• 締切済み

すごい高齢者に出会いました。高齢者は会社の社長さん

すごい高齢者に出会いました。高齢者は会社の社長さんですが、どのような人かというと、こんな感じです。 ・インターネット通販を利用するやつは非国民 ・現金でなくクレジットカードを使うやつは非国民 ・給料は振込でなく現金で、それを否定するやつは非国民 ・若者は効率よく働くのではなく20時間働くことこそ精進する、俺もそうやってきた ・自民党を倒し、日本共産党が政権取れば日本は幸せになる ・日本が中国と併合することで幸せになる ・株をやってるやつは非国民なんだよ、株に価値はないのになんで株買うんだよ ・仮想通貨で1億円以上稼いだやつは逮捕だ! そのままセリフにしてみました。昔の日本や共産主義にこだわる人ですが、自分からすれば、頭がいかれた老人です。 皆様はこれを見てどう思われますか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

立派な方ですね。 と、取り敢えずは受け止めてみる。 この人の会社の従業員でない事を幸運に思うとか? でも、間違っていてもある程度の自分法律を持っている人って、元気だよね。むだに。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252888
noname#252888
回答No.9

変化を受け入れられない淘汰される人だと思う。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

会社の社長で株はダメなんだ。 なんだろ自営の町工場かなにかかな? 株式会社ではないね。w 自分が使いこなせないものへの批判がスゴイですね。 もうすぐ亡くなる方なのでコロリといってもらいましょう。

mikkurakku
質問者

お礼

実は株式会社の社長さんです

回答No.7

すごく極端な思考の持ち主なので、正常な判断は望めないだろうと判断しますし、もしかしたら認知症なのかな?と思いました。 認知症には詳しくないので、実際は違うと思いますけどね。 どのみち そういう人は相手にできません。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • garo1970
  • ベストアンサー率52% (54/103)
回答No.6

単にボキャブラリが不足しているだけでは? 「バカだ(とけなしたい)」のを その人の中の最大限の蔑む言葉が「非国民」なので、 そう言っているだけの話のような気がします。 「バカだ」に置き換えて読めば、 少しは(この人について)諦めがつく気がしますが。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.5

まぁ考え方はいろいろですからいいとして >・自民党を倒し、日本共産党が政権取れば日本は幸せになる これは憲法改正からしないと無理ですね。 >・株をやってるやつは非国民なんだよ、株に価値はないのに 株式会社の社長がこれ言ったらダメでしょ。自分を否定している。

mikkurakku
質問者

お礼

確かにそうですねw

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

20時間というのは1日に、ですよね? レーニンは、1日8時間働き、8時間休息し、8時間を自分のために、と主張しましたし、日本共産党も原則はそうであると思います。 となると、共産党が政権取ったら、共産党を倒して自民党が、と言いそうな気がします。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

どこかで洗脳されてきた人なのかなと思ってしまいます。 その人から見れば私も非国民。 どういう業界の人なんだろう・・ どうやって会社を運営しているんだろう・・ IT関係だったらちょっと笑える。

mikkurakku
質問者

お礼

建設会社を経営している社長さんです。スーパーや介護事業などを運営している社長さんですが、会社も社長さんも長くないそうです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

老化が始まると,前頭葉に細かい血栓ができて少しずつ脳細胞が死んでいっています。こうゆう人のいわれていることにいちいちツッコミ出す時間ももったいないのですが。 日本共産党の力があるかどうかもわかりませんし,資本主義を解体すれば,現金払いなどあり得なくなるでしょうし20時間労働もなし。 彼の唯一の自信である社長の椅子もなくなり,また位置から20時間労働に近い時間制限のある目標の見えない平等な労働がまっているのでしょう。 本人は株式会社では無いんでしょうかね?電子決済がなくなれば不当たりばかりですぐにつぶれてしまうのではないかと思いますが。 まあ,そうゆう人もいての平和な日本だとは思います。みんな無難で同じ考え方になる方が余程共産党チックで怖いです。 なので,振れ幅おおきめですが,まあ許容範囲としますかね。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

かなり偏った考え方だと思います。 離れて見てれば変わった爺さんだな~ですみますが 社長さんということでしたら社員さんが気の毒です。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自民党がさんざんやってきた「コップの中の嵐」。今度は民主党がやってるが

    自民党がさんざんやってきた「コップの中の嵐」。今度は民主党がやってるが・・・・ 自民党と民主党は異なる正当なので国民不在の党内主導権争い(俗に言うコップの中の嵐)はやらないと思っていましたが、政権交代をして民主党が与党になったら結局自民党時代と同じことの繰り返しです。 なぜでしょうか? 1 結局、自民党も民主党も党名が違うだけで中身はほとんど変わらないので。 2 偶然こうなっただけ。本当の民主党はこんなことしません。 3 日本人気質として政権与党になると「コップの中の嵐」をやって、政権与党内の動向だけに国民の目を注視させたい気質が組み込まれてる。国民もうんざりしているように見えて、数少ない「当事者たち」は「自分たちしか味わえないお祭り騒ぎ」で結構楽しんでいる。どこの政党が政権とっても日本の政権与党は必ずやりますよ。 4 共産党が政権とったら絶対にやりません。コップの中の嵐がいやなら共産党に投票しましょう。 詳しい方、お願いします。

  • 日本共産党があまり支持されない理由

    私は自民党や民主党より共産党の方が確実に国民の声に応えてくれると思っています。でも日本共産党ってあまり支持されないですよね;;最近「蟹工船」がブームになってきていて、日本共産党に対する関心が上がってきてはいるみたいですが、政権を握る時が来るのはまだまだ先なかんじです。 どうしてこんなにも日本共産党は支持されないと思いますか? やはり悪い噂に流されているのでしょうか・・・?

  • 次の衆院選はいつになるのですか?

    次の衆院選はいつになるのですか? 麻生総理はいつ衆議院を解散すると思いますか? もし、民主党が政権をとったら、民主、社民、国民新、日本が与党になり、自民、公明、改革クラブが野党になると思うのですが、共産党はどうなるのですか? 教えてください。

  • 仮想通貨日本国民全員が50万円出せば景気は良くなる

    仮想通貨 日本国民全員が50万円ほど仮想通貨を購入すれば日本の景気はよくなるでしょうか

  • どうして田原総一郎は、国民を洗脳しようとするのですか?

    ニュースキャスターの田原総一郎さんが、時折口にすることなのです。先程も、民主党の大勝利について番組冒頭、「民主党は勝ちすぎ。日本の国民は、過激に走りすぎる。皆が同じ方向へ走りすぎる。戦争だと言えば戦争。平和といえば平和。日本の国民は怖い。」と。 しかし、事実は違います。前回の郵政選挙だって、自民党だけで300議席と大勝しましたが、与党と野党の得票数の差は、たったの数%しかなかったのです。国民には、バランス感覚が十分にあるのであって、バランスが無いように見えるのは、選挙制度の仕組み上の話、その仕組みによる結果の話でしかないのです。事実ではない。一体、彼は、何のために、国民が猪突猛進であるかのように、国民を洗脳しようとしているのでしょうか? そもそも、戦後しばらく自民党政権は、アメリカの傀儡政権でしかなかった。そして、バブルが弾けた直後の1994年から導入された現在の選挙制度が、今まで自民党政権を有利に支えてきただけでしかない。彼は、国民自身が政治を変えたのだと、国民を洗脳したいのでしょうか? 現在の選挙制度であるがために、今回、激変が生じてしまったように見えることを、なぜ隠したいのでしょうか? バブルが弾けた時点で、選挙制度を変えなければ、共産党がキャスティングボートを握ることが確実だったのではないですか。もしかすると、 ○共産主義を禁忌するアメリカの意向の上に、今の日本の政治のレールが敷かれていると言うこと、 ○所詮、日本の民主主義とは、資本主義のための民主主義であるということ、 ○日本という国は、所詮、中国とアメリカという2つの大国の中で揺られているだけの自主性を持てない国でしかないこと、 を隠したいということですか? (私は共産主義者ではないし、共産主義は嫌いです。)

  • 政権交代するならどんな連立政権がいい?

    次の衆議院選挙で、政権交代するならどんな連立政権がいいですか?今の日本には、以下のような政党があります。 自民党、公明党、立憲民主党、日本共産党、日本維新の会、社会民主党、れいわ新選組、国民民主党、参政党、みんなでつくる党、無所属

  • 日本共産党

    日本共産党って公約はすごく良いこといってるし、政治献金も貰ってないので、自民党みたいに、癒着がなくなってわかりやすい政治をしてくれると思うのですが、何故、当選する人が少ないのでしょうか?一回共産党が政権を握ってみるのも面白いと思うのですが・・・!何故共産党は人気がないのですか?教えてください

  • 纏まった現金を投資したいとき

    こんにちは。 もともと日本株、投資信託、外貨預金をに投資をしていましたがコロナを機に仮想通貨の積立やトラリピ、米国株も開始しました。 基本積立をしていますが纏まった現金があり何かに投資したいです。 この場合皆さんなら何に投資しますか? 纏まったといっても数百万なので、不動産などは考えてません。

  • ★原発ゼロについて

    日本国民の過半数が原発ゼロに賛成しております。 所が自民党及び民主党及び公明党はこれに反対しております。 日本共産党だけがゼロに賛成しています。 あなたはどれに賛成しますか? 1.日本共産党 2.自民党・民主党・公明党など 3.その他 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 総選挙でどちらも過半数を取れない場合

    東京都議会議員選挙でが自民+公明も民主+共産党以外のその他も過半数に達しませんでした。ということは安定した都政の運営には共産党との話し合いが必須になると思います。というか、共産党を味方にすればどちらも過半数を取れますね。 来る衆議院議員選挙で同じような事になったら最悪のような気がします。共産党が自民+公明に協力するとは考えにくいですが、自民党は政権維持のためならなんでもありだし、大臣の椅子と引き換えに共産党が味方になる、ということが絶対に無いといえるでしょうか? そうなった時にたとえば民主と自民が大連立というわけにはいかないでしょうか? 大連立と共産党を入れた連立とどちらが日本のためになるでしょうか?