• ベストアンサー

かっこいいと思う力士

昨日、テレビをつけたときに、ちょうど相撲があっていたんですが、 相撲のことは全然知らないのですが、安美錦という力士が、とても カッコいいなぁと思いました。こんなにかっこいいお相撲さんが たくさんいれば、相撲界ももっとお客さんが入るんじゃないかなぁ とちょっと思いました。 皆さんは、お相撲さんのなかで誰が一番かっこいいと思いますか?

noname#2708
noname#2708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千代の富士です(^○^)   引退してしまいましたが、心技体を兼ね備えた偉大な横綱でした。

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/museum/retsuden/yokozuna/chiyonofuji.html
noname#2708
質問者

お礼

そうですねぇ! やはり千代の富士が一番ですねぇ! 私は千代の富士が活躍されていたころは、まだ子供だったので よくわかりませんでしたが、子どもながらに「千代の富士は、 かっこいいなぁ」と思って応援していました。

その他の回答 (9)

• dalila
回答No.10

男前、というなら私も群を抜いて旭豊だと思います! しかし、おすもうさんは面体だけでなく「色気」のある方が多いですね。ここ数年では旭道山や霧島、千代の富士(は、言うに及ばず)がなんともいえない色気があって大好きでした。

• mrtommy
回答No.9

千代の富士という人が大多数と思います 男前と強さ,両方を兼ね備えているし・・・ そんな中,少し前に引退した「霧島」が私の中では 男前だと思いました,現役の頃の何事にも動じない 仕切の時の顔が好きでした 若花田(若乃花)をやぶった「つり出し」をもう一回見たいですね 引退後は以前あまり見せなかった笑顔も見ることができ, 男らしさの中にあるやさしさも感じるこのごろです!

• ponti
回答No.8

今休場している貴乃花でしょうねー。 他の力士は殆ど魅力がありません。相撲自体がつまらないのですもんね。 現在の相撲がつまらなくなっている一番大きな原因は,取り口が単純過ぎていると思います。殆どの相撲の決まり手が突き出し,押し出し,叩きこみ,等で組まずに只,土俵の外に出したりする内容がほとんどです。 相撲というのは,お互い,裸で組み合うというのが相撲の醍醐味だと思います。 以前の相撲はそういう力士が多かったです。 小さい力士が技を工夫して投げ飛ばすなんて見ていても気持ち良かったですよ。 かっこ良く華麗な技を良く見せてくれました。 初代,若乃花,栃錦なんて最高でしたよ。最近では,舞の海が良かったかなー。 何時からこんな,只,勝てばいいという相撲になったのでしょうか? 私見ですが,学生相撲が幅を利かすようになったからと思います。 組んでも良し,突き放しても良しとする力士は現在の所、貴乃花しか考えられません。 相撲協会の力士の育成など,将来に対する取り組みが悪いのでしょうねー。 今の,体が大きいだけの喧嘩のような相撲では何れ国技として廃頽するでしょう。 ご質問のかっこ良い力士からちょっと脱線してしまいました。

• nazca
回答No.7

こんばんは。 ぼくもかっこいい力士のトップは、群を抜いて「千代の富士」なんですが、単純に二枚目という観点で行くと「旭豊(あさひゆたか)」(現「立浪親方」)と「琴ノ若(ことのわか)」なんですよ。 で、「一番を」とのことですので、ぼくは旭豊を推します。 「相撲界の松平健」と呼ばれた旭豊関の写真は下記URLにて。 琴ノ若関の写真は『 http://www.sumo.or.jp/flame/index.php?p=/meikan/rikishidata/rikishi.php?A=39 』で見れます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kuma/taro/sumo/p-asahiyutaka.htm
  • i-my-me
回答No.6

こんばんは。 もうすでに出でいますが、私がカッコイイと思ったのは、千代の富士です。 ウチの両親が好きだったので、その影響かも知れませんが。 小さな大横綱ですね。

• ba3x307
回答No.5

現役では安美錦・隆乃若・旭天鵬・(ひと昔まえの)琴乃若

回答No.4

「経験者」とありますが、あくまでもクラブ活動です。(^^; 中学の時(もう20年近く前)に相撲部に所属していました。 相撲をやっていたと言っても、別に太っていたわけではありません。 当時、150cmちょっとで、60kgくらいだったんで・・・ なので、どう見ても相撲取り体型ではありませんでした。 今の体型でも、「中学の時は相撲部」って言ったらみんな驚きます。(^^; その頃は、千代の富士の全盛期でした。 体は小さいながらも筋骨隆々という感じで、体の大きな力士(小錦関とか)を バッタバッタと投げ捨てる姿、あこがれました。 体が小さいので「目指せ千代の富士!」って感じで体を鍛えました。 なので、現役にこだわらなければやはり、千代の富士が一番です。 あ、塩の撒き方もカッコよかったです。 現役では、私は男なので「見た目」ではないのですが、 千代大海関の相撲っぷりとかかっこいいと思いますね。 それと今年の夏、大磯ロングビーチで朝青龍関を見てから気になる存在になり 応援するようになりました。(笑) すいません。少し語りが入ってしまいました。

回答No.3

寺尾です。 ほかの皆さんの回答も気になりますね・・・。

• ba3x307
回答No.2

寺尾・霧島・旭富士・旭道山