• ベストアンサー

プリキュアって

子供と一緒に観ている親はプリキュアを好きになりますが、そうでない大人が観たら、子供っぽくてあまりハマらないのでしょうか? 私は小学生の時にプリキュアが好きで、親と一緒に観ていて、親はプリキュアが好きになりましたが、 小学校の2人の先生にプリキュアを観るように勧めたら、2人とも「嫌いじゃないけど(プリキュアが)、先生から見たら子供っぽくて…」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220839
noname#220839
回答No.2

子供と一緒に見てる親だって「子供と一緒だから仕方なく」って人が圧倒的多数だと思いますが…。 プリキュア大好きの知り合い(独身、俗に言う「大きなお友達」)から勧められて見た事もあるけど、何が面白いのかさっぱりわかりませんでした…。 毎週ほぼ同じ展開だし、シリーズ変わってもやる事は同じだし、別に魅力的なキャラもいないし。 いい年こいた大人が少女向けアニメにハマるなんて、まともな人生を歩んでたら有り得ないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね。 今4歳の姪がはまりまくって、プレゼントなどの参考として見てみたのですが・・・ 子供っぽいというか・・・悪者?があんまり魅力無いというか・・・私の主観ですが主人公達もあまり可愛く無い・・・(ごめんなさい!) 要するに私のツボから外れているのですね。 ですが、モフルンは可愛いです!それは認めます!! 姪のために声真似やっています!! プリキュアやっている時間帯に昔「おジャ魔女どれみ」という番組がありまして・・・今のプリキュアのシリーズと比べてしまってね・・・ 「おジャ魔女」は可愛くって面白かったです! もちろんみんなで戦いますよ。 おジャ魔女は主人公達が小学生なので、プリキュアよりは子供っぽいはずなんですが・・・ そういえば少しですが「Yes!プリキュア5」見てました。 腐女子向けだそうで。 でもあんまり腐女子的な目で見ていませんでした。