• ベストアンサー

プリキュア5の玩具について教えてください

1年生の娘のクリスマスプレゼントにと思っているのですが、 ピンキーキャッチュだけでも遊べるのでしょうか? ドリームコレットがないと、ピンキーキャッチュで捕まえたキャラを保存できないのでしょうか? また遊びごたえはどうでしょうか? 実のところ、プリキュアは一旦卒業してたのですが、最近になりまた まわりの女の子でプリキュアがちょっとはやっています。 ただ1年生なので、あまり単純すぎても飽きるかなぁと 思っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48251
noname#48251
回答No.3

ピンキーキャッチュだけでも遊べます。 ですが、保存は出来るもののすぐにピンキーがいっぱいになるので次捕まえたら1つを捨てなくてはなりません。 別にコンプリートにこだわるわけでもないのですが、飽きるのが早くなるのでやっぱり2つあった方が楽しいと思います。 ですが小1というのがまた何とも微妙ですよね・・・ 2つ買ったところで夢中になるのはせいぜい1ヶ月かなあという気が致します。 そしてNo.1の方もおっしゃるように、2月でリニューアルします。 今だけを楽しむのであれば開き直って買うのもアリだとは思いますが。 私だったらピンキーキャッチュ単品と何か他のおもちゃ・文具・服などと一緒にするか、プリキュア玩具をやめて他の物にします。

akirio
質問者

お礼

やはり全部は捕まえられないんですね。玩具メーカーはうまく両方売ろうと考えてるんでしょうね・・・ ほんと、すぐ飽きそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• love-suzy
回答No.4

ピンキーキャッチュだけでも遊べます。 でも捕まえたピンキーを保存しておける数に制限があるのですぐいっぱいになってしまいます。 中にはかぶっているピンキーもあるのでそれらは逃がすのですが、親から見たらどれもこれも同じに見えます。 3歳の娘に買ってあげたのですが彼女にはまだ難しいかったみたいで今では部屋の中で定期的にピロピロ鳴ってますが完全に無視です。 1年生だとある程度は楽しめると思いますが何を買っても飽きるのは早そうです。

akirio
質問者

お礼

やはり制限あるんdせうね・・・ ほんと何買ってもすぐに飽きるのは、避けられそうにありません・・・ いっそソファーとか家具にしようかな・・ ありがとうございました!

• takuranke
回答No.2

楽しいのかはわかりませんが 「全部で55匹とレアピンキーをキャッチ可能。ミニゲーム3種類付き。着せかえシート5枚付き」 ドリームコレットがあると更に遊べると云うだけで、ピンキーのみでも遊べるそうです。 蓋を開いて、ボタンを押して捕まえる、という流れで、直感的に理解しやすいそうで、ある程度の年齢になったらつまらないのではと思います。 飽きられないように2人から3人、そして5人になりましたよね。 アマゾンでは ピンキーキャッチュとドリームコレットで5,543円で売っています。

akirio
質問者

お礼

すでにDSで遊んでる子供には、物足りないかもですね・・ プリキュアの対象は、幼稚園がメインですもんね! ありがとうございました!

• Mell1107
回答No.1

プリキュア5の玩具は持ってないので、少し質問とはズレますが、マックスハートの玩具をやはりクリスマスにプレゼントしたのですが、2月か3月には新しいプリキュアになり、テレビの中のプリキュアが使用する道具が替わってしまい、すぐに遊ばなくなりましたよ。(それどころか、変身する女の子さえ違うし!) この時期のアニメ玩具はなかなか難しいです。次の放映プリキュアについて何かわかればいいのですけどね。ごめんなさい、質問の回答でなくて。以前失敗した!と思ったので、どうしてもお伝えしたかった次第です。

akirio
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ 私もそれが気になってました。あと数ヶ月ですもんね・・ もう一度考えてみます! ありがとうございました!!