• 締切済み

幼稚園に力士を呼びたい

幼稚園行事として「相撲大会」を開きたいです。 簡単ではないと思いますが 本物の力士を呼ぶ方法はありますか? 何でもいいので教えてください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.4

「本物の力士」と言う言い方が気になりますが、 アマチュアであれば、日本相撲連盟などに、 プロであれば、日本相撲協会などに、 相談されてみてはいかがでしょうか。

urahlv
質問者

お礼

アマチュアでもいいかなぁ・・・ 考えてみます。 回答くださったみなさま、ありがとうございました

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

だれか小太りのおじさんに、 レンタルで借りたお相撲さんの着ぐるみを着せて 登場させばいいのでは。 子供ですから、太って見えれば、本物のお相撲さんか、 偽物のお相撲さんかに関係なく盛り上がりますよ。

urahlv
質問者

お礼

すみません、本当の力士がいいのです。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

幼稚園関係者(保護者含む)に、近所の相撲部屋に所属している人と仲良しの人がいれば、 その人からの口聞きで来てくれることがあると思います。 実際にそうやって、もちつきの時に来てくれてます。 遠方から来てもらう、というのは難しいように思います。 (相撲部屋より幼稚園のほうが圧倒的に数が多いですし、 気軽に受けてしまうと大変になってしまうことも。)

urahlv
質問者

お礼

仲良しだという人はいたのですが、実際に交渉までは難しいみたいですね。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

後援会に入っていたり、幼稚園在住地区に相撲部屋があるといいんですけれどね。ご祝儀、いや御礼はお安くないと思います。 基本、芸能事務所みたいな窓口はありませんので相撲部屋に直接問い合わせです。

urahlv
質問者

お礼

後援会といっても、大口でないとだめですよね。

関連するQ&A

  • 好きな(好きだった)力士いますか?

     皆様の中で、むかし好きだった大相撲の力士や、好きな力士がいらっしゃいましたら、好きになった理由・その力士の魅力と合わせまして、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • お相撲さんをお力士さんと呼ばない理由はなんでしょう

    舞妓さんは舞妓+さんで舞妓さんですが、力士は力士+さんでお力士さんとは呼びません。 単に、「相撲さん」とも呼びません。 相撲をする人のことは力士といいますが、お力士さんと呼ばず、「お」が付くと、「お相撲さん」になるのはなぜでしょうか?

  • 力士

    相撲が大好きで力士と直接仲良くなりたいのですが、どうしたらいいですか? 後援会などには入っていません、

  • 大相撲 名力士

    皆さんの上げる「大相撲の名力士」は誰ですか? またその力士を上げた理由も教えて頂ければ幸いです。

  • 日本人相撲力士 なぜ弱い?

    テレビの相撲見てると、モンゴルやヨーロッパの力士が強くて、日本人の力士弱いと思いました。 外国人の制限をしていてもこの状態、もし外国人無制限に力士にさせたら、日本人力士いなくなるよに思います。 日本人相撲力士 なぜ弱いのですか?

  • 突き押し力士

    大相撲の話ですが、最近の突き押し力士の減少(・・・だけでなく、みんな差し手や上手を取るのを得意としていて、個性的な力士の減少全般)に寂しさを感じているのですが、やはり千代大海などを見ていても突き押し力士には限界があります。 で、突き押し専門で横綱まで上り詰めた力士がいたら教えて欲しいです。ただし、上手を取ったりしても相撲の取れた曙や武蔵丸は除きます。 現役力士で言うと千代大海や北勝力のような、完全に突き押しだけの力士でお願いします。

  • かっこいいと思う力士

    昨日、テレビをつけたときに、ちょうど相撲があっていたんですが、 相撲のことは全然知らないのですが、安美錦という力士が、とても カッコいいなぁと思いました。こんなにかっこいいお相撲さんが たくさんいれば、相撲界ももっとお客さんが入るんじゃないかなぁ とちょっと思いました。 皆さんは、お相撲さんのなかで誰が一番かっこいいと思いますか?

  • 外人力士について

    すもう界ではただいま外人力士の活躍真っ最中ですが、そこで質問です。なぜ黒人の力士はいないのでしょうか。

  • 力士にサイン

    大相撲大阪場所で力士の生サインが欲しいのですが力士はどの辺に出没してどの時間帯に来ればサインもらえるのでしょうか?。 もちろん幕内力士です。

  • 黒人力士

    朝青龍、琴欧州、旭天鵬、露鵬、朝赤龍、黒海……最近は外国人力士が増えましたね(書き漏らした力士がいるかもしれませんが)。かつては曙、武蔵丸、小錦、高見山といった外国人力士もいました。 ところで、なぜか黒人力士はいません。例えばサッカー・ワールドカップで見せてくれたアフリカ勢の運動能力の高さ、あるいはオリンピックの陸上の短距離走でも、黒人選手達の運動能力の高さを見ることができます。相撲の世界にも黒人力士がいればきっと強いんじゃないか……そんなことをふと思っていました。 そんな折も折、角界関係者の方(お名前はこの際控えさせて頂きます)がおっしゃるには、土俵には黒人を上げないんだとか。そう言えば以前、大阪府の太田知事が土俵に上がって表彰しようとしたら相撲協会から断れましたね。今活躍している力士達も黄色人種か白色人種で(ハワイ出身勢はちょっと浅黒いですが)、「女と黒人は土俵に上げない」ことになっているんだそうです。 確かに相撲は日本の国技であり、その起源は神様達の力比べだということは承知しています。でも、スポーツとして相撲をみるなら、私は黒人力士がいた方が迫力があるし面白いんじゃないかと思いますけれど、皆さんはどう思われますか? やっぱり相撲の伝統性を重視して、日本の国技としてそうしたしきたりは守っていくべきだと思われますか? それともスポーツとして、あるいは海外へ相撲を普及させていく意味でも、そうしたしきたりを捨てて門戸を開いた方がいいと思われますか?