秋に運動部部長、生徒会長に選ばれた好きな人への手紙

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が今秋、運動部の部長になりました。そして、今日、生徒会長に選ばれました。恋する中学生の話です。
  • 会長になった応援の手紙を書きたいのですが、内容に困っています。会長になって忙しくなり、大変さを思いながら、みんな女性に囲まれた状態での気持ちをうまく伝えたいです。
  • 男として候補になったからには、最初は仕方なくと感じながら、少しずつ気持ちも変わり、当選したいという気持ちが生まれている可能性もあります。どんな気持ちで生徒会長になったかわからない好きな人への応援の気持ちを、ひとことでも伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

手紙をやり取りだけしている好きな人が 今秋 運動部の部長になりました そして 今日 生徒会長に選ばれました 恋する中学生の話です 生徒会長になった応援の手紙を書きたいのですが 内容に困っています 会長になって忙しくなり 大変さを思う のと その上 副会長 書記 その他 みんな女性に囲まれた状態で < 良ったね おめでとう > という気持ちは書けません その人は 推薦され 候補になったので 本人が喜んでいるのか 仕方なく かは 気持ちはわかりませんが 男として 候補になったからには 最初は 仕方なくと 感じながら 少しずつ 気持ちも変わり 落選するよりは 当選したいというになる可能性もあるようにもおもえます どんな気持ちで 生徒会長になったかわからない 好きな人へ 会長になって欲しくはなかったけど 応援はしたい気持ち がうまく伝わる ひとことでも 2~3行の短い文でも いいので どなたか 教えてください

noname#134598
noname#134598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとあなたが遠くなったようでさみしい気もするけど わたしは少しでもあなたの力になりたいの これからも、よろしくお願いします。 って感じはどう?

noname#134598
質問者

お礼

回答 ありがとうございます この切ない気持ちはなんだろうって思ったのですが ちょっとあなたが遠くなったようでさみしい ことだったんだ と気づきました

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

「大変だとは思うけど頑張って下さい。 私は貴方の味方です。」 ってどうでしょう。

noname#134598
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しい質問に答えて頂いてありがとうございます 男性が読むと励まされるような気がします 私は貴方の味方ですという言葉は なんだか自分には合わないような気がしますが もし 自分が好きな人に言われたら ものすごく 嬉しい言葉です

関連するQ&A

  • 生徒会の選挙なんですけど

    生徒会の選挙があるんですが、私は書記に立候補しています。立候補締め切り直前まで対立候補がいなかったのですが、10分前ぐらいに立候補した人がいました。私は仲の良い子と二人で副会長と書記に立候補したのですが、私たち二人のことをかなり嫌っているひとがいて、(同じ空気を吸っていたり姿が見える、私が存在しているだけで嫌らしいのです)その人が副会長に立候補し、もう一人巻き込んでその子が私と同じ書記に立候補しました。私たちが立候補していなければその子達も立候補していなかったと思うんですが・・・・私をいじめることがすごく楽しいらしいのです。私立中なので公立のいじめとかほどはありませんが困っています。今まではできるだけ目立たないようにしていたんですがそのくらいなら堂々としてやろうじゃないか!!と思って立候補したんですが潰しにかかるみたいです・・・9/13(月)が選挙なのでもはや自分に投票してくれないかと頼んだりみんながどう思っているかなどを確かめる時間もありません。(土日は学校が休みなので)でも負けたくないんです!!演説でなんとかしなければなりません。ちなみに応援演説はありません。私なりにいろいろと考えてみたんですがこれといった方法は見つかりません。言うことはだいたい決まっています。それをどういう風に言ったらみんなの心がつかめるかが微妙なんです。絶対に当選する方法などないのは分かっていますができるだけのことはしたいんです!助けてください!!長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました!!

  • 生徒会 書記候補 演説文

    私は、中学2年の女子です。 今回の生徒会選挙に参加することになりました。 私は前回、生徒会副会長として活動させてもらいました。 そして、また、推薦され、立候補することになりました。 ですが・・・・ 演説文が思い浮かびません。 ダレカ、書いてくれませんか? そのまま利用しません。 お願いします!! ・こんな学校にしたい  ↑だから、自分は、こうする ということを入れていただくと嬉しいです。  私は、書記候補です。  よろしくお願いします<(_ _)>

  • 生徒会選挙について

    中2女子です。 私は、生徒会選挙で生徒会長に立候補します。去年は、生徒会副会長に立候補し、当選しました。 ですが、副会長と会長では、規模が全然違うので、とても不安です。 立候補者をサポートする、責任者は、去年もやってくれた親友にお願いしました。 会長になるためには、どのようにアピールすればいいと思いますか?アドバイスや、こういう人に投票したい等があったら教えてください。

  • 生徒会選挙について

    今、私の学校では生徒会選挙の真っ最中です。 私は書記に立候補したのですが・・・・。書記にはもう1人女子の立候補者がいるので、どっちかが落選しなくてはならないのです。 こうなったら演説に賭けるしかない!と思ったのですが、どういうことを言ったらいいのかわかりません。 そこで、ポイントを抑えて票を獲得できるような演説のしかたをぜひ教えてください。もちろん実体験でも構いません。お願いします。

  • 応援弁士

    私はこの4月で高校1年生になった者です。 それが、今日22日突然応援弁士を頼まれてしまったのです。生徒会選挙(副会長を決める)の応援弁士で、同じクラスの男の子が立候補し誰か応援弁士が必要…という事になり私がやる事になりました。高校の生徒会選挙ではどういった事を言って、その男の子を副会長に推薦すればいいのでしょうか?24日の朝にはもう提出しないといけないので…焦っています。どうか、皆さん…!具体的なアドバイスお願い致します。

  • 生徒会として初めての演説

    初めまして。私は現在中学二年生で、今年生徒会に立候補しました。 私はクラスでもあまり目立つほうではなく、人前で話したりするのが苦手です。 ですが、学校のためになにかできたらいいなと思い、書記に立候補しました。 担任の先生が「やってみない?」と声をかけてくださり、とても大変な仕事だけどやってみようという気もちになりました。 学級推薦をもらえたので、あとは、全校生徒の前で演説をするだけです。 3分ほどの演説なのですが、どんなことを話していいのかさっぱりわかりません。 立候補した理由は、わりとはっきりしているので、言えるのですが、他に、どんな事を話せばいいのか分からず、困っています。 生徒会はリーダー会ともよばれますが、私は小学校の時から、仕切るより仕切られる側にいたので、クラスの班の班長にさえなったことがありません。 今も、まとめる仕事といえば、部活動の部長くらいで(部長といっても放送部で、部員が少ないです)もう、なにをどういえばいいのか・・・。 どなたか、回答よろしくお願いします。 学校のためになにかやるっていうのは、中学では、これが最初で最後のチャンスだと思います。

  • 至急 生徒会副会長 応援弁士

    至急お願いします。 明後日、生徒会役員の副会長の応援弁士をすることになってしまいました。1分ほどの内容が思うようにまとまりません。 性格は ・前期は生徒会書記として務めた ・何事にも積極的 ・場を和ませてくれる です。宜しくお願いします🙇⤵

  • 生徒会ポスターと演説内容・・・HELP ME

    昨日、生徒会の副会長に立候補しました。 が、先のことは全く考えておらず、 ポスター、演説という難題を抱えております。 まず、自分の紹介ですが、 中2の男で、副会長の定員は1人です。 また、1年から今までずっと学級委員をやっていましたが、他に立候補する人が前生徒会書記なのです。 まずポスターを書くときの書き方やどうすればいい など教えてください。ポスターはB3です あと演説の読む文章ですが、 自分的には生徒会アンケートをたくさんやりたい 見たいな事を書きたいです 是非色々教えてもらいたいので お願いします! また、わかりやすいサイトなどがあれば 教えてください。 長くてすいませんorz

  • 生徒会選挙

    生徒会選挙 いつもお世話になっております。高校二年生女子です。 私の学校では、近々生徒会選挙があります。私は生徒会長に立候補しました。ですが、対立候補は前生徒会副会長、イケメンで人気者です。対する私は前生徒会書記ですが地味であまり知名度はありません。 演説の文は考えました。最近は朝昇降口の前に立ち挨拶もしています(対立候補の方はしていません。)ですが、それでも足りないと思っています。 そこで、演説の時に何かインパクトを加えたいと思い、何をしようか考えているのですが、 ・土下座 ・泣く のような物しか思いつきません。上記の物は、やめたほうが良いでしょうか? 何か演説にインパクトを加える方法がありましたらお教えいただきたいです。絶対に当選したいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 関係維持?それとも向上

    中学2年の男子です。私は、学校の生徒会の中心にいます。そこで、好きな先輩がいます。彼女は、単なる同じ生徒会の人としか見ていないようです。バレンタインのときもチョコをくださいといったんですが、困った顔をして「無理」と言われました。でも僕は、彼女のことが好きなんです、この前生徒会の集まりで私と彼女を含め4,5人で集まりました。彼女はそのとき、「告白されるのは、よっぽどじゃない限り嬉しい」といっていたので、告白しようかどうか迷いました。彼女も9月で任期が終わるのでその前に気持ちだけは、伝えたいんです。そこで僕は、考えました。彼女は、とても頼りがいがあるので、9月に会長選挙があるので、私は、それに立候補します。そのとき応援弁士(私の良いところを伝えてくれる人)を依頼しようかと思っています。そのときに告白しようかと思っています。又は仮に当選した場合には、どうにかしてでも告白したいと思います。今は、先輩と後輩、生徒会の仲間の関係を維持していたほうがいいのでしょうか?はたまた早めに告白してしまったほうがいいのでしょうか?