• 締切済み

中本の蒙古タンメン

中本の蒙古タンメンをカップ麺と店の 両方食べたことある方にお伺いしたいのですが、 カップ麺のスープの味や辛さの度合いは 店で作られたものと似ていますか? 私が住んでいる地域に店が無いので 行きたくても行けず、 蒙古タンメンのカップ麺を食べるたびに 「店の味もこんな感じなんだろうか」 と思い質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:テーマ「蒙古タンメン」から投稿された質問です。

noname#232085

みんなの回答

回答No.2

再現度高いと思います! 最近、出産後久々に食べたら「え?!全然辛くないじゃん!?味変わりすぎ!!」って思ったら別添の液体スパイスを入れ忘れてました。あれが無いと全く別物でしたね当然(^_^;)

質問者

お礼

やはり店の味に近いんですね。 液体スパイス入れるのと入れないのとでは 全然違いますよね。 たま~に、 辛さはいらないけど蒙古タンメンが食べたい って時は液体スパイス抜きで食べます。 余った液体スパイスは次回食べる時に入れて、 2袋入れるのでヒーヒー言いながら食べてます(笑) ご回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

味は非常に上手に再現されております 中本もお店によってばらつきがありますが、概ねカップ麺の方が美味いという不思議な感覚があります 回答としましては「ほぼ再現できている、機会があったら本物もどうぞ」というところです あれ辞められなくなりますよね(^-^)

質問者

お礼

店の味に近いんですね。 カップ麺の方がおいしいんですか(笑) 店で食べてみたいですが 関東にしかないのが残念です。 ほんとやめられないですよね、 月に1~2回買ってるような気がします(笑) ご回答ありがとうございます。