• ベストアンサー

スーツ以外のファッションでタックイン

ジーンズやチノパン、キレイめなスラックスで、カジュアルな襟付きシャツのタックインはありでしょうか? 今の季節はセーターを着ますが、その下からシャツのスソが出るのがどうしても気になるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

ありです。が「カジュアルな」というのはネルシャツとかでしょうか??これは似合わないので止めた方がいいです。また、シワ加工以外でよれよれな状態でも控えるべき。クレリックなんかは合いそうですね。 チノパンやスラックスではよく見かけます。 ベルトは上品なデザインで品の良い革靴を選べば良いと思います。 ちなみにセーターやベスト、カーディガン等で、スソをちょこっとだらしなくチラ見せすることが逆にオシャレだったりしますので、スニーカーを履くカジュアル時等で合わせると良いと思いますよ。

air666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネルシャツではなくキレイめで襟が小さい白のストライプシャツです。これならタックインもアリでということですね!あえてチラ見とても参考になります。ありがとございました。