• ベストアンサー

プリキュアの自転車

3歳の娘です。 私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。 娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました) 娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。 ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。 どうでしょうか? どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

noname#125838
noname#125838
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochari
回答No.4

前のプリキュアの自転車を買った友達がいます。 今のプリキュアとは違うので嫌がっているそうです。 確かな話ではないですが来年2月?ぐらいに違うプリキュア?に代わると言う話を聞いたことがあります。 キャラクターものがいいのであればディズニーやサンリオなど時代の変化に左右されないものがいいと思います。

その他の回答 (5)

• bouhan_kun
回答No.6

プリキュアと言っても、メンバー変わりますからね。とりあえず現行メンバーは1月いっぱいなので、その時期狙って旧メンバーのを安く買うか、新メンバーのもので自慢するかってとこでしょうか。 まあ、キャラの新旧(バージョンアップ含めて)違いってのは、大人が思う以上に子供は敏感だったりしますからね。5とGOGOの違いが一目でわかるなんて、すごいことです。(私も仮面ライダー1号2号の違いならすぐに言えますが)で、古いからださいから嫌!という可能性はあり得ます。その辺はお子さんの性格と鑑みて。 で、3歳で買うなら、成長度合いにもよりますが、6歳では買い替えないと、小さくなって乗れません。子供用自転車って、そんな運命です。補助輪取る取らないだけの問題でもなくなる。また、小学校低学年までなら、プリキュアもありです。ですから、とりあえず今はプリキュアでもいいかと。嫌いな自転車であれば、そもそも乗りたくないとか、外出機会も減るかもしれませんし。

• maru828
回答No.5

私の娘も幼稚園の年長の途中くらいまではプリキュアも好きでしたが、小学校に上がってからはぜんぜんTVを見ません。 プリキュアって今のシリーズ(Yes プリキュア5 GoGo)の自転車でしょうか? プリキュアは来年2月には、新しいプリキュアのシリーズに変わるのをご存知でしょうか? この手の番組は、1年ごとに新しいシリーズになりますよ。 今のシリーズの自転車でしたら、来年2月には古いプリキュアになってしまいます。 新しいプリキュアも、「プリキュア」と名前はつきますが、出てくるキャラクターは全く違うみたいですね。 なので、我が家の場合は毎年変わるキャラクターものは避けて、サンリオのシナモンにしました。 クリスマスに・・・とお考えでしたら、ディズニープリンセスや、サンリオのキャラクターのほうが、新しい、古いがないので親的にはお勧めです。 また、3歳の時点で購入する自転車は、小学校低学年くらいまでしか乗れません。 体が大きくなるので、小さい自転車だとアンバランスです。 参考になれば幸いです。

• sleepmoon
回答No.3

プリキュアでいいのでは? お子さんが楽しみにしている自転車のほうが愛着もてますし。 多分、タイヤのサイズ14か16インチでしょう。 お子さんの成長にもよるけど、小学1年生にはたいがい乗り換えます。 だいたい、小学1年生ぐらいになれば、小柄の子で18インチ、平均身長くらいのお子さんで20インチ、大きい子で22インチを乗り回していますよ。 プレゼントされる自転車で補助輪はずして、小学校入学のときに買い替えたらどうでしょうか?

回答No.2

私もNo1の方と同意見です。 私は長女(5歳)にディズニープリンスの自転車を長男(3歳)にはミッキーマウスの自転車を 先月購入しました。 長女は2歳6ヶ月の時に自転車がいるという事で14インチのキティちゃんの自転車を購入していますが、 大きくなったので18インチのディズニープリンスの自転車に買い換えました。 子どもさんが欲しいと思っているキャラクターの自転車で良いと思っています。 人によってはキャラクター物は一切だめという親もおられるのは事実です。 子どもさんは3歳という事ですので14か16インチになると思いますので、小学校に上がる前には 買い替えが必要になると思います。 長男のミッキーマウスの自転車は16インチを頼んだのに18インチが来ていました。 クレームを付けて交換も考えましたが、どうせ大きくなるのだから良いだろうと思いそのままに しました。3歳で18インチは足が届かないです。

noname#76642
noname#76642
回答No.1

自転車は成長に合わせて買い替えるものなので お嬢さんが喜ぶものが一番良いですよ。 キティちゃんやプーさんなどと同じく プリキュアは長年のブームです。 まだ続いていたの??って驚いたくらい。 流行が終わっても買ってもらったときの嬉しい気持ちは残るでしょう。 それが使い捨てになる自転車そのものよりも 子供の宝物になるんです。 ご両親のお気持ちも大切にしてください。