• 締切済み

会社のパート(50代女)の息子の不良自慢が酷いです

会社のパート(50代女)の息子の不良自慢が酷いです。 「昔すんごい不良で」「日本一不良だった」「あなたより私の息子の方が不良だなあ」等々日々聞いてもないのに言ってきます。 最初は無視していたのですが目に余ります。また酷いのがその息子は別に不良ではないという事なんです。 普通大学を出て普通に就職した普通の子です。 どうやって黙らせれば良いですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 変な自慢ですね。 いい大学出てないから 変な方向に向いているんでしょうね。 どこか組からスカウト来たの? そういう人とは付き合えないわよね~ みんなに言っておくわ! と言って上げたら如何ですか? 相当な不良だったら、どこかの組からスカウト着てます。

回答No.4

「少年院には行ったの?」って聞いて、 行ったならクズだねって言えばいい。

• zabusakura
回答No.3

無視かな。

• kobeone
回答No.2

「やかましい」と一括すれば良い。 そして自慢するなら連れてこいと言いましょう。

• Rougepink
回答No.1

不良って、犯罪犯したり、世間の人々を傷つけたり迷惑かけたり、楽しそうにクズな行為をして忌み嫌われてる人々ですよね。 だいたいご家庭に問題があったりして。 わざわざ言う意味がわからない。 そんなこと言いふらされたら息子さんの評判が悪くなって可哀想。 親もダメ親のレッテル貼られちゃいますよね。 更正されてまじめにやっているのなら、隠しておいてあげてください。 って提案してみたら良いかも?