• ベストアンサー

不細工な私が恋に落ちた…

はじめまして。よろしくお願いします。 私、44歳独身女です。介護士をしています。職業柄、なかなか男性と出会えずいつの間にかこの歳です。 私は不細工なので、男性経験は1人。理想は高くないです。でも、新しい職場で超タイプのひとつ歳上の男性に出会いました。毎日、彼を見ると若かりし頃の気持ちが甦ります。 職員みんなで撮った写真を唯一、大切に持っています。 でも、彼は既婚者…もう、つらすぎ(笑) こんな恋の時、みなさんはどうしていますか?

noname#230797
noname#230797

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

自分のタイプの男性なんてこの世に何万人も居るんですよ。 貴女の視野を広げれば独身のタイプの男性と出会えるでしょう。 今の気持ちを持ち続ければ人を愛する喜びは必ず味わえますよ。 日本人の女性はほとんどの人が自分の容姿には自信が無いですよ。 あなたの容姿がどのようなものかは存じませんが、恋心を持つ 今のあなたは可愛いと思いますよ。 今までは心の扉を自ら閉じていたんですよね。であれば 心の扉を開けた今、新しい恋を見つけましょう

noname#230797
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、付き合っていた人に、暴力受けて歯がめちゃくちゃになりました。だから、でっ歯みたくなって…目も一重だし、唯一女らしいのは胸くらい(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

その人とは成就しなくても その人に恋をしていることは身体にとって 非常に良い状態ですよ。 恋をするとフェニチルアミンという ホルモンが分泌され肌が艶やかに、 女性としての魅力が高まると言います。 その人とではなく違った素敵な出会いがあるかもしれません。 自信を持ってくださいね。

noname#230797
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

あなたはブスじゃないと思います。 いや、素敵な人だと思います。 そのまま恋を楽しんでください。恋する事は悪いことじゃありません たとえ相手が既婚者でもあなたの心はあなたの物なのです。 素敵じゃないですか(^^) キラキラしてます。あなたみたいな女性素敵です。

noname#230797
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.4

昔から「醜女(しこめ)の深情け」と言って不細工な女性は情けが深いと言われています。増して介護士、天使ではないですか! 天使が不倫をしてはいけません。ただ「影を慕いて」は罪にはなりません。

noname#230797
質問者

お礼

ありがとうございます。男性には、体目的だけでしか近寄られなかったので、何年も恋愛しなかったのに… 不倫はしません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

既婚者とは恋に落ちてはいけないのです なので最初からやり直し。次の素敵な人を見つけましょう。 スピード違反をしてはいけないとか、割り込みをしてはいけないとかと一緒、ルールですのでもう一度素敵な恋を探せばいいのです。 なお、「私ならあなたに惚れてしまったがあなたは既婚者なのであきらめる。代わりに素敵な人を紹介しなさい」くらい言ってしまいます

noname#230797
質問者

お礼

ありがとうございます。私には言えないです…近くに居られる幸せがあるので…贅沢言えば、遊びでもいいから抱かれたい(笑)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

はじめまして。 私も四十過ぎて最近恋をしました。 すっごい久しぶりに片思いして、告白しました。 玉砕しましたが、その後も恋心が残りまだまだ恋愛したいなって思っています。 今現在の、人に恋する気持ちを持ち続けること自体が大切なんじゃないかなと思います。 貴方様の好きな人は既婚者と言うことですが、どうなんでしょうね。 我慢すべきか、告白すべきか…。 いずれにしよ、恋心を持ち続けることが大切ですよ。

noname#230797
質問者

お礼

ありがとうございます。もう恋愛なんてって思っていましたが(笑)仮に告白してもこの顔じゃな… 昔、付き合っていた人にも飽きたと言われフラレました。

関連するQ&A

  • 変態思考がつらい。既婚者に告白は?

    44歳独身女性で介護士をしています。数十年振りに好きな人が出来て、年甲斐もなく落ち着きません(笑) 私の初体験は、いじめによる好きでもない男とでしたので愛の有るセックスを知らないまま男性に心を閉じ、この歳です。 顔のおかげでずっといじめられていました。 でも、今回恋した相手は既婚者…結ばれなくても彼の子どもが欲しいとか、遊びで良いから抱いて欲しい…と考えてしまいます。不細工のくせに 既婚者に告白してはダメでしょうか?私の気持ちを伝えたい。フラれても彼なら友達でいてくれそうだから…

  • 恋は楽しいけど進め方に悩んでいます。

    特にプライベートでやり取りしているわけではないのですが、 最近距離が縮まったと感じることが多い歳の離れた年上の男性がいます。 男性の方は、それまで職場で私が話しかけたり話す時に最初の時期はそっけなかったり目も合わせてくれないでいたのですが、私が距離が縮まったなあと思う時期になってからは目を合わせるようになったり冗談を言って笑かせて来られるようになりました。 職場で恋をするのは初めてなので慎重に行動したいのですが、このまま変わらず同じように自分のペースで仲良くしていても良いのでしょうか?(>_<)

  • 少子化に貢献することが密かな楽しみである不細工の方

    不細工であるがゆえに恋愛、結婚は諦めていらっしゃる不細工な男性の方は多くいらっしゃると思いますし、私もその一人です。 そのような方にお聞きしたいのですが、我々は少子化を進めつつ、 将来的にはイケメン、リア充が恋愛、結婚して産んだ子供が払う税金によって 自分たち不細工独身の年金が支払われることになるわけです。(そこまで長生きできればの話ですが) これだけが唯一、イケメン至上主義社会になった現代日本への不細工の復讐方法じゃないかと思っておりますが、他の不細工独身の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 恋かただのお気に入りなのか?

    私(21歳)は年上の男性を気に入ることが多いです。 気に入るというのは恋愛感情の場合もそうでない場合もですが。 2年半付き合ってる今の彼(8つ上)は以前のバイト先で少し話して好きになりました。 今職場(介護施設)でなんとなく気に入っている人がいます。 26歳の人です。 勤務が被ると結構嬉しくなります。 多分優しく、話しやすい人だからだと思います。 私は男性が少し苦手で普段は男性職員にはあんまり自分から話しかけたりはしません。 ですが、その人には休憩室で一緒になったときなどに話しかけることもあります。 これって恋なんでしょうか? 今の恋が2年半と長続きしてるから新たな刺激が欲しいのか? ただ男女関係なく人として気に入ってるだけなのでしょうか? 長い目で様子を見てみるとよいでしょうか? 私みたいな臆病な人ほど惚れやすいとは言いますが……… どう思いますか? 今の彼氏とは仲良くやっています。 一度別れかけたのですが、愛されてることが分かりこちらもやっぱり大事な人だなぁと再確認させられました。 厳しい意見でもいいので聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚者が恋?

    既婚者が恋? よくこのサイトでみかけますが あきれてしまいます(-.-;) 実際自分も既婚男性からちょっかい出されて スゴく嫌でした汗。 今日も月が綺麗ですね。とか他の男性と話してると嫉妬されました汗。 皆さんはどう思いますか。 実際お金払えないだろうしも二人も幸せに出来ないのに、、、 夢ばかりみて身の程を知れ!って思ってしまいます。世の中の真面目な結婚願望ある独身者へ謝罪してほしいくらいです。

  • 不細工系中高年独身男性達ってさ・・・・・

    不細工系中高年独身男性達ってみんな『目が死んでる』 何故ですか?

  • 不倫の恋と変質者との恋どちらを選ぶべきでしょう

    初めまして。自分の気持ちがよく分からなくなってきたので、初めてこちらに質問致します。今、既婚者の39歳の男性と、もう一人独身の10歳以上年上の男性に交際を迫られております。普通であれば独身の方を選ぶべきなのでしょうが、この人が過去に盗撮で数回捕まっております。私のスカートの中を撮られたこともあります。ちなみに既婚の方は会社役員で見た目も悪くありません、本当に私のことを好いてくれている気がします。盗撮の方はプレゼントをたくさんしてくれますし、こちらも本気のようです。どちらも選ぶべきではないことは重々招致の上でありますが、あえてもし自分であればどちらを選ばれますでしょうか?自分の気持ちを第一にしながらも、皆様のご意見を参考にしたいと思います。皆様よろしくお願い致します

  • 子供がいる既婚女性と独身男性の恋の行方。経験者の話が聞きたいです。

    小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。 またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。 そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。 既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。 私(独身男性)自身、現在悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • 60歳になって社内の恋

    私は今年60歳になる既婚男性です。まだまだ髪も多く 50歳くらいに見られます。 今年始めから45歳の既婚女性が事務のパートとして私の事務所に来ました。事務所は全員で四人です。この女性が明るくいつも私の話にも笑顔で答え、笑い上戸で楽しい職場になったのですが、この女性に恋をしてしまいました。凄く胸が痛む思いです。打ち明けてしまうと職場の関係が悪くなるかもしれませんが、このままの状態は辛いです。このまま我慢することがベストでしょうか。不謹慎な事は承知ですが、ご意見をお聞かせください。