• 締切済み

彼女持ちの男の人について(長めです)

私には2年間片思いしている彼女持ちの男性がいます。その男性とはなにかと縁があり、3年間クラスが同じです。その人は生徒会長、副会長に2年連続立候補し、その推薦責任者を2年連続で私が務めさせていただきました。そんなようなことから周りから「将来絶対付き合うでしょ」と言われるぐらいの関係までいきました。でも勇気が出ず、告白できませんでした。 それから一年後、その人は彼女を作りました。彼女さんは同じ部活で仲が良かった人です。だから「まあしょうがないかな」と思っていました。 しかし、一年経った今でもその彼のことを好きでいる私がいます。それでは彼女に申し訳ないと思い、どうにか諦める方法がないかと考え、結果手紙を渡すことにしました。(もうすぐ別れるのではないかという噂が立っていたのを渡した後に知りました) 手紙には2年間好きだったこと、でも彼女がいるから諦めるということを書きました。付き合えとかは一切書かず、好きでいさせてくれてありがとうという感謝の気持ちも書きました。渡したら2日後に彼から返信?お返しの手紙のようなものをもらいました。そこに、「本来なら付き合うけど今は付き合えない」「変わらず接してほしい」といったかなり曖昧なことがかかれており、「別れたらそっちいくからよろしくね」をウルトラシャイニングビクトリースマッシュオブラート(テキトー)で包んだ文面でした。ここで質問です。 1、私より彼女をとったor自分の学校内の社会的地位のためor別に私に興味がなかった のうちどれが本当の理由でしょうか。 2、現時点で私がすべきこと 3、もし別れたとして、向こうから来るのか。またこちらから言わなければいけないのか 客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あなたには前を向いて行って欲しいですね その他の皆さんが的確なアドバイスされていましたから もう話すことはありません。 一途に思うことは大事ですが 時間の無駄に思いますから 新たな出会いに向かいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.4

はじめまして。 以下回答します。 1貴方様に対して行為がない 2お気持ちのまま随意にどうぞ。 3むずかしいですよね。性格的になにも行動できないのかなと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

1.貴女に興味がなかったんですよ。 2.高校を卒業すれば新しい出会いがあるから片思いの相手のこと なんか直ぐに忘れるよ。 だから何もしなくていいよ。 3.相手が別れたとしても何も言ってこないよ。好きでもないんだから 貴女のことを彼女にすることはありえない。 相手も大学などに行けばまた新しい出会いがあって別の女性と 付き合い始めてるよ。 諦めなさい。そして二度と片思いのままで終わらせない恋愛を しようね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3032)
回答No.2

1単に別れが切り出せない煮え切らない男かも? 2放置するなり今の彼女と別れろと迫るなり本能のままに 3たぶんその男は煮え切らない動かない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

1、その子と付き合ったのが彼からの告白ならその子のことが好きだった。でしょうし相手からの告白なら告白されたから付き合った。なのでしょう。 もしくは自然に。 2、特に何もありません。 3、別れたら(他に彼に告白した子が居なければ)来ると思います。 特にあなたのことが好きという訳ではなく告白されたから付き合うのだと思います。 あなたと付き合い他に誰かが彼に告白してきてあなたより魅力があれば「今は付き合えないけど」と同じことをするのでしょう。 モテる男は辛いのぅ… くらいに思っているかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    手紙をやり取りだけしている好きな人が 今秋 運動部の部長になりました そして 今日 生徒会長に選ばれました 恋する中学生の話です 生徒会長になった応援の手紙を書きたいのですが 内容に困っています 会長になって忙しくなり 大変さを思う のと その上 副会長 書記 その他 みんな女性に囲まれた状態で < 良ったね おめでとう > という気持ちは書けません その人は 推薦され 候補になったので 本人が喜んでいるのか 仕方なく かは 気持ちはわかりませんが 男として 候補になったからには 最初は 仕方なくと 感じながら 少しずつ 気持ちも変わり 落選するよりは 当選したいというになる可能性もあるようにもおもえます どんな気持ちで 生徒会長になったかわからない 好きな人へ 会長になって欲しくはなかったけど 応援はしたい気持ち がうまく伝わる ひとことでも 2~3行の短い文でも いいので どなたか 教えてください

  • 男の人って・・・

    数日前に、数年付き合った人と別れました。 細かい話はおいといて、その結果、なんだか男性が信じられなくなりました。別れ話をしているうちに、彼の態度や話から、今まで数年間の付き合いに築き上げてきたはずの信頼関係が完璧に崩れてしまいました。(まあ、別れるので当たり前なのかもしれませんが) 別れ話の内容が、今まで付き合ってきた間に彼が言ってきた言葉、二人で話したことなど、すべてが無駄になってしまうほど、彼は別人のような態度をとっていました。 まあ、別れるから、どう思われてもいいと思っていたのかもしれませんが・・・。 彼氏に未練があるわけではありません。正直、最後に彼氏の今まで知らなかった隠された一面(本性?)を見ることが出来て、良かったと思っています。ただ、数年間、私は彼のことをそんな人だとはちっとも思ってなかったし、ものすごく、全面的に信頼していました。でも、今回のことで、なんだか男性を見る目が変わってしまいそうです。 彼女との信頼関係を決して裏切らない、誠実な男性ってこの世にいるのかなー、って。本質的に、男性にそれを求めるのは間違っているのでしょうか。

  • 知らない男の人から…

    30歳♀です。 昨年末、職場の近くの飲食店に一人でいたら 見知らぬ男性が私のテーブルの上に手紙を置いていきました。 手紙は、「素敵な女性と思ったので、お近づきになりたいです」という内容で 自己紹介や、何故か父親と母親の紹介、先祖代々の歴史みたいな意味不明なことが書かれており 最後に名前と携帯番号と、「必ず連絡下さい」と書いてありました。 もちろんそのままスルーしていましたが… 数日前に、私の職場(ショッピングモール内で販売業をしてます)にある男性が来て、ずっとウロウロしたり影からこちらを見ていました。 すると手紙を渡され、開けてみると、昨年末に手紙を渡してきた人と同一人物でした。 手紙の内容も前回と同様で、丁寧な文章で威圧的な感じではないのですが なんだか怖かったです。 初めて手紙を渡された飲食店のすぐ側で働いているので、私の職場がバレたのは仕方ないと思うのですが。 男性は30代後半くらいで、はっきり喋らずボソボソ呟いてる感じの人でした。 そして今日もまた店に現れ、声をかけられたのですが怖くて逃げてしまいました。 一応お店の従業員さんには相談していますが、特に今のところストーカーまでもいっていないし ほっとけば大丈夫でしょうか?? 次に声をかけられたら、はっきりと断った方がよいでしょうか?

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。

    男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。 最初に言っておきますが、馬鹿にしてません。 苦労してるな~男って・・・と哀れんでいます。 私は30年ちょっと生きた既婚者♀ですが 周囲を見渡しても女性って結構安定してるんです。 能力の無い無職の子はそれなりの男性と結婚して地位と生活を確保 仕事の出来た友達も婚期を遅らせたが能力も高いので堂々とエリートと結婚 中には32歳まで独身フリーターだった女性も最後は大手不動産幹部と結婚 勿論、独身30代女性もいますが、市役所や大手勤務ばかりで 男性の力など不要。邪魔。ってタイプだけです。地位も年収も男性以上。 逆に男性を見てると・・・貧富の差が激しすぎるんです。 もう30歳超えてるのに年収300万未満とか非正規雇用もいます。 能力低いのに残業やストレスためすぎて鬱でニートになった人も 裕福層は30過ぎても独身ですが、いつでも結婚できるのにしない感じです また、並より上でバランス取れた男性は27、8で全員結婚してます。 私の兄なんかも中学時代から成績でオール4取る秀才でしたが 今では大手で働いてプロジェクトでイジメられて飛ばされて胃に穴があいて 自宅で2年も療養中です。もうだめでしょうね・・・ 恋愛市場を見てても女性は完全に勝ち組。 能力も問われず、女ってだけで価値がある。 逆に男性は鍛錬して成果を出せた人しか甘い汁は吸えず ハブられた男性は草食系に逃げて恋愛を放棄する。 男性の場合のみ、幸せの椅子の個数決まってるイメージがあります。 私は女性ですが、男って大変だよなぁ~っとダーリン見てても思います。 皆さんの周囲もこんな感じですか?

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病の人への手紙

    うつ病経験者の方御回答の程をよろしくお願いします。 僕は18歳男です。6年間片思いをしてる人がいます。その人とは小学校から中学1年まで一緒でした中2の時に僕が引っ越しそれから会っていません3年後僕はその人に手紙をだしそれから数日間メールの やり取りをしていましたでもその時に相手を怒らしてしまいそれから連絡は途絶えました最近連絡をとってみましたすると相手から返事があり病気である事がわかりました内容は省略します。 その後相手から電話が着ました 病気の事何故そうなったのかも全部話してくれましたその病気は鬱病と解離性と不眠症でした だから今は付き合うとかは考えられないだからもう少し待っててと言われました、 そこで僕は手紙を出そうと思っています。 何故手紙を出そうと思ったかと言うと まず彼女には自分自身の事を優先にして欲しいからです。その気持ちを伝えたくて手紙をだそうと思いました 手紙の文面の評価をお願いします。 直した方がいい所 とかこの言葉はかけてとかこの言葉は言っちゃ駄目とかありましたら教えてください 突然のお手紙すいません メール返してくれたり電話してくれたりありがとうね。本当の事話してくれてありがとうね。 あのね今すぐに返信しなくてもくてもいいからね期待に応えなくてもいいからさ自分自身の事をだけを考えてさ焦らずゆっくり休んでいいんだよ周りの事なんて気にしなくていいから自分のやりたい事やって自分のペースでやっていきなむりせずにさ P.S 僕はいつでも◯◯の助けになり支えます。 君は1人じゃないから、ずっと僕は味方でいます。友達として 文面がごちゃごちゃで申し訳ございません 直した方がいいところ もうちょっとこうした方がいいところ とか色々ありましたら教えてくださお願いします。

  • 「返して」と言う男

    「あげた手紙返せ!」と言う男についてです。 男をA(28才)とします。 Aとの出会いは私のバイト先でした。 Aは常連客で店員の私に手紙をくれました。 とても律儀なお客様で好印象だったのでメールを返し、それから連絡を取り合うようになりました。 それから、ひょんな事から 「もっと全ての○○(私)ちゃんを見せてくれ」 と言われたので 「年下に甘えられない」と返したら 6年間アメリカに留学していた事をひけらしたいのか… 「俺も前から言おうと思っていたんだけど、日本人は何考えてるか分からない、だから今まで付き合ってきた子も中国人と韓国人だけなんだ」 と、アメリカにいたから日本の価値観が合わないとばかりの内容と、まぁ私へ 「年下なのに無理につきあわせてごめん」 の謝罪めいたメール… そして最後に 「この間あげた手紙返して」 と言われて正直引きました 間違って捨ててしまった事、一気に冷めた事をメールで伝えたら 「手紙を返してと言ったのは○○ちゃんが手紙を持ってる事で傷つくと思ったから 苦しむのは俺だけでいい」 みたいな理解不能な事を言ってきました… どう感じたのか客観的な意見が聞きたいです

  • 男の人が女に対して共感をもちたいと思うこと?

    今、好きな人がいます。 その人に告白して、「彼女がいるから」と言われました。 けど、その後も会っていてもう1年くらいが経ちます。 カラダの関係もあります。 彼女とうまくいってないときに知り合い、でも最近は前よりはうまくいっているそうです。 でも、私とも会う関係は続いています。だいたい、月に2回くらいですが。。 そんな彼に「共感できる人が欲しい」と言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 男の人が女に対して共感をもちたいと思えるのはどんなことなのでしょうか? まだ本当にうまくいってない彼女との関係について? それとも、カラダの相性の共感? 私はまだ彼には言っていませんが、実は私にも完全に別れていない男性がいます。 そのことに彼は何かしら気づいていて、同じような状況を共感したいと思ったのでしょうか? よくわからない文面かもしれませんが、どんなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。