• ベストアンサー

プリキュア5の玩具について教えてください

1年生の娘のクリスマスプレゼントにと思っているのですが、 ピンキーキャッチュだけでも遊べるのでしょうか? ドリームコレットがないと、ピンキーキャッチュで捕まえたキャラを保存できないのでしょうか? また遊びごたえはどうでしょうか? 実のところ、プリキュアは一旦卒業してたのですが、最近になりまた まわりの女の子でプリキュアがちょっとはやっています。 ただ1年生なので、あまり単純すぎても飽きるかなぁと 思っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48251
noname#48251
回答No.3

ピンキーキャッチュだけでも遊べます。 ですが、保存は出来るもののすぐにピンキーがいっぱいになるので次捕まえたら1つを捨てなくてはなりません。 別にコンプリートにこだわるわけでもないのですが、飽きるのが早くなるのでやっぱり2つあった方が楽しいと思います。 ですが小1というのがまた何とも微妙ですよね・・・ 2つ買ったところで夢中になるのはせいぜい1ヶ月かなあという気が致します。 そしてNo.1の方もおっしゃるように、2月でリニューアルします。 今だけを楽しむのであれば開き直って買うのもアリだとは思いますが。 私だったらピンキーキャッチュ単品と何か他のおもちゃ・文具・服などと一緒にするか、プリキュア玩具をやめて他の物にします。

akirio
質問者

お礼

やはり全部は捕まえられないんですね。玩具メーカーはうまく両方売ろうと考えてるんでしょうね・・・ ほんと、すぐ飽きそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • love-suzy
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ピンキーキャッチュだけでも遊べます。 でも捕まえたピンキーを保存しておける数に制限があるのですぐいっぱいになってしまいます。 中にはかぶっているピンキーもあるのでそれらは逃がすのですが、親から見たらどれもこれも同じに見えます。 3歳の娘に買ってあげたのですが彼女にはまだ難しいかったみたいで今では部屋の中で定期的にピロピロ鳴ってますが完全に無視です。 1年生だとある程度は楽しめると思いますが何を買っても飽きるのは早そうです。

akirio
質問者

お礼

やはり制限あるんdせうね・・・ ほんと何買ってもすぐに飽きるのは、避けられそうにありません・・・ いっそソファーとか家具にしようかな・・ ありがとうございました!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

楽しいのかはわかりませんが 「全部で55匹とレアピンキーをキャッチ可能。ミニゲーム3種類付き。着せかえシート5枚付き」 ドリームコレットがあると更に遊べると云うだけで、ピンキーのみでも遊べるそうです。 蓋を開いて、ボタンを押して捕まえる、という流れで、直感的に理解しやすいそうで、ある程度の年齢になったらつまらないのではと思います。 飽きられないように2人から3人、そして5人になりましたよね。 アマゾンでは ピンキーキャッチュとドリームコレットで5,543円で売っています。

akirio
質問者

お礼

すでにDSで遊んでる子供には、物足りないかもですね・・ プリキュアの対象は、幼稚園がメインですもんね! ありがとうございました!

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.1

プリキュア5の玩具は持ってないので、少し質問とはズレますが、マックスハートの玩具をやはりクリスマスにプレゼントしたのですが、2月か3月には新しいプリキュアになり、テレビの中のプリキュアが使用する道具が替わってしまい、すぐに遊ばなくなりましたよ。(それどころか、変身する女の子さえ違うし!) この時期のアニメ玩具はなかなか難しいです。次の放映プリキュアについて何かわかればいいのですけどね。ごめんなさい、質問の回答でなくて。以前失敗した!と思ったので、どうしてもお伝えしたかった次第です。

akirio
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ 私もそれが気になってました。あと数ヶ月ですもんね・・ もう一度考えてみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プリキュア5のおもちゃについて

    こんにちは。 来月5歳になる娘がいるのですが、プレゼントにプリキュア5のおもちゃが欲しいと言っています。 「ドリームコレット」がいいと言っているのですが、商品説明を見るとピンキーを集めるためのアイテムと書いてあり、いったいこれ単独で持っていて遊べるものなのかどうかよくわかりません。 食玩のピンキーキャッチュは持っていますが、バンダイから発売されているキャッチュかカードがないとだめなんですよね? カードっていうのは別売りで売っているのでしょうか? もしこどもにとってあまり遊べないようであれば他の物とも考えております。同じプリキュア5でお勧めのものはありますでしょうか? ちなみに変身ドレスは持っています。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • プリキュアの自転車

    3歳の娘です。 私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。 娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました) 娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。 ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。 どうでしょうか? どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

  • プリキュアどこまで行く!

    本当は、アニメカテゴリーでしょうけれど。私としては、育児に関連しているので、こちらにお邪魔しました。 我が子6歳。 現在、プリキュア何代目でしょうか(笑)。 これ、どこまで行くと思います?? 昨年暮れ、当分まだフレッシュプリキュアが続くと思い、玩具を買ったら、もう終わって、今回のプリキュアは、今まで全く異なったキャラで。オイオイ、この玩具どうするんだ!状態なんです。 6歳の子。新しいプリキュアに惹かれますわねぇー そう思うと。ポケモンやドラえもんのような漫画は、声優さんの交代はあれども、キャラは変わらず。ポケモンはどんだけキャラあるの??と聞きたいですが、メインキャラ(ピカチュウとか)は、続投ですから、大変助かる。 プリキュアはその都度、キャラが変わるが、今まではどこか絵のタッチが同じでしたが、今回は、可愛い感じですよね どうとらえていいのか、私では迷っています お母さんといっしょの歌のお姉さん、お兄さんが変わる!ぐらいのスタンスで変わるならばまだしも、半年とかで変わられると・・・・ 我が子は、初代は、ちょっとかじった程度。2代目は、家では見せない!としましたが、3代目からはもう幼稚園の女の子の間では、知らないと付いていけない??映画観て当たり前状態でした。 どこまで行くのか、いつ終わるのか、そういう意味では興味がありますが。第一線で「ファン」である娘をもつ母としては、正直、もう止めて欲しいのですが。どう思われますか?

  • Yesプリキュア5のガチャガチャでキュアドリームが出る確率

    娘が、プリキュアにはまっていまして、7月に発売になったYesプリキュア5のプリモデルのガチャガチャをするのですが、今まで20回ほどガチャガチャやりましたが、一度もキュアドリームが出た事がありません… キュアドリームは、他のキャラクターよりも少ない数しか入っていないのでしょうか?それとも運が悪いだけなのでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さいm(_ _)m

  • 「プリキュアドレス」と「あみりん」

    年長の娘へのクリスマスプレゼントで相談があります。 本人はプリキュアのドレスが欲しいと言っています。 そこで質問です。 プリキュアドレスの作りはやはり「ドレス」だから余裕がなくきつめですか? 娘は10月に6歳になったばかりで 身長は平均より少し小さめ(110cmくらい?)、 体格は標準~細身ですので、 「ドレスの適応身長105cm~115cm」となっているのでまだまだ大丈夫かなと思うのですが、 実際に持っていらっしゃる方はどう思われるか教えてください。 そして、プリキュアドレスは少し予算オーバーなこともあり、 他も検討中です。 そこで、「あみりん」というおもちゃがありますよね? おばあちゃんが編み物好きで毛糸がたくさんあるので、 それもいいかなと思っているのですが、 年長児が使うにはむずかしいでしょうか? それと、「あみりん」と「デラックスあみりん」の違いは? ご存知の方、教えてください。

  • プリキュアを見せるかどうか

    来春から幼稚園に入る娘がいます。(2年制) 周りのお友達は、プリキュアごっこにはまって、いつも遊んでいると聞きました。確かに、幼稚園でも保育園でも大流行のようですね。 うちは、あまりキャラクターにはまって欲しくないという思いもあり、まだ教育テレビくらいしかみせていません。 幼稚園に入って、みんながプリキュアごっこしているのに、仲間に入れなかったら可哀想だなぁと思います。 でも、家の中がプリキュアだらけになったり、遊びがそればかりになっても・・・とも思います。 入園前に見せ始めたほうがいいでしょうか? あんまりお友達作りの上手な方でないので、ひとつでもきっかけがあったほうがいいかな??とも思います。 幼稚園に入っていて、プリキュアを見せていないお子さんをお持ちの方、お子さんはお友達との遊びに不自由はないですか?

  • ふたりはプリキュアは、いつ終了すると思いますか?

    うちの娘が2人とも、プリキュアが大好きです。 今年2月から始まったアニメですが、来年の2月にはやはり、終わってしまうのでしょうか? プリキュアの前にやっていた、どれみちゃんはよく分からないのですが、1年くらいで終了しましたよね? 実は、来年早々5歳の誕生日を迎える長女が、プリキュアの自転車を欲しがっているのですが、2月でプリキュアが終わってしまったら、何か買うのはイヤだなと思ってしまったんです。 まして、次女もその自転車を使うとなるとアニメが古いのはちょっと・・・と思うので、できたらプリンセスとか違うキャラクターのものを長女に勧めているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 5歳の娘へのクリスマスプレゼントで・・

    5歳の娘へのクリスマスプレゼントで迷っています。 娘の希望はプリキュア5のちゃりんくるスクーター。 現在三輪車と自転車2台(12・14インチ)を持っていますが 全て義母が自分の趣味で買ってきたもので、娘が欲しかったキャラ物が1台もないのでスクーターぐらいは。。とも思う反面 来年小学生なんだから長く使えるキックボードにしようかな、と迷っています。 5~6才のお子様でキャラ物のスクーター(3輪)に 乗ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 子供用のパソコンを探しています。

    子供用のパソコンを探しています。 今年のクリスマス、4歳になる娘におもちゃのパソコンをプレゼントにしようと思います。 アンパンマン、キティちゃん、プリキュアをネットで見かけましたが、どれがどう良いのか・・・。 テレビに繋がないと出来ないものは避けたいです。 他に女の子のキャラクターものがあれば教えて下さい。

  • 3歳の女の子のオモチャ

     来年の3月で3歳になる娘がいるのですが、クリスマス用のプレゼントで家で楽しく遊べて長続きしそうなオモチャでおすすめがあれば教えてください。  8月に下の娘が生まれてからなかなか外で遊べなかったり、まわりに同級生の友達がいないのもあるし、冬になると余計に家で遊ぶ事も多いので何かいいオモチャはないでしょうか?