• 締切済み

幼稚園に力士を呼びたい

幼稚園行事として「相撲大会」を開きたいです。 簡単ではないと思いますが 本物の力士を呼ぶ方法はありますか? 何でもいいので教えてください。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

「本物の力士」と言う言い方が気になりますが、 アマチュアであれば、日本相撲連盟などに、 プロであれば、日本相撲協会などに、 相談されてみてはいかがでしょうか。

urahlv
質問者

お礼

アマチュアでもいいかなぁ・・・ 考えてみます。 回答くださったみなさま、ありがとうございました

• kendosanko
回答No.3

だれか小太りのおじさんに、 レンタルで借りたお相撲さんの着ぐるみを着せて 登場させばいいのでは。 子供ですから、太って見えれば、本物のお相撲さんか、 偽物のお相撲さんかに関係なく盛り上がりますよ。

urahlv
質問者

お礼

すみません、本当の力士がいいのです。

• kotorin5
回答No.2

幼稚園関係者(保護者含む)に、近所の相撲部屋に所属している人と仲良しの人がいれば、 その人からの口聞きで来てくれることがあると思います。 実際にそうやって、もちつきの時に来てくれてます。 遠方から来てもらう、というのは難しいように思います。 (相撲部屋より幼稚園のほうが圧倒的に数が多いですし、 気軽に受けてしまうと大変になってしまうことも。)

urahlv
質問者

お礼

仲良しだという人はいたのですが、実際に交渉までは難しいみたいですね。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

後援会に入っていたり、幼稚園在住地区に相撲部屋があるといいんですけれどね。ご祝儀、いや御礼はお安くないと思います。 基本、芸能事務所みたいな窓口はありませんので相撲部屋に直接問い合わせです。

urahlv
質問者

お礼

後援会といっても、大口でないとだめですよね。