• ベストアンサー

40男です。

40男です。 春先の格好なんですが、薄手のシャツをジーンズ型のパンツにタックインという格好が多いです。 自分ではおかしくないと思っているのですが、大きなバックポケットが気になります。 シャツをタックインする場合は、ジーンズ型パンツではなくスラックス型パンツの方がいいんでしょうか? 私は細身なので、スラックス系パンツだと腿がだぶついて上半身とのバランスが悪いため、腿がやや細目のジーンズ型のパンツを好んで履いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オシャレ大好き人間で、同じく40歳の男です。 シャツをデニム(ジーンズ)にパンツインすること自体はおかしいわけではありませんが、その着こなしはよほどオシャレに着こなさないと「オタク」あるいは「オジサン」っぽくなってしまいます。 ポイントとしては、 ● ローライズのデニムを選んでいるか。 ● ベルトにも充分お金をかけているか(少なくとも本物の牛革にしてください。パンツインするときはベルトが見せどころです) ● 適度な「腰履き」をしているか、つまりはベルトの位置が全身を5:5に分ける位置にきているか ● シャツは細身のものを選んでいるか ● 靴も充分おしゃれなものを選んでいるか(安物のスニーカーなど、論外です) 「スラックスだと腿がだぶつく」とのことですが、それは細身のスラックスを選んでいないからです。 それなりの店に行けばそういうオシャレ・スラックスはいくらでもありますよ。

suteid1111
質問者

補足

レスありがとうございます。 「腿がだぶつく」というのは説明が不適当でした。 私は幸い体格には恵まれていて細身・長身なので全体のシルエットを大事にしています。 横から見た場合、ジーンズ型は尻~腿が体に沿ったシルエットになるのでスマートに見えるのですが、 スラックス系だと尻~腿が直線でシルエット面積も大きくなるので、上半身が貧弱に見えてしまいます。 (細身のスラックスだと大分いいのですが、やはりジーンズ型のシルエットを好んでしまいます) ローライズを試してきましたが胴長に見えてしまうので、どうにも抵抗があります。 ベルトと靴は良いものを吟味して購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

誰もアンサーしないようなので・・・・・ そんなにおしゃれして誰に見せるの? 次の中から選んでください。 1、奥さんに見せる。 2、彼女に見せる。 3、鏡で見る。 4、誰も見せる人はいない。 4択です。補足をお願いします。