• ベストアンサー

プリキュアの自転車

3歳の娘です。 私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。 娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました) 娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。 ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。 どうでしょうか? どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

noname#125838
noname#125838
  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochari
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

前のプリキュアの自転車を買った友達がいます。 今のプリキュアとは違うので嫌がっているそうです。 確かな話ではないですが来年2月?ぐらいに違うプリキュア?に代わると言う話を聞いたことがあります。 キャラクターものがいいのであればディズニーやサンリオなど時代の変化に左右されないものがいいと思います。

その他の回答 (5)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.6

プリキュアと言っても、メンバー変わりますからね。とりあえず現行メンバーは1月いっぱいなので、その時期狙って旧メンバーのを安く買うか、新メンバーのもので自慢するかってとこでしょうか。 まあ、キャラの新旧(バージョンアップ含めて)違いってのは、大人が思う以上に子供は敏感だったりしますからね。5とGOGOの違いが一目でわかるなんて、すごいことです。(私も仮面ライダー1号2号の違いならすぐに言えますが)で、古いからださいから嫌!という可能性はあり得ます。その辺はお子さんの性格と鑑みて。 で、3歳で買うなら、成長度合いにもよりますが、6歳では買い替えないと、小さくなって乗れません。子供用自転車って、そんな運命です。補助輪取る取らないだけの問題でもなくなる。また、小学校低学年までなら、プリキュアもありです。ですから、とりあえず今はプリキュアでもいいかと。嫌いな自転車であれば、そもそも乗りたくないとか、外出機会も減るかもしれませんし。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.5

私の娘も幼稚園の年長の途中くらいまではプリキュアも好きでしたが、小学校に上がってからはぜんぜんTVを見ません。 プリキュアって今のシリーズ(Yes プリキュア5 GoGo)の自転車でしょうか? プリキュアは来年2月には、新しいプリキュアのシリーズに変わるのをご存知でしょうか? この手の番組は、1年ごとに新しいシリーズになりますよ。 今のシリーズの自転車でしたら、来年2月には古いプリキュアになってしまいます。 新しいプリキュアも、「プリキュア」と名前はつきますが、出てくるキャラクターは全く違うみたいですね。 なので、我が家の場合は毎年変わるキャラクターものは避けて、サンリオのシナモンにしました。 クリスマスに・・・とお考えでしたら、ディズニープリンセスや、サンリオのキャラクターのほうが、新しい、古いがないので親的にはお勧めです。 また、3歳の時点で購入する自転車は、小学校低学年くらいまでしか乗れません。 体が大きくなるので、小さい自転車だとアンバランスです。 参考になれば幸いです。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.3

プリキュアでいいのでは? お子さんが楽しみにしている自転車のほうが愛着もてますし。 多分、タイヤのサイズ14か16インチでしょう。 お子さんの成長にもよるけど、小学1年生にはたいがい乗り換えます。 だいたい、小学1年生ぐらいになれば、小柄の子で18インチ、平均身長くらいのお子さんで20インチ、大きい子で22インチを乗り回していますよ。 プレゼントされる自転車で補助輪はずして、小学校入学のときに買い替えたらどうでしょうか?

回答No.2

私もNo1の方と同意見です。 私は長女(5歳)にディズニープリンスの自転車を長男(3歳)にはミッキーマウスの自転車を 先月購入しました。 長女は2歳6ヶ月の時に自転車がいるという事で14インチのキティちゃんの自転車を購入していますが、 大きくなったので18インチのディズニープリンスの自転車に買い換えました。 子どもさんが欲しいと思っているキャラクターの自転車で良いと思っています。 人によってはキャラクター物は一切だめという親もおられるのは事実です。 子どもさんは3歳という事ですので14か16インチになると思いますので、小学校に上がる前には 買い替えが必要になると思います。 長男のミッキーマウスの自転車は16インチを頼んだのに18インチが来ていました。 クレームを付けて交換も考えましたが、どうせ大きくなるのだから良いだろうと思いそのままに しました。3歳で18インチは足が届かないです。

noname#76642
noname#76642
回答No.1

自転車は成長に合わせて買い替えるものなので お嬢さんが喜ぶものが一番良いですよ。 キティちゃんやプーさんなどと同じく プリキュアは長年のブームです。 まだ続いていたの??って驚いたくらい。 流行が終わっても買ってもらったときの嬉しい気持ちは残るでしょう。 それが使い捨てになる自転車そのものよりも 子供の宝物になるんです。 ご両親のお気持ちも大切にしてください。

関連するQ&A

  • 子供の2台目の自転車購入時期

    クリスマスに4歳半の娘に初めて自転車を買い与える予定です 身長100cmで16インチに決めたのですが、プリキュアか真っ赤なキティがいいといいます 私はポップな色のキャラでない無地のものが気に入りました(大人用にも有りそうなデザイン) 子供なのでキャラでいいか・・と思いつつ2万もするのでふと・・ 5歳近くで16インチを買い何年乗れそうですか?小学1~2年までいけますか?(ならプリキュアはちょっと・・) だいたい皆さんは2台目はいつごろ買い換えるんでしょうか?(何歳?) 年長でキティやミニーマウスなどキャラを嫌がる事って有りますか? 経験のある方教えて下さい お願い致します

  • 「プリキュアドレス」と「あみりん」

    年長の娘へのクリスマスプレゼントで相談があります。 本人はプリキュアのドレスが欲しいと言っています。 そこで質問です。 プリキュアドレスの作りはやはり「ドレス」だから余裕がなくきつめですか? 娘は10月に6歳になったばかりで 身長は平均より少し小さめ(110cmくらい?)、 体格は標準~細身ですので、 「ドレスの適応身長105cm~115cm」となっているのでまだまだ大丈夫かなと思うのですが、 実際に持っていらっしゃる方はどう思われるか教えてください。 そして、プリキュアドレスは少し予算オーバーなこともあり、 他も検討中です。 そこで、「あみりん」というおもちゃがありますよね? おばあちゃんが編み物好きで毛糸がたくさんあるので、 それもいいかなと思っているのですが、 年長児が使うにはむずかしいでしょうか? それと、「あみりん」と「デラックスあみりん」の違いは? ご存知の方、教えてください。

  • プリキュア5の玩具について教えてください

    1年生の娘のクリスマスプレゼントにと思っているのですが、 ピンキーキャッチュだけでも遊べるのでしょうか? ドリームコレットがないと、ピンキーキャッチュで捕まえたキャラを保存できないのでしょうか? また遊びごたえはどうでしょうか? 実のところ、プリキュアは一旦卒業してたのですが、最近になりまた まわりの女の子でプリキュアがちょっとはやっています。 ただ1年生なので、あまり単純すぎても飽きるかなぁと 思っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • キャラクター付きの自転車について

    来月4歳の誕生日を迎える娘がおります。 普段はあまりおもちゃ等を購入しないようにしています。 誕生日には毎年、娘の好きなものを1つプレゼントするようにしているのですが、 今年の誕生日はプリキュアのピンクの自転車が欲しい!と言われています。 最近、ショッピングセンターなどへ行くと自転車にまたがってみたり、乗りたそうにしていますし、 興味が出てきたその時に買ってあげるのがいいのかなとも思うのですが、「キャラクター付き」 というところで迷っています。 実際、その自転車はとてもかわいらしく、娘はもちろん親の私もかわいいな~とは思うのですが、 同じ自転車を数年(身長にもよりますが小学校に入る位まで??)は乗ってもらいたいので、 娘が飽きてしまわないかが心配です。 それに、雪国に住んでいますので、購入して1ヶ月あまりで雪が降り乗れなくなってしまいますし、 翌年の春には、今のプリキュアが終了して新しいプリキュアになってしまっている可能性もありますよね。。。 せっかくの誕生日なんだし、いつもおもちゃ類は我慢させている方だと思うので、誕生日くらいは 好きなものを買ってあげたい、と思いながら、来年の春に自転車を出したとき「乗りたくない~」と 言い出してしまうのではないかと心配しています。 今後、数年(テレビのスイートプリキュアが終了してしまっても)楽しく乗ってくれると思いますか? ディズニーのキャラクターやピンク色の同じような自転車ではイヤだ、と言います。 ちなみに、おじいちゃんおばあちゃんはおりませんので「じじばばからプレゼントだよ~」という 方法は使えず、私たち親が買います。 みなさまのご家庭では、自転車はキャラクターの付いたものですか? 子供が自分で選んだものに乗せていますか? それとも数年乗ることを考えてキャラクターなし(またはミッキーミニーなどずっとあるキャラクター)の ものに乗せていますか? そして、もしよろしければ参考にさせていただきたいので、何歳位から自転車に乗せましたか? お時間ございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供用のパソコンを探しています。

    子供用のパソコンを探しています。 今年のクリスマス、4歳になる娘におもちゃのパソコンをプレゼントにしようと思います。 アンパンマン、キティちゃん、プリキュアをネットで見かけましたが、どれがどう良いのか・・・。 テレビに繋がないと出来ないものは避けたいです。 他に女の子のキャラクターものがあれば教えて下さい。

  • 3歳自転車購入で悩んでます

    もうすぐ誕生日を迎える娘へのプレゼントに祖母が、自転車を購入して くれることになったのですが、代理で決める私が悩みに悩みまくってい ます。アドバイスをお願いします! 身長は最近測っていないのですが、たぶん95cm弱かと思います。 娘に欲しい自転車は?と聞くと「黄色」「アンパンマンの自転車」と 言っています。 そこで、ネットで調べたりトイザラスに行ってみたりしましたが なかなか決まらず・・ 私がいいかな?と思っていたのは「しまじろうの自転車」ですが しまじろうも好きなのでいいかな?とも思うのですが、少しお値段が 高めなのが気になり躊躇してしまいます。数年のものに高価かな?と 次にいいかな?と思ったのはトイザラスで見た「プーさんの折りたためる自転車」です。これは娘が「黄色」と言っていたので。。 娘に聞いても??これで大丈夫なのか?「プーさん」は微妙なようです 祖母(実母)からは2万円を預かり、購入予定です。 さっき「ピープル」の自転車もネットで見ていて長く使えそうで、人気 があるようなので、気になってきました。 来週が誕生日なので、早急に決めたいところですが、、結論が出ず 何かよいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • プリキュアのおもちゃを探しています

    3歳の娘がプレゼントに欲しいと言っているものがわかりません 本人が言うには 「プリキュアファイブの紫色のピッピッピッってやるやつ」 といいます。 1ヶ月位前からずっと言っているのですが、わからないのです。 おそらく、日曜日の朝やっている戦隊物~プリキュアの番組中の CMを見て言っているのだと思いますが、 この言葉で何か連想されるおもちゃ、わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 5歳の娘へのクリスマスプレゼントで・・

    5歳の娘へのクリスマスプレゼントで迷っています。 娘の希望はプリキュア5のちゃりんくるスクーター。 現在三輪車と自転車2台(12・14インチ)を持っていますが 全て義母が自分の趣味で買ってきたもので、娘が欲しかったキャラ物が1台もないのでスクーターぐらいは。。とも思う反面 来年小学生なんだから長く使えるキックボードにしようかな、と迷っています。 5~6才のお子様でキャラ物のスクーター(3輪)に 乗ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 4歳の誕生日プレゼントにプリキュアの玩具を買ってあげようと思うのですが・・・

    こんにちは。来月4歳になる娘のプレゼントに悩んでいるのですが、プリキュアの玩具などを持っていらっしゃる方、どうか教えて下さい!本人は「プリキュアのカードコミューン買って~」とか「プリキュアのレインボーブレス買って~」とか、プリキュアものをおねだりしているのですが、どれが何なのか?すぐにポイっと見向きをされなくなると困るし、面白く遊べるようなものでお勧めのものがございましたら、教えていただけませんでしょうか? 本人はTVCMなどで流れているもの全て「買って~」とうるさいです。なぜプリキュアは人気なのかしら??

  • プリキュアのおもちゃについて

    プリキュアのおもちゃについて質問させていただきます、娘の3歳の誕生日にyesプリキュア5のDXおしゃべりプリキュアハウスを候補に挙げているのですが、今ってyesプリキュア5GOGOにシリーズが変わりましたよね?キャラクターが1人増えて6人になったとか。。。 ってことは上記のおもちゃよりも今後出てくるかもしれない今のシリーズのものを買ったほうが良いでしょうか。(っていつ発売か全然わかりませんが。)ただ、娘は最近プリキュアが大好きになってきていて、お人形でごっこ遊びをするのが好きなので、プリキュアのハウス型になったお人形ごっこできるものが喜ぶと思っています。新シリーズになってから出た「プリキュアおしゃべりパルミエ王国」という、これも同じようなお人形を使って遊べるハウス型のおもちゃみたいですが、どうも旧シリーズの「DXおしゃべりプリキュアハウス」に比べて小さくてDXのほうが良い気がしているんですが、新シリーズの方が良いでしょうか?旧と新ではどのくらい話やキャラクターが変わったのかもあまり知らないんですが、今候補に挙げているDXおしゃべりプリキュアハウス」でも十分遊べるということであればそれを購入するつもりでいます。皆様の経験談など教えていただけないでしょうか。。。