• ベストアンサー

プリキュア好きに相談

私はプリキュアシリーズのうち、5とGoGoは全く見てないです。それ以外は全て見てます。 わたしと同じようにプリキュアの一部のシリーズを全く見てない方にお聞きしたいのですが、3/20公開のプリキュアオールスターズの映画は見に行きますか? 全シリーズ見てるのなら勿論見に行きますが、ブランクがあると、上手く説明できませんが、なんか行きにくいです。だから同じような立場の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mewsan
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

私は初代と5しか見てませんが、それでも見に行きます。 個人的にオールスターズは、今までのシリーズの中で、気に入っているキャラの活躍を見るためのものだと思ってます。 一部を見ていないからといって、遠慮することはないと思いますよ。 そして、フレッシュを見始める可能性もありますが、それはそれでいいかと。

aik0221
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで、行くことに決めました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分も最近のプリキュア全然見なくなりました。 マックスハートまでが花 オールスターズと名がついて全員集合するようですが、なぎさやほのかたち初代付近をメインにしてほしいかも。 ちなみに劇場には自分はいけないと思います。

noname#86975
noname#86975
回答No.3

そのうち無料ネット配信(無料というのがミソ)されるから、それまで待つな私は。

回答No.1

私は逆に5とGOGOしか見ていませんが、映画は見たいです。 (田舎なので公開されない可能性が高いので、「見に行く」とは断言できません…) もともと戦隊シリーズのVSモノ等も好きなので、こういった企画モノは大好きです!

関連するQ&A

  • プリキュアになって欲しかったキャラは?

    プリキュアシリーズに登場する全キャラの内、プリキュア(オールスターズの29人)以外のキャラであなたが個人的にプリキュアになって欲しかったと思うキャラは誰ですか? 対象はテレビシリーズ全話(「ふたりはプリキュア」第1話から「スマイルプリキュア!」第12話まで)と劇場版全12作(オールスターズNewStageまで)です。 名前と台詞の両方があればどんなちょい役でも、誰でも構いません。 出来ればどんなものでもいいので理由も書いて下さい。

  • プリキュアについて教えて下さい^^;

    お友達の子供がプリキュアのお洋服をほしがっているときき、買ってプレゼントしたいのですが、、 フレッシュプリキュア?と、プリキュア5GOGOがありました。この違いはなんでしょう^^; 今テレビで公開中のプリキュアはなんて名前??ですか? 分かる方ぜひ教えてください^^;

  • プリキュアオールスターズについてめっちゃ困ってます

    3月20日に映画プリキュアオールスターズDXが公開されますよね。 知ってましたか? 今作ではメップル、ミップル、ムープ、フープも出てめっちゃ豪華になりそうで、エド・はるみもゲスト出演です! あなた様、あなた様のお子様は見ますか?

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • プリキュアの声優のベテラン順

    変な質問ですが、以前、声優さんについて詳しい若い子が、誰々がベテランとか言ってた事がありまして。 私自身は、作品はシリーズ途中(ハートキャッチプリキュアの途中)からリアルタイムで観ているのですが、妖精さんや敵役で、あ、あの人だ!と分かるくらいで、あまりそれ以外は気にしていませんでした。 冒頭に書いた若い子との会話のきっかけが、オールスターズの映画の話で、勝手な見解も含まれるかもしれませんが、ニチアサ枠の番外映画やゲストは、大人の事情(ギャラ)が関わってくるのかなと思っていて、仮面ライダーは、福士蒼汰君や佐藤健君他、世の中的に露出していてわかりやすいのですが、声優業界には疎く、プリキュアオールスターズで、主役は毎回声入りで出てくるのに、逆に仲間が全員(声のみ)出てこない作品などもあり、事情を知らない私からしたら、主人公よりサブキャラの方が毎回声がないのはすごいよな、主人公に出費している分足りなかったのかな、と思っていたら、出てこないサブキャラがベテランで、主人公はむしろそんなでもない(主人公:水樹奈々 サブキャラC:久川 綾)と言われて、え、そうなの、となっていました。 そこで、全リストまで行かなくても大丈夫なのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、トップ10でも、ベテラン順でキャラ名または声優名を教えていただけましら幸いです。また、妖精さんや敵主要キャラも、ベテランさんがいらっしゃれば、同じように知れたらと思っています。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリキュアオールスターズFポップコーンバケット

    明日(9/17)、プリキュアオールスターズFの映画を見に行きます。 イオンシネマ限定のポップコーンバケットとドリンクポーチを娘に買ってあげたくて、少し距離がありますが隣の県のイオンシネマに行くつもりです。 (市内はTOHOシネマズしかないので) 大体何日ぐらいで売り切れになると思いますか? 数量限定みたいなので(ToT) 明日で公開3日目です。

  • 振り込め詐欺オレオレ詐欺のプリキュアの数

    話題になった「うちの息子ならプリキュア○○人全員言えるわよ?」に関連してですが、一般的、ファンの間、制作放映側としての観点もあるかとは思いますが、実際、2014年5月現在、プリキュアは全員で何名でしょうか。 例えば難しいのは、ふたりはプリキュアSplashStar の満と薫バージョンのキュアブライト、キュアウィンディ。プリキュアオールスターズNewStageシリーズのキュアエコー。この辺りは難しいかと。流石にダークプリキュアやキュアフラワーは含まれないのではと思いますが、このあたりも見解が難しいかと・・。またこれも仲間内の会話で出ていたのですが、「キュア」と付かないキャラ達はプリキュアなのかと。シャイニールミナス、ミルキィローズなど。 とまあ、いろいろあるかとは思います。もし公式の名簿なんかがあったら一番嬉しいですが、ぜひ皆様のご回答を頂けましたらと思います。 そう言えば、キュアセバスチャンとかキュアマダムなんてのもいましたね。あと、キュアアンジュとかの過去にいたプリキュアとか。今の作品だと、世界各地のプリキュアとか言ってますし・・。と考え出したら霧が無いですが、極力出来れば公式に近い結果が出せたら良いなと思います。 それではご回答お待ちしてます。

  • プリキュアオールスターズDX2のEDで

    先日、プリキュアオールスターズの映画を観に行ってきました。 私は大きなお友達なのでライトはもらえませんでしたが ちびっこがライトを一斉に振り回す光景を見ると何だか感動しますね。 映画も大変楽しく観ました。 ところで、EDのプリキュアたちの3DCGダンスですが、最後に17人揃って ポーズを決めたとき、一番手前左側にキュアパッションが片足伸ばして しゃがんでましたが、一瞬、上体が揺れた様に見えました。 (動作としては、バランスが崩れそうになって「おっとっと」という感じで 上体が揺れてました) 「今時のアニメって芸が細かいなー」と思い、一緒に行った友人に話したのですが 彼女は気付かなかったそうです。 確かにパッションに目が行ってないと気付かない程の揺れだったのですが 友人と話しをしているうちに、ひょっとしたら私の見間違いだった?と 思うようになりました。 そこで、映画を観に行かれた方にお聞きしたいのですが、EDの最後で パッションの上体が揺れたのに気付いた方っていますか?

  • フレッシュプリキュアの前売り券ダイエーの店舗

    大阪でフレッシュプリキュアの10月公開の映画の前売り券を売っているお店をご存知の方、教えて下さい!検索しても全くわかりませんでした。

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

専門家に質問してみよう