• ベストアンサー

あなたの知り合いが誰かを苦しめその人が・・・

あなたが仲良くしてた人は実は陰で誰かを卑劣な手でお金を奪い取ろうとして、 あの手この手でいやがらせをして、そのいやがらせした人がノイローゼになり自殺したら、あなたはそのいやがらせした人と引き続き仲良くしますか? そのいやがらせがほんとうだったとして・・・。

noname#230739
noname#230739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233319
noname#233319
回答No.1

陰でやっていて知らないなら仲良くするでしょう。 知ったら付き合いをやめます。理由は自分もやられるかもしれないからです。

noname#230739
質問者

お礼

質問文、書きまし替えがありました。 誤・・・そのいやがらせした人がノイローゼになり自殺したら ただしくは・・・そのいやがらせされた人がノイローゼになり自殺したら >理由は自分もやられるかもしれないからです。 なるほど、そうですね。 攻撃の対象にされたら困りますね。

noname#230739
質問者

補足

お礼も書きまちがえました。 誤・・・質問文、書きまし替えがありました。 正しくは・・・質問文 書き間違えがありました。 文章の書き間違えだらけで、 かなり私は疲れ切っているのだと思います。

関連するQ&A

  • 切実な悩みです。

    切実な悩みです。 私はミスが多いようです。慌ててしまうようで、ミスする自分もどうしてこんなミスをするのかと思うほどです。 他人の嫌がらせかと思ってしまいました。 今の仕事は単純な仕事で間違いもおきないと思って選んだ仕事です。 今日、一部の同僚は陰でばかやんとか死ねと言いました。上司にあたる人も¢またあの人が£¢何度言ってもわからんね£¢ほらまたやった£と笑っていました。 ノイローゼ気味です。 ミスの多い人はどうやって人生を乗り切っているのですか? お互い笑うしかないのですか? 自殺か生活保護かと最低限のことをするのですか? 貧しい生活にちがいないでしょう。

  • 人から聞いた重い話なのですが。

    ある人から聞いた話です。 そのある人の知り合い(大人の男性です)が遺書を残して自殺したのです。 その自殺した人は理不尽な嫌がらせを長年受けていて、それに耐えかね自殺したそうです。 遺書が残されていて、詳細が明記されていて、そこにはその自殺した人に嫌がらせした人の名前、住所などが書かれていて、遺書に記されていた嫌がらせをした人に警察が事情を聞いたそうです。 そういう場合、長年嫌がらせをした人は、自殺した人が書いた遺書に嫌がらせした人の名前と、どんなひどいことをしたかを遺書に明記されていたら、どんな気持ちになると思いますか。 「そいつが自殺したのは俺のせいじゃない。」と思って平気で過ごすと思いますか。 それとも何かしら罪の意識を感じると思いますか。

  • 知り合いの兄が闇金融で借金、逃げてしまいました。

    私の知り合いの兄はスロットが大好きで、以前から金遣いが荒く、何度も借金をして親が払った事が何度もあるのですが、借金癖が治らず、どうにもならなくなり破産もしました。 その後も借金癖はかわらず、闇金融で借金をし、親と弟を残し逃げてしまいました。 親のところには債権者からの嫌がらせの電話が来るようになり、母親はノイローゼになりかけているそうなんです。 つい先日は自殺未遂もはかったと聞いたので、心配しています。 弁護士に相談してはどうか?と知り合い(兄の弟)に言ってみましたが、「そんなお金はない」と諦めています。 警察には相談したそうなんですが、「事件が起きないと対応できないと言われた。」との事。 兄の親、弟どちらも保証人にはなっていません。 それでも家族が借金を払わなければならないのか? 嫌がらせをとめることはできないのか? ご存知の方いらしたら是非伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 同僚への復讐

    昔、意地悪く嫌がらせをした同僚に復讐をしました。 その男が仕事で行き詰まってしまい、ノイローゼ気味になっています。 私に助けを求めましたが一切拒否しました。 そいつの顔が真っ青になり目が吊り上って、涙をボロボロこぼしながらお願いされていたところへ私が暴言・罵声を浴びせました。 周りの人間は「自殺したらどうするんだい?」なんて言ってきましたがそこで手を触れていなければ自殺されても法には引っかからないんですよね? どうでしょうか?

  • 嫌な人を引き離すには?

    嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告し

  • 自殺した人にかける言葉

    自殺した人に「なんで相談してくれなかったんだ」「力になれたかもしれないのに」等という人がいますが、それは本当にそうでしょうか?もう助ける必要がなくなったからそう言っているだけのようにいつも感じてしまいます。 本当に困っている方に手を差し伸べたことがあるかたはいらっしゃいますか?

  • 知り合いについて

    ※長文です。 こんにちは。 私の知り合いについてなんですけど、彼に今、金を請求されています。 恐喝などではなく、理由があります。 その理由は、彼がTwitterでとある人に殺害予告ととれるリプを相手に送ったんです。 送られた相手は警察に通報し、彼は今、取り調べを受けています。 そこに、別のアカウントが現れて、そのアカウントは彼の小,中,高と住所を知っているらしく、「晒されたくなければ25万をよこせ」と彼に脅しているらしいんです。 彼は取り調べを受けている刑事さんにそのことを話したのですが、相手にされていないようなんです。 そして、彼は知り合いに20万を借りて、私に「残りの5万、なんとかならないか」とLINEをしてきました。 私は、「金はない」と送りましたが、彼は、「なんとかならないか」の1点張り。 実は、こういうことは過去に何回もあり(ヤ〇ザに脅された、母親がガンで金が必要など)、何かあるたびに金が絡んでくるので面倒くさいです。 彼は去年、少年院に入っていました。(1年ほど) 現在はもう出てきているのですが、この間、少年院に入る前にバイクの窃盗(?)をしたらしく、少年院に入るのが嫌で私に「金を貸してくれ」と言ってきました。 この時は仕方なく貸したのですが、今回最初に書きましたようにTwitterの件で金を貸してくれと頼まれています。 彼は何かと金絡みの問題に巻き込まれることが多く、そのたびに私に助けを求めてきます。 しかも、私だけではなく、他の人にまで借金をしていて、私だけで3桁は軽く超えてます。彼の知り合いの人も3桁を超えている人がいるらしいです。 そのおかげで今まで貯めていた金が底をつきました。 「貸さなければいいじゃないか」と思うかもしれませんが、彼は私が「もう金は無い」と何回言っても、「なんとかならないか」としか言わず、わかってくれません。 スルーしていたら、「返事してくれ」と送ってきたり、電話をかけてくる始末。 ブロックしようにも後々何か言われたら面倒だしな…とブロックはしていません。 本当に金が無いのに、「なんとかならないか」としか言わず、しつこいです。 彼の「とりあえずなんとかなる」という考えに腹が立ちます。 悪いことしておいて、罰を受けるのが嫌だからなんとか逃れようとするという行動に憤りを感じます。 今回の件だって、完全に自業自得です。 「警察」という言葉に反応して、表面上は謝っていましたが、裏では反省していないように感じました。 もう金は一切貸したくないのですが、スルーするとまた催促のLINEや電話が来ます。 彼にはどうにもならないこともあるということを知ってもらいたいです。

  • 知り合いに見られたくない。

    私には10個年上の彼がいます。 私はその優しい彼が本当に大好きなのですが、 その彼といるところを見られるのが恥ずかしくて嫌なんです。 たとえば彼はよく学校まで送ってくれたり迎えに来てくれるのですが、学校の人に一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいので嫌です。 恥ずかしくて学校の最寄駅を降りるといつもはつないでいる手を離してしまいます。 学校の人や知り合いに見られたくないので彼には最寄駅まででいい。などというのですが、彼は聞いてくれません。彼はむしろ私の学校の人や知り合いに見せつけたいみたいなんです。 以前、初めて彼が学校まで迎えに来たときにあまり仲良くない先輩や同級生にまで散々あれ彼氏?と聞かれたときは本当に恥ずかしくて嫌でした。 仲のよい友達に会わせるとかは全然よいのですが、そのときに手をつないだり恋人としての姿を見せることはありません。友達に恋人としての雰囲気を見せたくないんです。 正直二人きりのとき私も彼に甘えたりしてかなり甘い雰囲気だと思います。 でもそれを知り合いや学校の人などに見られるのは本当に恥ずかしいんです。 知り合いじゃなければ、たとえば通行人などに見られるのは全然平気です。 でも知り合いや学校の人には一緒にいるところすら見られたくないんです。 学校の人や知り合いに彼といるところを見せたくない私は、彼を本当に好きってことにならないんですか?

  • 近所の嫌がらせ

    私の知り合いが近所の人達から嫌がらせを受けているんです。そのせいでノイローゼになり精神科を受診しています。 その嫌がらせ内容が常に監視をされ、彼の行動を逐一大声で言われたり、彼が家で倒れたときにも大声で「いっそのこと死ねば良いのに!」と大きな声で叫ばれたり、彼が誘拐でもするんじゃないかと噂を立てられたり、ベランダからゴミを彼の敷地内にまかれたりと悪質な行動を繰り返されているそうです。 彼の家は四辺を別の家で囲まれており、その全ての家が彼に嫌がらせをしているそうです。田舎でもあり、近所の結束力が強く、彼はそのことが原因で自殺を考えています。 彼に嫌がらせをされるような見覚えはなく、本当に困っているんです。(ただ彼は人付き合いが苦手ではあるようです。) こういった場合、警察に相談した方が良いのでしょうか?私もどういう対処をしたら良いのかがわからず困っています。 どうか何かしらのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 自殺しようとしている人をなんで止めるんですか?

    この内容はいくつがあると思いますがいじめをしている人がいた場合そのいじめで普段からその人に嫌がらせ最悪なほど死なせてしまいかねないほどしているのですがこの人は自殺しようとしてその人にバレたとしてその普段から死なせてしまうほど嫌がらせしようとしている人が止めた場合何を考えているんでしょうか?、ちなみにこの人は例えばですが人でなくここでは悪魔や鬼として慈悲などの心は一切ないとします、向かってこい!やり返してこい!とでも言いたいのでしょうか?