• 締切済み

すごい高齢者に出会いました。高齢者は会社の社長さん

すごい高齢者に出会いました。高齢者は会社の社長さんですが、どのような人かというと、こんな感じです。 ・インターネット通販を利用するやつは非国民 ・現金でなくクレジットカードを使うやつは非国民 ・給料は振込でなく現金で、それを否定するやつは非国民 ・若者は効率よく働くのではなく20時間働くことこそ精進する、俺もそうやってきた ・自民党を倒し、日本共産党が政権取れば日本は幸せになる ・日本が中国と併合することで幸せになる ・株をやってるやつは非国民なんだよ、株に価値はないのになんで株買うんだよ ・仮想通貨で1億円以上稼いだやつは逮捕だ! そのままセリフにしてみました。昔の日本や共産主義にこだわる人ですが、自分からすれば、頭がいかれた老人です。 皆様はこれを見てどう思われますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.10

立派な方ですね。 と、取り敢えずは受け止めてみる。 この人の会社の従業員でない事を幸運に思うとか? でも、間違っていてもある程度の自分法律を持っている人って、元気だよね。むだに。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252888
noname#252888
回答No.9

変化を受け入れられない淘汰される人だと思う。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

会社の社長で株はダメなんだ。 なんだろ自営の町工場かなにかかな? 株式会社ではないね。w 自分が使いこなせないものへの批判がスゴイですね。 もうすぐ亡くなる方なのでコロリといってもらいましょう。

mikkurakku
質問者

お礼

実は株式会社の社長さんです

回答No.7

すごく極端な思考の持ち主なので、正常な判断は望めないだろうと判断しますし、もしかしたら認知症なのかな?と思いました。 認知症には詳しくないので、実際は違うと思いますけどね。 どのみち そういう人は相手にできません。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• garo1970
回答No.6

単にボキャブラリが不足しているだけでは? 「バカだ(とけなしたい)」のを その人の中の最大限の蔑む言葉が「非国民」なので、 そう言っているだけの話のような気がします。 「バカだ」に置き換えて読めば、 少しは(この人について)諦めがつく気がしますが。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.5

まぁ考え方はいろいろですからいいとして >・自民党を倒し、日本共産党が政権取れば日本は幸せになる これは憲法改正からしないと無理ですね。 >・株をやってるやつは非国民なんだよ、株に価値はないのに 株式会社の社長がこれ言ったらダメでしょ。自分を否定している。

mikkurakku
質問者

お礼

確かにそうですねw

• seble
回答No.4

20時間というのは1日に、ですよね? レーニンは、1日8時間働き、8時間休息し、8時間を自分のために、と主張しましたし、日本共産党も原則はそうであると思います。 となると、共産党が政権取ったら、共産党を倒して自民党が、と言いそうな気がします。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.3

どこかで洗脳されてきた人なのかなと思ってしまいます。 その人から見れば私も非国民。 どういう業界の人なんだろう・・ どうやって会社を運営しているんだろう・・ IT関係だったらちょっと笑える。

mikkurakku
質問者

お礼

建設会社を経営している社長さんです。スーパーや介護事業などを運営している社長さんですが、会社も社長さんも長くないそうです。

• Dr_Hyper
回答No.2

老化が始まると,前頭葉に細かい血栓ができて少しずつ脳細胞が死んでいっています。こうゆう人のいわれていることにいちいちツッコミ出す時間ももったいないのですが。 日本共産党の力があるかどうかもわかりませんし,資本主義を解体すれば,現金払いなどあり得なくなるでしょうし20時間労働もなし。 彼の唯一の自信である社長の椅子もなくなり,また位置から20時間労働に近い時間制限のある目標の見えない平等な労働がまっているのでしょう。 本人は株式会社では無いんでしょうかね?電子決済がなくなれば不当たりばかりですぐにつぶれてしまうのではないかと思いますが。 まあ,そうゆう人もいての平和な日本だとは思います。みんな無難で同じ考え方になる方が余程共産党チックで怖いです。 なので,振れ幅おおきめですが,まあ許容範囲としますかね。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

• honkidasu
回答No.1

かなり偏った考え方だと思います。 離れて見てれば変わった爺さんだな~ですみますが 社長さんということでしたら社員さんが気の毒です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます