• 締切済み

自分に自信がもてません

28の女です。 上司から出入り業者の営業の男性を紹介してもらいました。32歳です。 そんなに堅苦しいものではなく、居酒屋で軽く飲もう、という感じです。 私は全く関わりがないのですが、見た目だけだと綺麗な顔をした、背も高くスマートでスーツが似合う方です。イケメンですが近寄りがたいような… いざ話してみるとフランクな方で、ごく普通の男性、という感じでした。 一度会った後相手からラインをくれ、デートに誘ってもらいトントン拍子で交際まで行きました。 まだ付き合って2ヶ月という事もあるでしょうが、ラインもマメに来ますし、会うのは週1程ですが、途中私が会いたいなーというと忙しくても会いに来てくれます。 私がシフト休みなのであまり休みが合わないですが、うまく休みを合わせて旅行に行こうと誘ってれたり… 車を出して遠出のデートしてくれたり、とても素敵な男性です。 ですが正直なところ、私は今までモテた事がありません。 学生の頃は太って受け口で、むしろブスとからかわれていました。 矯正をし、ダイエットをしてからたまに綺麗、と言ってくれる方もいましたが… こんなによくしてくれる男性は初めてで、戸惑っています。 失礼ながら上司の手前優しいのかな?と思ったこともあります。 男友達はそれなりにいるので、男性相手にあまり物怖じ?緊張せず話せる方なので、彼は最初、私が経験豊富だと思ったそうです。 全くそんなことはありません。 デートの帰り際も家まで車で送ってくれるし、キスも好きなようでよくされます。 こうしてみるととても大事にしてくれていると思うのですが、どうも不安です。 今度温泉に行くのですが、メイクをとると肌もそんなに嫌いじゃないし、一重ですし… 彼も出会いがなく、久しぶりの彼女という事で浮かれている感じですが、いつか私がブスという事に気づくのではないかと… とても彼に失礼だと思うのですが、どうすればこの不安から抜け出せるでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

これは解決になっていないのかもしれませんが・・・・ 今度行く温泉では、夜寝る瞬間までメイクは取らずにいるのはどうでしょうか? これは噂でしか聞いたことないですが、男性の中には夜の営みの最中も、綺麗なままでないと盛り上がらないという方もいるそうなので、彼氏さんからの要求があるまでは、いつもメイクをしていると質問者様も安心ではないでしょうか。 反対に、すっぴん要求しているのに、なかなかメイクをとらない彼女にうんざり・・・なんて話も聞いたことがあります。恋愛は人それぞれですね。難しいです(汗) きっと、今の質問者様たちの関係は表面上なものだ、と心のどこかで感じているから、そのような不安に駆られるのだと思われます。まずは自分の内面で相手を魅了させられるように、行動してみるのが良いかと。 気持ちが通じていると感じれば、すっぴんを見せたからと言って「別れよう」なんて簡単に言う人ではないと、相手を信じることができるはずです。 2か月という短期間ですので、そこまで気持ちが通じていると感じていないのは当たり前です。ましてや毎日会う学生ではなく、仕事をしている大人なので。焦らず、ゆっくりですよ^^ 温泉旅行が良い思い出になると良いですね。 これから頑張ってください。

noname#235049
noname#235049
回答No.11

貴女様が御存知な通り自分に自信を持って相手へ寄り添う事では ないでしょうか。 過去ブスと、からかわれておられたそうですが、綺麗な方への 当て付けでブスと言ってしまう事も有りますので貴女様は魅力も 備わっているんですよ、だから相手の男性も貴女様を気に入って 優しく接して下さるんだと思われます。 もっと、自信を持って良いと思います。^^  メイクをとり、素顔も堂々と見せてあげて下さい。 好きな彼女にブスと言う彼氏はおりません。大丈夫ですよ。 ある程度はメイクとった顔も想像している筈です。 不安要素って結構さり気無く相手に、予め話しを前もって してみたり、冗談半分で言ってみたりすると相手も 受け入れ態勢が出来ますので、温泉旅行前に少し言ってみて ください。「温泉旅行楽しみ~、、でもメイクとった顔見られたくない~ あはは(笑って可愛く言ってみる)」とか、、何となく前へ押し出して 伝えてみると良いですよ。 きっと、彼は見た目だけでなく中身もしっかりと見てくれると 思います。素敵な彼を逃さない為にも素の部分もきちんと 露にして見せましょう。 *素敵な初々しい恋愛ですね~^^    微笑ましいです。楽しい温泉旅行になりますように☆

回答No.10

相手があなただったからこそ、彼がそこまでしてくれるんだと思います!! そうなってから悩めばいいんですよ~‼ 起こってないのに悩んだら精神すり減っちゃいますよ!!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

どなたかの回答にもありましたが。 先ずは自分で自分を好きになる。 全てではなく、良い部分を見付け好きになる。 悪い部分は嫌いでも構わないと思うし、直そうと努力しても良いと思う。 キスて“愛しい”と感じるからだよ。 “愛しい”とは心から滲み出るもの。 自信を持つのが難しいなら、先ずは彼の言動を信じてみては? いーんじゃないかな、素直に受け入れてみても。 そこから始まる訳よね。 もたもたしていたら成就するモノも壊れてしまうよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

まずは、あなたがあなたの事を好きになったらどうですか? あなたは芸能人でもモデルでもないし、見た目がそれなりだったとしても、大きなも問題ではないかと思います。 見た目なんて、男女問わず経年劣化すると思いますけど。 清潔感があって気を遣っていればあとは好みの問題です。 自分のことを、特に悪く思う必要もないですが、自信を持つ理由はなさそうですね。 根拠のない勘違いを除けば自信の根拠は3パターンしかないと思います。 1.誰にも負けない努力 2.努力に伴った実績 3.実績による他者の評価 ですので、私は自信がないと思うならまずは努力したらいいと思いますね。

回答No.6

人の好みは千差万別ですよ。イケメンとか言う言葉は昔は無かったし、最近はやけに容姿が全て的な風潮ですから、疑いたくなるのもわかります。 でも男性の多くは母親の面影を自然と好きになる人もいますし、それこそ好きな女性アイドルなんかは女性から見ても絶対可愛い訳ではないですよね。 貴方は割とコミュニケーションが上手いので、明るく見えたりしたのでは?男性だって暗い美人より明るい普通の方が良いと言う人は多いと思いますよ。 過度な自信を持つ必要はないと思いますが、そんなに自分を悪く言う必要もないと思います。 化粧も間近で見れば大体想像つきますし、彼はそのくらいは考えていると思いますよ。良い展開になると良いですね。(^.^)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 はっきり言ってくだらない悩みですね。 ブスって思うんだったらキスする時に気づいてますよ。 女は男に惚れるより惚れられた方が幸せになるんですよ。 あなたは自分のことをブスと思ってるみたいですけど、恋をしてる女性ってみんな綺麗にみえますよ。

回答No.4

ブスを売りにされてはどうでしょうか。

回答No.3

多分、貴方はそんなにブスじゃないのでは。 彼氏は貴方との恋愛を楽しんでいるようですが、貴方は自分のメッキが剥がれないかどうかの、不安ばかりですね。 そんな恋愛して楽しいのでしょうかね。 貴方こそ、紹介されて私には勿体ないくらいの男だからキープしとくか、て感じではないですか? 彼に失礼だから、別れてあげてくださいね。 貴方は外見はまぁまぁいいかもしれませんが、中身がブス過ぎて、恋愛市場に出てきて欲しくないですね。彼が可哀想です。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

貴女の素顔を見て交際を続けないような男だったらこちらから 願い下げだと思えば良いんですよ。 上司の紹介で普通では出会うことのない男性と出会えたのですから そんなに焦らなくても良いかと思いますよ。 温泉にお泊りで行けば体の関係にもなるでしょうから 貴女がまだ不安であれば生理が来たといえば良いでしょう。 本当にあなたを大事にしてくれる人なら体の関係を直ぐには 求めてこないと思いますよ。少し位駆け引きしても良いかと思います。

関連するQ&A

  • 自分に自信がありません

    30代女性です。 結婚を焦っていて、積極的にお声が掛かれば飲み会や出会いの場に参加しています。 私は小さい時からなりたかった職業があったので専門学校に進みました。大学には行っていません。 この頃、合コンに誘われると有名企業の方達との会に誘われる事も多く、その後もデートに誘われることもあります。 ただ、大体30代の男性だと最初のデートに行くとどこの大学出てるの?などの話などが出てきます。 やはり、有名企業に勤めてる人は周りが大卒なので、大卒が当たり前みたいな話になってしまうのか。 エリートの方から声が掛かっても、嬉しいのですが彼に私は釣り合わないのではないか。。とどうも積極的になれません。 それなりの経歴をお持ちの男性は女性にもそれなりの経歴を求めますか?

  • 自分から誘っといてドタキャン男

    長文失礼します。 マッチングアプリの男性と初回デート時にLINE教えてください言われて交換しました。 反応も良く、デートが終わった後もめっちゃ食べる子で可愛かったってLINEきてました。 それで数日LINEのやりとりをして相手から次いついくー?ときたので予定を立てました。 ですが、当日予定時刻の2時間前にドタキャンされました。 今度ご馳走するので日程改めてもいい?と言われましたがそれ以降連絡がなくなりました。 相手のLINEの感じが結構女々しい感じで、それが気持ち悪かったので2.3日おきに返した日もあったり、返事に温度差があるような感じが、自分には気がないと思ってドタキャンしたんですかね? それか他に夢中になってる女がいる、新規をできるだけ多く会いたいとか?アプリは毎日ログインしているので彼女はできていないと思います。 なんか女々しい人に限ってすぐ冷めたりちょっとしたことで他いったりしません?

  • 自信に満ちている女性っていいですか?

    この間 テレビを見てて 男性が興味を持った女性にポイントを入れるみたいな事をやってました 意外な結果で驚いたんですが・・・ 例えば・・ 本当に美人な人でもブスな人でも自分で「中々の美人でしょ!」とか言うほうが魅力的? 「私ってブスだから・・」とか本人は 控えめに言ってても暗い感じに見えて 魅力がないのでしょうかね? 上のは例え話ですが・・・ 自信過剰かよーって言うほど 自分に自信をもっている女性の方がいいですかね?? 明るい印象だから??言い方にもよりますけど・・。

  • 自分に自信がなくなりました。

    26才,事務の仕事をしています。2年目です。 今日,先輩から,昨日の,上司に対しての私の態度について指摘されました。 昨日,仕入先から 品物が,納品されてきました。検品をしていたら,ある品物が,20個発注したのに10個しか入っていなく,梱包箱には『10ヶ/20ヶ 1/2』と書かれてあったので,10個 10個で分けて梱包したんだと思い,もう一箱を探したのですが見当たりませんでした。梱包箱は全部で8個位あったし,『宅配業者さんの荷降ろし忘れかな?』と思い,本当に無ければ連絡して確認しないとと思ったので,もし見落としていたら失礼だと思ったので,とにかく何度も探しましたが見つからなく、上司(60代の女性です)に報告したら『ちゃんと見つけたの?』『もう一回見た方がいいんじゃない?』と言われたときに、私は『なかったです。』『何回も見ました』というような事を言いました。 (結果、宅配業者さんの手違いでした) そのやりとりを近くにいたその先輩に『私,ビックリしたよ!○○さん(私),強いんだもん。』『内心,(その言い方はちょっとトゲあるよ。ダメダメダメっ)って思ってたんだ。』という感じで言われました。 正直、私は色々な思いがあり その先輩に対して一時『ムッ』としてしまいました。 しかし,すぐにそれは私が間違っていると思いましたm(__)m 先輩は『私も,時々同じような状況あって,(ちゃんと確認したんだけど)って思うんだけどそこは,相手の言うことに従うようにしてるよ』と言っていました。 その通りと思いました。 あのとき、あの場に,先輩がいて,私に対してそういう風に感じたから指摘してくださったんだと思ったら,私は運が良いと思い,感謝しています。 指摘されなかったらずっと気づかないままだったのでm(__)m そう思ったら,私は自分が怖くなりました。 私はこれからも,こうして人に助けてもらわなければ,成長できないのかと。 私は,今の自分に自信がないです。26才にもなって私の人間性ってこんなものかと…。 私は,思いやりのない人間ですよね。 私は,心に問題があるんじゃないかと思います。 知らず知らずのうちに,人を傷つけているような気がします。。 長文になりすみません。 どんなアドバイスやお叱りも受けます。 よろしくお願いします。

  • 付き合っても良いが、うまくやっていく自信が一切な

    結婚相手の事で悩んでいます。 当方30代女性です。 かれこれ7年の付き合いの友人がいるのですが、結婚を前提に考えて欲しいと度々言われる相手がいます。 その男性は、経済力もあり、安定した仕事に就いていて落ち着いた性格で子供好きの男性なのですが、付き合うとなるとと、引っ張っていってもくれないし、優しすぎるし、なかなか生理的にも男性としてみれず、もし結婚したとしても子作りなどの行為なんて出来ないし無理!と思ってしまっています。 友達として会っても、半日でなんだか疲れて帰りたくなります。 こういう相手とは、惰性で付き合った方が良いのでしょうか? 他に何名か、付き合いたいと言ってくる男性はいるのですが、めんどくさいという理由から断り続けています。 でも最近、老後は1人は寂しい、子供も欲しい、昔モデルをしたことから容姿はいい方なのかもしれません。しかしもっと年を取ったら昔~今のようなちやほやは今後されないのかと思うと、ここで付き合った方がいいのかも、、と思ってきました。 でも、付き合うとしたら半端な気持ちでは付き合えないし、真剣な気持ちでないと相手に失礼だと思ってこの男性や他の男性にもさりげなく断ったり、断り続けてきました。 お金の面で考えたら私は貯金もあまりないし、この先の生活が不安と言えば不安です。どうしたら良いでしょうか?

  • 自信がありません…

    知り合いの男性から好意を持たれており、どうすればよいのか悩んでいます。好意を持たれる事に、悪い気はしません。しかし、私には相手を好きでいる自信がありません。 年齢的な事もあり、相手の方から結婚をちらつかせるような発言もあります。好きでいる自信がないにも関わらず、好意を持たれると断る勇気もありません。 その気もないのにダラダラと関係を続けていくのはお互いにとって良くないし、相手の方にも失礼だと思っています。 失恋の傷が深くなる前に、早めに関係を解消した方が賢明ですか?何かご意見頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 男性から返事が来ません

    1回デートした男性にお礼のLINEをしました。 そしたら男性からまたどこか行きたいね。今月の休みはどんな感じ?と聞かれたので、お休みで空いてる日を返事をしたところ、5日間返事がありません(>_<) 空いてないなら空いてないって言ってくれたらいいのになぁと思うのですが、このまま待つか諦めるか、やんわり催促するか迷っています。 私はもう一度会ってみたい気持ちがあります。 相手は31才の男性です。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信を持つには

    自分に自信を持つにはどうしたらいいのでしょうか? 私は、自分には価値が全く無く、人に、特に男性に話しかけたら、迷惑になるのではないか、と思ってしまい、話しかける事が出来ません。 仕事場でも、雑談に加われません。 仕事の話、という、大義名分が無いと、話しかけられません。 「何の用も無いのに話しかけやがって」と、思われやしないか不安ですし、私を好きになる人はまずいないので、話しかけたら迷惑だろうなぁ、と、私なりの相手への思いやりです。 人に対して壁を作らず、屈託無く男性に話を出来る女性がうらやましくもあり、その反面憎くもあります。 何故、そんなに、自信があるの?と思ってしまいます。 特に、感情を出したり、甘えたり、女性的な振る舞いが出来る人がうらやましいです。 女性から女性に対してでも、悩みを打ち明けたり、よく平気で出来るな、と思います。 私は何の悩みも誰にも今までずっと打ち明けてきませんでした。 不思議な事に、悩みを打ち明けあった人たちの方が仲良くなっていて、不完全なのに、許されるの?不完全なのに、好かれるの?と思っていました。 頑張ってきたのに、何の見返りも無かった事に、ちょっと愕然としています。 何の為の強がりだったのか・・・。 私だって、自殺未遂するくらいの悩みだって、あった。 ただ、誰にも言わなかったのに。 端から見たら、私は何の悩みも持って居ない人だったでしょう。 そう見えるべく心を砕いていたのですから当然です。 小さい頃からそう簡単に感情が出ないように訓練してきたのですから。 でも、もう、こんな卑屈な性格辞めたいです。 どうしたら、やめられますか?

  • 自信がない・・・・

    10月に結婚が決まってこれからが色々楽しく思うときなのでしょうが、結婚してから生活に自信がもてません。1月に結納をした後の結婚に向けてとても不安になり、精神的にまいってしまい「結婚を伸ばしたい(実は辞めたいという気持ち)」にここ数ヶ月思っていました。色々な不安を両親や彼、沢山の人を巻き込み話しあてその不安材料もなくなってはきました。不安というか付き合いはじめてもう半年近くなるのに、彼とキスもしていなかったために好きという気持ちがわからなくなっていたようなのです。(今はしてますよ。)私は27歳になりますが、今まで付き合ったことがなく、デートしていてもどう接していいのか分からなくて、自分でも気がつかないうちにガードしていたのです。そのガードが堅すぎて彼も手を出せずにいたことなどが分かりました。彼は私の事の気持ちが開くのを待っていてくれたのです。やっとここ数日お互いの気持ちもわかり良い感じに付き合っています。 話しが長々なりましたが、料理もうまく作れないし・・など結婚してからの生活に不安があります。女性の方、違う環境になる・相手も両親の事など不安はどうでしたか?良きアドバイスを下さい。

  • 自信のない自分と彼女

    僕には付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 僕は彼女のことが本当に好きで、僕から告白して付き合うことになりました。また、初彼女でもあります。 しかし、彼女が僕のことを本当に好きなのか不安に思ってしまいます。 というのも彼女は僕の1人前の元カレに突き放されるように別れを告げられ、僕と付き合うまでそのことで落ち込んでいました。 こういうこともあり、彼女がまだその人に未練が残っていて忘れられないのではないか、その穴埋めで付き合っているのではないかという不安を拭い切れません。 また、彼女の方も私なんかでいいの?もっと可愛い人たくさんいるよ?などと言ってくることがあります。 僕は彼女に君がいい!とその度に伝えていますが悲しい顔をしています。 その他にもいつか冷めて終わるよ。冷めて他の人の方がいいと思うときがきっとくるよ。私はゴミ。などとネガティブなことを言ってくるときがあります。 彼女は元カレに振られたときリストカットを写メに撮って送ったそうで、重いとも自覚しています。 また、僕のことを信じたい。信じてみようと思ったとも言ってくれています。 それでもデートなどは毎回楽しいし、笑顔も見せてくれて嬉しいのですが、自分も臆病になってしまい普段の連絡を送っていいか戸惑う状態で3日に1回くらいのペースで送っています。 彼女からはほぼ毎日LINEが来るのですが4、5回やり取りをしたところで毎回お風呂入ってくるや準備してくるなどと言って終ろうとします。 彼女は僕に元カレを重ねて臆病になっているのでしょうか?どうすれば心から僕のことを信頼してくれるのでしょうか? 初彼女ということで僕もこういうことから不安になってしまっています。 もちろん好きなのでずっと一緒にいたいし、これからも彼女の支えになれたらなと思っているのですが、このしこりを残したまま付き合っていくのにはいつか響いてくるような気がします。 書きたいことがまとまらず乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。