• ベストアンサー

かっこいいと思う力士

昨日、テレビをつけたときに、ちょうど相撲があっていたんですが、 相撲のことは全然知らないのですが、安美錦という力士が、とても カッコいいなぁと思いました。こんなにかっこいいお相撲さんが たくさんいれば、相撲界ももっとお客さんが入るんじゃないかなぁ とちょっと思いました。 皆さんは、お相撲さんのなかで誰が一番かっこいいと思いますか?

noname#2708
noname#2708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  千代の富士です(^○^)   引退してしまいましたが、心技体を兼ね備えた偉大な横綱でした。

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/museum/retsuden/yokozuna/chiyonofuji.html
noname#2708
質問者

お礼

そうですねぇ! やはり千代の富士が一番ですねぇ! 私は千代の富士が活躍されていたころは、まだ子供だったので よくわかりませんでしたが、子どもながらに「千代の富士は、 かっこいいなぁ」と思って応援していました。

その他の回答 (9)

  • dalila
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.10

男前、というなら私も群を抜いて旭豊だと思います! しかし、おすもうさんは面体だけでなく「色気」のある方が多いですね。ここ数年では旭道山や霧島、千代の富士(は、言うに及ばず)がなんともいえない色気があって大好きでした。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.9

千代の富士という人が大多数と思います 男前と強さ,両方を兼ね備えているし・・・ そんな中,少し前に引退した「霧島」が私の中では 男前だと思いました,現役の頃の何事にも動じない 仕切の時の顔が好きでした 若花田(若乃花)をやぶった「つり出し」をもう一回見たいですね 引退後は以前あまり見せなかった笑顔も見ることができ, 男らしさの中にあるやさしさも感じるこのごろです!

  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.8

今休場している貴乃花でしょうねー。 他の力士は殆ど魅力がありません。相撲自体がつまらないのですもんね。 現在の相撲がつまらなくなっている一番大きな原因は,取り口が単純過ぎていると思います。殆どの相撲の決まり手が突き出し,押し出し,叩きこみ,等で組まずに只,土俵の外に出したりする内容がほとんどです。 相撲というのは,お互い,裸で組み合うというのが相撲の醍醐味だと思います。 以前の相撲はそういう力士が多かったです。 小さい力士が技を工夫して投げ飛ばすなんて見ていても気持ち良かったですよ。 かっこ良く華麗な技を良く見せてくれました。 初代,若乃花,栃錦なんて最高でしたよ。最近では,舞の海が良かったかなー。 何時からこんな,只,勝てばいいという相撲になったのでしょうか? 私見ですが,学生相撲が幅を利かすようになったからと思います。 組んでも良し,突き放しても良しとする力士は現在の所、貴乃花しか考えられません。 相撲協会の力士の育成など,将来に対する取り組みが悪いのでしょうねー。 今の,体が大きいだけの喧嘩のような相撲では何れ国技として廃頽するでしょう。 ご質問のかっこ良い力士からちょっと脱線してしまいました。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.7

こんばんは。 ぼくもかっこいい力士のトップは、群を抜いて「千代の富士」なんですが、単純に二枚目という観点で行くと「旭豊(あさひゆたか)」(現「立浪親方」)と「琴ノ若(ことのわか)」なんですよ。 で、「一番を」とのことですので、ぼくは旭豊を推します。 「相撲界の松平健」と呼ばれた旭豊関の写真は下記URLにて。 琴ノ若関の写真は『 http://www.sumo.or.jp/flame/index.php?p=/meikan/rikishidata/rikishi.php?A=39 』で見れます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kuma/taro/sumo/p-asahiyutaka.htm
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.6

こんばんは。 もうすでに出でいますが、私がカッコイイと思ったのは、千代の富士です。 ウチの両親が好きだったので、その影響かも知れませんが。 小さな大横綱ですね。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.5

現役では安美錦・隆乃若・旭天鵬・(ひと昔まえの)琴乃若

回答No.4

「経験者」とありますが、あくまでもクラブ活動です。(^^; 中学の時(もう20年近く前)に相撲部に所属していました。 相撲をやっていたと言っても、別に太っていたわけではありません。 当時、150cmちょっとで、60kgくらいだったんで・・・ なので、どう見ても相撲取り体型ではありませんでした。 今の体型でも、「中学の時は相撲部」って言ったらみんな驚きます。(^^; その頃は、千代の富士の全盛期でした。 体は小さいながらも筋骨隆々という感じで、体の大きな力士(小錦関とか)を バッタバッタと投げ捨てる姿、あこがれました。 体が小さいので「目指せ千代の富士!」って感じで体を鍛えました。 なので、現役にこだわらなければやはり、千代の富士が一番です。 あ、塩の撒き方もカッコよかったです。 現役では、私は男なので「見た目」ではないのですが、 千代大海関の相撲っぷりとかかっこいいと思いますね。 それと今年の夏、大磯ロングビーチで朝青龍関を見てから気になる存在になり 応援するようになりました。(笑) すいません。少し語りが入ってしまいました。

回答No.3

寺尾です。 ほかの皆さんの回答も気になりますね・・・。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

寺尾・霧島・旭富士・旭道山

関連するQ&A

  • 力士の名前入り浴衣について

    こんにちは。 わたしは大相撲ファンで、先日、7月号の大相撲中継の雑誌を買ったのですが、それの力士紹介の写真で、力士がそれぞれ違う力士の名前入り浴衣を着ていました。 (たとえば、朝赤龍が「安馬」と書いた浴衣を着て、安馬は「安美錦」と書いた浴衣、安美錦は「若の里」と書いた浴衣・・・というふうに。 ちなみに、朝青龍は「朝青龍」と書いた浴衣を着ています。) これはどういうことなのでしょうか? 知っている方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 好きな(好きだった)力士いますか?

     皆様の中で、むかし好きだった大相撲の力士や、好きな力士がいらっしゃいましたら、好きになった理由・その力士の魅力と合わせまして、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 力士のまわしの色は誰が決めるの?

    テレビで相撲をみていると力士によってまわしの色が違いますよね?その色って誰が決めているんでしょうか? 力士が好きな色を選択しているんですか?それとも部屋の親方? また、もしよかったらこれまでの力士の中で珍しい色のまわしをしていた力士の記憶がありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 日本人相撲力士 なぜ弱い?

    テレビの相撲見てると、モンゴルやヨーロッパの力士が強くて、日本人の力士弱いと思いました。 外国人の制限をしていてもこの状態、もし外国人無制限に力士にさせたら、日本人力士いなくなるよに思います。 日本人相撲力士 なぜ弱いのですか?

  • 大相撲 名力士

    皆さんの上げる「大相撲の名力士」は誰ですか? またその力士を上げた理由も教えて頂ければ幸いです。

  • 【大相撲】大相撲で朝乃山という力士がいます。

    【大相撲】大相撲で朝乃山という力士がいます。 かっこいい名前だなと思ったので、朝乃○の○に何か一文字を入れてかっこいい力士名を一緒に考えてください。リングネームにします。

  • もし時が戻ってくれるなら、現役の勇姿を見たい力士は?

    いつもお世話になっております。 皆様方が好きだった力士 ・ 記憶に残っている力士、 そうでなくとも、皆様方が相撲を見始める以前に活躍していた大相撲の力士で、 「 この力士の勇姿を、ぜひ見てみたい 」 と思う往年の力士が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 相撲ファンにお聞きします : 外国人力士を今後どうすべきと思いますか?

    今、幕内に多くの外国人力士がいます。 中には品行方正な力士もいれば、問題続出の力士もいるようです。 考えれば、そもそも相撲のような日本の伝統文化に外国人を入れるという事に無理があるのかなと思います。 勿論、ファンの中にも 「相撲と言っても所詮はスポーツ、強くなければ意味が無いし、客も集まらない、外国人でもOKにしないといけない」 と主張する人もいるでしょうが、相撲を野球やサッカーのような純粋のスポーツと同じように論ずるのは少し無理があるように私は思います。 外国人力士がいくら表面的に 「日本人」 を装っても、「魂」 が違うように思います。 という事で、私とすれば、今、相撲界に登録されている力士は仕方ないとしても、今後は新しい外国人力士は一切禁止。 日本人だけで構成される昔の相撲界というか原点に戻るべきと考えます。 ただ、その場合の問題として : 1) 昔と違って、相撲を目指す少年が激減している。 今でも新弟子獲得が難しいのに、日本人に限定されると部屋の維持が難しくなる。 2) それに伴って、数少ない力士から無理矢理に幕内を選ぶ事になり、相撲界全体のレベルが下がってしまう。 3) それに、国際化の流れに逆行する事になり、今まで相撲ファンを世界中に広めてきたのに、その努力が水の泡と化してしまう。 と、このような問題点が考えられるのですが、「それでも伝統文化の継承のため、日本人に限定すべき」 と考えるのですが ・・・ 皆さんはどう考えますか?

  • 十両まで行ける力士は何パーセント?

    大相撲の入門者の中で、何パーセントくらいの力士が十両まで上がれるのですか?

  • お相撲さんをお力士さんと呼ばない理由はなんでしょう

    舞妓さんは舞妓+さんで舞妓さんですが、力士は力士+さんでお力士さんとは呼びません。 単に、「相撲さん」とも呼びません。 相撲をする人のことは力士といいますが、お力士さんと呼ばず、「お」が付くと、「お相撲さん」になるのはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう