• 締切済み

この髪型の名称は?

・昔(ドラマ『人間・失格』あたり)の堂本光一 ・絶好調時期の小沢健二 ・『虹』から『DIVE TO BLUE』にかけてのラルクHYDE ・吉田栄作 などがしていた髪型(センター分けでストレート、横は耳にかかるかかからない程度)は何という名称なんでしょうか?90年代には割としていた男性も多い髪型だと思うのですが。 なぜかあの髪形の男性が好きで、何気に色気も感じたり…。ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • shou622
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

いわいる「ボブ」って呼ばれてるやつだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%B1

関連するQ&A

  • 小沢健二

    小沢健二。色気のある男性だと思いますか? 男性、女性問わず回答(できれば理由も)お願いします。

  • KinKi Kidsについて(剛さん寄りです)

    KinKi Kidsの堂本剛さんについてです。 私は堂本剛さんの大ファンです。 あの誰ともかぶらないような個性的な所と、歌にとても感情を込めて甘い声で歌うあの姿がとても好きです。 と、ファンからみればかっこいいのですが... 剛さんの悪口が書かれている掲示板などをよく見かけます。 某知恵袋でも、とても沢山書かれていました。 何故、剛さんは嫌われてるのですか?嫌われる要素が無いと私は思います。ファンですからそれはあたりまえだと思いますが.. 上の質問の他に質問が沢山あるので、まとめます。↓ △剛さんが同性愛者だと聞いたのですが本当ですか? △KinKi Kidsは昔恋人同士だったということを小耳にはさみました。それは、人間・失格で二人のキスシーンがあったからそのような噂がたったのですか?それとも真実なのですか? △KinKi Kids不仲説は本当ですか?剛さんが人間不信になったときにずっとそばにいてくれたのは光一さんと聞いたのですが、それでも仲は悪いのですか? △剛さんの髪型で、ぱっつんが混じってる髪型、片方だけめちゃくちゃ長い髪型の名前はありますか?剛さん独特の髪型だと思うので名前は無いと思いますが..あったら教えてください。 あと、これは答えても答えてくれなくてもいいです。 剛さんの髪型の中で何が一番好きですか? 私はAnniversaryの時のアシメ、ビロードの闇の時の髪型が好きです。 以上です。わからないところがあったら、わかるところだけで構いません。 長文、乱文失礼しました。 全て読んでくれてありがとうございました。

  • 恋人にしたいアーティスト

    毎年バレンタインデーに合わせてCDTVでアンケートしていますが、恋人にしたいアーティストは誰ですか?性別が逆だった場合も挙げてください。 なので性別だけ書いて下さい。それと今音楽活動をちゃんとしている人限定です。 ちなみに今年は    女性                  男性  1位YUI                 HYDE(L’Arc~en~Ciel) 2位大塚愛               岡野 昭仁(ポルノグラフティ)  3位浜崎あゆみ            堂本 光一(Kinki Kids 4位持田香織(ELT)         亀梨 和也(KAT-TUN) 5位絢香                 山下 智久(NEWS) 6位BOA                小池 徹平(WaT) 7位木村カエラ             福山 雅治 8位倖田來未              橘 慶太(WーINDS) 9位石川梨華              堂本 剛(Kinki Kids) 10位hiroko(mihimaruGT)   清木場 俊介 でした。

  • この髪型の名称はありますか?

    この髪型の名称はありますか? ロングで後ろで髪の毛を垂らすのですが、半分くらいはゴムで一つ結びの髪型です。 絵は、後ろから見た図です。赤はゴムです。 この名称があれば教えてください。

  • 髪型の名称

    上側の髪が肩辺りで、 下側の髪が胸の位置辺りの髪型ってなんて言うのでしょうか? また、美容院で説明するにはどう言ったらいいですか?

  • 髪型の名称?

    今までスポーツ刈りしかしたことがありません。 大学に入ったということで違った髪型にしてみようと思うのですが、どう要求すればいいんですかね? スポーツ刈り、ツーブロ以外で教えてください

  • 髪型の名称に詳しい方お願いします

    子供の女の子がよくやっている髪型で、 あるていど髪の長い子が後ろ髪をひとつに結わえるのですが、その時、 全ての髪をひとつにゆわえるのではなくて、 頭の上の方だけをひとつに結わえて 下の髪は結わかずに残していく髪型を何といいますか? 探しても画像がなかったので、分かりにくい文章でごめんなさい;; この説明でイメージがつくでしょうか?

  • 女性の髪型の名称について

    自作の小説を作っているのですが、登場人物にする予定の女子高生の髪型を端的に説明できなくて困っています。 これといって髪を結う訳ではなく、単に肩にかからない程度の黒髪ストレートで、耳は隠れている。 これってボブカットになるんでしょうか? それともセミロングか、はたまた全く別の名称があるのか、髪型には滅法無知なので分かりません。 検索をかけてもしっくり来るものがなく、個人的な感覚ではボブにしては長いしセミロングにしては短い気がするのですが、そこのところどうなんでしょう。 急ぐ訳でもないのですが、ご存じの方教えてください。

  • スポーツ刈りのような髪型の名称

    スポーツ刈りよりも更に短いような感じで、前髪だけちょっと伸ばしてるような ヘアスタイルの名称は何ていうのでしょうか? 俳優でしたら「酒井敏也」さんみたいな感じでしょうか? 以前、床屋さんで短めのスポーツ刈りをお願いしたら、その時に 「○○も似合うと思いますよ」と言われたんですが、その名前を忘れてしまったんです。 検索しようにもなかなか見つからないもので。 よろしくお願いします。

  • 髪形の名称や表現について・・・

    以下の髪形(や部位)について、その名称や小説などにおける描写など、複数列挙してほしいです。 (1)ドラえもんのしずかちゃんや、スケットダンスのキャプテン。 (2)スケットダンスのスイッチのような、普通の男子の髪形。 (3)下の画像の(1)番の、矢印部分の髪。顔のサイドの髪です。 (4)下の画像の(2)番の、矢印の部分をコロネのように巻いたときの髪。 できるだけ多くの表現パターンを書いてくださると助かります。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう