• 締切済み

会社のパート(50代女)の息子の不良自慢が酷いです

会社のパート(50代女)の息子の不良自慢が酷いです。 「昔すんごい不良で」「日本一不良だった」「あなたより私の息子の方が不良だなあ」等々日々聞いてもないのに言ってきます。 最初は無視していたのですが目に余ります。また酷いのがその息子は別に不良ではないという事なんです。 普通大学を出て普通に就職した普通の子です。 どうやって黙らせれば良いですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17708/29578)
回答No.5

こんにちは 変な自慢ですね。 いい大学出てないから 変な方向に向いているんでしょうね。 どこか組からスカウト来たの? そういう人とは付き合えないわよね~ みんなに言っておくわ! と言って上げたら如何ですか? 相当な不良だったら、どこかの組からスカウト着てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「少年院には行ったの?」って聞いて、 行ったならクズだねって言えばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

無視かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

「やかましい」と一括すれば良い。 そして自慢するなら連れてこいと言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

不良って、犯罪犯したり、世間の人々を傷つけたり迷惑かけたり、楽しそうにクズな行為をして忌み嫌われてる人々ですよね。 だいたいご家庭に問題があったりして。 わざわざ言う意味がわからない。 そんなこと言いふらされたら息子さんの評判が悪くなって可哀想。 親もダメ親のレッテル貼られちゃいますよね。 更正されてまじめにやっているのなら、隠しておいてあげてください。 って提案してみたら良いかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢話をする女(長文すいません・・)

    みなさんの周りには、自分の自慢ばかりをする女っていませんか? 私は職場で一緒に仕事をしている人で、ものすごい自慢女がいて、ちょっとムッときてます。 最初は自慢って気づかなかったんですが、1年以上一緒の職場にいて、「あ~こいつはこうやって自分の自慢してるんだ」ってことに気づきました。その言い方が自慢には聞こえない言い方だったので、余計に気づくのが遅くなったのだと思います。 それに気づいてからというもの、どれもこれも自慢に聞こえてイライラしてしまうこともしばしば・・・。もちろん表には出しませんが。 その彼女の自慢というのは・・・ (1)彼女の彼は東大卒の某大手広告代理店勤務である。 (2)自分も偏差値70以上の高校に行っていた。(でも6大学落ちた) (3)彼女のとお~い親戚に、有名なクラブの選手がいる。(でも本人は無名) (4)自分は昔芸能界にいた(でも全然売れず挫折) などなど・・・です。他にも「友達に○○の事務所にいる人がいる」とか、「友達に○○に勤めてる友達がいる」とか・・・。 はっきり言ってうざいです・・・。 それを抜けばいい子なんですけど。自慢するなら分かりやすく自慢すりゃいいのに、遠まわしに自慢するんでむかつくんです。 みなさんの周りに、いませんか?こんな人。みなさんの周りのこんな人のお話聞かせて下さい!

  • 息子の嫁を自慢する心理???

    職場にパートのおばさんが(60歳)が来ていますが、息子の自慢話だけでなく、うちのお嫁さんは当たりとか、とても良い子なの~ と聞いてもいないのに自慢ばかりするオバサンがいます。その割には、職場の若い女の子には口やかましく、とても嫌われてます。 こういう方との出会いは初めてなのですが、どういう心理なのでしょう? 本当に息子さんのお嫁さんが とても立派な方で職場の若い女の子たちは、至らないと不満なのでしょうか? しかし、そのお嫁さんは、お遊びに来ても食事の支度も手伝わないらしいし、朝も一番最後の起床だと話す時もあります。職場の女の子の方が年上を敬って動いている気がしますが・・・。相性の問題?? 毎日、自分の旦那、息子二人とそのお嫁さんの自慢ばかりで 他の人に話す隙を与えない還暦オバサン、 はっきり言って迷惑、要りません。 私は、正規の職員なのにパートのオバサンに偉そうにされて不快な毎日。良きアドバイスをお願いします。

  • 20代女です。

    20代女です。 2009年3月に大学を卒業し、某住宅メーカーに就職しましたが、あまりの激務で体調不良、拒食、うつ病になってしまい2009年10月に退職しました。今は体も心も回復傾向にありますが、もともと体が丈夫ではないため両親には公務員になりなさいと言われていますが、民間の企業に就職して働くことはそんなに難しいことなのでしょうか。勤務期間半年というのも不安です。アドバイスお願いします。

  • 20代って幸せ自慢するの?ちょっとかなしい・・

     20代から幸せをアピールする人が増えたなーと感じました。中学では、テレビ番組。高校では進路の話と、バイクの話!高校卒業あたりで免許の話。免許、彼女など早く手にした人が、勝ったみたいなのがあったりました。  でも高卒就職と大学卒業が混ざる22歳から、だんだん高校組みと大学組の大きく分かれてしまって、高校組みは、お金がかかるのを自慢 ブランド品、車、大学組は学歴があるので、将来性の話、なんとなく境界線があるようなきがします。これは自分の周りだけでしょうか・・・幸せ自慢って大人になるとするもんなのでしょうか?

  • 女友達の昔の自慢話・・

    趣味の主婦友達がいます。 40代超えての友達なので、昔の事はお互い知りません。 性格も悪くなく、気が合わないわけでもなく、 時々ランチをしに行ったり、趣味の会に参加したり、 適度な距離の仲間の一人です。 仲良くなるにつれて、お互いの話も色々しますが、 彼女は学生時代に部活で活躍していたらしく、 陸上の選手として大会でも上位のほうにいたようです。 インターハイまではいかなかったけど、 地区大会やその上の大会でも上位にいたような話です。 勉強もできたらしく、進学校だったとは聞いています。 今は子育てで、子供の受験に向けて必死で、 学力向上、文武両道を掲げて、一生懸命です。 専業主婦なので、子供中心で子供に自分のように 部活でも学業での立派になってほしいと思っているのはわかります。 でも、時々自分の学生時代の部活の活躍を自慢してきます。 自分がいかに頑張ったか。 勉強も運動もできた。 仕事では出産するまで勤めていて活躍していたなど。 最初は、へぇ~すごいね~と聞いていました。 でも、過去の自慢話だし、それも微妙な内容だし。 今は専業主婦で仕事していない自分は、 こんなにすごいのだ。あえて専業主婦してるだけで。 と、いいたいのかなぁと思います。 私はさほど活躍したわけではない、普通の学生生活でした。 家庭の事情もあって、部活に行く余裕などもなく、 学生時代は自分のために時間を使えなかったと思います。 高卒で、仕事をしてきましたが、 お金をためて自分で専門の資格を取るために学校に行ったり、 勉強をしたので、 結婚した後、子育てを経て、今は仕事をしています。 でも、過去に自慢できることなどないので、 彼女の話を自慢に感じるのか?と思うのですが、 部活で走るの速かったことがそんなに自慢か? と、冷めた気持にもなります。 30年ぐらい前の話を自慢されても、正直知らないしと思うし、 言わないで、今の自分の良いところを自然にしていてもいいのにと 思うのですが・・・。 同じ高校出身の同じ年の人に聞いたことがあるのですが、 そんなに活躍していた記憶がないと言います。 でも、彼女自身もその人の事を知っていて、 その人が入っていた部活の事を たいしたことない部だったよ。へなちょこ部だと思う~と 言っていて、えっ?そんなこと言う??と思いました。 一見、いい人そうに見えて、実はプライドが高くて 自分自慢で腹黒い人なのかもしれないと、最近ふつふつ思います。 昔の自慢話をしてくる女友達をどう思いますか? 聞き流してもいいのですが、 「そんな昔のこと、自慢なんだね~」と言ってしまいそうです・・。

  • 職場の良い女・自慢できる女部下・できる女

    皆さんの職場にいる女性についてアンケート! (1)良い女(直接仕事は一緒にしないけど交換が持てる人等) (2)出来る女(先輩、同僚などで感心してしまう人、憧れの人) (3)自慢できる女部下(外部から良く褒められる部下、自分も働いていて気持ちが良い部下) 皆さんの性別と年齢も教えてください。 勿論どれか当てはまる人がいればその項目だけでよいです。 当方30代女性フルタイムで働いています。 後輩には慕われる先輩、上司には信頼される部下になりたいと思い 日々励んでおります(笑) 私が出来るなと思う女性は、いつも冷静沈着で文句をあまり言わず、 忙しくても余裕が見える人。同僚の悪口を言い合ったり、忙しぶったり する人はアウトです。

  • 会社のムカつく女

    今日、会社で前々から嫌っている女にムカつくことを言われたのでさっきからイライラしています。 私はこの女が嫌いなので、基本的には係わりを持ちません。 昼休み、勤務フロアが違うにも関わらず、私の居るフロアまで降りてきてお昼を食べます。私はこの子には基本話しかけませんし、目も合わせません。大嫌いなので係わりたくないんです。 だけど仕方ないので、我慢して一緒に食べてます。 ここからが一番腹がたったこの子の言葉です。 私が自炊をしていることを知ってて、栗ご飯をお弁当にもっていったら弁当の中身を見るなり「私栗ご飯嫌いなんですよねぇー」と、私は別にお前に作ってねぇし、あんたの嫌いなものをお弁当に持ってきちゃいけないわけ???とムカムカしつつも、基本シカトしてました。 隣の子も、話に入ってきって「私、モンブランは好きだけど栗ご飯は嫌いかなぁ」って言ってきたので隣の子は同期で仲が良いのでムカつきませんでした。私はムカつく女をシカトして、同期の子とモンブラン、私は嫌いだけどなぁーっていう会話をしてました。 最初に栗ご飯嫌いって言った女は、いつもこういう感じなのでホント嫌いなんです。 普通人のお弁当に文句言いますか?こっちがシカト(笑って流す程度はしました。)しているのに、無理矢理会話を続けようとする無神経さ! 天然の子じゃないので許せません。ポワァーンとした天然の子なら、天然だし・・・で済みますけど。 イライラが収まりません。KYでバカな奴と思ってますけど、これ以外にも私の地雷を踏んでいるのでどうしても許す気になりません。 私はこの子が不愉快になることを言ったことはないです。 基本係わらないので。

  • 男の人は彼女を自慢したい?(20代位の方)

    20代♀です☆ ずっと想っている人がいるのですが やっと彼女と別れ、最近こちらに戻ってきてきつつある状態です。 (この彼女の前に告白された人です) まだ別れて1ヶ月もたたないせいか、また彼女が未練があるらしくごたごたしていて彼も落ち着いていない様子です。 そんな中で、2人が別れたことを知らない友人から 「4月くらいに、彼○○が彼女のこと自慢してたよ。 いい女だと。めったにほめない彼がめずらしいよね。」 という話を聞きました。 それを聞いてなんだか不安になってしまいました・・。 人づてとはいえ色んなことを考えてしまって。 ★1つは、男の人はつきあっている彼女を自慢したいものなのでしょうか?また、人に彼女の話をする時は、普通良いように話すものでしょうか? ★別れた時、彼から私は 「もう年下はわがまますぎて無理だ。もうウザい。」 と聞きました。 4月に誉めていたのに、この6月、7月くらいに気持ちは↑のような心境に変わってしまうものでしょうか? 人の話を鵜呑みにしないほうがいいとは思うのですが 今は落ち着くまで様子を見ているので 不安になってしまって・・。 男性心理を教えていただけましたらと思います。

  • 接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の

    接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の子が入りました。 その子は私にだけ態度が悪く、他の人にはお世辞を言ったり冗談を言ったりしています。 私が話しかけてもそっけなかったり、何かあると「先輩じゃないですか~」と言うくせに 無愛想に「はぁ?」と言ってきたりします。 この辺りは女子独特の物で、本当に面倒くさいです。 すぐにふてくされる割に自信満々で、私の事も口では先輩と言いながら態度は全く違います。 私がお客さんと話していて、まちがっていると思うと割り込んできたりします。 結果、まちがっていなくて、彼女はふてくされます。 私の事は完全に舐めているようなのですが、どうしたらよいでしょうか? 他の人の彼女への評価は、わかる人にはわかるようですが 大抵の人はお世辞とふくよかな見た目に和まされているのか、悪くないようです。 こんな新人、どうしたらよいでしょうか? ご機嫌取りも疲れました。

  • 20代・子供なしの主婦の多いパートって?

    20代の子供はまだいない主婦です。 バイト先やパート先で、高校生や大学生・ずっと歳が上の主婦の方はいますが 話が合わないな~と思う瞬間があります。 同年代で同じ境遇(お子さんがいない人)の同僚に出会いたいです。 どんな職場に多いのでしょうか?