プリキュアおもちゃについての質問

このQ&Aのポイント
  • プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます。娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。
  • 娘は最近プリキュアが大好きになってきてお人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。
  • 皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリキュアのおもちゃについて

プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^。 ご質問の投稿日から少し時間がたってしまいましたが、まだここをみてらしゃるかな・・・? 我が家にプリキュア5のDXおしゃべりハウス、あります^^。 おしゃべり系のものではこの形のほうが、おっしゃるとおり大きくていいと思います。付属品もたくさんついています。 娘さんは、ミルキーローズが大好きですか? うちの娘は前々からキュアミント一筋!の女の子なので、今シリーズで新しいキャラが加わったといっても、 今まで通りこのDXおしゃべりプリキュアハウスで毎日遊んでいて、 「ミルキーローズもいなきゃやだ!!」と言うことはありません。 ご質問者さまのお子様は、誰のファンなのかな^^? 親子そろって特に新しいシリーズに固執しないのであれば、プリキュア5のものでも十分楽しめると思いますよ^^。 お人形だけミルキーローズを買い足すという方法もありますし・・・。 (ただし台詞はしゃべれませんが) コスチュームが若干、プリキュア5と現在のgogoでは変わってしまっていますが、 小さな子どもはあまり、そういうのも気にしないんじゃないかな^^?と思います。 娘さん、喜んでくれるといいですね^^!

coconatuo
質問者

お礼

ありがとうございました!実は娘はミルキーローズが好きなので迷うところです~。。。アドバイスとても参考になりました^^

関連するQ&A

  • プリキュアを見せるかどうか

    来春から幼稚園に入る娘がいます。(2年制) 周りのお友達は、プリキュアごっこにはまって、いつも遊んでいると聞きました。確かに、幼稚園でも保育園でも大流行のようですね。 うちは、あまりキャラクターにはまって欲しくないという思いもあり、まだ教育テレビくらいしかみせていません。 幼稚園に入って、みんながプリキュアごっこしているのに、仲間に入れなかったら可哀想だなぁと思います。 でも、家の中がプリキュアだらけになったり、遊びがそればかりになっても・・・とも思います。 入園前に見せ始めたほうがいいでしょうか? あんまりお友達作りの上手な方でないので、ひとつでもきっかけがあったほうがいいかな??とも思います。 幼稚園に入っていて、プリキュアを見せていないお子さんをお持ちの方、お子さんはお友達との遊びに不自由はないですか?

  • プリキュア5GOGO!の変身時のセリフ

    しょうーもない質問で申し訳ありません(^^;) 娘がプリキュア5GOGO!に大変ハマっていて、 私も毎週、欠かさず見ているんですが・・・ のぞみ達5人がプリキュアに変身する際、 キュアモを開いて、 「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」 みたいな事言ってますよね? いつも娘は適当に 「メタモルフォーゼ!!」と言って変身ごっこ遊びをしてるんですが、 本当は、何て言ってるんですか?? いつも気になってはいたんですが、 先ほど、ネットで検索してみたものの・・・ 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスに沢山玩具を頂きました。

    去年は、1つしか頂かなかったのですが 今年は、沢山頂きました。 すごく嬉しいのですが、玩具があまりありすぎると よくないと聞いた事があるのですが… 今2歳少し過ぎたところなんですが、 3歳からの玩具を頂いたのですが、クリスマスに 全部あけてしまうのか、かくしておいて半年位たったら 遊ばせようか迷っています。 来年も沢山頂けるかもわからないし、今年が多すぎて 来年少なかったら可哀想かな?とも思います。 あと、娘は、お人形は、恐がって「こわい」と 抱っこ出来ず、逃げるのですが、 ぽぽちゃんを頂きました。 恐がらない日は、来るのでしょうか? 私自身もぬいぐるみは、いいのですが、お人形系は、 ちょっと苦手なので私の気持ちが伝わっているのかも しれません(>_<) ぽぽちゃんと他のキャラクターのお世話ごっこも頂き お世話系?が、だぶっているのですが、ここでも、 ひとつは、隠しておこうか迷っています。 皆さんは、どうされていますか? 教えて下さい。

  • 年中の女の子のおもちゃについて

    こんにちは。 4歳の娘と1歳の息子がいます。 上の子は今幼稚園の年中なのですが、幼稚園のお友達が遊びに来ることが増えて、どんなおもちゃを与えたらいいのか悩んでいます。 お友達の家に行くと、おばあちゃんに買ってもらえるとかでおもちゃが充実している家庭が多いです。うちは祖父母はおもちゃを買い与えるタイプではなく、子どももごっこ遊びが多いので、普段あまりおもちゃを必要としていません。 ただ、遊びに行くとなんとなく「うちの子かわいそう?」と思ってしまいます。ゲームを横から見せてもらう、プリキュアごっこするにも色んなアイテムがあるので気分も盛り上がりますよね。逆にお友達が遊びに来ると、そのお友達も「何で遊べばいいの?」という顔・・・そんな様子を見ていると、うちももっと色々与えたほうがいいのかなと思ってしまいます。 反面、子供同士だからこそ楽しい遊びをすればいいのにな、とも思います。それがどんな遊びなのか自分でも分からないのですが。 そこでみなさんにお尋ねしたのですが、このくらいの子どもに与えるおもちゃについて、どのように考えていますか? また、おすすめのおもちゃも参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • Yesプリキュア5のガチャガチャでキュアドリームが出る確率

    娘が、プリキュアにはまっていまして、7月に発売になったYesプリキュア5のプリモデルのガチャガチャをするのですが、今まで20回ほどガチャガチャやりましたが、一度もキュアドリームが出た事がありません… キュアドリームは、他のキャラクターよりも少ない数しか入っていないのでしょうか?それとも運が悪いだけなのでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さいm(_ _)m

  • クリスマスプレゼントのヒントをお願いします

    3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。 リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。 母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいです。 プリキュアの前はアンパンマンが好きでしたが、プリキュアを見るようになってからは少しビデオを見る機会も減りました。 気が向けばおままごとをしたり、人形で遊んだり、絵本を読んだり、移り気な時期だろうし相応な感じにも見受けられます。 子供向け番組のCMを見てはこれやりたい、これほしいと言ったりもしています。 こんな状況ですがクリスマスにはなにをあげるのがいいのか、考えれば考えるほどまとまりません。 一緒におもちゃ屋さんへ行ってほしいものを聞くというのも考えましたが、その場で買うのも夢がないですし、なにも買わずに帰るとうるさそうですし(笑) なにかいいものはないでしょうか?

  • 東条湖おもちゃ王国について

    娘がもうすぐ1歳なので誕生日にどこか連れて行ってあげようと思い、今のところ第一候補は車で2時間程の東条湖おもちゃ王国です。(大阪在住です) 主人が休みをとってくれたので、宿泊もしようかと検討中です。 そこで質問なのですが、そもそも1歳の子が楽しめるようなところですか?もう少し大きくなってからの方がいいですか? 1歳でも乗れる乗り物もあるそうですが、フリーパスは買った方がいいでしょうか? それともおもちゃ王国以外にも1歳の子が楽しめるような場所は他にありますか?(できれば大阪から車で3時間まで) ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 現在1歳半。これからのおもちゃは・・・

    1歳半の娘がいます。専業主婦です。 近々帰省する予定なんですが、実家の両親より「おもちゃを買ってあげるから何がいいか考えておいてよ!」と言われ、悩んでいます。 おもちゃ屋さんに行ってもあまりに数が多すぎてピンと来なくて。 普段は、外では車の乗用玩具で遊ぶことが多く、室内では積み木や手押し車、その他の細々したおもちゃで遊ぶことが多いです。 好きなキャラクターは、アンパンマンやハローキティです。 三輪車や自転車は、2歳の誕生日以降に考えているので今回はパスです。 レゴやお人形(メルちゃんとか)なんてどうかなぁと思ったんですが、早いでしょうか? 他におすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に幼少時代の質問です。

    ごっこ遊びは、お人形遊びやおままごとのようなリアル系か魔法使いやアニメキャラなどのファンタジー系どちらが好きでしたか? 私は昔から夢見がちだったのか、現実的なおままごとをした覚えはあまりなく、魔法少女系のアニメなどが大好きで魔法使いごっこをよくしていたのを覚えてます。 欲しがるおもちゃはほとんなにああアイテムで、アッコちゃんの変身コンパクトは壊れるまで遊びました。 先日この話を友人にしたら、魔法のアイテムみたいなおもちゃで遊んだことがないようなことを言っていたので、リカちゃん人形とかで遊んだ人の方が多いのかな?と少し気になりました。 そういうわけで質問です。 あなたは子どもの頃、ごっこ遊びはリアル派でしたか?ファンタジー派でしたか? それともごっこ遊びにあまり興味がなく、他の遊びが好きでしたか? 昔を思い出して教えてください。 世代は問いません。 よろしくお願いします。

  • 歴代プリキュア 外観デザイン面の人気について

    初代から現在放映されているハートキャッチプリキュアまでで、 キャラクターのデザインや衣装面で人気が高いのは誰なのでしょうか? 私は3人の娘を持つ30代のサラリーマンなのですが、昨年のフレッシュ・・・から 長女と次女がプリキュアを見始めました。 で、映画「プリキュアオールスターズDX2」を長女・次女と一緒に見たのですが、 どのキャラクターも衣装がカラフルでかわいらしく思えました。 また、衣装の細かいところまで描かれており、女児をメインターゲットとしている アニメにしては凄いな・・・という印象も持ちました。 で、疑問に思ったのですが、女児達にではなく、10代後半から40代ぐらいまでの 男性アニメファンの間で人気が高いのはどのプリキュアなのでしょうか? 「顔・衣装などのデザインが優れている!」というような、外観面での人気について 知りたいです。 (キャラクターの性格面や能力・活躍度合いではなく。) 回答者の皆さんの個人的意見、たとえば「私は誰々が好きです。」という意見ではなく、 男性アニメファンの間での、客観的な評価について知りたいです。 私自身はアニメにはあまり興味がなく、「ガンダム(初代&Z」や「セイントセイヤ」、 「ドラゴンボール」など小学生のころに見たアニメのDVDをレンタルして 見る程度です。 そのためプリキュアについても知識があまりなく、2ちゃんなどを見ても個人的な 意見ばかりでした。 アニメファンの方々で客観的情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。