• ベストアンサー

力士みたいに太るには?

力士はなぜあそこまででかくなりますか? ある程度ググりはしましたが、科学的にわかりません。

noname#232261
noname#232261
  • 武道
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polinn
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

あー見えて力士は体脂肪率は極めて低く筋肉の塊です。 鍛えて下さい。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

テレビでおなじみの幕内力士くらいになるともうエリートですから、体が大きくないとそもそもあそこまでたどり着けないというのがありますね。 大相撲はボクシングやレスリングや柔道のように体重による階級が分けられていないので、そりゃ当然背が高くて体重が重い人のほうが有利です。 体を大きくするために、お相撲さんたちは昔から早朝に起きて何も食べずに稽古し、稽古の後の朝食をガッツリ食べてその後に昼寝をするという生活をしています。横綱白鵬も入門した頃は体が細かったので、これ以上食べられないと思っても食えといわれて、泣きながらご飯を食べていたそうですよ。しかし今は体が完成したのでむしろ少食にしているそうです。 最近、とある高校野球名門校出身の人から聞いた話なのですが、その学校の野球部では定期的な身体測定があり、体重は絶対に前回測定より減らしてはいけないという決まりがあったそうです。下回っていると罰が待っていたそうで。

関連するQ&A

  • 好きな(好きだった)力士いますか?

     皆様の中で、むかし好きだった大相撲の力士や、好きな力士がいらっしゃいましたら、好きになった理由・その力士の魅力と合わせまして、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 力士に感染者が出れば中止 力士とは?

    今日から大相撲が始まりましたが、「力士に感染者が出れば中止」とのことです。 ウィキペディアを見ると、「力士」というのは「四股名」を持った者とのことですが・・・各部屋には弟子たちがいっぱいいると思います。四股名を持った者というのは、その中の何割くらいなんでしょう? 八角理事長は力士のことを、四股名を持った者と認識して喋っているのでしょうか? しかし、力士であるないに関わらず誰でも感染すれば、その部屋一体に感染症が広がると思うのですが、そういう風には考えないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 力士

    相撲が大好きで力士と直接仲良くなりたいのですが、どうしたらいいですか? 後援会などには入っていません、

  • 日本人力士は一発屋ばかりですね

    こんにちは ここ最近、大相撲で連覇を果たす力士が出ませんね。 先場所優勝した正代も、休場となり、連覇は絶望的です・・・ 以前も連覇する力士はモンゴル出身の力士ばかりで、日本人力士で連覇を果たしたのは、稀勢の里関ぐらいでしょうか。 どうしてこうも、日本人力士は連覇が果たせないのでしょうか? たまに優勝しても、その後が続きません。 昔、日本人力士が連覇を果たしていたころが懐かしいです・・・

  • 力士(元力士、力士風の人)がいるちゃんこ屋で誕生日

    相撲好きの夫の誕生日祝いをちゃんこのお店でしたいと思っています。 東京(できれば、青山、恵比寿、広尾、渋谷、代官山、中目黒、目黒あたり)で、力士(元力士、力士風の人)がいるちゃんこのお店をご存知でしたら教えてください。 力士(元力士、力士風の人)が多ければ多いほどうれしいです。 また、ケーキの持込と、無理かもしれませんが、力士による「ハッピーバースデーソング」を頼めれば幸いです。 広尾の玉海力のお店には問い合わせ中なので、他のお店でご存知でしたら教えてください。

  • 突き押し力士

    大相撲の話ですが、最近の突き押し力士の減少(・・・だけでなく、みんな差し手や上手を取るのを得意としていて、個性的な力士の減少全般)に寂しさを感じているのですが、やはり千代大海などを見ていても突き押し力士には限界があります。 で、突き押し専門で横綱まで上り詰めた力士がいたら教えて欲しいです。ただし、上手を取ったりしても相撲の取れた曙や武蔵丸は除きます。 現役力士で言うと千代大海や北勝力のような、完全に突き押しだけの力士でお願いします。

  • 力士にサイン

    大相撲大阪場所で力士の生サインが欲しいのですが力士はどの辺に出没してどの時間帯に来ればサインもらえるのでしょうか?。 もちろん幕内力士です。

  • ブルガリア人力士

    以前は外国人力士の出身ははハワイとかモンゴルだったのに、 この前ブルガリア人力士がいるのを知りました。 なんでブルガリア人が来るようになったんですか? ほかに別の国からきた力士っているんですか?

  • 幼稚園に力士を呼びたい

    幼稚園行事として「相撲大会」を開きたいです。 簡単ではないと思いますが 本物の力士を呼ぶ方法はありますか? 何でもいいので教えてください。

  • 力士を教えてください

    昨年でしたか、30~40連勝して駆け上がってきた力士は現在の四股名はなんと言うのでしょうか

専門家に質問してみよう