• ベストアンサー

力士みたいに太るには?

力士はなぜあそこまででかくなりますか? ある程度ググりはしましたが、科学的にわかりません。

noname#232261
noname#232261
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polinn
回答No.1

あー見えて力士は体脂肪率は極めて低く筋肉の塊です。 鍛えて下さい。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

テレビでおなじみの幕内力士くらいになるともうエリートですから、体が大きくないとそもそもあそこまでたどり着けないというのがありますね。 大相撲はボクシングやレスリングや柔道のように体重による階級が分けられていないので、そりゃ当然背が高くて体重が重い人のほうが有利です。 体を大きくするために、お相撲さんたちは昔から早朝に起きて何も食べずに稽古し、稽古の後の朝食をガッツリ食べてその後に昼寝をするという生活をしています。横綱白鵬も入門した頃は体が細かったので、これ以上食べられないと思っても食えといわれて、泣きながらご飯を食べていたそうですよ。しかし今は体が完成したのでむしろ少食にしているそうです。 最近、とある高校野球名門校出身の人から聞いた話なのですが、その学校の野球部では定期的な身体測定があり、体重は絶対に前回測定より減らしてはいけないという決まりがあったそうです。下回っていると罰が待っていたそうで。