• 締切済み

この人笑ったら

可愛いのに残念だな(もったいないな)って思う普段無愛想だなと思う有名人って誰が居ますか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

テレビ等で見掛ける方は皆さん、仏頂面では無いですよね。 皆さん愛想笑いであっても笑顔を見せていると感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な人を大切にできない

    大切な人を大切にできない 昔からずっとそうでしたが、大切な人ほど邪険に扱ってしまう事があります。普段世話になっている人には素っ気なくしてしまい、逆にそれほど距離が近くない人には愛想よく接しています。 どうすれば改善できるでしょう。

  • 愛想が悪い人

    20代半ばの女性です。 職場に30歳になる中途入社の同僚がいるのですが、普段とても愛想がないというか、悪いです。 いつも眉間に皺を寄せているか真顔ですし、話をする時もこちらを向いてくれず作業しながら話すことが多いです。 言い方にも毒があることが多く、それも正論だから反論できないので、言われると結構きついです。 例えば、私が彼に引き継ぐ仕事に不備があって謝る時に、「いいですよ。完璧なんて期待してませんから」とか、真顔でさらっと言われます。 仕事の成績が良いことに「すごいですね」と言っても、「たまたまですよ」と一言でお終いです。 彼は営業マンなのでお客様にはとても愛想が良く評判も良いのですが、「それが仕事ですから。愛想なんて売り物です」と言います。 笑わないことはないですし、ユーモアもあって面白いことを言うこともあるのですが、普段がそんななのでとても接しづらいです。 他の人の仕事を積極的に手伝ったり、手が空いたら誰もやらないような片付けや掃除をしたり、女性が重い物を持っているとすぐに持ってあげたり、良い人だということは皆知ってます。 だからこそ、もう少し愛想良く振る舞ってほしいなと、いつも思います。 仕事はできるので、上司も何も言いません。 むしろ上司にも厳しく、ぶつかることを避けません。 いつも上司がやり込められてしまい、上の人皆が「扱いにくい」と言います。 直接「もっと愛想良くして」なんて言うと、きつい返しが来るんだろうなと思い、とても言いづらいです。 彼自身が損だと思いますし、周りも楽になるので何とかしてほしいのですが、良い方法はないでしょうか?

  • 介護施設で働いています

    私は無愛想なので『笑顔』と良く言われます そこで思ったのですが『笑顔』って言われるのは笑うと可愛いのに無愛想にしてるから勿体ないなと思っての『笑顔』って言ってることはないですか? それともただ単に仕事だから・・・ですか?

  • 皆に優しい人の特別な好意

    片思いしている男性についてなのですが、 普段から笑顔が多くどんな人にも愛想が良い親切な人は、 特別な好意を抱いている相手と、そうでない(嫌い、または好きでも嫌いでもない)相手では、 やはり態度に違いが出てくるんでしょうか? 出てくるとしたら、どういう風に違うのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • 合わない人との付き合い方

    大学のサークルに新人が入ってきました。私はこの人と顔見知りで以前失礼な振る舞いをしていたのを知っていたので、少し離れて様子を伺っていたところそれが気に入らなかったらしく、ほかの人と露骨に態度を変えてくるようになりました。先輩の前では愛想を振りまくのですが、先輩が見ていないところで話しかけても無視したりにらみつけたりしてきます。しばらくは我慢していたのですが、さすがにストレスがたまり挨拶や困っていたら助ける程度にして話しかけるのを止めてしまいました。すると今度は先輩の態度が変わり始め、まるで私が悪いとばかりの態度を取られるようになってしまいどうしたものかと困っています。こちらの言い分は聞いてくれそうにありません。 私なりに努力も我慢もしたつもりなので納得いかないところが多く今後別のサークルに入ろうかとも考えていますがせっかくやってきたのにこんなことで辞めるのももったいないとも友人に言われます。このような人たちとの付き合い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 病み上がりの人に一声

    もうすぐ職場の気になる人が退院します。でもあまりその人と親しいわけでもないので、 なんて言ったらいいかわかりません。私の場合、普段から愛想のいいタイプじゃないので 「退院おめでとう」とか「元気になってよかったね」とか言っても胡散臭く聞こえるん じゃないかと心配です。病み上がりのときなんて言われたら嬉しいですか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • もてない人はやさしくされるとすぐ相手を好きになりますか?

    私はモテル方ではないと思います。 そして、最近若い子に構われて思いがけず好きになってしまいました。 これって結局普段モテナイ人がちょっと構われて好きになってしまったのだと思ってます。 もてない人は、ちょっと愛想良くされるとすぐ相手を好きになってしまうものでしょうか? 逆にモテルひとは、相手が好意を寄せてきてもなかなか好きにならないのでしょうか? あるいは、モテル、モテナイに関わらず、人を好きになる頻度(?)は変わりないでしょうか?

  • 人との接し方

    愛想良くして相手に不快を与えないように接するとなめられる それならと、今度なめられないようにすると無愛想になって社交性が低くなる うまく人と関われるんだけどなめられないようにしたいんですが、みなさんこの辺はどうやって人と接してますか?

  • いい人そうに見えた人が

    最近つくづく思ったのですが、最初とっても愛想が良くていい人そうに見えた人が、実はとっても意地悪だとかなりたってからわかることが多いんです。その反面第一印象が怖そうだったり、いまいち愛想がなかったりきつそうに見える人が、つきあっていくうちに、とってもいい人だとわかる例が後をたちません。38歳にしてやっとわかったというのは恥ずかしいんですが、これってどうしてなんだろうとなぞです。息子には「ねえねえ、何々君のお母さんって、最初すっごくきつそうに見えて怖かったけど、いい人なんだとわかった」というと、「ママは見る目ないね。僕はぜんぜん怖いと思わなかった。」といわれました。

  • 愛想が良い人、愛想がない人

    愛想が良い人は、素敵だなと思います だけど、あまりにも良い顔の人は、 何を考えているのだろうなと 思ってしまいます 私は愛想悪い方ですし、人付き合いとしてはいかがなものかと自分で思いますが 愛想笑いをしだすと、どんなイヤなことにも笑わないといけないように思ってしまいます(不器用でイヤなことも我慢してきてしまった) 人間関係の潤滑油として使いこなせている方は、 ほんとに笑いたくてしている笑顔と 嘘笑顔は意図的にコントロールされているのでしょうか