• ベストアンサー

プリキュア 初期メンバー 人数

プリキュアシリーズでは初期メンバーの人数は作品によって2人から5人までとまばらになってますが、初期メンバーは何人ぐらいの方がちょうどいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18535)
回答No.1

女の子は 仲の良い子は だいたい2人ずつのペア ということが多いので その仲良しの2人でスタートする。 というのが自然なかんじでしょうか。

関連するQ&A

  • プリキュアキッズはいつからありますか?

    中年男としてはちょっと恥ずかしいのですが、最近「Yes!プリキュア5」にはまるようになりました。 それでいろいろWEBサイトも見て回ったのですが、プリキュアキッズというのがあるのですね。 http://www.precure-kids.jp/ 現メンバーのうちふたりは、前作「ふたりはプリキュアSplash Star」のキッズでもあったようですが、その前の「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMax Heart」のときにプリキュアキッズはあったのでしょうか。あったとすればメンバーの名前が知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 一番好きなプリキュアシリーズはなんですか?

    閲覧、ありがとうございます。 私はプリキュアシリーズが大好きです。 そこで素朴な質問なのですが、皆様は今までの歴代プリキュアシリーズの中でどのお話が一番好きですか? ちなみに私は、プリキュアを見るきっかけになった『ハートキャッチプリキュア』が好きです。 人の心をテーマにしていて、時々胸にぐっとくるようなお話があり、毎回毎回見るのが楽しみな作品でした。 特に深い意味があるわけでもないので、お気軽に回答いただけるとありがたいです。

  • プリキュアになって欲しかったキャラは?

    プリキュアシリーズに登場する全キャラの内、プリキュア(オールスターズの29人)以外のキャラであなたが個人的にプリキュアになって欲しかったと思うキャラは誰ですか? 対象はテレビシリーズ全話(「ふたりはプリキュア」第1話から「スマイルプリキュア!」第12話まで)と劇場版全12作(オールスターズNewStageまで)です。 名前と台詞の両方があればどんなちょい役でも、誰でも構いません。 出来ればどんなものでもいいので理由も書いて下さい。

  • 初代プリキュアの、キリヤくん(敵)について

    作中で、初代プリキュアのキリヤくん(敵)の扱いがあまり良くなったのは、プリキュアシリーズが1番初期だったからなのでしょうか?

  • プリキュア好きに相談

    私はプリキュアシリーズのうち、5とGoGoは全く見てないです。それ以外は全て見てます。 わたしと同じようにプリキュアの一部のシリーズを全く見てない方にお聞きしたいのですが、3/20公開のプリキュアオールスターズの映画は見に行きますか? 全シリーズ見てるのなら勿論見に行きますが、ブランクがあると、上手く説明できませんが、なんか行きにくいです。だから同じような立場の方、回答お願いします。

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • プリキュアって

    子供と一緒に観ている親はプリキュアを好きになりますが、そうでない大人が観たら、子供っぽくてあまりハマらないのでしょうか? 私は小学生の時にプリキュアが好きで、親と一緒に観ていて、親はプリキュアが好きになりましたが、 小学校の2人の先生にプリキュアを観るように勧めたら、2人とも「嫌いじゃないけど(プリキュアが)、先生から見たら子供っぽくて…」と言っていました。

  • 初代プリキュア

    プリキュアシリーズのスタッフは、初代プリキュアのキリヤくんのことを忘れてる可能性が高いと思いますか?

  • プリキュアシリーズ

    (1)初代プリキュア (2)マックスハート (3)スプラッシュスター (4)プリキュア5 (5)プリキュア5GOGO 上記のシリーズで、好きな順番は何ですか? 私は、(2)(1)(4)(5)(3)です。

  • 「プリキュアごっこ」に苦戦しています

    場違いな質問でしたら、ご容赦下さい。 皆さんは「ふたりはプリキュアMaxHeart」というアニメ番組をご存知でしょうか? 最近、娘(もうすぐ5歳)やそのお友達に「プリキュアごっこ」をせがまれることが、しばしばあります。 しかし、せがまれるメンバーによって、色々遊び方が変わるようで四苦八苦しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 ・皆さんがご存知の「プリキュアごっこ」は、どんな感じで展開していますか? ・(これは私の個人的な関心ですが)子供は「キュアブラックやホワイトそのものになりたい」のでしょうか?それとも「プリキュアとお友達になりたい(あるいは一緒に戦いたい)」のでしょうか? (娘はその辺、気分とメンバーで変わるんですよね…。) 要領を得ない質問かと思いますが、宜しくご回答下さいますようお願いします。

専門家に質問してみよう