• 締切済み

わいせつ電話に萎えさせる対応とは?

適当に打った電話番号だと思いますが わいせつ目的の電話、数日おきに掛かるようになりました。同じ人です。 初め、息子が事故にでもあって息もできない状況なのかと動転し「どうした?どうした?」と回答しましたが、知らない人だとわかり、電話切られました。 でも、今日は無言を通したので、繰り返しかけてきました。意地になってかけてきたわけですね。何等か返事すれば自分から電話きぅたので、無言対応はますます掛けさせることだとわかりました。 ナンバーディスプレイにしてませんが、非通知だと、2回でコールが終わるので 相手は通知出かけて来てるようです。 無言かだめならどのような対応がいいでしょうか? なお、私は相手が望んでるような若い奥さんではないため そこを告げたら良いかと思い始めましたが 何を言ってもダメなのかな? 助言よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.3

昔わいせつな電話を録音してそのまま相手に聞かせるって方法がありましたね。 相手が言ったことを録音しこちらは何も言わずそのまま再生しすぐ流すんですよ。 これヤラれると萎えてしまうようです。

• caf-caf
回答No.2

ナンバーディスプレイの契約をしていなくても、最後にかかってきた電話番号は「ナンバーお知らせサービス136」でわかります。 相手の電話を切って一旦受話器を置いた後、受話器を上げて136にかけ、1を押すと、最後にかかってきた電話番号と時間が音声で流れます。(1回30円) 相手の番号がわかったら、次に電話がかかってきたときに、「〇〇〇ー〇〇〇(相手の電話番号)ですね。これから警察に届けるので、この通話を録音します。」と言えば良いでしょう。 それでもかかってくるのなら、かかってきた瞬間にブチっと切っていれば、そのうちかかってこなくなるのではないかと思います。

• tom900
回答No.1

何を言っても駄目でしょう。 ※相手が若い奥さんが目当てかどうかも分からないし…。 一番良い対処は、電話の相手がその迷惑電話の相手だと判断出来た時点で、「これ以上繰り返して電話するのなら警察に被害届出します。」と言ってください。 実際に届を出さなくても殆どの場合はこれで無くなるはずです。 それでも続くなら、回線会社に問い合わせしてみましょう。 着信履歴を特定出来るはずなので、その番号だけを着信拒否にして貰えるはずです。