牛丼チェーン店でのバイト中のいじめ問題

このQ&Aのポイント
  • 牛丼チェーン店でバイトをしている私は、準社員のシフトリーダーからのいじめに困っています。
  • シフトリーダーは私を無実の罪で怒ったり、ミスを私の責任にしたり、ささいな言い間違いを攻撃したりしています。
  • 以前は店長がいたが、その準社員が他の従業員をいじめて相談したが放置され、店長が退職した後はますます横行しています。対策やアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

牛丼チェーン店でバイト。準社員からいじめに...

牛丼チェーン店でバイトをしています。 準社員登録のシフトリーダーからのいじめが酷く困っています。自分がしたことではないのに怒られたり、違うといえばいいわけするなといわれ、 ミスを私のせいにされてしまう、ちょっとした言い間違えを 攻め立てる等。はじめはそんなことは無くバイトしていたのですが、ご年配の男性がアルバイトとしてこられて仕事がうまくできなくてシフトリーダーにいじめ られて居たのをかばったら、そのご年配男性を「追い出してやる」と言い散々馬鹿にしたり意地悪をしてとうとうやめさせてしまいました。その方が居なくなったら庇った私を今度は「仕事ができない」とターゲットにして意地悪してきました。 バイト先は店長が不在の店舗です。(以前は居ました)店長在籍中だったときにその準社員が他の人をやはりいじめていて、それに関して相談しても結局放置でそのまま店長が居なくなり、今誰も注意する人が居なくてさらにやりたい放題で、困っています。その準社員はとても暴力的で「お前が男だったら蹴りいれてやるのに」とか、大きな身体の男性からそういったことを怒鳴りつけて言われた時はとてもおそろしい気持ちになりアルバイトに行くのが苦痛でなりません。辞めることも考えましたが、すぐにやめられる状態ではなく、辞めるめどがつくまでどうやって乗り切ったらよいか分りません。その準社員は仕事はサボる、遅刻は常習、タイムカード切ったバイトに 平気で自分の仕事をさせる、同じ店舗のパートさんと不倫、仕事中に寝る、同店のアルバイトを呑みにひっぱっていき、一列に並ばせてから仕事のミスなど 難癖つけて1人づつ順に殴っていったり気に入らなかったら胸ぐらつかんですごんだり・・・ と問題行動が多いのに誰もその人を 咎められません。私は真面目に仕事をしているのに 本当に悔しいです。こういう人の意地悪を辞めさせるアイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

<1人づつ順に殴っていったり気に入らなかったら胸ぐらつかんですごんだ<り・・・ 犯罪といいます、根拠は関係者にそのような行為に問い合わせた事 あります、でもそれを立証できないと意味がありません、つまり 企業は問題が発生したとするなら、証拠撮影をはじめることを 意味しています、それが管理職の仕事です。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

この質問の文章を本部に送ればいいです これは悪いことではありません あなたのためにもお店のためにもその準社員のためにもいいことです そしてそれをしないことは悪いことです

• givemi
回答No.3

私は飲食店で料理長をしてますが、こういう人は今まで見たことありません。 本社に報告するしか方法はないですね。

回答No.1

みんな意見が一致するなら本社でもなんでも言えばいいじゃないですか。信憑性の問題であるならその辞めてしまった人の経歴は会社にあるわけですからその人からも話を聞いてください。とちゃんとあなたがありのまま説明していないだけですよ。