世の中には信頼に足る人も沢山いるので、 少し休んだらより良い関係を築ける相手を 探してください。 この経験をバネにこの先良い相手と巡り合えれば 過去の嫌な出来事も許せると思います。 一つだけ注意をしておくと、 優しさにもメリハリが大切です。 嫌な事をされても許してばかりいると 相手はその状況に慣れて、感謝しなくなるので 時には自分に正直になりましょう。 本気で怒っても反省しないような相手だと お互いに譲歩しながら上手くやっていくのは 困難だと思います。

• givemi
回答No.5

前回の質問に回答した者です。 今の精神状態では誰が何を言っても無駄だと思うので、とりあえず落ち着いてから皆様の回答を読み返してみたら?

回答No.4

そのような人と結婚しなくて 良かったですよ 結婚してから浮気され そのような事をされたら もっと辛いでしょう 結婚前に判って良かったと思いましょう 結婚してから辛い思いをしている人もたくさんいるのですから もうしばらくすると少しづつ怒りが収まってくると思いますから 男性は彼一人ではありません 貴女にはもっといい人が現れますよ 将来に期待しましょう  

• polinn
回答No.3

で、質問は何でしょうか?

• NOMED
回答No.2

>何を調べても 自分がどうなれば幸せになれるのかを調べたのでしょうか? 手段でしかないことに依存せず、自分がどのようになりたいのか? 冷静になって整理されることをお勧めします そのためにどうしていくのか?が、大切なことなのです

• NOLINK
回答No.1

許すだけが全てでは無いですよね。 非人道的なことをされたら、怒ったり叱ったり 非人道的なことをしたという事を自覚してもらわないといけないと思います。 あなたの心の傷はなかなか癒えないかも知れませんが 必ず非人道的なことをした人間は必ずどこかで天罰が下ると思います。 あなたの傷は新たな恋人が癒してくれるかも知れません、