• ベストアンサー

不細工な私が恋に落ちた…

はじめまして。よろしくお願いします。 私、44歳独身女です。介護士をしています。職業柄、なかなか男性と出会えずいつの間にかこの歳です。 私は不細工なので、男性経験は1人。理想は高くないです。でも、新しい職場で超タイプのひとつ歳上の男性に出会いました。毎日、彼を見ると若かりし頃の気持ちが甦ります。 職員みんなで撮った写真を唯一、大切に持っています。 でも、彼は既婚者…もう、つらすぎ(笑) こんな恋の時、みなさんはどうしていますか?

noname#230797

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

自分のタイプの男性なんてこの世に何万人も居るんですよ。 貴女の視野を広げれば独身のタイプの男性と出会えるでしょう。 今の気持ちを持ち続ければ人を愛する喜びは必ず味わえますよ。 日本人の女性はほとんどの人が自分の容姿には自信が無いですよ。 あなたの容姿がどのようなものかは存じませんが、恋心を持つ 今のあなたは可愛いと思いますよ。 今までは心の扉を自ら閉じていたんですよね。であれば 心の扉を開けた今、新しい恋を見つけましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。昔、付き合っていた人に、暴力受けて歯がめちゃくちゃになりました。だから、でっ歯みたくなって…目も一重だし、唯一女らしいのは胸くらい(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

その人とは成就しなくても その人に恋をしていることは身体にとって 非常に良い状態ですよ。 恋をするとフェニチルアミンという ホルモンが分泌され肌が艶やかに、 女性としての魅力が高まると言います。 その人とではなく違った素敵な出会いがあるかもしれません。 自信を持ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 58224427
回答No.5

あなたはブスじゃないと思います。 いや、素敵な人だと思います。 そのまま恋を楽しんでください。恋する事は悪いことじゃありません たとえ相手が既婚者でもあなたの心はあなたの物なのです。 素敵じゃないですか(^^) キラキラしてます。あなたみたいな女性素敵です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ponyo7
回答No.4

昔から「醜女(しこめ)の深情け」と言って不細工な女性は情けが深いと言われています。増して介護士、天使ではないですか! 天使が不倫をしてはいけません。ただ「影を慕いて」は罪にはなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。男性には、体目的だけでしか近寄られなかったので、何年も恋愛しなかったのに… 不倫はしません。

• agehage
回答No.3

既婚者とは恋に落ちてはいけないのです なので最初からやり直し。次の素敵な人を見つけましょう。 スピード違反をしてはいけないとか、割り込みをしてはいけないとかと一緒、ルールですのでもう一度素敵な恋を探せばいいのです。 なお、「私ならあなたに惚れてしまったがあなたは既婚者なのであきらめる。代わりに素敵な人を紹介しなさい」くらい言ってしまいます

質問者

お礼

ありがとうございます。私には言えないです…近くに居られる幸せがあるので…贅沢言えば、遊びでもいいから抱かれたい(笑)

• sanguis
回答No.2

はじめまして。 私も四十過ぎて最近恋をしました。 すっごい久しぶりに片思いして、告白しました。 玉砕しましたが、その後も恋心が残りまだまだ恋愛したいなって思っています。 今現在の、人に恋する気持ちを持ち続けること自体が大切なんじゃないかなと思います。 貴方様の好きな人は既婚者と言うことですが、どうなんでしょうね。 我慢すべきか、告白すべきか…。 いずれにしよ、恋心を持ち続けることが大切ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう恋愛なんてって思っていましたが(笑)仮に告白してもこの顔じゃな… 昔、付き合っていた人にも飽きたと言われフラレました。