• ベストアンサー

自分は17の男なんですがオタクではないのに昔から見た目がオタクっぽいな

自分は17の男なんですがオタクではないのに昔から見た目がオタクっぽいなどなんか地味だとか言われてきました。高校に入学してから少しでも変わりたいと思って眉毛を剃ったり髪にワックスをつけたりしたんですが今でも言われ続けています。もう見た目が地味だとか言われるのが嫌です。自分なりには日焼けしたら少しは変わるかなぁとか思ってるんですが何かいいイメチェン方法はないでしょうか?

noname#123110
noname#123110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109925
noname#109925
回答No.5

周りの見た目を気にする余り自分を見落とす事が多々あります。 17歳という事は、まだまだ成長過程でありますので、自分に見合う姿をされてはいかがでしょうか? チャラチャラした人間よりも、貴方が貴方らしく自然体で生きて行った方が、周りからは好感触を得られるはずです。

その他の回答 (4)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  女性からの意見ですが・・ 私がオタクだな・・・って外見で感じるのは・・  ベターとした髪型(雨上がりのキノコ頭の方の感じww) 猫背 服装がチェックのありきたりシャツだったり・・シャツをズボンに入れるw (ファッションがわからず、無難な物を選ぶのでしょうね。。)  上目遣いで人を見る(長い前髪の隙間から?w) かな?  一つでも当てはまってそうですか?w 他の女性の意見もあると良いんでしょうけどね・・  体系が細くても自分の似合う格好を知っている人はオタクに見えないですよね?芸能人とかでもw まずは 自分に似合うファッションを探してみては?流行でなくても良いんです。無難ではなく自分に似合う物。髪型もそう・・美容師さんに行ってます?それとも床屋さん?ww  床屋さんよりも美容室をお奨めしますよ。 そこで相談してみてはどうですか?w  

• LOTUS18
回答No.3

体型はどうですか?ガリガリだったりぽっちゃりだったりしませんか? 表情はどうですか?無表情だと怒っているようにみえたり 疲れた感じの表情になったりしませんか? 姿勢はよいですか?猫背になっていませんか? 服はどうですか?自分に合うものを把握していますか? 見た目がオタクっぽいというのは なんとなく 「外見にはあまり気を遣っていない」 「内向的な印象」←表情によるものが主だと思います 「雰囲気が重い」←表情や姿勢、話しぶりなどによります という感じではないかなと思います。 眉を整えたりワックスつけたり、もいいかもしれませんが それが-jackass-様の雰囲気に合っているでしょうか。 自分の外見のよさを引き立たせる服、色、髪型などがあります。 友達がやっていてかっこいいから、と思っても それが自分に合うかどうかは別問題です。 安易かもしれませんが 何かスポーツをされると エネルギーがいい具合に循環するので かもし出す雰囲気も変わるように思います。 そしてそういわれたときに 「具体的にどこが???」と喧嘩腰ではなく聞いてみるとよいのでは。 からかっているだけかもしれないし、 本心からそう思っているかもしれません。 本心から思っているなら、その根拠を知ることができます。

回答No.2

体格はかなり華奢な方ではないですか? 自分も若い頃は色白でかなり華奢な体つきをしていたので どちらかというと、質問者さんのようなイメージで見られる事が多かったので トレーニングジムに通って体を鍛え始めたら、体格が見違えるように変わったので 自分にも自信が持てましたし、イメージも変わりましたよ。 きちんとジムに通うと、かなり変わってくると思います。

回答No.1

なにかスポーツを始めるとか、どうですかね?