• 締切済み

春から大学生で1人暮らしを始めるのですが、そこで何

春から大学生で1人暮らしを始めるのですが、そこで何か手軽に出来る料理など高校の時教えてもらっていた家庭科の先生にLINEで聞こうと思うのですが良いでしょうか?

  • tajio
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8019/17140)
回答No.2

そういうことは,まず親に聞いてください。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

たぶん「保証期間外」(笑)になり迷惑じゃないですか。それに料理名でたとえば「ほうれん草しろあえ」とか教えてもらっても,それが何なのか,まして作り方まではわかりません。 『かんたん料理100』みたいな本がいくらもありますから,健康のための投資として購入したらいいと思います。

関連するQ&A

  • 春から大学生で1人暮らしを始めるのですが、そこで何

    春から大学生で1人暮らしを始めるのですが、そこで何か手軽に出来る料理など高校の時教えてもらっていた家庭科の先生にLINEで聞こうと思うのですがどう思いますか?家庭科の先生のLINEはクラスの全体グループに入っ ていたので持っていました。

  • 春から一人暮らしを始める大学生です。学生マンションに下宿するのですが、

    春から一人暮らしを始める大学生です。学生マンションに下宿するのですが、引っ越しの時に引っ越し挨拶はするものなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 春から東京で一人暮らし

    こんにちは! 東京の大学が受かり、春から一人暮らしを考えています。 今住むところを探しているのですが、どうやって探していけばいいのかよく分かりません。 大学の最寄り駅は十条駅なんですが、 やはり近いほうがいいんですかね? 教えてください!

  • 大学生の一人暮らしについて

    はじめまして。 私は都内の大学に通っている女です。 私立で理系学部なので学費は高いですが、 お金のことで諦めたくないという思いから 市(母子家庭用)のと大学の 2つの奨学金を借りて通っています。 しかし家庭の事情により、今年の夏ごろから 今住んでいる家に住めなくなるので 一人暮らしをしなくてはいけなくなりました。 お金がかかることは百も承知ですが、 母のもとには高校生の妹がいますし 金銭面には余裕のない家庭なので 仕送りは期待できません。 月に最大10万円は入るはずなので +バイトをして、なんとか大学を辞めずに 生活したいと思っています。 そこで、色々と調べてみた結果 比較的安く済みそうなので、学生会館や 学生マンションにしたいと思うのですが・・・ 夏ごろからの入居はできるのでしょうか? やはり、春からじゃないと 契約するのは難しいでしょうか? ・・・そもそもこれって現実的ですか? あるいは、相当な無理をしないと 不可能でしょうか? 大学卒業後は奨学金の返済がありますし 単位を落としてなんていられないので 努力をしたい半面、これからの生活が とても不安です・・・。 どんな些細なことでも良いので、 アドバイスが頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生一人暮らしのおすすめ料理本

    こんにちは。  ただいま高校2年の男です。 来年以降のことを考えて、料理を今のうちから少しずつ覚えようと思っています。 来年はMARCH等の東京の大学に行くつもりで、一人暮らしをする予定です。 なので、大学生が一人暮らしをするのにとりあえず簡単で安くすむようなレシピが載っている料理本があったら、ぜひ教えてください。お願いします^^

  • 大学生の一人暮らしについて

    初めまして。 私は今年から大学生になる18歳です。 自宅から大学まで三時間以上かかるので大学の近くで一人暮らしをしたいと考えています。 私はバイトして貯めた貯金が50万円あります。 現在はバイトはしておらず、大学から新しいバイトを始めようと思っています。 私の家庭は父子家庭で父は持病と高齢のため生活保護を受けています。 1、この状況で賃貸を借りることは可能でしょうか? 2、借り主は私と父のどちらになりますか? 3、父は収入がないため保証人にはなれないと思いますが、大学生で保証会社を利用することは可能ですか? ちなみに、母は他界しており、兄は今年の春から教員になることが決まっています。 たくさんの質問で申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 大学生、一人暮らしするべきか悩んでいます。

    私は都内の大学(文系)に通っている4月から大学3年生の女です。 春から一人暮らしをするかしないか迷っています。 <現在の状況> ・実家から大学の通学時間は約1時間45分くらい ・実家から最寄り駅までが遠いので親に送り迎えをしてもらっている ・地元の電車は本数が1時間に2本くらい ・実家の周りは店があまりない ・バイト、サークルはしていない ・奨学金を月5万もらっている 最近になって親が一人暮らしをしたいならしてもいいと言ってくれました。 周りの友達は大学の近くに住んでいてうらやましいと感じてきましたし、大学生のうちに一人暮らしを経験しておきたいとは思っていました。 実家にいるのは楽ですが通学時ラッシュの満員電車は辛いし気軽に出かけたりできないのがネックです。 しかし一人暮らしは不安で今年は就活が始まる&金銭面的にも余裕はない方なので迷っています。 もし一人暮らしをした際にはバイトを始めるつもりでいます。 卒業まであと2年実家暮らしか、春から一人暮らしか。皆さんだったらどうしますか?

  • 春から一人暮らしです!!

    こんにちは★春から、大学入学をきっかけにマンションで一人暮らしをすることになりました!!ベランダは南向き、トイレやお風呂など水周りは西の方角にあります♪インテリアにこだわりたいと思っているのですが、お風呂とトイレはピンクをたくさん使って女の子らしくお姫様チックにしようと思っています♪(リビングはシンプルな感じを予定してます)それで、お風呂とトイレのインテリアについて、アドバイスをお願いしたいです(>_<)本当に初心者なので何もわかりません・・・。どんな簡単なことでも結構ですのでどなたかお願いします!!

  • 広島大学に通いながら一人暮らし

    僕はいま愛媛に住んでいる高校2年生なんですが、将来は広島大学に行きたいと思ってます。 ですが、うちは母子家庭であまりお金がなくて、母からも広島で独り暮らしは難しいかもと言われました。 実際に広島大学に通いながら一人暮らしをすると、学費は抜きにして、月に生活費はどれぐらいかかるものなんでしょうか? 全く検討がつきません、大体の予想で良いので教えて頂けませんか? 因みに大食いとかじゃないので、食費は常任並みと考えて頂いて大丈夫です。

  • 母子家庭の辛さ。大学受験

    母子家庭で今、受験生です。 全日制から通信制に 変わり、この春に高校を卒業します。 母子家庭だっため、 中学から新聞配達 高校から飲食店アルバイト2つ 合計でバイトを 3つ掛け持ちしています。 自分はやんちゃな時期があり、 通信制に変わりました。 大学に行きたいと思ったのは 全日制の先生が 親身に相談を聞いてくれ このような人になりたいと思い 教員が欲しいからです。 ですが、自分は母子家庭 親には、高卒したら 一人暮らししろ と言われています アルバイトしながら 予備校いきながら 一人暮らししながら 大学受験できるでしょうか? たぶん、無理だとは 分かっているんですが… 母子家庭で育てた事がある方 やはり子供を大学に 行かすのは大変ですか?

専門家に質問してみよう