• 締切済み

彼氏の髪型と眉毛を変えたいです。

32歳の彼氏がいます。 営業の仕事をしています。 背も180センチ、スラっと細身でスーツを着ると惚れ惚れとする事もあります。 顔立ちも悪くなく、大体の人にイケメン、綺麗な顔と言われます。 ですが髪型がダサいんです… センター分けで、一歩間違えると昔の吉田栄作のような… 本人は昔はワックスとか色々やったけど、もうめんどくさいと言っています。 行くのは床屋で、年に3回位、あとは自分で適当に切っているそうです。ボサボサではありません。 服にも特に興味はなく、大体シャツとジーンズです。それは買い物に行く時に選んであげたりするのですが… 眉毛は自分で整えているらしいのですが、整えすぎ?なのか貼り付けたような眉毛です。 初めて会った時、書いてるのかなと思ったくらいです。 私の母も素材はすごくいいのに勿体無いね、と言っています。 まだ付き合って3ヶ月なので、あまり口うるさくも言えません。 ですがもっとよくなるのに!思ってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

相談者様が彼の初恋人ではありませんよね? 高身長で顔立ちも良いなら、今まで彼女はいたはずです。 でも… 髪型、眉毛は改善されていないんですよね。 ならば、『彼の特徴』として許容してはどうですか? 僕には、相談者様が彼に何を求めているのかが質問から解らないのです。 『彼がカッコ良くなること』が相談者様の満足にしかならないと感じます。 32歳の年齢ならば、ソロソロ将来を決めることもしなければなりません。 変にカッコ良くなり過ぎて、他の女性に走ったら大損ではありませんか。 彼の32年間の人生の中で、彼が決めたことは許容する方が得だと思いますよ。

• fumuslover
回答No.6

> まだ付き合って3ヶ月なので、あまり口うるさくも言えません。 そうかなー 付き合い始めだから言えることかと。 楽しそうに大改造してあげたら「自分に気を遣わない男」はノリノリであなたにお任せすると思うんですけどね。 要は自分では分からないわけなので。

• eroero4649
回答No.5

そこは難しいところで、私が知っている人で二人、彼女が必死でコーディネートしてくそダサかった彼氏を垢抜けさせることができた人を知っています。 そしてその二人とも、垢抜けて女性からも(以前よりずっと)モテるようになって自分に自信をつけた結果、浮気しました・笑。 男っつうのは、そういうものです。余程のナルシスト男子(か服飾関係の人)でもない限り、自分のためにファッションをする人はいません。男子がファッションを気にするのは「自分が女性からどう見られているか」もっとストレートにいえば「モテたい」からです。 だからそんな彼氏が急にファッションを気にしだして垢抜けるようになったら、何かよろしからぬことを考えているということだと思って間違いないと思いますよ。 素材がいいなら、余計ですよ。だって伸びしろが怖ろしいほどあるってことでもありますからね。 ちなみに別のある海千山千のしたたかな女性は、そこそこモテる彼氏を自分で占拠するために彼氏にカロリーの高いものを食べさせまくってデブにさせました・笑。女って怖ろしいなって思いました。

• Dr_Hyper
回答No.4

32歳か。 それなら仕事もそれなりに落ち着いてきたけど,彼女もいるしそんなに気取りたくない感じかな。まだ付き合いが浅いならあまり細かい事を言われたくないし,あなたのお母さんのコメントはかなりNGです。あなたに言われるのはまたがまんできますが,あなたの親兄弟に言われるとカチンとくるかもしれません。 一般には,あなた色に染めたい時はごく一部を染めていくことでしょうね。 あなたがいつも行っている美容室に一緒について行って貰う。 男性は髪の毛が伸びてくれば女性のように我慢できないので,そのタイミングを逃さないようにあなたと一緒にいって予め美容師さんに相談しておいて,ちょっと見てもらう。もしそこで座ってもなお拒否するならそれは無理矢理しない方がいいです。客観的にプロから言われてどう反応するかを見れば,その後服装や小物まで良い物を良いと思ってくれるのか,自分のポリシーが大事なのかわかると思います。私もそうですがワックスなど使わなくても大丈夫にして下さい。といておくとそれなりに一ヶ月落ち着く髪型にカットしてくれるので,彼もかえって楽になると思いますし,その場で劇的にかわらなくてもその美容室を気に入ればそこに定期的に通うようになり,安定して維持してくれるようになります。 散髪屋は正直そうゆう部分を度外視して短くなればいい。というスタンスのところがすくなくないので,今の彼の美的センスになっていると思います。 一般にはまず服装からと言われがちですが,余程ちゃんとしたところに行かない限り,プロの目が入って服装は選ばないでしょうから,そこはまず髪を切るところから変えてみればいいと思いますよ。 もちろん,その後はあなたは常に彼に格好いいと言うことと,それを維持して欲しい感じに振る舞うことです。

• 5ji55fun
回答No.3

あなたのような人にコーディネートして欲しいくらいです。私も。

noname#254045
noname#254045
回答No.2

ダサいは禁句でしょうから、 まずあなたから服をプレゼントしてあげましょう。一緒に選んでも良いです。 その流れから「ねぇ、こんな髪型にしたら絶対似合うよ!もっとかっこよくなる!」 美容室まで選んであげる。 そして、その後、「私、今日眉のメイク変えてみたんだけど、どう?」と聞いてからの「○○はもっと太めの方がいいよ!絶対かっこいい!」 ちょっと描かせてとか言って理想の眉を描いてあげるのもいいかも。 みたいな流れですかねー。 それか、「私のお母さんが言ってたんだけど、○○(芸能人)みたいな眉毛にしたらもっとかっこよくなる!」って言ってたよ!とか または、「一緒にイメチェンしない?」と誘うか。 ポイントはあなたがお金を出すことでイメチェンを断りにくくすること。 できれば、金の無駄だと思ってダサいままなのか、それとも格好いいと思ってるけどダサいのかを見極めたいとこです。 でも無頓着っぽいので、ガンガンあなたの好みにしてあげてもいいと思いますけどね。 頑張ってください!

• go_gohide
回答No.1

本人が気に入っているのであれば彼女であっても余計なことは 言わない方が良いですよ。 見た目を気にしない彼氏であればそれでいいじゃないですか。 無理やり髪型や眉毛を変えても彼氏が持っている自分のイメージが 壊れるだけでしょう。 どうしてもというなら、貴女の行きつけの美容室に付いて来てもらって 美容室の方に協力してもらって髪型のモデルになって欲しいと 言ってもらったら彼氏も悪い気はしないと思うよ