• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この世の中っておかしくないですか?)

世の中の不公平さについて考えてみた!

このQ&Aのポイント
  • 世の中の不公平さについて考える
  • 容姿による差別がある社会に疑問を抱く
  • 自身の経験を元に、顔の不細工な人が抱える悩みについて述べる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.10

>顔がいい人は、アイドルと研究職どちらも選べますが 選べないです。確実に勉強を続ける努力が嫌いなら不可能です。あなたには頭脳があるのに、なぜそんなに悲観するのですか。それこそお金では買えないでしょう。不細工を愛嬌にかえる頭脳はお持ちでしょう。不細工で人をにらむ目つきならやめるべきです。暗く変な服装もしないこと。不細工であることを認識した行動、更に不細工が愛嬌に見える笑顔と会話の努力です。次の世代に期待できる可能性も研究職の方が高いと思います。身長の高さは高評価です。海外に出て背が低いとはっきり言って見劣りします。これもお金で修正できません。あなたは既に頭と身長などお金で買えないものをお持ちです。後は見せる努力かお金で修正可能なので悲観する方がおかしいです。ぜひ味わいのある顔を頭で作り出して下さい。

0612abc
質問者

お礼

一番もらった回答の中で感動しました。 確かにその通りかもしれません。 悲観的にならず、少しでもいい印象を持って頂けるよう努力してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

スポーツやってください。 人間集中している時の顔ってかっこいいんです。スキーのインストラクターはモテます。けど山を降りたらただの人です。 テニスや野球選手も顔は大したことないけど試合中は超かっこいいですよね。そのかっこよさを時々出せれば、その瞬間に彼女はできます。あとは努力です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

返信して下されよ、お願いだから”優秀な学生様へ、伝言ですぞ。! ※顔の造作より、知的関心と勉強意欲等全く、感じられずにヒドイ落胆です。 現代は、男性だって”整形美容すれば良い訳だし、不細工どの程度”写真をペーストして”韓国でも旅行すれば整形医者が無数にいる訳でしょう”知らないですか。 ・・兎も角、真面な学生生活送る:学資全て”親御様罹りの身分で、よくぞ戯けた”投稿文章ですが、”ふ~ん、仕方ないから、勉強しているですから”そうだ ”いっその事、”法科・経済学等へ”専門科目変更して、”今の勢いで、政治家でも 立候補しますか、それとも”頭(あたま)良いんでしょう、”為替ベンチャー企業でも”起業・創業したら、どうだろうか”或いは旅行エージェントでも。・・・ 投稿者よ、これは”貴君:投稿者への”絡み返信ですから”即座に”投稿者学生なのでしょうから”もはや”世の中のシステム・仕組みが、十分にご理解が出来るらしいから、”そこで”、逆質問致しますから、直ぐに”お答えを”下さいネ。・・・ 下記回答なんて、チョロイでしょうから”返信直ぐにして下されませ。! A:今後の働く現役世代の”パワーとエネルギー社会的活かし方は、どうですか B:日本人口減少の根幹原因と、その対策について”至急回答示して下され。 C:大学理系1年生だとしたら、コンピーター産業の行方と、グローバル社会に ついて、投稿者私見・見解で良いので、直ぐに答えて」下さい。 D:マルチメディア・インターネット・AIロボットの有効活用について。 E:その他、日本の放送業界で”NHKは、正当・確実な放送をしていますか。? 又、今後、インターネット通信が使えない場合:学生の”宿題・論文・レポート等、IT絡みの”高度進歩が、追いつくでしょうか、追いつかなければ 投稿者は、何か”手がアリ・又は対策をしていますか。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.9

生まれつきというのは、どんな場面でもありますので、容姿はその1つに過ぎません。 質問者さんは一生懸命勉強したので国立大学に受かったと考えておられると思いますが、それは勉強すれば国立大学に合格できる生まれつきの頭脳があった為でもあります。 オリンピックでもメダルをとれるかどうかは、マイナー競技ほど努力による比率は高いものの、メジャー競技になるほど生まれつきの比率が高まります。 今の日本では「努力すれば夢は叶う」と言うことが美徳とされ、「遺伝的に不可能」と言うことがタブーになっています。そのために、適材適所な仕事ではなかったり、苦しむ人が増えています。

0612abc
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.8

背が高くて顔が二枚目の男というのは、主役級俳優やモデル以外に、ホストや結婚詐欺師を連想させます。こういう男性が近づいてくると、女性の中には「なんでこんな人が私なんかに?」と疑惑の目で見るケースも多いそうです。

0612abc
質問者

お礼

なるほど。 厄介な世の中ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

演劇をやったらいいですよ。 身体(声、動作、表情)全体で表現が成り立っているのがわかります。 人の印象もそれできまります。 重松豊さんは私の好きな俳優ですが、孤独のグルメで人気がでるまでは コワモテの鬼瓦みたいな印象の人でした。 実際に自信をつけて「いい顔」になりましたね。 大倉孝二さんも187cmの長身ですが、不細工な俳優です。 黒木メイサと香取慎吾が共演したドラマでメイサちゃんをすっぽん料理に 連れて行く堅物サラリーマンを演じて笑わせてくれました。 あとはスポーツで頑張る。柔道の篠原みたいに知的なユーモアが発揮できたら 人気者になれますよ。 受験勉強でが努力じゃない。魅力を磨くことです。 布袋寅康だって、ギターテクがなければセクシーじゃなかったろうし

0612abc
質問者

お礼

もちろんスポーツはやっていました。 サッカーやバレーやバスケなどやってきましたが、スポーツ自体があまり好きではありませんでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.6

アイドルもモデルも、顔とか、スタイルが良いだけでは、なれない。 顔とかスタイル、それになれる条件の一つでしかない。 競争が激しいので、他の人たちがしている以上の、努力をしている。 そんなところを評価すれば、おかしいとは思わない。

0612abc
質問者

お礼

確かにその通りです。 アイドルやモデルももちろん努力はしてると思います。しかし、不細工にはアイドルやモデルになるためのスタートラインにも立たせてくれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

可笑しくないですねぇ!投稿者のような頭でも国立大理系に入学出来たから、でも入学出来たから”卒業出来る保証はないですけどねェ。顔が不細工ですか、親御様から頂いた”受け継いだ”容姿を自己卑下してどうなりますでしょう。 そんな下らぬ不満を投稿文章化して居ないで、理系なら”関心事・疑問事の真面目な、アカデミックな質問程度を、したらどうだろうか!オトトイキヤガレでしょう。 大体、・文章末尾に(笑)・何、その”笑”文字はオチョクルナこいつは阿呆かな

0612abc
質問者

お礼

そうですね。 理系ですがそれほど頭は良くはないですよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

おやおや、じゃあ、顔が悪い上に背まで低い私などは、とても生きていけないですねぇ。 世の中、美男美女ばかりじゃ、かえって不気味でしょう。 色んな顔があり、様々な容姿があるからこそ、世の中が面白い。 容姿端麗だからこそ、世間の見る目が狭められ、生き方まで限定されてしまうこともあれば、お笑い芸人のように不細工でめちゃくちゃだからこそ、逆に自由奔放に生きられることもある。 「この世の中がおかしい」などと嘆くほどの問題ではありませんねぇ。 長身の上にハンサムでも、頭が空っぽで、まるっきり仕事もできないとなると、さぁ大変です。 人間、少しぐらい外れていた方が、生きやすいと思いますよ。

0612abc
質問者

お礼

なるほど。 完璧すぎるのも辛いかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

外国では整形したりてまで顔をよくみせたいようです 日本では悪い事した人が逃走後捕まったりすると 報道されたりしていますね

0612abc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230667
noname#230667
回答No.2

おかしいよね!( ´・∈∋ゝ・)b 内面や性格が大切と言いながら結局は容姿外見がイケてるやつがいい目を見るんだ!! まぁでも不細工は何をやってもカッコ悪いからね。仕方無いか。 世の中は容姿外見がイケてるやつが勝ち!! 恋愛は容姿が最も重要だから。

0612abc
質問者

お礼

やはり外見が一番ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中顔がすべて?

    中2女子です。 男性の方に質問です。 可愛くない人とは付き合いたくないですか。 世の中美人の人じゃなきゃ、恋は叶わないのでしょうか。 性格が多少悪くても、顔がめちゃくちゃタイプだったら 付き合えますか? 逆に、性格はめっちゃいいし気が合うけど、顔が特別可愛いわけでは なかったら、付き合えませんか? 私は生まれてから、アイドルやモデルみたいに可愛い可愛い 言われたことがありません。 顔はいたって普通で、いろんな人に聞くところ 「超ブスじゃないけど、一般的に見たら可愛い」と言われなんか微妙です。 だから、オシャレには人一倍努力するし、髪型も、肌も、丁寧に扱っています。 男性のみなさんは恋人は顔で選びますか? そうとう可愛い人じゃなきゃダメですか? あまりにもヒドい顔だったらそりゃイヤですが・・・ 皆さん回答お願いします。

  • 世の中理不尽

    世の中理不尽すぎません?不細工な僕は明るく皆と接してるのになぜか引かれます。イケメンが同じようにしたら皆の人気者です 顔なんて生まれつきどうしようもないのにこんなに差が出るなんて神様は残酷です。皆さんもそう思いませんか!?イケメンは可愛い人選び放題ですしね、

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

  • 不細工だと思う芸能人は?

    不細工を売りにしているお笑い芸人や女優さんではなく、 美人やスタイル、巨乳を売りにしてるわりに、 全然可愛くない芸能人っていますよね。 皆さんが、そう思う芸能人と理由を教えてください。 自分は、根本はるみさんです。 巨乳グラビアアイドルだったけど、体もデブで、顔も男みたいで どこがいいのか全然わかりませんでした。

  • シンプルな格好

    シンプルな格好を極めたいと思っています。定番だけどラインが綺麗で格好良いスタイルを研究しています。皆さんの思うシンプルでかっこいいブランドを教えて下さい。

  • こんな彼がモテモテの世の中が嫌になってきた…

    私の知人男性R(親は会社経営者、本人は名ばかりの 自営業者実質フリーター、29歳) はすごくモテます。 確かに顔やスタイルはモデルさんのようで、街を歩い ていてもあの人カッコイイね、と振り返られたりする ようなタイプで実際にそういうことが多々あります。 本人も自覚していて、ジムやエステ通いを欠かしません。 そんな彼は女癖が悪いというか、女好きです。 彼女がいても週に最低2回はコンパをし、 毎回、二股三股は当たり前、多い時で5人位平行して 付き合ったりしています。 病院でも、銀行でも、コンビニでも所かまわずナンパ します。そしてなんと憂鬱なことにうまくいってしま います。 確かに彼は(女性には)めちゃくちゃマメで優しいです。 彼女の好きなもの好きな場所好きな食べ物なんかを 気づかれないようにリサーチし、何気なくデートで連 れて行ったりプレゼントしたりしています。 女性@美人に尽くすこと、もてることが生きがいで、 人生の労力のほとんどはそのことに使っているように 見えます。 まあそれはそれでいいのですが、彼が外見で選ばれる ように彼が選ぶ女性は100%外見でです。 「女は顔とスタイルがよければそれだけでいい」 「ブスとデブは生きている世界が違うから」というのが 口癖という超腹黒男でもあります。 ちなみに彼が新しい出会いを求めているのは 常に今の彼女よりレベルの高い女性と付き合いたいから だそう。 書いてて鬱になってしまいましたが、彼はどうしてこんな にもてるんでしょうか? (外見を除いたらマイナス要因が多いはずなのに!) それだけ世の中が外見至上主義のようになってしまっている のでしょうか? 私は古くから彼を知っているため、裏の顔も知っていますし 恋愛対象に考えたことは1度もありません。向こうも ありえないみたいですが(^^;

  • 世の中が不平等なのは何故

    世の中が不平等なのは一体なぜですか。 アイドルみたいに、顔が良くてスタイルがいい人は、大した悩みもなく好きな歌を歌ったりするだけで大金がどっさりはいってくる。 片や貧乏で高校に行くこともままならず、一生懸命家の為に働いても少しの稼ぎしかなく、借金や世間体など種々の悩みを抱えて辛い日々を送る人もいる。 食べたいものを食べ、嫌いなものは捨てる。水道を捻ればきれいな水が出て、水洗トイレも飲める水で流す国がある。 片や明日生きているかわからないほど衰弱しきって、何日も食べ物や飲み物を口にできない。泥水で体を洗い、衛生的にも不十分。病気にかかったら治す術もなく死んでいく国がある。 世の中を見渡せば、身近なところから世界的な規模まで数え切れないほどの不平等で溢れかえっている。この不平等に何の意味があるのでしょうか?哲学的観点で以って教えてください。

  • 人からよく怖がられます

    中学生くらいから薄々自覚はしていましたが、大学生となった今確信に変わりました。 私は今大学生なんですが、昔から友達ができにくく、先生からもよく嫌われていました。理由は単純に人見知りだからで片付けていました。しかし、それだけじゃないことに最近気がつきました。それは顔と身長です。小学6年生の時点で身長は175cmありましたが、スタイルはめちゃくちゃ悪く顔でか短足という感じでした。さらに顔は老け顔で人見知りだったので、小学生の頃はほとんど一人で過ごしていました。中学高校もバレー部に入りましたが、人見知りかつ強面だったので先輩からはめちゃくちゃ嫌われていましたし、顧問からも案の定嫌われていました。 本題はここからですが、最近いろいろおかしいことがあります。それは挨拶されないということです。床屋やコンビニに行くと普通はいらっしゃいませ、とかいうはずなのに、私が入る時に限ってシーンとなります。実は昔からそうで教室に入ったり部室に入ったりすると急にシーンとなることが多いんです。学生時代は嫌われていたから分かりますが、床屋やコンビニはほぼ毎回初対面のはずなのに挨拶されません。これは私が怖いからなんでしょうか?そもそも挨拶をしない店なのかなとも思いましたが、普通に他の人にはいらっしゃいませと言っていました。 実はコミュ力を上げようと思ってコンビニバイトをしたこともありましたが、不細工かつ強面すぎて社員やアルバイトの方から嫌われていて話しかけても無視されることもあり、客が私のところに並ばないこともあり、辛すぎて辞めてしまいました。メガネだったのでコンタクトにしたこともありましたが、不細工はコンタクトにすると余計に不細工になるので辞めました。 ちなみに今大学生で研究室に配属しているのですが勿論一人ぼっちです。研究室に入ると騒がしかった研究室が急に静かになります。結局世の中は見た目なんですかね。人生ハードすぎて心が折れそうです…。

  • 世の中、不公平だなって思う時ってありますか?

    福沢諭吉は“天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず ”って言っていますが、人間はそれぞれ顔も違うし、産んでくれた親も違うし、才能や能力にも差があります。 当然、平等には出来てませんよね。 「世の中って不公平だよな」って思う時ってありますか? また、どんな時ですか? ちなみに私が思うのは、“授業中ほとんどおしゃべりしてるか寝てるかなのに頭のイイ人”や“ご飯もお菓子もめちゃくちゃ食べるのにすごくスタイルのいい子”を見た時です。 でも、隠れて勉強しているのかもしれないし、運動しているのかもしれないし、と思うようにして、負けないように頑張ってます。 効果はまだないですが…。

  • 同じ様なアイドルがゾロゾロ湧いてくる。

    ゾロゾロ湧いて出てくるアイドルの女の子たちを見てもみんな同じ様に見えて全然面白くもないし魅力を感じなくなってきたのは私が歳をとって老けたからですかね? へ(゜∀。)へ どいつもこいつもみんな同じ顔!同じ様なスタイル!つまらん!!