• ベストアンサー

力士

相撲が大好きで力士と直接仲良くなりたいのですが、どうしたらいいですか? 後援会などには入っていません、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の息子は部屋にはいってるのですが、部屋のみなさんはすごく気さくですよ。場所中はいそがしいみたいですがそれ以外は部屋に尋ねてもいいのではないでしょうか・・・?

sumousuki4
質問者

お礼

力士のお母様からの回答ありがたいです。

その他の回答 (3)

noname#4066
noname#4066
回答No.3

↓は既に終了しましたが、部屋によっては、ファンなどが自由に参加できる行事を開催することがありますので、各部屋のHPを見て、参加されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/list/senan.html
  • kijineko3
回答No.2

地方場所開催地のお近くにお住まいであれば 近辺に稽古場・宿舎がありますよね。 よくお寺とか、神社とか借りて設営されているようです。 割と気軽に、朝稽古とか見学できると思いますよ。 身近に見れると思います。 お話できるチャンスがあるかもしれません。 あとは、近くに巡業にくることがありましたら その時もチャンスでしょう。 参考まで。 (^.^)/~~~

• papa0108
回答No.1

お気に入りの力士がいる相撲部屋の住所を調べて、玄関の前にいれば会えることもあるかも。。。 「おっかけ」みたいですが・・・。 国技館などでは無理でしょうけど、これならお話ぐらいできるかも? 相手に迷惑にならない程度にして下さいね。