• ベストアンサー

プリキュアについて教えて下さい^^;

お友達の子供がプリキュアのお洋服をほしがっているときき、買ってプレゼントしたいのですが、、 フレッシュプリキュア?と、プリキュア5GOGOがありました。この違いはなんでしょう^^; 今テレビで公開中のプリキュアはなんて名前??ですか? 分かる方ぜひ教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今テレビで放送しているのは「フレッシュプリキュア」です。 今お洋服を欲しがってるならこれだと思います。 プリキュアになる女の子が3人いますので、出来ればお友達に お子さんがどの子が好きか聞いておくといいと思います。 そして、その好きなキャラクターの色の衣装を買ってあげてください。 ちなみに… 桃園ラブ(ももぞのらぶ)=キュアピーチ(ピンクの衣装の子) 蒼乃美希(あおのみき)=キュアベリー(青い衣装の子) 山吹祈里(やまぶきいのり)=キュアパイン(黄色の衣装の子) です。 ピンクのキュアピーチがリーダーというか中心になる子なんですが どうやら黄色のキュアパインが人気らしいという話を聞いた事があります。 私もキュアパインの衣装はちょっと可愛いなと思ってます(笑)

その他の回答 (3)

  • aik0221
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

プリキュアは2004年2月からシリーズ化されて放送されてます。 プリキュア5GoGoは、プリキュアシリーズ第五作目にあたり、昨年の二月から今年の一月まで放送されてました。 フレッシュプリキュアはGoGoが終了した後の番組として今年の二月から放送開始された番組です。 プリキュアは二月から一月の一年で1シリーズ分が放送されます。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

プリキュアシリーズは2004年2月に放送開始。 キャラクターや設定を変えながら、現在も続いています。 フレッシュプリキュア!は4代目のキャラクターで、プリキュアシリーズとしては6作目、現在放送中です。 Yes!プリキュア5GOGOは3代目のキャラクターで、プリキュアシリーズとしては5作目、2009年1月に放送終了となりました。 プレゼントにはフレッシュプリキュアがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こんにちは。 現在放送されているのは、フレッシュプリキュア(3人)です。 プリキュア5GOGOは前作ですね。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/precure/

関連するQ&A

  • プリキュア好きに相談

    私はプリキュアシリーズのうち、5とGoGoは全く見てないです。それ以外は全て見てます。 わたしと同じようにプリキュアの一部のシリーズを全く見てない方にお聞きしたいのですが、3/20公開のプリキュアオールスターズの映画は見に行きますか? 全シリーズ見てるのなら勿論見に行きますが、ブランクがあると、上手く説明できませんが、なんか行きにくいです。だから同じような立場の方、回答お願いします。

  • プリキュアを見せるかどうか

    来春から幼稚園に入る娘がいます。(2年制) 周りのお友達は、プリキュアごっこにはまって、いつも遊んでいると聞きました。確かに、幼稚園でも保育園でも大流行のようですね。 うちは、あまりキャラクターにはまって欲しくないという思いもあり、まだ教育テレビくらいしかみせていません。 幼稚園に入って、みんながプリキュアごっこしているのに、仲間に入れなかったら可哀想だなぁと思います。 でも、家の中がプリキュアだらけになったり、遊びがそればかりになっても・・・とも思います。 入園前に見せ始めたほうがいいでしょうか? あんまりお友達作りの上手な方でないので、ひとつでもきっかけがあったほうがいいかな??とも思います。 幼稚園に入っていて、プリキュアを見せていないお子さんをお持ちの方、お子さんはお友達との遊びに不自由はないですか?

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • プリキュアの自転車

    3歳の娘です。 私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。 娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました) 娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。 ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。 どうでしょうか? どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

  • プリキュアになって欲しかったキャラは?

    プリキュアシリーズに登場する全キャラの内、プリキュア(オールスターズの29人)以外のキャラであなたが個人的にプリキュアになって欲しかったと思うキャラは誰ですか? 対象はテレビシリーズ全話(「ふたりはプリキュア」第1話から「スマイルプリキュア!」第12話まで)と劇場版全12作(オールスターズNewStageまで)です。 名前と台詞の両方があればどんなちょい役でも、誰でも構いません。 出来ればどんなものでもいいので理由も書いて下さい。

  • ドラえもんは良くてプリキュアはだめ?

    幼稚園でプリキュアがはやっているみたいなのですが、「ドラえもんはいいですが、プリキュアはあまり見せないでください」と先生がおっしゃいます。ドラえもんは起承転結がしっかりしていて子どもの教育になるけど、プリキュアは現実離れしていて馬鹿になるとでも言いたいのか先生の真意はわかりませんが、どうも納得がいきません。 子どもにあまりテレビを見せるのは良くないと聞きますが、これって本当なのでしょうか? また、内容によって見せない方が良い物もあるのでしょうか? (一時、クレヨンしんちゃんは見せないという事を聞いたことがあるのですがさすがにおしり出して踊る子どもはいないでしょう?)

  • Yes!プリキュア5GoGo!の時刻表示

    アニメYes!プリキュア5GoGo!を家族で楽しんで見ています。 このたび大阪に引っ越すことになりABCテレビで同番組を試聴する場合画面に時刻は表示されますでしょうか?録画しているため放送時は気になりませんが見返した時には気になります。

  • プリキュアの言葉選び

    すごく些細な質問で申し訳ないです。 アニメが好きな20代女性ですが、プリキュアを観たことがほとんどありません。(どれみもセーラームーンもありませんが…) 子供の頃から気になっていたのですが、プリキュアのキャラの名前や変身の時のセリフって、(悪意があるわけじゃなんですけど……)ちょっとカッコ悪いですよね……。特に敵の名前がとてもシュールで……。 あれは何か理由みたいなものはあるのでしょうか? 単純に子供向けだから簡単な単語になっているだけなのでしょうか? 子供は疑問に思わないのでしょうか……。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリキュア5GOGO!の変身時のセリフ

    しょうーもない質問で申し訳ありません(^^;) 娘がプリキュア5GOGO!に大変ハマっていて、 私も毎週、欠かさず見ているんですが・・・ のぞみ達5人がプリキュアに変身する際、 キュアモを開いて、 「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」 みたいな事言ってますよね? いつも娘は適当に 「メタモルフォーゼ!!」と言って変身ごっこ遊びをしてるんですが、 本当は、何て言ってるんですか?? いつも気になってはいたんですが、 先ほど、ネットで検索してみたものの・・・ 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

    プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか? 一人で行った場合。

専門家に質問してみよう