• ベストアンサー

自殺しようとしている人をなんで止めるんですか?

この内容はいくつがあると思いますがいじめをしている人がいた場合そのいじめで普段からその人に嫌がらせ最悪なほど死なせてしまいかねないほどしているのですがこの人は自殺しようとしてその人にバレたとしてその普段から死なせてしまうほど嫌がらせしようとしている人が止めた場合何を考えているんでしょうか?、ちなみにこの人は例えばですが人でなくここでは悪魔や鬼として慈悲などの心は一切ないとします、向かってこい!やり返してこい!とでも言いたいのでしょうか?

noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>自殺しようとしている人をなんで止めるんですか? 本当に自殺しちゃう人は、周囲にそれをもらすことなく確実に行ってしまいます。俳優の渡辺裕之さんがそうです。周囲は誰もその前兆に気づくことができませんでした。三浦春馬さんや竹内結子さんもそうでした。 しかし周囲に死んでやる的なことをいう人は、本当に実行する気はなくて止めて欲しくてそういう発言をしています。 だから本人は止めて欲しいといっているので止めるのです。 だけどそれも程々にしておかないと、何度も何度も「死んでやる」っていうと狼少年扱いされて、最後は「そんなに死にたいなら死んだら?」なんていわれてしまいます。 SNSで一緒に死ぬ人を募集しながらその相手を殺していた快楽殺人犯がいましたが、彼は逮捕後の供述で「死にたいという人を募集したが、その中に本当に死にたがっていた人は1人もいなかった」と語っていました。

質問者

お礼

スマートホンの内容を盗聴しているストーカーが止めてくる場合にも何を考えているのか知りたかったです、そうなるとですがこれは何度もありいった先に待っているなんてこともありましたしかなり疑問です

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ちょっと文章が理解できなかったけど、タイトルだけ見て回答。 止めて話を聞いたら自殺しなくても良くなる人も いるからじゃないかな。 とりあえず目の前で死なれたら後味悪いし。 他所で死ぬならいいけど。