• ベストアンサー

カップ麺についてです

さきほど、今日買ってきたカップめんを食べました。 最後に、肉のような、溶けきらなかったスープのようなものを食べたときに、変な味がしました。 すぐ吐き出しうがいをしましたが、 賞味期限が切れていないカップ麺で食中毒になることはあるのでしょうか?  またこのような経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

カップ麺は、ドライなので食中毒の心配は無いでしょう。 単に、上手く出来上がらなかった具材で具合が悪くなったのだと思います。 食中毒になるとすれば、そのカップ麺のどこかに穴が開いていたか、だと思います。 溶けきらない具材が、不味かった事、ありますよ。 別に心配はないでしょう。