• 締切済み

許したいけど、許せない。

私は嫉妬深いタイプなので申し訳ないが浮気する・しないは関係なくSNSはしないでとお願いし、お前が嫌がることはしない。と言ってくれてました。 その事に感謝して、旦那をずっと信じていたのに・・。 黙って続けていた事が発覚して(知り合いから聞かされました。)本人を問い詰めると一旦は謝りましたが、逆ギレして壁に当たり散らして穴を開けました。 ずっと騙していた事。 怒りにまかして物を壊した事。 もうすぐ子供も産まれるので離婚は出来ない・・それなら旦那を許すしかない事はわかってるんですが、どうしても上の2点が許す事ができず毎日辛いです。 どうしたら旦那を許せて、もう一度信じる事ができるでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

    > どうしたら旦那を許せて、もう一度信じる事ができるでしょうか。  質問者さまは結婚前に旦那さん以外の男性と付き合っていたのでは有りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.10

ありのままの自分を自分で愛すること大切にすることができず 他人に愛してもらうことでそれを補う 自立とは自分のことは自分でできるということ ありのままの自分を許せない人が、他人を許せるはずありません まずは、同じ欠点のある人間なんだと受け入れることではないでしょうか。 人は鏡です、相手の嫌な所は実は鏡に映した自分なんです 自分自身の向き合えない部分を相手に投影してジャッジしている状態 許せない気持ちをまずは大切にして、そこからじゃあどうする?と考えてみて下さい。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pia10
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

旦那を許せる事もないし信じる事もできないですよ。それが女ですよね。そういう旦那を受け入れる事になると思います。追えば逃げるのでほっておく!

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那を受け入れる事になるんですかね・・ とりあえずどう接したらいいのかも良くわからないので旦那の事は避けてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.8

そのヤキモチは男女間のことじゃぁないよね。 旦那は人気者。質問者様は多くの人に愛されるキャラじゃない。 人気者に対する嫉妬だな。 きっと質問者様は他人と生活することに向いていない。 このまま続けると、自分が壊れちゃうよ。精神疾患になる予感。 で質問の回答だが 少しだけ自尊心を捨てる。出来れば楽になると思うよ。 健闘を祈る!

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達と仲良くされるのは全然気にならないんですが、旦那の女友達がとにかく嫌なだけなんですけどね。 少しだけ自尊心を捨てる・・ですか? どうすればいいかわからないけど、頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.7

風俗はある意味平気でSNSはどうしても許せない。 どうしても嫌、じゃなくてその理由は何なのですか? あなたが嫉妬深いタイプだから、ということですが、別にSNSじゃなくたって嫉妬する場面はありますよね? どうしてSNSに対してだけそんなに厳しいのですか? 元彼女とか、特定の、繋がって欲しくない人でもいるのですか?

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗関係はお相手がプロ、仕事としてだからですかね・・相手にとって旦那はお金だから許せるんです。 SNSは素人相手、しかも旦那モテるんです・・・ 例えば誕生日には、○○~誕生日おめでと(ハァト)今度遊ぼーよー(ハァト)(ハァト)みたいなコメントが多数来ていたり・・その中には元カノもいます。 (中学時代の元カノとかですが‥。) それと、田舎の同級生カップルなので、噂に尾ひれがついて私の耳に届く・・それも嫌なんです。 (親しくもない人が自分の事を知ってたりとか・・) それがもとで喧嘩になる事が何度かあって、私と共有化するか、男友達のみで楽しむか、辞めるか、別れるか‥付合ってる時に選択してもらいました。 その時にお前が嫌がる事はしない。と言われて現在に至ります。

namako_noko
質問者

補足

ちなみに旦那は、 友達みんなとの繋がりを大切に、噂なんて気にならない。浮気なんてありえない‥だって友達だから。 ↑の考え方です。 私は誰でもは関わりたくないし、旦那の友達に友達扱いされるのも嫌。 仲良くも無い相手が旦那のおしゃべりのせいで私の事を知ってるのも嫌。 女子高育ちで唯一の男友達か旦那だった為、男女の友情を信じてません。 (旦那は私を友達だとは思ってなかったと言いますが・・。) だから、旦那と話をしても平行線なんです‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.6

こんにちは。 うーん…私も嫉妬深いタイプなので、お気持ちなんとなく分かります。私は、嘘はつかないで、秘密は作らないで、と夫にお願いしましたが、仕事の飲みと嘘をつかれたことがありました。 その時は、本当の相手は共通の男友達でした。夫は「男同士で飲みたい時もあるけど、本当のことを言うと私もついてきたがるから、仕事の飲みと言った」そうです。 その時は相当ふさぎこみました。結局浮気じゃなかったから良いじゃないか、とも思うのですが、嘘をつかれた、秘密にされていたこと自体がショックだったんです。 その後夫と話し合い、私はあまり妬かないようにする、何でも一緒に行きたがるのをやめるようにしてます。 その代わり、私を気遣うためでも嘘はやめてほしいと言いました。夫だけの繋がりが欲しいということも理解できた気がします。 ご質問ですが、まず、怒りに任せてものを壊す、これはいけません。 これは無理に許そうとしなくて良いと思います。 もしこれが質問者さんや、これから生まれてくるお子さんへの暴力となったらどうしますか?どんな理由があろうが暴力に訴える人間は最低です。 許す、ではなく、次何かやったら離婚だぞ、猶予期間として夫を転がしといてやる、くらいの気持ちでいても良いと思います。 そしてもう1つの方、質問者さんが騙された、と思う気持ち、よく分かります。でも、黙ってたのもきっと質問者さんを気遣ってのことだと思います。 例えば、旦那さんのSNSはいつでも質問者さんが見られる状態にする(実際に質問者さんが見る見ないに関わらず)というのでは安心出来ませんか? うちはそうです。でも私は特に見ません。夫は私のtwitterをフォローしていますが、私はフォローしていません。 どうしてSNSをやっているのか、問いただすのではなく、旦那さんを理解したいから、という風に聞いてみてください。 理由に納得出来たら、SNSは許してあげてください。 ただ、今度から内緒で何かをやるのはやめてくれ、騙されたようで悲しかった、と質問者さんの気持ちを言ってみてください。 嫉妬するということは、旦那さんが大好きなんですよね?それなら、どうしてそこまでSNSがしたいのか、理解してあげてください。 騙されたことを許そうと思うより、旦那さんの気持ちを理解する、質問者さんの気持ちを分かってもらうようにした方が良いと思います。 お子さんが生まれる前に、2人で向き合える良い機会だと思ってみてください。応援しています。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNSがそんなにしたいなら共有するならいいよ。っていうのは前に提案してたんです‥ そしたら、お前が嫌がるならしたくない。と言ってやらない約束をしてたんです。 SNSをやりたい理由は何度か聞きましたが私には理解ができませんでした。 辞めなかった理由は別に浮気をする訳じゃないし‥で続けたって言っており、今回は旦那と私の価値観の違いとしてお互い詮索するのを諦めました。結果、納得しようがすまいがお互いが嫌がる事は二度としない事になりました。 旦那は土下座しながら涙を流し謝罪。 今まで使っていたSNSの内容開示、目の前での退会をしてました。 (イタチごっこになるのが嫌で退会しなくていい。とは言いましたが本人がもう本当に辞めると言って処理してました。。) 何をされても、何を言われても心に響かないし‥許せないんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.5

旦那さんにつないでいるたずなを緩めてあげたら、ご自身も楽になりますよ。 SNSが嫉妬の対象なら、アダルトサイトも当然禁止対象なんですよね?でも、縛り付けて追い詰めれば、人間の心理としては当然逃げ道を探し、旦那さんは自由を求めてあなたに嘘をつき、隠れて楽しい世界を求めようとします。 それは、あなたにとっては不本意な結果ではないですか? あなたが少しだけ、たずなを緩めて、旦那さんの世界を認めてあげたら、理解を示してくれるあなたに申し訳ないと感じる余裕が旦那さんにも生まれます。 嫉妬は否定はしません。私も嫉妬はしますから。ただ、今のままだとあなたが自分を苦しめる日々を、あえて作っているんですよ。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アダルトサイトなどは全然気にならないです‥。 極端な話、風俗であろうがキャバクラであろうが付き合いで行く事にも全く何も感じません。 ですが、SNSはどうしても嫌なんです‥。 やましい事がないのはわかってますが、嫌なんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたは悪くないですよ。 SMS=浮気 ではないことは、あなたもわかってるとは思いますが、パートナーが嫌がることはやらないようにすることは当然のこと。 SMSは不安を与えるには充分足るものであると私も思います。 旦那さんもそれを理解してるから約束したのだと思いますしね。 約束を破ったのは旦那さんですから。 あなたに一つ助言するなら、男を追い詰めてはいけません。 壁にあたってるならまだいいですが、それを越えたら出ていっちゃいますから。 あなたも、あたらずに飲み込むことを。 辛いでしょうけどね。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 SNS=浮気とは思ってませんが嫌なものはどうしても嫌なんです。。。 今後は追い詰めない程度に怒ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

歩み寄ることしかないと思います。 そもそもSNSは配偶者に「許してもらうもの」ではないからです。 でもあなたたち夫婦にとって「相手の許可がいるもの」にしてしまった。 ご主人は「黙ってりゃバレないだろう」と浅はかに考えていた。 あなたはご主人への無理強い(他人から見て)にあぐらをかいた。 あなたがご主人に、SNSを許可すること。 ご主人があなたに、SNSを見せられる状態にしておくこと。 (あなたも同じSNSに登録して友達登録したとしても、 今のSNSは投稿ごとに公開範囲を変えられますし ダイレクトメッセージの送受信ができるので、 友達登録ではなくご主人としてログインして見せてもらえるようにすること) こんなところではないでしょうか。 ひとまずあなたが「旦那を許す」という上からの気持ちでいる以上は無理かと思います。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNSをしない約束をするにあたって、その提案もしてました‥。 本当は嫌だけど、旦那のSNSを共有するなら何も言わないと伝えた時にお前が嫌がる事はしたくない。と宣言してたのでバカみたいにその言葉を信じてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

男はゲイでない限り、必ず浮気します。貴方の場合は子供が生まれる、貴方の体調の事を考えて、余り無理させないという事をご主人は考えてか、そうで無いかは分かりませんが、そいう道に走った?貴方自身はどうだったのですか?ご主人を満足させて上げていましたか?私は、ここは「喧嘩両成敗」でどっちもどっちだったと思います。ですから、一時のやけどと思って、ご主人を許す、もう一度信じて上げて下さい。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦仲はとても良く信頼をしていたので、私を騙してまで続けるていた事がどうしても引っかかって‥ 信じるしかない事は十分わかってますが、シンプルにそうする事が出来ない事が辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚すべきか悩んでいます

    昨年の夏、旦那の浮気が発覚しました。 発覚した時は、「離婚はしたくない。浮気相手と別れる。」と約束してくれましたので、許しました。 が、いつまでたっても別れる気配がありません。もう5ヶ月たちました。会ったりはしていないようですが、メールのやり取りはやっているみたいです。(実際見ました) 何度も何度も、どうして別れてくれないのか、私とこの先どうしたいのか(離婚等)を聞きましたが、「もう少し待ってほしい」といわれ続けています。 私も待っているのが耐えられなくなって、はっきりしてほしいと何度か訴えたんですが、今は仕事が忙しくて大変な時だからその事は今考えられないと逆ギレされました。 私が苦しんでいるのをわかっているのに、そんなことを言われてショックでした。 私としては、すっぱりと浮気相手と別れてくれるなら、許してやり直したい気持ちもありますが、もしこのままずるずるされたら離婚した方がいいかなと考えています。 ただ、このまま「浮気相手と別れた」と言われても信じることができるかどうか自信がありませんし、反対に離婚して浮気相手が喜ぶことになるのも腹がたってしょうがありません。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 もう少し待つべきなんでしょうか...。

  • 旦那の浮気(不倫)が原因で離婚された方

    今旦那の浮気(不倫)が原因で 別居してます 発覚したとき 彼女と別れたくないから私と離婚してほしいと。 突然のことで嫌だといったら あからさまに遊びだしました 嫌なら別れたら?と。 旦那が気持ち悪くなりました 私は逃げたわけじゃないけど 戦わず旦那から離れたら やっぱり逃げてますか? 旦那は すき放題で 第2の人生まっしぐらです 皆さんはじっくり考えて離婚されましたか? すぐ離婚されましたか? 私も 反省し 何度も話し合いを と言いましたが いつも逃げられ 知らん わからん と 逆切れされてました 心も体もボロボロになりました 戦闘モードになるために ただいま充電中です

  • 浮気がばれた後の夫婦

    以前、旦那の浮気未遂が発覚して相談させてもらったものです。離婚も考えたのですが、旦那も深く反省しているようなので、とりあえずは今すぐの離婚は踏みとどまっています。 そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか?旦那はその後同じ過ちを犯さないでいますか? また反対に浮気した側の男性に聞きたいのですが、許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? 本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 夫が不倫してました、これからどうすれば良いのか分りません

    先日、旦那の浮気が発覚しました。 行動が怪しかったので、旦那の携帯をチェックして判明しました。 もう1年くらい前から不倫してた様です。 しかも出張と称して二人で東南アジアを旅行してました。 問詰めると開き直って、携帯を見た私が悪いみたいな言い方。 しかも子供の為に離婚はしないでくれ、でも今すぐには彼女と別れられないと言いたい放題。 以前に旦那の風俗通いが発覚した時も、「男はみんな行っている」と 謝るどころか逆ギレされました。 もういいかげんイヤで離婚するべきか悩んでおります。 でも子供(10歳と14歳の女の子)の事や、家のローン等があり、どうすれば良いのか分りません。 世間に良く有る話しですがアドバイス宜しくお願い致します。 〆

  • 浮気が原因の離婚に向けて準備しておくこと

    お世話になります 旦那の浮気で離婚する場合、どんな準備、証拠集めをする必要がありますか? 1:浮気は2回目 今回はメールがほったんで浮気が発覚 2:本人はがんとして認めない、 前回の浮気発覚の時も その後謝らない 絶対に浮気を認めない 3: 自立した子供と19歳の子供がいる 子供は妻が引き取る 4: 旦那は財産はないが、 高収入である 5: 相手先に泊まったりする事はないが、 仕事と偽り日中会っていた様子 上記の状態です 妻は、勢いで離婚を決めた為、 証拠集めをしてません 旦那は高収入なので、旦那に 新しく住む家と生活費を請求しますが、それ以外にも慰謝料など請求出来ればと思います そのためには、何をしておくべきでしょうか? アドバイスをお願い致します

  • 旦那の借金発覚した後の旦那に伝え方

    旦那の浮気で別居した末、旦那が自分の非を認め再び同居して1ヶ月となります。 前に、質問させていただきましたが、借金が発覚しました。 それも、同居の2日前に10万円借りていたようです。 同居すると決めた際に、借金が無いことを確認していたのですが・・・ イロイロ悩みましたが、1歳半の子供のこと、旦那の生活態度の変貌ぶりを見て、 いつでも離婚はできる!と思って、とりあえずは離婚しないと決めました。 浮気に関しては、一応本人も別れようとしているメールを発見したので、 余り考えると、自分がツラくなるので一切何も言わないつもりです。 (別れられなかったり下のがわかったら即離婚ですけど。) そこで、問題の借金です。 どうも月3000円の返済をして、300円元金(?)が減るといった具合のようです。 (まだ1回しか見ていないので・・・) もちろん、自分で返済させたいと思っていますが、 いつ滞納するかわからない状態なので、非常に怖いです。 私が借金をしていることに気付いているとは旦那は知りません。 発覚したのは、旦那の財布に返済の領収書が入っているのを見つけてしまったためです。 (子供が旦那の財布で遊んでいて見つけてしまいました。) 途中、旦那に借金の話をチラホラしたけど、無反応でした。 本当は、自分から切り出して欲しいところですが、たぶん無理なんでしょう・・・ 旦那に借金のことを切り出すとき、逆ギレさせずに反省させることができるでしょうか? (追い詰められると、逆ギレします・・・) とはいえ、何に使ったかは聞かなくてはいけないし、 言えない借金だとすると、女がらみなのはわかってはいるんですけが、 もう、女のことは触れたくないのです。(無理でしょうか?) ちなみに、相手の女は中国在住の中国人なのでそう簡単に会うことはできません。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願い致します。

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • 離婚の前に考えておくべき事。

    旦那の浮気が発覚し、離婚になりそうです。 今晩は旦那が子供を連れ実家に泊まりに行っているので、明日の夜話し合う予定です。 その時に旦那に言うべき事項はなんでしょうか? *家は共同名義だが、私は処分して子供を連れ実家に帰りたい。 *浮気は口頭では認めたものの、ちゃんとした証拠はない。(私がメールを見て発覚) 離婚を前に決めておく事ややっておくべき事等あれば教えてください。 子供は3人、結婚8年です。

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。電話回線の種類はひかりです。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nを使用していますが、CDの項目が出ない問題が発生しています。
  • 新着ソフトウェアのCD印刷機能を使用する際、用紙の中にCDの項目が表示されず、印刷することができません。
回答を見る