• ベストアンサー

プリキュアについて教えて下さい^^;

お友達の子供がプリキュアのお洋服をほしがっているときき、買ってプレゼントしたいのですが、、 フレッシュプリキュア?と、プリキュア5GOGOがありました。この違いはなんでしょう^^; 今テレビで公開中のプリキュアはなんて名前??ですか? 分かる方ぜひ教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今テレビで放送しているのは「フレッシュプリキュア」です。 今お洋服を欲しがってるならこれだと思います。 プリキュアになる女の子が3人いますので、出来ればお友達に お子さんがどの子が好きか聞いておくといいと思います。 そして、その好きなキャラクターの色の衣装を買ってあげてください。 ちなみに… 桃園ラブ(ももぞのらぶ)=キュアピーチ(ピンクの衣装の子) 蒼乃美希(あおのみき)=キュアベリー(青い衣装の子) 山吹祈里(やまぶきいのり)=キュアパイン(黄色の衣装の子) です。 ピンクのキュアピーチがリーダーというか中心になる子なんですが どうやら黄色のキュアパインが人気らしいという話を聞いた事があります。 私もキュアパインの衣装はちょっと可愛いなと思ってます(笑)

その他の回答 (3)

• aik0221
回答No.4

プリキュアは2004年2月からシリーズ化されて放送されてます。 プリキュア5GoGoは、プリキュアシリーズ第五作目にあたり、昨年の二月から今年の一月まで放送されてました。 フレッシュプリキュアはGoGoが終了した後の番組として今年の二月から放送開始された番組です。 プリキュアは二月から一月の一年で1シリーズ分が放送されます。

• mmmma
回答No.3

プリキュアシリーズは2004年2月に放送開始。 キャラクターや設定を変えながら、現在も続いています。 フレッシュプリキュア!は4代目のキャラクターで、プリキュアシリーズとしては6作目、現在放送中です。 Yes!プリキュア5GOGOは3代目のキャラクターで、プリキュアシリーズとしては5作目、2009年1月に放送終了となりました。 プレゼントにはフレッシュプリキュアがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
  • arasara
回答No.1

こんにちは。 現在放送されているのは、フレッシュプリキュア(3人)です。 プリキュア5GOGOは前作ですね。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/precure/